• 締切済み

家計に優しいお酒の飲みかた

タイトルそのままなのですが、最近子供が卒乳したので、お酒を飲めるようになりました。 しかし、実際飲んでみると忘れていたけどお酒ってわりとお金がかかるんですよね…。 主人は毎日酎ハイロング缶1~2本(+αたまに)なので、箱買いしています。 主人はともかく、自分のお酒は節約したい、でも飲みたいです。 どんなお酒だと、家計に優しくたのしいお酒が飲めるでしょうか? お酒の好き嫌いはそんなに無いです。

みんなの回答

  • pog2010
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

安いお酒にするのも1つですが、とにかく安く買うのが一番のような気がします。 価格はお店でだいぶ変わってきますし。 近くにあるディスカウントストアなどを探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://shop.info-i.jp/
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >どんなお酒だと、家計に優しくたのしいお酒が飲めるでしょうか? 甲類焼酎 http://item.rakuten.co.jp/mizusato/595530/ プラス 安い炭酸水 http://item.rakuten.co.jp/kawasakigroup/28042/#28042 プラス お徳用梅干し http://item.rakuten.co.jp/plumkoubou/tubureume-all/#tubureume-all 炭酸水をやめてお湯割りにするともっと安上がり。 ビンボー時代の私の定番でした(^^;)(ホントはビールが好き~でも高い~~) あと、最近ちょっとワインが好きなったんですが、近くのスーパーで↓が http://item.rakuten.co.jp/wepps/136192-01/ 1コ89円で売ってるんですよ。値段以上に美味しいと思うので、リピートしてます。何よりビールや缶チューハイよりアルコール度数が高いので、お得な気がします(あぁ、、なんて呑兵衛なんだろう...)。

  • teng3imon
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

やはり、安く買う、ですね。 酒のディスカウントショップで買うといいと思います。 また缶より瓶で売っている物の方が安く上がると思います。 今流行のハイボール缶を買うより炭酸水とトリスを 買ったほうが安いですし、濃さも自由に変えられますし。 あとはジンやベルモットといったスピリッツ系でしょうか。 単価は\1500以上するものがほとんどですが、 アルコール量から沢山飲めるものでもないので長く持つと思います。 こちらも色々なドリンクと割ることで楽しく飲むことが出来ますのでおすすめです。 価格が安い酒は探せば沢山ありますが (ペットボトルに入った某焼酎とか)やっぱり味も大切にしたいですよね。

関連するQ&A

  • カテ違いかもしれませんが・・・(お酒についてです)

    昨日お酒を飲んで酔っ払ってしまいました。 飲んだものは ロング缶のチューハイ5本 普通サイズのチューハイ2本 でした。 これらを2時間で飲んで千鳥足になり次の日の朝嘔吐を4回しました。 ご飯は飲む前に何も食べていませんでした。 私はやっぱり酒に弱いのでしょうか?

  • 甘いお酒を探しています。

    タイトル通り、甘いお酒を探しています。 付き合いで飲むことがあるのですが、アルコールのにおいや苦みが苦手で、 ビールで乾杯するにはまだまだ時間がかかりそうです。 口を慣らすためにも、甘めのお酒から始めていこうと思っているのですが、 どんなお酒がありますか? 以前知人のお店ですず音をいただいたときにとても甘くて飲みやすかったので、 こういった口当たりのものから始めたいと思っています。 お酒の種類とどのような甘さか教えていただけると嬉しいです。 缶チューハイやとろとろしたもの、甘酒、炭酸が強いものが苦手です。 よろしくお願いします。

  • お酒を飲みすぎているのに健康診断はいつもすべて正常

    タイトルの通りの質問なのですが、毎日缶ビールを6本とか 缶チューハイを6本飲んで、一切休肝日を設けないのに 健康診断で数値の悪いところがないというのは、 その人がお酒に強いだけなのでしょうか? その場合、今のまま飲み続けても、何の支障もないと いうことなのでしょうか?

  • お酒がやめられない弱い私

    こんにちは。 私はお酒が大好きな28歳の1児の母です。 毎日缶チューハイ2本、本格的に飲む時は、焼酎を5~8杯ほど飲んでしまいます。 でも、お腹周りなど体系は気になり、お酒を控えなければと思うのですがなかなか減らせません。 そこで、カロリー(アルコール)摂取を抑えることができるサプリメントがあったら教えて下さい。 とてもむしのいい話だとは分かっているのですが、そこをどうかお願いします。 あと、お酒は好きだけど、ダイエットに成功した方がいらっしゃれば体験談など教えて下さい。

  • 節約できる無料家計簿ソフト

    現在、無料でダウンロードした「ファイナンシャルプランナーが作った家計簿」を利用しています。 本当は、家計簿を使って、節約に結び付けたかったのですが、実際は毎日使ったお金を入力していくだけで、使途不明金をなくしているのと、全財産の把握ができるだけにしか活用できていません。 たぶん使いこなせていないのかと思います。 そこで、節約に結びつける無料家計簿ソフトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 もしくは、家計簿ソフトを使った節約の仕方も教えてください。

  • ダイエットとお酒

    ダイエットを決意した、お酒大好きな30代女です! 今までは、缶ビールや缶チューハイを毎日1本飲んでいたのですが、 最近は焼酎をカルピスで割ったり、ウォッカをオレンジジュースで割ったりして 毎日1杯だけ飲んでいます。 久しぶりに体重を計ったら、ヤバいことになっていました(涙) 缶ビールとかよりもカロリーが低いと思っていたのに、 勘違いだったのかな…? 今年の目標は、10キロ痩せること! でも、一日一杯のお酒だけはやめたくありません。 ダイエットのために、毎日体重を計り、グラフにしたり、 毎食を腹八分にすることは、もう決めています。 お酒をやめなくても、ダイエットできるでしょうか? ちなみに、155cm67kgです。 アドレスよろしくお願いします。

  • 家計簿について(特に食費)

    こんにちわ。 結婚してから家計簿を付け始めました。 まず去年は一年間でどの位のお金がかかっているのかを知るために エクセルで自分なりに作った家計簿を使ってやっていました。 今年はそれを元に節約をしていきたいと思っています。 去年は大ざっぱにしか項目を分けていなかったので、今年は少し細かくし どの部分を節約できるのかを考えたいと思っているのですが どのように項目をわけてよいか思いつきません。特に食費が。 食費を少しわけて、お酒にこれだけかかっているとか、調味料には・・と 分かるようにしたいです。 あまり細かく分けすぎても、そのうちイヤになってしまうと思うので できるだけシンプルにしたいです。 みなさんはどのように分けていますか? 色々と教えて下さい。

  • 酒の匂いに酔う?

    私は酒に弱く、缶チューハイ半分くらいでだめです 酔う、というか動悸がし吐き気がします。 周りもそれを理解してくれて飲み会も飲まずに参加していますが、 場所や酒の量によってはそこに居るだけで気分が悪くなります。 実際に酒を飲んだ時の気分の悪さとはまた違う感じもしますが、 酒の匂いで酔ったりすることはあるのでしょうか? またその場合、飲酒運転になる可能性は?

  • お酒と肌の老化について

    こんにちわ。ちょっとわからないんで教えて下さい。 タバコは肌に良くないって言うのはよくわかるんですが、お酒の場合はどうなんすか??お酒を飲みすぎると肌の老化が早くなってしまうのかどうか知りたいです。毎日缶チューハイを三本くらい飲みますが、ちょっと多くのみ過ぎると(5本)次の日肌がピン!と張っているような気がするんですが(^^;;;アルコールは水分だと思ってもいいんですか??ご存知の方よろしくお願いします。

  • お酒を少しでも止めさせたい。

    とにかくお酒が大スキな彼。 毎日晩酌してます。 最近は最初ビールかチューハイを一缶空け・あとはひたすら焼酎。コップ(200ml)5.6杯は軽くいくでしょうか。しかも食べ物も食べちゃいます。甘い物も大スキ。 さすがにチョット心配(>_<) どうにかしてやめさせたけど・・頑固者の彼だけに絶対むり。『肝臓ガンで死ぬよ』なんて脅してもムリ。 とは言っても止めるのが無理でも、少しでもいいから量を減らしてもらいたい。 何を言っても聞く耳もたない彼に対して量を減らす良い秘訣があったら教えて下さい。 あと、お酒と食べ合わせが悪い食事があったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう