• ベストアンサー

職場のバツイチの男性

既婚20代女です。 今の職場に38歳のバツイチの男性がいます。 最初は優しかったけど、入社して間もなく社内の人の悪口や愚痴ばかり言うようになりました。 私は関わりたくなかったから、いつもそういう話になると「無視」というか、興味を示さずにいました。 そしたら今度は私の悪口を言うようになりました。 入社して1ヶ月も経っていないのをいい事に、足を引っ張るような事も・・。 家庭の中を勝手に想像してある事ない事言われたり・・。 中にはその言葉を信じてしまう人もいます。 この人の扱いにすごく困っています。 どう思いますか? みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33192
noname#33192
回答No.1

そんな男やから嫁さんに捨てられちゃうんよねえ。考え方のレベルが違いすぎるね!非常識のアホ!取り合わないのが一番やけど、あんまり酷い事するなら上司に相談するしかなさそう。

noname#48042
質問者

お礼

相談出来そうな人はいるんですが、日が浅いせいか何かまだ言いづらくて; あとこの男性は、私が誰かに相談する事を恐れているような感じなんです。 すごく周りを気にしているし。 >取り合わないのが一番 そうですね。 とりあえずは放っておこうと思います。 あんまり酷いようなら我慢せずに誰かに相談してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • qwert21
  • ベストアンサー率21% (86/392)
回答No.3

仕事に支障をきたすようなら上司に相談しなくてはなりませんが、それ以外はほっとけばいいと思います。 そんなアホなやつは最初はいちびっている(関西弁)だけで、そのうち誰からも相手にされなくなるでしょう。 そんなやつがいつまでも大手を振って歩けるような会社なら、その程度の会社のレベルということです。未練なく、転職も視野に入れたらどうでしょうか。

noname#48042
質問者

お礼

>そのうち誰からも相手にされなくなるでしょう。 そうですね。 既に相手にされていない感じはします。 それでもこの男性は長く勤めているので、会社としては必要な人なんだと思います。 こうなると転職を考えちゃいますね~;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52342
noname#52342
回答No.2

あまりに酷いなら上司に相談するとか、他に言われていた人と結束して何か行動を起こすか... あまり解決に至らなければ辞める覚悟で「パワーハラスメント」として訴えるとか。 何をされたか日記に付けたり精神科に通ったり、実際に悪口を聞いた人で証言してくれる人を探しておきましょう。 チョットやりすぎですかね??

noname#48042
質問者

お礼

>他に言われていた人と結束して何か行動を起こす 悪口を言われていた人もあんまり好いていない感じがします! これは実行出来る状況ですが、彼の職場の環境が大きく変わってしまう気がして、そこまでは勇気がなくて出来ません; 本当言いたくなる時もありますが・・; もっと日が経って、もっとむかついたら実行出来そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ男性はどこにいる?

    私は40歳代のバツイチ♀です。 「類は友を呼ぶ」でバツイチ女性の知り合いは十数人います。 昨今、年金分割問題などで離婚が増えたと聞きます。 でもなぜかバツイチ男性は2人ぐらいしか知りません。 バツイチ男性はどこに潜んでいるのだろう。 慰謝料や養育費を捻出するためにシャカリキで働いているのかな? バツイチ男性が理想というわけではないのですが、多かれ少なかれ 修羅場を体験されていると思いますし、つらい思いをした分、人の 痛みがわかるのでは?とか今度はいい家庭を作りたいと失敗をばねに 過去の反省をもとに前向きな考えをされる方がおられるのでは?と 勝手に想像しています。 僕はバツイチだよと触れて回ることではありませんが、傾向として 休みの日なんかはどこに出没しているのでしょう。 もちろん個人差はあると思いますから、一般的な傾向で構いません。 アバウトな質問で恐縮です。よろしくご指導くださいませ。

  • 職場の既婚男性についてです

    職場の既婚男性についてです 私は社内に彼氏がいるのですがその上司の既婚男性の行動について少し気になっています。 遠くからよく見てきたり用事を作って話しかけてきたり私が仲のいい男性と喋っているとその人の愚痴を言っているらしく他の人にもあいつは俺にだけ懐いているなどと言うそうです。 そしてたまに仲のいい男性と喋っていると入ってきたり近寄ってきたりします。 男性心理としてこれはどういう心理なのでしょうか。 教えてください。

  • バツイチだと軽く見られる?

    私の姉(30代前半)のことなのですが、先日、雑談をしていて、「バツイチだと軽く見られるのかな・・・」と悲しそうに言っていました。 心配になって理由を聞くと、仕事で知り合いになった同年代の男性(既婚)に、たまたま雑談のついでにバツイチであるということを言ったら、その後、急に相手の態度がなれなれしくなったということでした。 姉の言い方は誤解をされるようなものではなく、その方が奥様の話(深い話ではなく、「うちのカミさんはきれい好きですぐに何でも片付けちゃうんで~」みたいな本当にどうでもいい雑談)をされたときに、姉も「わかりますよ~。私、バツイチなんですけど、元の旦那が~」というような感じで話しただけだったみたいです。 姉は子供もいなくて、妹の私から見ても、生活感(所帯くささ)がないタイプなので、バツイチであるということを自分で言わない限りは、周りの人にはわからないと思います。それで、普通は、単に、ちょっと年の行った独身女性という扱いをされることが多い(被害妄想的ですが、姉曰く、独身男性からは、年の行った独身女性に声をかけると結婚相手として狙われてしまいそうということで敬遠され、既婚男性からは、下手にオールドミスに親しげにするとセクハラだと思われてしまうということで敬遠されている)らしいのですが、バツイチとわかると、この話のように、既婚男性が嬉しそうに寄ってくるのだそうです。下心があるわけでもないのでしょうけど、なぜ、バツイチだとわかると、既婚男性はなれなれしくなるのでしょうか? 別に姉に実害はないようなので、困っているわけではないのですが、なんでだろう?、と疑問に思いましたので、ここで質問してみました。

  • バツイチ男性は年下女性に

    同じ会社の違う部署男性(30歳・10歳年上・バツイチ(子供は奥さん))について。 私が2年前に派遣として入社当時から何故か私の同僚に私の話題ばかりだしていたらしく、同僚からもよく業務でもあまり関わらないのに伝聞していました。 その後、彼のいる部署の飲み会に参加し、酔った彼に叱咤されました。。笑 黙々と食事をしていたら、人に取り分けなきゃ駄目だ、 可愛いからって、それだけじゃ駄目だ 結婚相手は顔だけじゃ駄目なんだよetc.. 少し意味が分からず、彼も笑いながらだったので笑って返しました。 若い馬鹿女としか見てないんだな、と感じましたw 彼はこの時はまだ妻帯者でした。 それから半年後くらいに、彼に唐突に彼氏の有無を聞かれ「セクハラですw」と答えたら「俺の同僚に質問主さんの事気になってる奴いるんだ」と言われ、お礼を言い逃げましたw そしてその後何故か彼に映画に誘われ、既婚者とやましい関係になりたくなかったので勿論断りました。 気まずくなるかなーと思いきや彼はしばらくしたらまた明るい人に戻ってくれました。 その時同僚に「××さん今フリーなんだよ。彼は駄目?」と言われ、離婚していたことを知りました。 ただ、また声をかけてくれた彼は「俺の息子、5歳なんだけど結婚してくれない?w」などよく分からない事を言うのでなかなか本心が掴めずにいます。 彼は離婚したばかりで淋しいから私に構ってるだけなのでしょうか。 最初は既婚者だし相手にしていなかったのですが・・ 結構イジられたり、かなり子供扱いを受けることもあるんですが、(泣かなそうだよな、と言われたりw)同僚には私を落ち着いてる、などと言ってるみたいです。 どっちだよwと。 仕事があまり合わない、現実逃避ばっかりだ、楽しくないけど笑ってる、など弱い部分?を見せてきたり、私は一体どういう位置付けなんだろうと悩んでしまいます。 10も年下の幼い女性だから、何の気無しにただ構ってるだけなのでしょうか。 30を越えたバツイチ男性は、ただ若かったりするだけで女性に側に居てほしいと考えるんですかね? 都合のいい女にはなりたくなく、アドバイスなどを頂きたいと思いました。 長文失礼しました。

  • 職場での無視、仲間外れ(長文)

    こんばんは。いつもお世話になっています。 職場で女性の先輩からイジメを受けています。 たった1人の女性からのイジメですが、私のいる部署は男性12人、平均年齢40歳くらい、女性3人、イジメの38歳、その先輩と仲のいい36歳、と私30歳です。(36歳の先輩は見て見ぬ振りです。) 私は入社7年目の未婚女性です。先輩は入社15年位…の既婚者、子供1人。社内では飲み会などを仕切るのが大好きな人です。私が入社5年目位までは、悩み事などをよく聞いてくれるいい先輩でした。が、社内の人への悪口がすごすぎる部分があって、この人に嫌われたら恐いな、と思っていたら(嫌われたら恐いと思っていた事は口外していません)、ある日突然、「無視」、「仲間外れ」。挨拶はもちろんしてくれません。仕事の事で話しかけても顔を見て話してくれません。部署内で先輩が企画する飲み会などはもちろん誘ってもらえず、「昨日は最高に楽しかったですねー」と私の目の前でわざと(としか思えません。)大きな声で話してみたり。他の先輩社員に相談をしたのですが、みんな何でだろうね?と首を傾げるばかりです。(面倒な事には巻き込まれたくない、と言う感じもしましたが。)イジメはもう2年近く続いていて、体調を壊してしまいました。仕事中突然、涙が出てきたり、頭痛、胃炎、吐き気。最近は先輩の声を聞くのも恐いです。どうしたらいいでしょうか?気にしないようにするいい方法はあるでしょうか?

  • バツイチ子持ちの男性が気になります。

    初めまして。27歳の女性です。 会社に入って5年。入社当初から気になってる男性がいましたが、その方は既婚者で子どももいるので、「素敵な方だな」とゆう程度に心にとどめていました。 しかし、数日前に離婚したことを本人から聞きました。なぜ聞いたかとゆうと、私が人事の仕事をしているので手続きについて教えてほしいとのことだったので。。 その人との接点は部署が違うのでほぼ無いです。けど若手が集まる飲み会とか遊びに行ったら割と話す方です。2年前になりますが、一度車で自宅まで送り迎えしてもらって、そのときにお互いのことをいろいろ話しました。当時から結婚生活はあまりうまくいっていない(別れようと思ってた矢先のできちゃった婚)とゆう話しもちらっと聞きましたが、結婚してればみんな悩みはあるんだろう、くらいにしか思っていませんでした。 けど、実は3年くらい前から離婚の話しはしていたとのことでした。 前置きが長くなりましたが、質問です。 私、この彼と恋愛を始められたらいいな、って思っています。気持ちはかなり向いています。 けど、社内なので当たって砕けろ精神ではいきづらく飲みに誘いたくても誘いづらいです。 そして1番は、彼が離婚したばかりでしばらくは恋愛とかしたくないんじゃないかな、って思うところです。 どれくらい経てば・・なんて人それぞれだと思いますが、まず離婚したばかりの男性にはどのように接したらいいんでしょうか。しばらくは何もしない方がいいのでしょうか。 男性の意見や、バツイチの方との恋愛経験した方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 愚痴です。いない人の悪口を言う同僚男性たち

    こんばんは。 質問と言うより愚痴です。 私の職場の男性たちは、全員ではありませんが、いない人の悪口を言います。 自分のミスは棚に上げて、その場にいなくなった人のミスをあげ連ねたり、悪口を言います。 今は、4月に新卒で入社した女の子がいるのですが、その子のミスで盛り上がり、笑いものにしてます。 新しく入った人に興味があるのは分かりますが、悪口で盛り上がっているのは聞いていて気分のいいものではありません。今日はそれで一時間盛り上がっていました。 もう少しで「いい加減にしろー」と言いいそうでした。 その盛り上がっている男性たちは40男ばかりです。 自分に甘く他人に厳しい。 新人のミスと自分たちのしている事、どちらが恥ずかしいでしょう。 こんな人たちと一緒に仕事していくのが嫌になります。 これが学校なら、いじめっ子です。 いい年した男性たちが(女性はそれに加わらず黙ってます)、こんなバカバカしい事を、、と呆れます。 これはストレス解消法なのでしょうか?ガキ大将が一人言いだすと合わせるのでしょうか? くだらない愚痴ですみません。。。。ここで吐き出している自分も恥ずかしいのですが、、、

  • バツイチ男性と初婚女性の恋愛と結婚

    バツイチ男性と初婚女性の恋愛と結婚 私は27歳の女性です。彼とは2年前出会いました。 当時彼は、既婚者で4歳と7歳の子持ちでした。そのときの私達は、お互いに気持ちはあるとしても、彼には家庭があるので割り切ったお付き合いをしてました。 ところが家庭でうまくいかない事といろんな事が重なり、私への思いが強くなり私と本気で、結婚したいというまでになって・・・現在の関係に至ります。  彼は最近、離婚が成立し養育費4万・親権【嫁】も決まり、彼は私ときちんと付き合っていつか結婚できればという気持ちでいてくれてます。 ですが、私は初婚でありバツイチで子供のいる彼ときちんと向き合っていく自信がだんだんと失ってます。  何か一つでもバツイチ子持ちの代償としてとまでは言わないのですが、経済的に豊かとか、彼を尊敬しているとか、何か飛び抜けていい部分があるのか?と考えだしたらあまり見当たらないのです。  だからといって、嫌いになれず、別れる勇気さえありません。  優しいのは優しいんです。(車で送ってくれたり、私の為に動いてくれます。)  前回結婚の失敗があるので彼も慎重にはなって、いろいろと話し合いをしたり、私に対しても私が辛いなら子供とは会わないし、私と相談しながら共にやっていきたいと前向きな事をいってくれます。  自分で、今後どうしていったらいいのか、別れる決意をした方がいいのか、このまま先の事を考えずに 付き合っていったらいいのか? また、いいアドバイスがありましたら、ぜいともお聞かせ願いたいです。

  • 職場の人間関係

    大変子供じみていると思うのですが、 部下の女性に、仕事中に社内メールで悪口を言われています。 相手はその部下と仲のよい同僚です。 こういった行為ってどう思われますか? 社会人として恥ずかしいと思わないのでしょうか? 部下は私よりだいぶ年上です。 レベルが低すぎて飽きれています。 完全無視しようとしているのですが、大変腹立たしいです。 うまく止めさせる手はないでしょうか? 「上司にばっかり良い顔して、ちやほやされて何なの?」 「あんな女と一緒に仕事したくない」 「私はいじめられてるの」「かわいそうな子なの」 みたいな感じです。…私は悪者扱いです。 おそらく、私に対する嫉妬心からだと思います。 私は社内の人に実力を認められているとは思います。 変な噂を他の社内の人間に広められるのが心配です。 どうにか止めさせる手はないでしょうか?

  • 彼氏がバツイチを隠しています

    長文になりますm(_ _)m お付き合いして4ヶ月になる彼がいます。 彼32歳。私25歳です。 まだ付き合って日が浅いですが、彼からは「早く結婚したい。35歳までには子どもが欲しい。本気だ」など話を頻繁にされます しかしつい先日 ひょんな事から彼氏がバツイチだったと言う事実を知ってしまいました。 子どもはいないみたいです。 彼から聞いた訳ではありません。 想定外の出来事でとても戸惑っています。 そして、今現在その事実を隠されている状況にとてもショックを受けました。 それを匂わせる素振りもありません もしかしたら、バレなければこのまま隠し通せるかも‥とか思っているのでは?など考えてしまいます。 気が弱い感じで言いたいことを上手く伝えらない感じはありますが、優しい人ですし特に遊んでいる人ではないです (でも惚れっぽい人なのかな‥とは思います;) 離婚したのが一年くらい前のようなんですが、彼が降られた形で別れたんじゃないかなと想像してます。あくまで想像です(汗) 前に「去年、人に裏切られてとても傷ついた。」「俺は自分から別れ話したことは今までない」 なんて話してたので 私は、本気ならしっかり彼氏の方から話してきて欲しいです。 離婚原因やら聞きたい事は山ほどあります。 全て打ち明けてくれて、理解し納得出来るなら彼がバツイチでも一緒にいたいと思ってます。 でもやっぱりまず彼から「実はバツイチなんだ」と打ち明けて欲しいです。付き合った当初に言うタイミングわ逃して今も言い出せないのかな‥ とか言う気持ちも幾分かは理解します。 でも私としては早く誠意を見せて安心させてもらいたいです;; 私からこの知ってしまった事実は言わないつもりでいます。 そこで何点か質問させて下さい。 いつまで待つのが妥当でしょうか? どのくらい待てるか私次第なんでしょうが、もしあなた様でしたらどのくらい待ちますか?参考にさせて下さい。 彼がしようと思えば、このままバツイチと言う事実を隠し通して結婚て出来ちゃうものですか? 気持ちではなく、法律上など、私にばれる機会はありますか? 騙されたまま結婚なんて絶対やなので また同じ境遇の方やバツイチの男性のご意見なども聞いてみたいです 彼と出会ってとても仲良くやってこれてると思っていたのに、 彼が何を考えているか 本気なのか良く分からなくなりとても不安です。 回答お願いします 混乱の中書いているので、まとまりのない文章で申し訳ありません。 長文を読んで下さりありがとうございました

専門家に質問してみよう