• ベストアンサー

職場のバツイチの男性

既婚20代女です。 今の職場に38歳のバツイチの男性がいます。 最初は優しかったけど、入社して間もなく社内の人の悪口や愚痴ばかり言うようになりました。 私は関わりたくなかったから、いつもそういう話になると「無視」というか、興味を示さずにいました。 そしたら今度は私の悪口を言うようになりました。 入社して1ヶ月も経っていないのをいい事に、足を引っ張るような事も・・。 家庭の中を勝手に想像してある事ない事言われたり・・。 中にはその言葉を信じてしまう人もいます。 この人の扱いにすごく困っています。 どう思いますか? みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33192
noname#33192
回答No.1

そんな男やから嫁さんに捨てられちゃうんよねえ。考え方のレベルが違いすぎるね!非常識のアホ!取り合わないのが一番やけど、あんまり酷い事するなら上司に相談するしかなさそう。

noname#48042
質問者

お礼

相談出来そうな人はいるんですが、日が浅いせいか何かまだ言いづらくて; あとこの男性は、私が誰かに相談する事を恐れているような感じなんです。 すごく周りを気にしているし。 >取り合わないのが一番 そうですね。 とりあえずは放っておこうと思います。 あんまり酷いようなら我慢せずに誰かに相談してみようと思います。

その他の回答 (2)

• qwert21
回答No.3

仕事に支障をきたすようなら上司に相談しなくてはなりませんが、それ以外はほっとけばいいと思います。 そんなアホなやつは最初はいちびっている(関西弁)だけで、そのうち誰からも相手にされなくなるでしょう。 そんなやつがいつまでも大手を振って歩けるような会社なら、その程度の会社のレベルということです。未練なく、転職も視野に入れたらどうでしょうか。

質問者

お礼

>そのうち誰からも相手にされなくなるでしょう。 そうですね。 既に相手にされていない感じはします。 それでもこの男性は長く勤めているので、会社としては必要な人なんだと思います。 こうなると転職を考えちゃいますね~;

noname#52342
noname#52342
回答No.2

あまりに酷いなら上司に相談するとか、他に言われていた人と結束して何か行動を起こすか... あまり解決に至らなければ辞める覚悟で「パワーハラスメント」として訴えるとか。 何をされたか日記に付けたり精神科に通ったり、実際に悪口を聞いた人で証言してくれる人を探しておきましょう。 チョットやりすぎですかね??

質問者

お礼

>他に言われていた人と結束して何か行動を起こす 悪口を言われていた人もあんまり好いていない感じがします! これは実行出来る状況ですが、彼の職場の環境が大きく変わってしまう気がして、そこまでは勇気がなくて出来ません; 本当言いたくなる時もありますが・・; もっと日が経って、もっとむかついたら実行出来そうです。