彼氏から連絡が途絶えた理由と対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が突然連絡を途絶えた理由として、彼の父親の急な入院と手術が挙げられます。彼は家族のことや将来のことで悩んでおり、メールや電話では伝えきれないため、話す機会を求めています。
  • 彼が悩みを抱えていることを察した私は、連絡が取れなくてごめんと謝り、会って話すことを提案しました。しかし、音信不通が続いており、不安な日々を過ごしています。
  • 彼は悩みを言わないタイプのようで、ストレスをため込んでいる可能性があります。私は彼からの連絡を待つべきか、どうしたらいいのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらよいでしょうか?

皆様にアドバイスをいただきたく参りました。 私、27歳。 彼、25歳。 8月に彼に告白していただき、付き合い始めました。 先々週土日に会う約束をしていましたが、前日に、彼からお父様の急な入院と手術を聞かされ、会う時間はなるべく作るねと言われました。 あまりの急な出来事に驚きましたが、検査で腎臓に異常が見つかり急に入院も決まったそうです。 その土曜日に入院、翌日に手術でした。 土曜日は5通ほどメールのやりとりをしましたが、入院でバタバタして会いませんでした。 手術当日にお父様の手術が無事終わることを祈るメールを送りましたが、やっと返信があったのは夜でした。 彼からのメールには『連絡遅くなってごめん。手術は無事終わった。ただ家族のことで最近悩んでる。将来のこととかも。メールや電話で伝えきれないから、今度会って話していい?それまではいろいろと整理したい』とかかれていました。 心配になり、数回メールと電話をしましたが、返事はありませんでした。 なので、私から『悩みに気づいてあげられなくてごめんね。◯◯の悩みの半分以上は私のことの気がするから明日会えない?家族のことが大半なら整理できてからでもいいから、また連絡待ってるね』と送りました。 それから音信不通となり1週間がたちました。 ふられるんじゃないかと思い、不安の毎日です。 待つしかないと言ってくださる方が多いですが、このまま連絡がないんじゃないかとネガティブになってます。 彼は、悩みや愚痴を言わないタイプでためこんでしまう性格の気がします。 仕事にたいしては前向きですが、きっとストレスはためてました。 私は、このまま連絡を待つべきでしょうか? どうしたらいいかわかりません。。。

noname#164516
noname#164516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ここはぐっとこらえて待ちましょう。 心配なのは承知しています。 こちらからメールだの電話だの、あれよこれよと 追い立てるように送るのも、彼にとってはストレスに なりかねません。 状況が分からないのは不安ですが、ここはこらえましょう。 好きなんですから、そう簡単には別れないでしょ? 彼を信じて下さい。

その他の回答 (7)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

家族が大変な時に足手まといになる女はいりません。 あなたが送るべきメールは、 「私にできることがあれば言ってね」 だと思います。 「振られるか不安だからはっきりさせろ」 ではないです。

noname#164516
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 重いメールを送ったことは反省しています。 そうですよね…。私にできることがあれば、何でもいいからしてあげたいです。本当に後悔です。

  • pesile
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.7

彼が整理したいと言っているのだから、そっとしておいてあげましょう。 メールも電話も会うのも本来なら貴女の方から控えるべきです。 「明日会えない?」なんて無理言わないでください。 彼はお父様の事で精一杯で、貴女のことにまで気がまわらなくても仕方ありません。 今大事なのはふられるかどうかよりも彼のお父様の容体と彼の気持ちではないのですか?

noname#164516
質問者

補足

コメントありがとうございます。 明日会えない?と送ったことは、後悔し、反省しています。 彼にはお父様の手術は生死をかけるわけでもなく1週間で退院するから、あまり心配はいらないよと言われていたので、余計な不安が生じたのです…。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.6

これまで たくさんの質問に回答してきましたが こんなに うっとおしい質問を読んだのは初めてです。 大変に申し訳ございませんが 初めて不快感さえ覚えました。 自分の親が死ぬかどうかも分からない大切なときに 自分の 彼は本当に私を好きなのかしら的なメールなんて 迷惑以外の何物でもありません。 >心配になり、数回メールと電話をしましたが、返事はありませんでした。 こんなときに心配をされるのは迷惑なのです。 この意味が分からなければ 一生人の気持ちがわからない人になるのでしょう。 酷な事言ってすみませんが 率直な感想です。

noname#164516
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 あまりにも急な出来事だったので、連絡してしまいました。 それを今では後悔し、反省しています。 自分勝手でした…

回答No.5

『連絡遅くなってごめん。手術は無事終わった。ただ家族のことで最近悩んでる。将来のこととかも。メールや電話で伝えきれないから、今度会って話していい?それまではいろいろと整理したい』 たしかにこうメールに書かれていれば不安でしょう。 悩んでいる、ということから、ネガティブな相談で会いたいということは間違いないと思います。 もしかしたらその中に、あなたとの別れ、という辛い事実も含まれているのかもしれません。 しかしだとしてもやはりあなたの不安は彼には伝えるべきではないと思います。 彼を想うのであればなおさらです。 シンプルに考えましょう。 彼は今、父親の入院、手術によって家族に関する悩みを抱えている。 あなたは今、彼のメールから「別れを告げられるかもしれない」という不安を抱えている。 そして彼とあなたの「あいだ」には、「恋人関係の破局」という問題が浮上しているわけです。 あなたは「恋人関係の破局」を恐れるあまり、彼に自分の不安を訴えようとしていますが、 その事で彼は家族に冠する悩みに加えてあなたの不安も背負い込むことになります。 結果としてあなたと彼の「あいだ」にある「恋人関係の破局」という問題がより一層深まる可能性が出てくるのです。 彼の問題は彼が解決すべきです。 と同時にあなたの「不安」もあなたが解決しなければいけません。 少なくとも彼に背負わせてはいけません。 それは逆効果になってしまいます。 彼とあなたの「あいだ」にある「恋人関係」を継続するためには、 それくらいの覚悟が必要なのではないでしょうか。

noname#164516
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼が事細かにメールをくれる人なので、音信不通に耐えきれず、ネガティブになってしまいました。 前向きに今はそっと連絡をまってみます!

noname#123600
noname#123600
回答No.4

父親の話に付け足していいですか? 家にいりびたりの彼女に、「損するのは自分なんだから。」 女だけが損だといたわりの言葉です。

noname#123600
noname#123600
回答No.3

家族が入院している時には、そーっとしておいてもらいたいですね。 付き添いや介護、病院の往復で、家族全員疲れてしまいます。 そんな時に、友達からの誘いは、事実を告げるだけで、気を利かせて取り下げてくれました。 それが、彼(今の夫)ときたら、会え!会ってくれ!とうるさくて、腹立って、自分のことだけかい!と 思い出しても今だにはらが立ちます。 あなたも、自分のことだけなんですね。 うちの父親が死にかけてる時に、兄の彼女が病院に付いて来たのも腹が立ってます。 結婚もしないのに、その数日前に、父親から「結婚もしてもらえないのだから、家に来ない方がいい。遊ばれてるだけだろう?」と言われてました。毎日いりびたってた彼女です。結婚をしてもらえないことは、ずっと前から兄から言われて、本人も納得して自分の母親にまで「彼の家が金持ちだから結婚してもらえない・・・」とか話していたそうです。彼女の家が貧乏でアホだとかいう理由だったそうで、父親のいない家庭に、母親は男を作り家に住んでるそうで、1階に下りると、男が突然いて、平然とテレビを見てる・・・とかで居づらくて、私の家に来ていたそうでした。うちとしても迷惑で、今度は私が出て行きたくなるような家でしたが、 突然の父親の急変は、この彼女の呪いや恵まれない家庭の伝播じゃないのか?といまだに疑います。 で、話が逸れてしまいましたが、あなたの質問。 勝手すぎますよね。 まだ付き合いも浅いんですし、彼にベッタリまとわりつきたいみたいですが、 彼の父親の入院手術といった切羽詰まった状況に、父親のことしか考えられない時に、(または自分の将来) 彼女のことなんて頭にありません。 そこに入り込もうと必死になってるあなたに腹が立ってきます。 将来のことを考えるってことは、お父さまがかなり重篤だったことを示します。 その手術中にでも、ヘラヘラとあなたとのろけのメールをしていてもらいたいですか? まともな彼で安心しました。 半分以上あなたへの悩み?はあ?ですよ。 父親がもしも亡くなったら、自分はどうなるのか、責任とか父親がいなくてどうやって生活していくか、 家庭・・・他にもいろいろ考えることがあるんですよ。 父親の緊急手術で半分は、あなたに会えないからとか悩むんですか?はあ? あなたのことなんて頭にないですし、入れたくないでしょうね。 このままチャラチャラ遊んでいては、いけない。 少しでも早く父親を安心させるために、まともな相手を探して結婚を早めようぐらいの話でもあるんでしょうかね? 5通何のメールしたかは知れませんが、あなたのことでしょうから、ロクでもないメールだったので、 相手にしたくなかったのでしょうね。 差し出がましくも「私に何かできることない?」とでも聞くんでしょうかね? 嫁でもないのに。たった4カ月付き合った程度で、メールメールと何通かまで数えたりして、 みっちりひっつきたがり過ぎ。 父親が緊急事態なんですから、もうちょっと距離をおいてはいかがでしょうか。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

一家の大黒柱であった父親が病に倒れると、家庭の状況は一変して変わります 私も父親の一年半の闘病生活を家族と毎日暗い顔で送ってましたよ。 自分の事どころで無かったです。 自分の恋愛を犠牲にしてもいいから、お父さんを助けてと思ったりしました。 特に、もし末期的な病気であるなら、後々の事も考えていかなきゃなりません。 その後父親が亡くなり、母親がすぐ入院しました。 お先真っ暗でした。 余命宣告とか、いつこんな生活終わるのか、終わったら悲しい事でしかないし、1日でも長く…なんて、毎日毎日、狂いそうでしたよ。 待っててあげられるのなら、理解して支えてあげてくださいね

関連するQ&A

  • 終わりでしょうか?

    先日、質問させていただいたものです。 私、27歳、 彼、25歳。 2週間前に彼のお父様が腎臓の手術をし、1週間で退院すると聞かされました。 手術後、家族のことと将来のことで悩んでいるから、また会って話したい、それまでは整理したいと言われ、連絡しましたが音信不通になり10日たちました。 昨日、ついにこらえきれず、メールと電話をしましたがまた音沙汰なしでした。 偶然、昔の友達が彼に連絡をしてメールをしたという話を聞き、私は拒否されてると確信しました。 お父様のことははじめは1週間の入院でバタバタするだろうと思ってましたが、こまめに連絡をしてくる彼だったので… もう諦めた方がよいでしょうか?

  • いかが思われますか?

    先日、投稿させていただいたものです。 前回は暖かい意見ありがとうございました。 彼のお父様が検査で腎臓に異常が見つかり、急な入院(予定では1週間)と手術で、家族と将来について悩んでるから、また会って話したいとメールがあってから、音信不通になり2週間たちました。 連絡がとれなくなり10日目にメールと電話をしましたが、音沙汰はなく… 2週間たつ今日、ようやく連絡がありました。 『連絡をたっててごめん。家族のこと、○○のことを考えていたら2週間あっという間だった。明日、空いてたら会える?』という内容でした。 今まで、彼の精神やお父様の状況を心配しながらも、フラれるかもと思いながら過ごした日々は長くて不安でたまりませんでした。 こちらで暖かいコメントいただいて落ち着いていましたが、自分勝手だなと思う気持ちも沸いてきました。 別れ話ならば会うのは億劫です。 でも、会った方がよろしいでしょうか???

  • わがままでしょうか?

    つきあって1年1ヶ月の彼がいます。 つきあい始めたときから、彼のお父様がガンで入院されており、その看病のため、ゆっくりとデートしたことがありません。 3時間以上一緒にいられたのはこの1年で3回ぐらいしかありません。 先日、彼からお父様の体に転移が見つかったと言われました。 詳細は不明ですが、転移したのですから状態は悪いのだと思います。 彼にはしばらく会えないといわれました。 お父様の状況によって、今までも「しばらく会えない」といわれることが度々ありました。 これからクリスマスもあるし、1日中会えなくてもやはり会いたいという気持ちがあります。 たとえ何もイベントがなくても、好きな人と会いたいという気持ちは同じです。 会えなくても、「いつも会えなくてごめんね」とか言ってくれればまだしも、放っておくと電話もないしメールだってあまりきません。 いつまでなのかもわかりませんし、もちろんそんなこと彼に聞けませんし。 やはりこういう時は連絡がなくても会えなくても、そっとしておくのが彼女というものでしょうか? 少しでも会いたいと願うことはワガママですか?

  • 腎臓ガン から 脳腫瘍へ

    家族が脳腫瘍で入院しています。グリオーマだろうといわれています。 12月4日手術予定でしたが、今日になってCTで腎臓にガンが見つかった、と連絡がありました。しんじられません。 本人は元気で食欲もあります。 脳腫瘍で大変な思いをしているのに、腎臓にまで見つかったとはとても言えません。どうすればよいのかまったくわかりません。。。 腎臓の方が原発らしいです。いままで全然症状も出ないで・・?何故。 入院してからもうすぐ3週間です。一度紹介で転院しました。 こんなに期間があったのに見つからなかったのはおかしくないですか?? どのような事になるのかまったく想像できません・・。。

  • 肺がんと告知された彼のお父さんへ出来ること

    現在(約2ヶ月目)、お付き合いしている彼(30歳)のお父様(63歳)が急遽検査入院することとなりました。 以前より、咳き込み辛そうにしていたようで、お医者様からも煙草を いい加減止めるようにと忠告を受けていたようですが、「たばこは栄養剤」と言って吸い続けていたとのこと。 先週始めに検査をし、首のリンパ節に影があり、肺にも腫瘍が4つほど見え、腎臓にも転移していることが分かりました。 そして今日、その腫瘍が悪性であると彼から連絡を受けたところです。 お父様だけではなく、彼のご家族にもまだお会いした事はありませんが、彼や彼のお父様・お母様がとても心配でなりません。 余計なおせっかいなのかも知れませんが、こんな私にでも何か出来ることはないだろうか、無力な自分が情けなく日々悩んでおります。 何かご助言頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • これってどう思います?

    これってどう思います? 30代、既婚、女性です。 先日、半年に1回集団で会うか会わないかの友人から、 いきなりこんな内容のメールがきました。 ある病気で手術をすることになりました。 入院する日程などは来週の半ばくらいに分かります。 入院する日程とか分かったらまた連絡するね。 心配かけてごめんね、というもの。 これ、いつも連絡を取り合っている親友だったら分かるのですが、 正直言って「え?」って思いました。 ある病気というのも、かなり重いもので、 彼女の気持ちを考えると本当に辛いし、 知り合いとして、何か協力出来ればと思うのですが、 いきなりこんなメールを直で送ってくる 彼女の神経が私には分からないのです。 しかも最後に「心配かけてごめんね」って・・・・ 自分で連絡しておいて?? 私だったら、こういうメールはかなり親しい親友にしか送りません。 もしくは、家族か兄弟か。 私って冷たいのでしょうか。 なぜか、このメールにいらつくのです。

  • 彼のキモチ…(長文です)

    初めて相談させていただきます。 私と彼は30代前半で、お付き合いを始めて3か月目です。 先々週の日曜日に彼のお父様が吐血し、そのまま入院となりました。 その日は彼とデートをする日でしたが、入院の話は翌日メールで教えてもらったので、その日は「もしかしたら事故にあったんじゃないか?」 と心配になって、何度か電話やメールをしたけど連絡がつきませんでした。 夕方に彼から「家族の事情でバタバタ…連絡できずにゴメン。夜に電話できると思うから、その時に(話す)」とメールがきました。私は「そうだったんだね…そうとは知らず電話とかメールしてごめんね。電話待ってます。」と返信しましたが、電話はきませんでした。電話が来なかったことにたいしては私は何も言ってません。 そして翌日の朝に「ごめん、昨夜は疲れて寝てしまった。実は、昨昼親父が吐血して救急車呼んで…結局、胃に穴があく病気とわかり入院。病院から親戚へ連絡したり入院手続きや準備をしたりで混乱してて、連絡できませんでした」とメールがはいりました。その日も病院へ行ったようです。そしてその晩に「いろいろとごめん。心配かけます。命には別状ないみたいだし、今日は病院へ泊まって明日から会社へ行くつもり。ほんと心配かけてごめんな」とメールがきました。「私は、何かお手伝いできることがあれば言ってね。」と返信しましたが、その日は連絡が来ず、翌日の夜(仕事が終わって病院へ行く途中)に電話があり、彼は「家族の件(彼は、自分のお母さんと弟さんと亡くしていて、今父ひとり子ひとりで暮らしています)で、今は何もしたくないし誰とも話したくない気分。年末から3人の友達も死んでるし…。だから今の俺といたら〇〇にも悪いモノがうつってしまうような気がする。仕事も行かないといけないし。叔母さんが昼間に病院へ行ってくれるから気持ち的に助かったけど、親戚がご飯食べてる?とか心配してくれる気持ちもありがたいけど、そういう気遣いにもカチンってなってしまう。だから、〇〇の気持ちだけ受けとっとくね、ありがとう」と電話で言われました。 彼は自分で鬱になる手前かもと言ってました。 私は命に関わることだし、鬱になりそうと言っている彼に「がんばれ」等の言葉はかけずに「本当に気持ち的にヤバくなったら言ってね」とだけ言いました。 それからは電話はないですが、翌日に「お仕事、無理せずにぼちぼちがんばろうね~」とメールしたら、夕方に「ちょっと鬱だけど、ぼちぼちがんばってるよ。俺や家族の人生なんてことを思うと何とも切なく儚い気持ちになるよ」と返事がきました。今はいくら励ましても彼は余計にイラッとくると思い、私は「確かに命に関わることだから切なくなるよね。命に関わる事だからこそ上手く言えないけどニュアンスだけ伝わってくれたら…【止まない雨はない 明けない夜は来ない】」と返信しましたが、それから昨日までメールは返ってきませんでした。私は2日に1通くらいにメールは控えて電話もしませんでした。 そして昨日のお昼に「おつかれさま。今週末の花火のだけど、オレはそんな気分にならないし遠慮させてください。せっかくチケット買ったし、友達と行くか誰かに譲ってあげて(*^_^*)」とメールがきました。私は「チケットの件、了解ですッ!!私でも花火に行ける気持ちにはなれないと思うから。またいつでも連絡してきてね 待ってます」と返信しましたが、それ以降メールも電話もありません。 今までの彼とのやりとりは以上なのですが、私は以前音信不通にされた経験があり、それがトラウマになっていてとても不安です。「もしかしたら嘘ついてるかもしれないよ」という友達もいましたけど、彼が言っている事も本当だとも思っています。今は彼からの連絡を待つのみなのでしょうか?彼は本当の事を言ってると信じていますが…。 客観的にみて、どう思われますか? 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 連絡をとれない件

    この前に遊ぶ約束をしていたんですが、 「体調を崩して入院したからいけなくなった。本当にごめん」 と連絡がありました。 彼女とは、まだ2回ほど遊んだぐらいの関係で、 付き合っているわけでもありません。 「元気になったら連絡下さいね」とはメールしたんですが、 連絡はまだありません。 まだ入院しているとすれば、4日ぐらいになるんですが、 もし、お見舞いに行きたいと言ったら迷惑でしょうか? メールをチェックや電話もできる環境でもないと思うので、 こちらからメールを入れても見られないのでは・・・とも考えたり、 このまま連絡を待つべきかどうかも疑問です。 良いアイデアはないでしょうか?

  • 10日くらいの入院、、の理由

    実は、乳がんになり、来月手術する話になりました。 ただ、子ども(小学生)の学校の役員をしていたり、 仕事をしていたり、色々と(10日くらいの入院・手術) 休まないといけなくなりました。ただ、大きな行事があり、 役員している以上、よほどのことがない限り、休みにくいです。 かといって、仕事上でも、役員仲間にも打ち明けたくありません。 何か、10日くらいの入院や手術で命にかかわらないけど、急を 要するような病名、ありませんか?変なこと聞いてごめんなさい。 「本当の事言うべき!」などのご意見の方は、ごもっともなのでしょうが、 それについては、ご容赦ください。 病気でなくても、納得できるような理由が(10日ほど不在)あれば、、、 と思うのですが、、。 変な質問なのは、わかっているのですが、急な話で自分でも 気持ちに整理がつかず、人に話すにまだまだ抵抗があります。整理する までもなく、手術を急がれています。 よろしくお願いします。

  • 彼の父上が亡くなりまして‥お悔やみは?

    付き合い始めてまだ日の浅い彼のお父様が亡くなりました。認知症で入院中という話は聞いていたのですが、突然の訃報です。 今、彼からのメールで知り、とりあえず『気持ちをしっかり、(病院までの)運転焦らないで』と返したところなのですが。 まだ一度デートしたきりの相手で、もちろん亡くなったお父様やほかのご家族と面識もないようなわたしは、どんなお悔やみをしたらいいでしょうか。 お通夜・告別式は遠慮するべきか、参列したほうがいいのか‥ 急な用件ですので、ご回答なにとぞよろしくお願いします。