• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の持病が原因で親に交際を反対されています)

彼の持病が原因で親に交際を反対されています

dayanvanillaの回答

回答No.4

お母様は生まれてくる子供の事を心配してます。 精神病は遺伝的要素が強いですから。 てんかんも理化学研究所の研究チームによって てんかん遺伝子が発見されてます。 お母様が反対されるのは当たり前です。 貴女は障害児を育てられますか。 もう一度冷静になって考えてください。 子供はいらないと割り切れるならどうぞお好きに。 冷たい回答者ですみません。 私自身精神障害者ですので悲惨な例を多く見てますので。

関連するQ&A

  • 親が彼との交際を反対しています。

    私には2年越しになる遠距離恋愛中の彼氏(10歳年上)がいます。 彼はバツイチで今はご両親、お姉さんと子供とで生活しています。 私は未婚で両親と同居しています。 先日、彼が私の家に来る予定だったのですが仕事の都合で来れなくなってしまいました。私の家に来る=親に会うという図式は自然かと思います。 結局、来れなくなったことで、父親が激怒し交際に反対していると 強く言われました。 「親に挨拶に行くときは、仕事だろうがナンだろうが都合つけるものが 筋だろう」ということです。 今までも、私が彼のところに会いに行っても仕事の都合で会えないことはしばしばありました。今回も「またか・・・」という私の感覚で 来れなくなったことの私の親に対するアフターフォローが甘かったせいだと思います。 今回の事で、父親は彼ともし今後、実際に会ったら「殺してしまうかもしれない」などど言い出す始末です。 悲しいキモチと同時に、そんなことを平気で言う父に対して 怒りと嫌悪が起きています。 男性に恋愛を押し付けるのは良くないとわかっていても 親が反対する恋愛は、しないほうがいいのでしょうか・・・。

  • 結婚に反対されています。というか、交際そのものにも反対されています。そ

    結婚に反対されています。というか、交際そのものにも反対されています。それは、うちの両親が相手の両親を嫌っていて、どうしても親戚になるのは無理だという理由からです。なので、本人にすら会ってもらえない状態です。 親が言うには、以前職場が同じだった彼の父親に、うちの父親がかなり迷惑をかけられていたのと、職場全体にとってもかなりトラブルの種だったからなようです。 普段は味方になってくれる母親も、今回ばかりは父親の心情を思いやって同じように反対にまわっています。 そんな状態なのですが、彼にとっては唯一の親。彼に今の現状を相談すれば、彼の父親や彼の育ってきた環境を否定することになるし、また状況だけで全てをシャットアウトしてしまったうちの両親に対して悪印象を持たせてしまうことが恐くて、ずっと独りで悩んでいました。 しかし、もう付き合って1年たちます。 このままでは何も変わらないので、まずは自分の親を自分で説得したいと思っているのですが、取り付く島のない今の状態で、どうやって説得すればいいかわかりません。 何かいい方法があれば教えてください。

  • 彼の親から交際を反対されたあと

    彼初婚41才私53才の12才違いです。私には成人して独立した子供がいます。 子供は、彼とのことを応援してくれています。 年齢が離れているということで、彼のご両親から交際を猛反対されましたが、 彼が頑張ってくれて、ご両親はどうにか認めてくださいました。 遠距離なので、会う時はどうしても泊まりになるので彼が数日泊まりになれば、 私に会いに行っていると分かるので、会うことも許してもらえました。 今後1年半ほどで結婚の約束もしてあります。 (交際を認めてもらうのが大変で、結婚のことは言ってありません) 彼が私の地方へ来て住むことになっています。 彼の仕事柄、私の地方へ住んだ方がいろいろと便利なのです、 もちろん私が子供と離れて住まなくてもよいようにとの、配慮もあります。 しかし、彼の仕事を全く理解できてないご両親からしたら、 反対した時に吐かれた言葉からして、私がそそのかしたと思われそうです。 そして、一度溝ができてしまったご両親とうまくやっていけるでしょうか? ご両親は私が年上というだけで、反対したので私はお会いしたことがありません。 彼のご両親の年齢は私の両親より4才年下で、同年代です。 前夫との離婚理由は、前夫が仕事を辞めて貯蓄がどんどん減っていき、 子供がもうだめだから離婚してほしいと言ってくれたからです。

  • 彼女の親に交際を反対されてます

    間違いなく人生最大のピンチでです。 彼女の母親にとって、私の印象は悪いみたいで、私が体調不良などでデートを延期してしまったことや、二人で飲み会をして朝帰りがあるなど、表面上ではだらしないやつと思われていたようです。母親と話をしたことが無いので当然です。 さらに私が車で事故を起こしてしまい、仕事をクビになり免許も取消しになってしまいました。 それでも、彼女にとって私は初めての彼氏だったし、結婚も意識し始めていたようで、簡単に割り切ることは出来ないと言われました。 もちろん、彼女とはたくさんの楽しい思い出があり、結婚の意識はあったので、私も簡単に結論は出せません。 彼女は、私と出会うまで外出といえば、ほとんど母親と行くようで、性格も控えめな感じなので、大事に育てられてきたのはよくわかります。 何より父親が警察なので、世間体も気にしているようです。ただし父親には彼氏がいることさえ伝わっていません。これから報告するそうです。 親の賛成の無い結婚はお互い出来ないと一致していますが、どなたか参考になる意見をいただけませんか。

  • 交際を反対されています

    両親(特に私の)に彼との交際を反対されています。というのも昨年彼と私は子供を授かって結婚が決まっていましたが結婚の話が進むなかで彼の両親が言ってきたことが原因となり私も両親も結婚する自信がなくなり破談となったからです。当時彼の両親から以下のようなことを言われました。 ・子供が出来て息子が遊ばれなくなるから可愛そう(折角パチンコなど遊びを覚えてきたのに) ・住む場所は彼の家から5分ほどのアパートでも遠すぎる。同じ町区出なければいけない。 ・飲み屋の女の人のアドレスが1人2人携帯に登録してあっても当たり前のことなので何も言ってはいけない。 ・両家がだんだん対立するなかで、私のお腹(当時まだ子供がお腹にいる頃)を何回でもけってやろうと思った。知り合いは私が彼の家に言ったら油をまいて滑らせて流産させんね!といっている。それくらい自分たちは怒っている。 他にも色々と条件みたいなものを言われ、約1ヶ月半の騒動のなかで彼とも喧嘩したり相手の両親にも意見をぶつけながら最終的に結婚破談となりました。彼とも破談直後別れましたが、しばらくしてまた連絡をとるようになり、今ではまた2人で頑張っていきたいという思いが強く 彼も私の両親に挨拶にいきたいと言っています。私の両親は彼と私が今も逢っているのは知っていますし、絶対に無理。ありえない!と猛反対しています。彼の母親は、彼が「そろそろ挨拶に行こうと思う」というと、「私も一緒にいかんばね」と言っていたらしいです。(彼が言うには前自分たちが言ったことを誤りにくるつもりだそうです) 正直、私は彼の両親から前言われたことを考えるとまた同じことの繰り返しになりそうで怖くなります。彼とまた結婚の話になると私の両親にもすごく悲しい思いをすると思いますが、彼と頑張りたいという気持ちがとても強いのも正直な気持ちです。 両親に反対されながら結婚したと言う方、そのほか同じような経験をされた方、どのように両親を説得したか、など率直な意見・アドバイス等聞かせてください。まとまりのない文章ですがよろしくお願いします。

  • 親の反対

    母親って結婚には、やはり大きなキーマンになるのが一般的なのでしょうか? 過去に、相手の母親に会う前に、結婚を反対された経緯があり、トラウマになっています。反対理由は、うちの両親が離婚しているということでした。このことが理由で、結局は同棲中でしたが、彼との関係も段々と崩れていき別れてしまいました。互いに、このことで疲れてしまい、関係の修復をしないまま、臭いものには蓋をすながら8年もつきあった結果です。 今は新しい恋人がおり、結婚をしたいと思い交際していますが、また、同じようなことになったらと思うと不安で、自分からは結婚をしたいとか子供を作りたいとか言えません。今の彼も前の彼も共通しているのが、相手の母親が、夫に先立たれ、手塩にかけ育てた長男ということで、母親と彼との連絡も日常的に頻繁で、彼も母親を第一に思っているようです。そんな状態は、元彼と今彼はうりふたつです。 年齢的には私も、結婚は最後のチャンスかもしれません。 男性の方に伺いたいですが、結婚を意識した恋人をこのように母親が反対したらどうしますか? また、母親の立場の方に伺いたいですが、このようにならないためにはどうしたら、良いのでしょう? 考えると不安です。

  • 彼の親に同棲を反対されてしまいました。。

    付き合って5年チョットになる彼が就職し、地方勤務になってしまい、一緒に着いて来て欲しいと言われ同棲を考えてます。彼は5つ下で、私の親からすると私の年齢もいってるので、5年も待たせたんだし地方に行って同棲するなら結婚してからにして欲しいと言われました。正直私も早く結婚したいのですが、就職したばかりで貯金もないので、少しずつお金を貯めてから結婚をと考えてます。彼の両親にも挨拶に行ったら、父親に反対され、母親は最初は良いと言ってたが父親に影響されてだか、反対気味になっているそうで…。父親曰く、まだ働き始めたばかりなのに同棲するなんて考えが甘いし、結婚となっても3年位は必死に働かないと学生時代と違って社会は厳しいんだからと言われてしまい、彼曰く性格が頑固で上からしか物事言わないし、自分の意見を曲げない人だと言っていたので厳しい状況に追い込まれてしまいました。彼はもうすぐ地方に引っ越してしまうので、親にアプローチを掛けられるのは、今しか無い状況です。どなたか良きアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 親の離婚歴が原因で反対されています。

    質問は簡単に言うと、「結婚相手の親の離婚歴は反対の対象になるか?」です。 私は20代後半女性で2年ほど交際した男性と結婚したいと思っています。 しかし、相手の両親が反対しています。 理由は私の両親が離婚しているという事が嫌なのだそうです。 なぜそんなに嫌なのかというと、彼の兄弟も離婚していて、その際に大変イヤな思いをしたせいだと聞きました。 彼は自分の親の説得にはげみ、君を守り、二人で幸せになれるよう頑張りたいと言ってくれていますが、 私の気持ちは揺らいできてしましました。 離婚というものに巻き込まれた人間への偏見や、反対意見表明に困惑しています。 向こうの両親の気持ちもわかりますし、今までお世話にもなってきたので、感謝の気持ちもあり複雑です。 「親の離婚歴」は、「私」がどうすることもできないものなので、それで反対されても、 そして時間が解決するものでもないと思っています。 さらには、私の両親に反対の理由を伝えると親を傷つけると思い言えません。そしてとても辛いです。 そこでお聞きしたかったのは、、「結婚相手の親の離婚歴は反対の対象になるか?」と 「なにかアドバイスをいただきたい」と思っています。 よろしくお願い致します。

  • 親から交際を反対されています

    親に彼氏との交際を反対されている大学二年20歳の女です。交際を反対されても付き合い続けた方などに意見を伺いたいです。 彼氏の親には賛成されています。反対されているのは特に私の母親で、彼氏のことを気持ち悪い、目が死んでいる、頭の良い奴は心が無い、お前には釣り合わない、ブスなどと馬鹿にしてきます。父親は交際は認めますが、泊まりなどは許さない、門限は20時と言ってきます、母親寄りです。 元々母親とは確執(私に対しての暴言や物を壊すなど)のようなものがあり、20歳の誕生日の日に家出を決意(警察や役所など事前に手続き等はしていた)し、行動をしたのですが直前にバレてその場にいた彼氏と家に連れ戻されることに。その時母親は彼氏の顔を見て「この子なら大丈夫」「話を聞きたいからウチに来て」と言ってくれたので安心して私の家に連れて行き、今までなぜこうなったのか、行動したのか経緯を説明しました。彼氏との馴れ初めや家のことも話しました。母親は毎日私のことで激昂しているのですが珍しく話を聞いてくれ、'’常識のある交際なら認める''と言ってくれました。 よかった…と思ったのも束の間で、手続きしていたことを取りやめた瞬間に前の母親へと戻り、今日まで彼氏の交際を反対され悪く言われています。理由を聞いても「あの場で反対して死なれたら困ったから」と言われます。こちらもいつ我慢の限界になるかわかりません。 彼氏は世間的に言えば高学歴で、私は偏差値の低い女子大に通っています。お互い家柄も貧乏では無いですが普通です。母親はそのことに対しても「お前は馬鹿だから高学歴は無理」「ウチに高学歴は馴染めない」「高卒がお似合い」と毎日毎日言われます。 また現実的に考えて社会人になるまでにお金を貯めて出ていき、好きなように生きようと考えるようにはしているのですがそこまで彼を待たせていいのかと思ってしまいます。このまま付き合い続けても、私は泊まりもおろかまともに遊ぶことも出来ません。普通の大学生のようなことができないのです。また彼は歳下ですのでもっと大学生活を楽しんでほしいという気持ちもあります。 彼はとても素敵なのでもっといい出会いがあるのでは無いかと考えて何度も別れを切り出そうと考えたこともありました。ですがどうしても好きという気持ちがあり、離れることができません。 何か意見をくださると嬉しいです。拙い長文失礼致しました。

  • 親が原因で結婚出来ません。初めまして。よろしくお願いします。

    親が原因で結婚出来ません。初めまして。よろしくお願いします。 私25歳彼氏32歳で交際期間が6年です。あちらのご両親からも結婚したら?と言われ彼氏が長男で私が次女なので同居して欲しいとも言われたのでそのつもりです。彼の両親とても良好な関係です。 しかしうちの両親が問題なのです。 私が22歳の時に母親がくも膜下で倒れました。その時母親が借金をしていた事が判明しました。確かに両親共々収入は少ないのですが共働きでしたし私と姉も生活費を出していましたが食に対しての執着心から借金をしていたらしいのです。 借金をするくらいなので貯金もないので仕方なく父親が自分の生命保険を解約して一応母親の借金と入院費などは解決した。そこから一年後今度は父親がくも膜下で倒れました。そして父親も借金していた事が判明しました。母親が障害が残り働けないし父親の会社も景気が悪くクビになり新しい仕事もなく祖父の恩給や年金に頼ってそれでも足りない分を借金していたようです。私達姉妹には一切相談はなしでした。 そんな父親が今度は倒れ保険も解約したので入院費や借金だけが残りました。市役所に相談しても門前払いされ社会福祉協議会に行き生活福祉金と言う名目で無利子で100万を借りる事ができそれで借金を返しました。父親の入院費は私が分割で払いリハビリ施設のお金は姉が分割で払いました。 そして社会福祉協議会の支払いがまだ残っております。 そんな状況なので私と姉は両親を許す事が出来ません。彼氏には話てますが情けない話なのであちらの両親に話す事が出来ません。親の借金を背負って嫁に行くわけですから。(あと二年で支払いは終わります) 彼氏の方もうちの経済状況を心配して結婚に踏み切れないと言います。姉は彼氏がいますがうちの事を考えるとあんなお荷物(両親)がいるから結婚なんて出来ない。1人で支えてくから嫁に行っていいよと言います。 姉だって姉の彼氏も30歳ですから結婚もしたいと思います。それでも結婚出来ないのに私だけ結婚するなんて言えません。姉も難病を患っており心配です。母親は頭の深い所の血管に損傷してますので目に言語と知能に障害が残り父親は半身麻痺です。今私と姉の収入と父親の障害者年金などで生活費を少し出しています。 両家の顔合わせをしようと言われても私はあんな親が恥ずかしく紹介出来ないし金に汚い人間なので結納金をよこせと言ったらどうしようかと思います。 とにかく親に相談しなと彼に言われましたが本当に喋りたくないんです。 人として軽蔑しています。 やはりあちらの両親にうちの経済状況や借金の事を言うべきでしょうか? また最低な親を持つ方でご結婚された方はいらっしゃいますでしょうか? 結婚までどのようにたどり着いたのでしょうか? 乱文で長々とすいません。よろしくお願いします。