Win.Macのデータ交換

Windowsで作成した閲覧目的のデータをMacに送りたいのですが、CDにコピーした際画像にカギマークが付いてしまいまし...

crazy_dog さんからの 回答

• 2003/08/26 12:57
  • 回答No.1
crazy_dog

こんにちは

カギマークがつくのは、CD-Rに焼いたためにファイルがロックされているからだと思います。Windowsでも、読み込み専用となってしまいます。
が、特に問題はないでしょう。
編集した後に上書き保存ができませんが、ファイル名を付け直して保存をするか、ロックされてるファイルのロックを解除してあげればいいだけです。
CD-RをMacでもWinでも見れる形式で書き込めばOKですが、相手にそのファイルを開くアプリケーションがないといけないので、それに合わせて保存しておけばいいでしょう。
お礼コメント
baltes

お礼率 65% (104/159)

crazy_dogさん

ありがとうございました。
データ受け手側(Mac)でも、ロック解除できるということですね。また、編集するなら編集後別名保存で。

助かりました。またよろしくお願いいたします。
投稿日時:2003/08/26 13:37
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。