• 締切済み

女性にとって27歳は結婚に焦る時期ではないのか?

知り合いの女性は27歳なのですが、男性にデートにさそわれても 「半年ぐらいは様子見する」といっています。たいがいの男性は半年という期間に 耐え切れず去っていくそうです。また、半年耐える男性もいるらしいのですが いまのところ後で既婚であることが発覚したケースしかないそうです。 最近の女性にとって、27歳というのは「半年は様子見」などと、でーんと構えていられる 年齢なのでしょうか?

みんなの回答

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.4

人によるとおもいます。あと周りの環境も関係あるかも。 私は趣味が楽しくて結婚を考えたのは36歳の時です。今でも結婚を考えるより仕事バリバリしてる友達もいます。早く家庭を持ちたい人は20代前半であせってました。 一般的に結婚は30までにっていう声がありますが、マイペースの人はあまり気にしてないとおもいますよ。今の時代、独身主義の人もおおいですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149240
noname#149240
回答No.3

耐え切れずというのはどういう状態のことをいうのですか? 一応付き合うという段階まではいくけど、その先大人の関係は拒否・・・男ががまんできなくなる? 付き合うことに返事をせずに待たせる、だけどデートだけはする? そのところを教えて下さい。 ちなみに、実体験から言うと女27歳いちばん結婚を焦らない時期でした。 22,23歳くらいで社会にでると、結婚したい波の一波は24歳です。 (今の就職難の時代では、大学卒業と同時ってのも憧れとか・・・・自分たちの若い頃には考えられませんが) そして、25~29歳あたりは仕事にもなれてきて、お金も自由に使え、旅行にいったり習い事をしたりが楽しい時期でもあります。 男性とは恋人としてつきあう・・・親戚付き合いとか面倒なことはしたくないって思う頃なんです。 もっとも友人の中には一人二人と結婚していき子どもが産まれる・・・自分もそろそろという思いは育っていきます。 そして第2波は29歳。 これを超えると焦りつつも、独り身の楽しさも満喫しちゃうのです。 31~34歳くらいが女として楽しい時期でしたね。 20年くらい前までは24歳が結婚適齢という時代がありました。 今は比較的妊娠しやすく、かつ精神的な安定性という意味では30代前半あたりまでにすればいいという風潮になっています。 地方にいくと結婚年齢が早いようですが、都会ではかなりそういう傾向は強いです。 となると27歳・・・焦る必要はないです。 でも、男性がどのような状態になったあげく、耐え切れずに去っていく・・・その事情が知りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

でーんと構えてるわけではないと思います。 無駄に交際遍歴を増やしたくない、次に交際する人とは結婚したいと思っているから慎重になっているだけだと思います。 でももっとうまくやる方法があると思いますけどね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.1

31歳既婚女性です。 人それぞれ恋愛のスタンスが違うと思いますが、30歳前は正直結婚に焦ってました。 でも、次に付き合う人とは結婚しようと思うからこそ、日にちをかけて相手を見てるのだと思います。 質問者様にとっては、「でーん」と構えているように見えるかもしれませんが、でーんとしてるのではなく、慎重になってるんだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性恐怖症の女性

    男性恐怖症の女性 こんばんは。 正式にお付き合いしているわけではありませんが、私が誘い、同じ学校に通うある女性とデートをしました。 セックスはしていません。 「貴方は楽しくて、良い人だけど、男性というものが信用できない。でも、努力して治すわ。」と言ってきました。 ただ、最近、学校では意図的に私のことを避けるのです。 まあ、私は彼女に一度も無責任なことを言ったことはありませんし(例えば、「好きだ」とか)、様子見でデートをしているだけなので、切ろうと思えば切れるのですが、こういう類の女性とお付き合いした方々がいらっしゃれば、アドバイスや体験談など、お聞かせ願いたいのです。 どうぞよろしく。

  • こういう女性ってあなただったらどう思いますか?

    既婚者だと知らずに奥さんのいる男性と交際していて(交際当初は騙されていた) あるとき、街をデートしているときに奥さんと偶然会って”もう旦那と会わないで”と言われているのに その後もこっそり会っていた女性がいたらあなたはどう思いますか? (簡単にいうと最初は既婚者だと知らされずにつきあっていて、その男性の奥さんにもう会うなと言われたけどその後も密会を続けた) ・男性に質問です。 あなたがコンパなどで知り合って好意を抱いた女性がこういうことをしていたと知ったら、あなたは信頼して交際できますか? ・女性に質問です。 こういうことをしている女友達がいたらあなたはどう思いますか? *ここでは既婚者である男性が最悪なのですがその点はここでは問題にしていません。

  • 夫が女性をがん見

    私は10代後半から20代にかけてたまに乗る電車では痴漢にたびたび遭い、ショッピングに行くと男性から鋭い目つきでがん見されたかと思うと後を追いかけられることが何回かあり、トラウマとなってしまいました。 そんなこともなくなった年齢になって、またその恐怖がよみがえってきました。 初めは夫が女性をがん見している時、すごく逃げ出したくなっていたのですが、それがなぜそうなるのかわかりませんでした。半年ぐらい前に夫のがん見する目を見た時、昔のトラウマがよみがえってきたのです。 それで夫に「女性をがん見するのは女性に失礼だからやめて!」と言っても全く聞き入れてくれないので私のトラウマとなっていることを話しました。 その後、夫と旅行やゴルフに行きましたが、夫の女性をがん見する行為はとまりませんでした。 それからというもの、夫と旅行やショッピングに行くことが怖くなり、まともに夫の顔を見ることができません。精神的にもかなりまいっています。 このままでは、夫婦としてなりたっていかないのではないかと思います。 夫が女性をがん見する行為をやめてもらうのがよいのか、私が耐えなければならないのか、 ほかにもっといい方法があればアドバイスをお願いします。

  • 子供いらないと思ってる女性と結婚って?

    知り合いの男性はまだ20代で若いんですが、一回りぐらい年齢が離れてる30代後半の女性と結婚してます。 不思議っていうか疑問なんですが、女性は年齢が年齢だし高齢出産となるとデメリットもいろいろあるから、、子供は作らない?みたいなんですが、男性はまだ若いのに本当に自分の子供欲しいと思って無いんでしょうか?今は年上の奥さんと2人だけの生活で良いと思ってても、これから先も子供が欲しいと思うことは無いのですか? 男性って自分の遺伝子を残したいと思う生き物じゃないんですか? 子供が嫌いな男性だとしたら子供なんて要らないとか? なんでまだ男性は若いのに最初から子供を諦めてるような女性と一緒になるんですか? いろんな方の意見を聞いてみたいんですが 特にこの男性と同じような立場の方がいたら聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です 知り合いの水商売女性との結婚破断

    昔の話ですが、知り合いで水商売の女性と付き合ってたらしいんですが、高価な外国旅行に行ったり 高価なプレゼントしたり、とにかく男性がなんでも払うっていう感じだったらしいです。 その男性は結婚を考えていて、女性も結婚しようと言われていたらしく、しかし、突然結婚できないと、女性からいわれたらしいんです。 その男性は、1000万はいってないと思いますが、そのくらいの、金額を女性に使わせたらしいです。 それで、その知り合いの男性も怒って、結婚するって言っただろうと、ぶち切れて、それなら、今までお金使ったものを、折半にして、プレゼントや何かもそのお金を全額返せっていうことだたそうです。 その時、自分から考えたら、水商売で付き合った女性なんて信用できるわけないじゃんと思ったんですが。ただ自分も年齢的に結婚を、考える年齢になって、その時は、単に騙されたんじゃないのって思ってたんですが、自分もあり得ることもない話に思えてきたんです。 ちょっと話がまとまらないですが、もし今まで付き合った旅行費だ、食事代だ、を折半にして、プレゼント全部かえせとお金かえせって言われたらどう思いますか? あとどっちが悪いのかご意見お願いします。

  • これは女性が振った事になるんでしょうか?

    二人での話し合いの後、男性側の女性に対する要求が通らなくて、 男性が拗ねたのか、嫌になったのか? 女性への連絡が少なくなり、返信も遅くなった男性に 女性が お別れを言う。 (この際女性は様子見で1ヶ月待つとかはしていません。男性の様子が変わってから2週間ほどでお別れを言っています)  お別れを言われた男性は お別れメールの後すぐに連絡が遅くなった嘘の様な言い訳を女性に言う。 女性はその言い訳には答えず、 二人で話し合いをした時、男性が自分の要求が通らなくてイライラしていた様子を言い、 これではあなたによくないのでお別れメールを送りました。 と言う。 ここから質問です。 男性は拗ねていたのか嫌になったのか、何れにせよ女性と連絡をあまり取りたくなかったから、明らかに話し合いの日を境に連絡の頻度が減ったのだと思います。 別れるのが面倒なずるい男性ならそのまま自然消滅にする事もあるかもしれません。  (休暇中なので仕事か忙しいという理由はありえません)   そんな様子を見て、何週間、何ヶ月も待たずにすぐにお別れを言った女性。 これはどちらが振った事になるんでしょうか?

  • 何故、女性は...?

    女性は、今回の海老蔵事件にも有る様に、どう考えたって幸せにはなれない様な男性と一緒になるケースが多いと思います。 本人が好きなんですから余計なお世話かも知れませんが。 大概は、女性の方が多いと思います。 何故、そのような方と一緒になりたいと思うのですか? 女性の意見を是非、聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性は若い女性が好きですよね?

    男性は皆、いくら内面が素敵で思いやり溢れる40代などの女性がいても、 多少ワガママなところはあっても若くキレイな20代女性が好きで お付き合いしたいと思うのは20代女性ですよね?? 私は33歳の独身ですが 最近、知り合いの40代の既婚男性と話していると その人と同じ部署の30代男性同士で、会社で出会いがなく、 最近よく 合コンのような場に行ってるんだそうです。 女性は20代30代40代様々くるようですが、 「どんなに優しく気遣いできて素敵な40代より 気遣いができなくても若い20代女性に人気が集まる」 そうです。 女性40代は、 同年代の40代男性にも対象に見られないようです。 この知り合い男性は、遊び人でどうしようもないのですが 「特に30代男性や20代男性は、 女子大生も選べる位の力(容姿もよく仕事ができれば)を持っている」 「30半ばになると女子大生を選ぶのは難しいかもしれないけど 30前半までならいける可能性もある」 と、この人の言うことを鵜呑みにするのも変ですが、 やっぱりこの人たちだけに限らず 世の男性は、年齢が30代40代になっても 女子大生など若い女性とお付き合いしたい、 選びたいと思ってるんだな、と感じました。 どんなに中身の綺麗な40代女性より、 中身は問わず若い女性がいいのですよね?? 自分は、内面を磨いて素敵な女性に近づけるように 頑張りたいですが 若い女性には到底叶わないんだな、と感じました。 男性心理は 「中身がステキか?」よりも 「年齢が若いか」 で女性を選びたいものでしょうか??

  • 男女それぞれに質問します。

    女性の方に質問です、 好きな人と健全なデートを何回かしてるけど、相手男性は友達ぐらいな感覚なんだろな? (でも若干、こっちの好意に気が付いてるのか?すこし上から目線(受身)) そんな仲の相手が居たとします、、 白黒はっきりさせるため告白して振られるか、 大丈夫!って思うまでデートを重ねるor様子見するか(自然消滅するまで?) どうしますか? また、男性の方で上記なような女性と知り合いデートをする意味ってあるのですか? (好意を持たれるかも?でも自分としては友達だな。。) 女性の私は好きでもない人とは誘われても何回も会いはしませんが。 男性は違うのですか??

  • 何をやってもうまくいかない時期なのでしょうか。

    こんばんは。27歳、女性です。 2年前に3年半付き合った彼と別れました。 自分で選んだ別れでしたが、その後1年は落ち込み、 ほとんど誰とも会わず、仕事以外何もする気力もなく 本当に暗い生活を送っていました。 その後仕事関係で出会った男性を好きになり、 その彼も私のことを好きと言ってくれて 恋人のような関係になりましたが、 実は結婚を考えている女性がいて、遊ばれていただけでした。 友人もほとんどいなくて、引きこもりのような 生活を送っていたために、今では1ヶ月に一度 友人とご飯を食べるときしか人と会うことはなく、 このままじゃダメだと思い、色々な事を試してみました。 例えば、仕事のあと通い始めた語学スクール。 ほとんどが既婚者の男性(40代以上)の方。女性の友達を つくろうと思っても、高校生の方だったりと、 友人を作れる環境ではありません。 曜日や時間帯のせいもあるでしょうが、仕事の関係で どうしても融通が利きません。 夢見る年齢でもありませんが、私が欲しいのは、 私くらいの年齢の女性が当たり前のようにしている 例えば、会社帰りに女友達と甘いものを食べにいったり、 美味しいお酒を飲みにいったり、休日に彼とデートしたり。 最近転職をし刺激的ではありますが、女性の先輩と 合わず、 毎日何か言われます。 「喋り方遅すぎない?天然狙ってる?苦笑」 これは毎日言われるので慣れたのですが、 あとは私のお弁当を毎日チェックしてきて、まじまじと見ながら 「料理できますキャラに見せようとしてるよねー、ヤな感じー」 仕事とは全く関係の無いことだけに辛いです。 何を目標に頑張ればいいのかも見失いつつあります。 だんだん疲れも感じてきました。 精神的に弱く甘えた人間ですが、アドバイスを いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PC-VN770NSR-KSを使っていたのですが電源ケーブルを挿すと勝手に電源が付きますが画面は映らずに画面消灯ランプがついたままです。
  • 電源ボタン押しても反応はありません。
  • NEC 121ware :パソコン本体についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう