• ベストアンサー

恋愛相談です。

私は学生なのですが、 同級生の子が好きです。 私もよく話しかけるので、本人も私が好きだと気づいていると 思うのですが・・・ 彼はたまに私に、好きな人だれ?と聞いてきます。 私は、知らない、というのですが、 これって私が好きだって知っているから聞いてるんですよね? なんか、私の反応を見て楽しんでいるような気がしてならないのです・・・ あまりいい気分になりません これはやっぱり馬鹿にされているんでしょうか? みなさんの意見を聞かせていただきたいです (o_ _)o))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.4

若干あなたに好かれてるっていう余裕が感じられます。一回別の男と歩いてるとこでも見せてやると良い。「ええ~~っうそ!!」って思わせないと、あっちからマジな声が伝わって来ないかもよ。少し嫉妬させるのがいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • takichu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

好きな人だれ?と聞いてくるのは確実にあなたを気にしてる証拠ですねp(^^)q 興味があるから聞いてるのであって、なかったらあなたのことなんていちいち聞いてこないと思いますよ! 馬鹿にされてるってことはないと思います! 相手があなたの気持ちに気付いているようならば、むしろ開き直って積極的にいってみてはどうですか?♪ 頑張って(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131192
noname#131192
回答No.2

今度誰が好き?って聞かれたら,なにも言わずに彼をじっと見つめて…彼が目を泳がせたら,あ・な・たっちゅうのはいかがでしょうか。 まだ勇気がなければ,聞き返すのもいいのでは。 どちらにしても,好きならば,会話を楽しむ心のゆとりを持たれてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4625372
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.1

バカにされてるとは限らないと思います。 彼も不安で、確かめたいのかも知れませんよ。 わかりやすいサインを出してみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談で思ったこと

    恋愛相談について思ったことがあります。 それは、現在彼氏がいる女の子や結婚している人が言うアドバイスや意見と、独身で彼氏がいない子から聞く意見やアドバイスが違うと言うこと。 あまり気にしてなかったのですが、全然違いました。 具体的に言うと、彼氏がいない子の意見は、私『女』が ダメだという意見でした。彼氏がいない子は、いる子に比べて男性主体で考えているのかな?と思いました。 皆様はどう思われますか?

  • 恋愛相談です(>_<)

    恋愛相談です(>_<) ↓のURLの回答でも答えたのですが… http://okwave.jp/qa/q6088499.html 実は先日好きな人に自殺予告してしまったんです。 自殺なんてそんな簡単にできないし、後々馬鹿だなと思いましたが、その時は本当に辛すぎて死にたかったんです。 その人(以下X君)にはすごい引きとめられて希望を持てる言葉を頂きました。 とても嬉しくて涙が出ました。 しかし、こんな自殺予告をしてしまった私なんかX君に一生想ってくれない気がします。 どうすればいいでしょう? …とは言え諦めろと言われてもそう簡単に諦め切れないと思います(--; これだけでは、情報不足かもしれないのでX君との関係を書きます。 X君とは同級生で学校行ってる間はメール毎日(3分の2位は彼の方から)来てました。 同級生に聞いてもX君とメールはしないorアドレス知らないっていう人がほとんどです。 とある日のことなんですが…。 X君からのメール「今日の1時間目の授業何?」みたいな感じのです(笑 でも、その日朝練があり見ただけで返信できませんでした…と言うより通常授業の日だったので分かるだろうと思いました。 するとX君…その日学校来なかったんです。 放課後にメールしたら「○さん(←私)が連絡くれなかったから」だそう(^^; 「同級生で頼れるのは○さんだけだから唯一の情報源」とも言われました。 こんなに仲良かったのに本当に馬鹿なことをしたなと思います。 メールしたいのは山々ですが、あんなことしてしまったので、メール送れません。 私はこれからどうすればいいでしょう? 馬鹿な私にアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談お願いします。

    僕(21才)の好きな人は高校からの同級生です。 数ヶ月前に彼氏と別れ、そろそろ落ち着いた時期だと思いアプローチし始めました。 この前二人で呑みに行きました。僕はその場で、その子に気がある事に気付いて貰うように努力したのですが、恐らく伝わってないでしょう。 相手は普通に同級生と見なして会話していたと思います。 恐らく脈はないと思うので、何とか僕が気がある事に気付かせたいのです。 因みにその子は明るくモテるタイプで、他の男がいっぱいアプローチしてくるようです。しかし、軽い男ばかりで嫌だそうです。しかし、仕事の人間関係に悩みがあり、それを支えてくれる彼氏が欲しいようです。 だから、仕事の悩みをいっぱい聞いてあげました! 今、特に好きな人はいないと言っていましたが、この前見知らぬ男の車に乗り込む所にバッタリ出くわしました!焦ります 同級生だし、そんなにメールする事も無いのでメールはしていません! ここでお聞きしたいのですが 私はどうやってアプローチしていくべきでしょう? 彼女に私の気持ちを悟って貰うにはどうしたら良いでしょう? 引っ張ってくれるタイプってどんな感じか詳しくおねがいします!

  • 恋愛相談です

    この春から大学生になる者(男子)です。 推薦で進路が決まり、SNSを用いて同じ境遇の人と友達作りをしていたところ、とても気になる子が出来ました。 しかしその子には彼氏がいるそうです。 しかも何年も片想いした上でようやく、と語っていたほど好きとのこと。 彼氏は一般受験で私達と同じ大学を受けるようで、本人は今の恋愛状況が不安定なことに不安を抱いているようです。 彼氏が嫌なら、彼氏のために別れる覚悟をしていると言うほどに、です。 私はSNSで知り合ったに過ぎませんが、彼女のことを諦められません。 正直に言えば、二人には別れてほしいとすら考えています。 こんな強奪のようなことはやはり現実的ではないのでしょうか? 長文失礼しました。 皆さんの意見を教えていただきたいです。

  • 恋愛相談です。長文です。

    私は19歳の大学生でアルバイト先の4つ年上の社員さんが気になっています。その社員さんの弟さんと私は同級生です。社員さんとはすごく価値観とか趣味とかあって一緒 に話していて楽しいです。私は男性と話すのが少し苦手なんですがその人はびっくりするほど普通に話せます。その社員さんはよく私に話しかけてくれたり私をいじったりします。そして反応をみて○○(←私の下の名前呼び捨て)面白いなあ(笑)って言っています。たまに髪の毛とかお腹とか頬を触られたりもします。(いやらしい意味ではなくて。)ご飯も2人きりではないですが何回かいきました。 私のことを可愛がってくれているのはすごくわかるんですが、よく若いなあとか言っているし、弟さんと同い年ということもあってたぶん妹のようにしかみてないと思います。 そんな中、夏くらいに私と同い年の女の子が入ってきてその社員さんと仲良さげに話していました。最近、社員さんが携帯につけていたイヤホンジャックをその子がつけていました。そして、社員さんが携帯にそのイヤホンジャックをつけた写メがその子の待ち受けになっていました。それを見て付き合ってるのかな?と思ったのですがその子は彼氏はいないと言っていました。やっぱり隠しているだけで付き合ってるんですかね(T_T)?社員さんと付き合ってるの?なんて怖くて聞けません。私はどうしたらいいんでしょうか?自分は本当にヘタレで告白なんてできません。さりげなくアピールする方法はないですかね?それかもう諦めた方がいいですか? なにもしていないのに失恋した気分で泣きそうです(T_T) 回答いただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談

    僕には好きな人がいます。しかし、その子は同級生なのですが、そこ子は地下アイドルが好きらしく、その会場で出会った観客の男の人を好きになったらしく、その男の人とは上手くいっていると、わざわざ昨日僕に伝えてきました。僕が好きな女の子とはスポーツ大会(学校行事)でツーショットを撮ってもらいました。しかし、最近になり、そのことは別の子(後輩)に好かれるようになり、その後輩女子ともスポーツ大会でツーショットをお願いされ、DMを交換し、「文化祭でも、先輩と一緒に写真撮りたいです!」とお願いされました。その後輩女子とはこの間一緒に帰ろうと僕から誘いました。ちなみに他の同級生にこの話をしたら後輩女子にお前モテてんじゃない?って言われました。 現段階で僕が好きな子と僕のことが好きな後輩女子がいます。僕のことが好きな後輩女子と一緒に帰ったところを僕が好きな子に見られました。そしてその僕が好きな子と仲良い子に「お前、思わせぶりはやめな」と言われました。その後輩女子のことは最初のイメージよりも良くなり、少し気になってきました。 まだその後輩女子とは付き合ってないのですが、もし告られたら付き合おうと考えていますが、付き合ったら僕が好きな子と仲のいい子や、この事情を知っている周りの女子に何か言われそうで怖いです。 ちなみに僕が好きな子は少し冷めてきたかもしれません。 僕はこれからどうするべきでしょうか。長々とすみません。

  • 恋愛相談です。

    アドバイスお願いします。 去年くらいから誕生日とか事あるごとに集まってるグループがあって、その中で最近特に仲良くしている男の子がいまして。 私はある時からこの子のことが好きって思うようになりました。でも、恋愛感情をぶつけて上手くいかなくて気まづくなってグループに、参加しづらくなるのもやだったし、とにかくその子といるのが楽しかったので、このまま楽しい友達、グループでいようと自分に言い聞かせていました。 (その子が自分のこと女としてみてくれてないとうい変な自信もあったもんで笑) 何度か二人で飲みにいったりもしてるんですが本当にただただ楽しくて満足でした。 でも、先日まさかの出来事があって物凄くもやもやしてます。 飲みに行った帰り、めずらしく家まで送ってくれるといい近道のため公園の中を通ったのですが、遊具でふざけながら帰っていたら急に抱きしめられました。 何度も何度も抱きしめられました。でもそれ以上は何もしてこないのです。本当にただ抱きしめられるだけでした。 私は好きなのでとても嬉しかったですがどうしていいのかわからなかったので、気の利く言葉もでず、抱きあうことしかできませんでした。 10分ちょっとの帰り道を遊具でふざけながらも1時間以上一緒にいてその日は帰ってきました。 私は気分が高まってしまい部屋に戻りラインで好きと伝えました。 返事は「急に??」「冷静になってください」でした。私は冷静ですと答えたのですがそこからは特にそのことには触れず寝ました。 前に彼女いるの?とか気になっている人いるの?とか聞いたことありますが、うまくかわされまともに答えてもらったことはありません。でも、もー今さら本人に聞けないと思い友達に聞いてみたら彼女がいるらしいのです。 それは何となくいるんだろうなーと思ってはいましたがじゃーなんでこんなことをしたのだろうとモヤモヤがしっぱなしです。 友達は彼女いるのにそんな事する子じゃないから彼女とうまくいってないのかなーと言ってて、だから本人にどうしてそんなことしたのか確認したほうがいいよと言います。 私もモヤモヤ悶々とするので聞いてみたいとは思ってるのですが… そこでアドバイスをいただきたいのですが。 まずは、男の人ってどういう時女性を抱きしめたりするんですか? (下心ならもっと強引に色々してくるような…ただ抱きしめられるというのが気になって…) その行動をなぜしたのか聞きたいのですが どのように切り出したらいいと思いますか? (会ってきいたほうがいいのか?ラインとかでいいのか?) その返事によって私はどう切り返したらいいのか?(いい返事、悪い返事あると思います) 何かうまく自分の気持ちを伝えつつ彼の気持ちをこちらにむいてもらえるような良い方法ありましたら加えてアドバイスもらえるとありがたいです。 長文の上うまく文章が書けず何が言いたいかわかりずらいかもしれませんが よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談(だろうか??)

    現在高2の女子です。 小学校時代の同級生に花火大会に誘われたのですが、これってどういう意味なんでしょう?? 小学校時代はその人も私も絵を描くのが好きだったので、絵友達という感じで割と仲も良かったのです。家も同じ地区にあるのですが、学校の行き帰りに会うこともなく、卒業してからは年賀状をやり取りするだけの間柄だったのですが、6月に突然学園祭に誘われまして、断る理由・予定もなかったので友達と一緒に行って、ちらっと話をしたりもしました。 いわゆる今時の高校生という感じではなく、いたって真面目な子で、小学校時代と変わったようにも見えないのですが、なぜいきなり誘われたのかわかりません。 特に意味もないのかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?? 意見をよろしくお願いします。

  • 恋愛相談・・・

    恋愛相談に乗るのは好きですか? 私は、恋愛が得意な訳ではありませんが、 人の幸せそうな話は聞いてて、いい気分になるし、 割と恋愛相談・恋愛話を聞く方だと思います。 でも、いざ、私自身が相談したいと思うと、 最初から最後まで親身に相談にのってくれる人って少ない気がして、 なぜかと、色々考えてみました。 原因解明できた訳ではありませんが、 ふと、恋愛相談って、本人は真剣でも、 話を聞くうちに、「それって、惚気じゃない(笑)?」と言う内容だったりして、 聞くのが面倒になるのかなと思いました。 皆さん、恋愛相談された時はどうですか?

  • どういうつもりでいってるの?

    私(卒業生)の後輩(在学生)が、私の友人やその子の 同級生などに私について「自分のお気に入り」などと いっているようで、友人数人からその後輩が そういってると聞きました。 私だったら、本当に好きな人だったらそんなこと できないし、言ったとしても本人に冗談ぽくなら 言うと思うのですが(しかも先輩になんていえません) その後輩はどういうつもりでいっているんでしょうか。 私は馬鹿にされているのかなとも思っています。 みなさんのご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンにEPSON社製品を接続してもファイルをアップロードすることができません。解決方法を教えてください。
  • EPSON社の製品を使っていますが、パソコンに接続してもファイルをアップロードできません。どうすれば解決できますか?
  • EPSON社製品をパソコンにつないでもファイルをアップロードすることができません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る