• ベストアンサー

読み方と意味は...

家にあるものなのですが... 読み方と意味が分かりません。 「仁」 はわかるのですが…。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

「仁寿」(じんじゅ)じゃない? Yahoo辞書から 《「論語」雍也の「仁者は寿(いのちなが)し」から》仁徳があって命が長いこと。

shitae
質問者

お礼

仁寿ですか~。 「為」としか読めませんでした... 人徳があって命が長いという意味ですね。 助かります、ありがとうございました(^人^)