teng3imonのプロフィール

@teng3imon teng3imon
ありがとう数113
質問数84
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
90%

  • 登録日2007/07/12
  • 脈ありと脈なし、どちらと取ったらいいでしょうか?

    先日、出会って数回遊びに行っている気になる女性に、付き合いたいと思っている、とだけ伝えました。 私としては、あなたも考えてほしい、というつもりで言ったのですが、 「嬉しいやら、申し訳ないやら」と言われました。 返答として、どちらともとれる返答でした。 申し訳ない、というのが気になったのですが、 そこは、「趣味を取ったら何もないよ、性格良くないよ」と言っていました。 自分としては、性格は数回会っただけなので実際何となくしか解らないですが、それも織り込み済みだと伝えました。趣味の話をしていると生き生きとしているので、そこに惹かれたのもあります(こっちは伝えていません)。 いままで付き合ったことがない、という事でしたので、良く取れば自信が無くて謙遜してるのかな、と思いますし、 悪く取れば自分を落としてのお断りなのかな、と思います。 帰り際、手を振ってくれましたし、次の約束もしてあるので、悪い感触ではないと思いたいのですが、それから連絡が来ていないのが気になります。 良くも悪くも、改めて(時と場所を考えて)告白はするつもりでいますが、脈ありか脈なし、どちらかによって作戦を変えようと思っています。 「嬉しいやら、申し訳ないやら」というのは、脈ありか脈なし、どちらと取ったらいいでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#223737
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • パソコンの電源が入らない

    ESPRIMO FH77/DD FMVF77DDW を使っております。 フレッツのTVの工事の時、パソコンの電源を切ってくださいと言われ、切ろうとしたら録画中で電源がおとせませんと表示されたのを見たのち、誤ってコンセントを抜いてしまいました。 工事後、パソコンの電源をいれようとしたのですが、電源が入らなくなってしまいました。 対処方はありませんでしょうか? 宜しくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 旦那の家族へのおもてなし料理

    今度旦那の両親(70代)と妹夫婦(40代)をよんで我が家でおもてなしをします。 あまり料理は得意ではありませんが、レシピを見れば何とか出来るものもあります。 特に揚げ物はしたことがありません。 それ以外で、出来れば前の日から仕込んだり、作ったりできる物も合わせて教えて下さい。 御飯に合ったものだと嬉しいです。 お昼ごろにやるので、当日はあまり時間はかけられません。

  • ノロウイルス感染の危険

    さきほど帰宅した時に玄関先(マンション集合入口の前の歩道)に嘔吐物がありました。2軒隣は居酒屋です。 2、3m近づいていましたが乾いてはいませんでした。怖かったのでそこを通らず階段で上に上がりエレベーターに乗りました。 多分入口の真ん前なので住居人はみんな踏むはずです。踏んだ靴でエレベーターに乗ったらエレベーターはノロウイルスに汚染されますか? 空気感染危険ですか? 詳しい方お願いします。 気をつけていたのにエレベーター乗らないわけにはいかないので本当悔しいです。

  • 家計に優しいお酒の飲みかた

    タイトルそのままなのですが、最近子供が卒乳したので、お酒を飲めるようになりました。 しかし、実際飲んでみると忘れていたけどお酒ってわりとお金がかかるんですよね…。 主人は毎日酎ハイロング缶1~2本(+αたまに)なので、箱買いしています。 主人はともかく、自分のお酒は節約したい、でも飲みたいです。 どんなお酒だと、家計に優しくたのしいお酒が飲めるでしょうか? お酒の好き嫌いはそんなに無いです。