• ベストアンサー

何故、女性は...?

女性は、今回の海老蔵事件にも有る様に、どう考えたって幸せにはなれない様な男性と一緒になるケースが多いと思います。 本人が好きなんですから余計なお世話かも知れませんが。 大概は、女性の方が多いと思います。 何故、そのような方と一緒になりたいと思うのですか? 女性の意見を是非、聞きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.7

こんにちは。30代既婚女性です。 軽度だと、 ・間違った母性本能 ・情が深い DVなど重度だと、 ・過剰な依存心 ・知識/情報不足、客観視できない思考 ・行動力/経済力のなさ などが原因かなーって、個人的には思っています。

little111
質問者

お礼

お答えして頂きありがとうございます。これは今迄に無いアプローチ思考ですね。勉強になります。

その他の回答 (8)

• k_25th
回答No.9

NO4で回答した者です。 ご質問にお答えします。→ はい。もちろんそうです。ちなみに結婚したのは20歳の時です。当然でき婚ではありません。交際期間3年。今は子供もいます。 以上です

• sakura-333
回答No.8

男性でも女性でもありますよね。 ただ、一見どちらかがまともであるように見えてしまいますが、何やかや言って似た者同士ではあるんじゃないでしょうか? そうでなければ途中で別れてますよ。

little111
質問者

お礼

お答えして頂きありがとうございます。似た者...まあ、確かにですね。長年居て似て来ると言うのもありますが。

• lala2010
回答No.6

刺激的で面白みがある、それだけ。

little111
質問者

お礼

お答えして頂きありがとうございます。なるほど...www

回答No.5

こう言う言葉が有ります >前生の因縁よせて守護する、此れで末代しかとおさまる と有りますよ・・

little111
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。意味がちょっと...www ググったんですが。

• k_25th
回答No.4

やはりその人の魅力的な部分に知らぬ間にとりつかれ吸い込まれ引き込まれてしまうのでしょうね。欠点がみえにくくなって麻痺したような状態になるのでは?恋は盲目。ある意味酔ってしまうのではないでしょうか。その女性からみた「この人しかいない」タイプの男性なのでしょう。 私の場合は、この人とは結婚したら幸せにはなれそうにないけど魅力はある人だなあという、結婚相手としては向かない人は見分けがつきます。あくまでも自分にとっての理想の結婚相手像との違いがわかるという意味であり、その人(男性)自身を否定するものではありません。 また、一例?として海老蔵さんを書かれてますが、あちらのご夫妻の場合は確か、交際期間がたった半年だったと思います。彼等に限らず知り合ってたった半年では、お互いに相手の知らない一面が沢山あると思います。(だからよくない、という意味ではありません) 長年付き合っても、知り合ってから長い相手でも、結婚してみて新たに発見する面が、場合によってはあったりするようですから。 それから、結婚相手に不祥事不始末が発覚したら、辛いのでしょうけど、もしかするとですが「それでも幸せ」なのかもしれません。結婚相手というのは、例え辛い事が起きようとも、ともに乗り越えてゆきたい(ゆける)と思える人、ですし、なんだかんだいっても結局この人のためなら、と思える人。あとは、結婚すれば死ぬまで順風満帆幸せな状態のまま何も問題起きない、というケースはごくごく稀(ほとんど無い)なのではないかとも思います。 ただどちらも人間ですから限界というのもありますけどね。 私たちは結婚して長年たちますが、平凡ながらとても幸せです。 まとまりのない回答で申し訳ありません。m(__)m

little111
質問者

お礼

お答えして頂きありがとうございます。(結婚相手としては向かない人は見分けがつきます)これは有る意味、最強ですね。これって、若い時からこの能力をお持ちだったんですか?

• troml
回答No.3

女の幸せは、男に与えてもらうものってわけじゃないですよ。 自分の力で幸せになれる女は、男に依存する必要がないから、どんな男を好きになっても幸せになれるんです。 逆に、自分の力で幸せになれない女が、そこそこ条件のいい男と一緒になって、それなりの生活を手に入れたところで、男の気持ちが離れた瞬間に不幸になっちゃうんだし、他人任せのいつ失うかわからない幸せなど、幸せとは呼べませんよね。

little111
質問者

お礼

お答えして頂ありがとうございます。これはいかにも、キャリウーマン的な考え方ですね。勉強になります。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

女性が幸せになれないというのなら、幸せを壊しているのは男性だということになるのでは。たとえば浮気とか。

little111
質問者

お礼

お答えして頂ありがとうございます。総じて、浮気は男性が多いですからね。言われてみればそうかもしれません。

• totumiru
回答No.1

女の人って母性本能があるから、ダメな男を助けてあげたいだったり守ってあげたい、変えてあげたい! って気持ちがあるから結婚に至るのではないでしょうか? それと女性が多いという所ですが… 男性方に失礼な言い方ですが,だらしがない人間は比較的男性に多いから自然とそうなるのではないでしょうか? また男性は居心地の良い場所を求めますから、 仮にギャンブル依存症の女性が居たとしたら、パートナーとなる人もまたギャンブルをする人=類となるのではないでしょうか。

little111
質問者

お礼

お答えして頂ありがとうございます。母性本能...ふむふむなるほど。男性がだらしない...そうですねー(;-;)