• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは女性が振った事になるんでしょうか?)

男性が拗ねたのか嫌になったのか?女性がお別れを言った理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が振った事になるのでしょうか?男性との話し合いの後、男性の要求が通らなかったことにより、女性はお別れを決意しました。
  • 男性は女性との連絡を避けたいと感じ、明らかに話し合いの日を境に連絡の頻度が減りました。女性は長く待つことなく即座にお別れを言いました。
  • 男性の拗ねや嫌気が女性に伝わり、女性は自分にとって良くないと判断し、お別れメールを送りました。男性の行動から見ると、女性が振ったと言えるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

ふったのは,女性。 きっかけを作ったのは男性。 男性は判断がつかなくて時間に解決策をもとめた。 女性は揉め事がある前から男性への気持ちの低下は少なからずあった。 と読みとれ,そもそも。という論点からも女性に始まりの予兆を感じます。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

先に振ったのは女性なんで女性ですが、この流れをわざと男性が作った可能性があるので、心理的には男性の方が先に冷めた可能性はあります。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

どちらでもないと思いますよ。相手は傷ついてないわけですから

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性、女性どちらが振った事になりますか?

    (前質問と同じ内容ですが、詳細を書き足しました。前質問の回答者様ありがとうございました) 二人での話し合いの後、男性側の女性に対する要求が通らなくて、 男性が拗ねたのか、嫌になったのか? 女性への連絡が少なくなり、返信も遅くなった男性に 女性が お別れを言う。 (この際女性は様子見で1ヶ月待つとかはしていません。男性の様子が変わってから2週間ほどでお別れを言っています)  お別れを言われた男性は お別れメールの後すぐに連絡が遅くなった嘘の様な言い訳を女性に言う。 女性はその言い訳には答えず、 二人で話し合いをした時、男性が自分の要求が通らなくてイライラしていた様子を言い、 これではあなたによくないのでお別れメールを送りました。 と言う。 対し男性は ”話し合いをした日は疲れていただけ。僕は完璧じゃない” と言う。 女性が答えないでいると、 男性から女性に ”こんばんは” とメール。  女性も”こんばんは” と返すと、  男性が”答えてくれてありがとう” と言う。 以後10日間お互いに連絡を取り合っていない。  ここから質問です。 男性は拗ねていたのか嫌になったのか、何れにせよ女性と連絡をあまり取りたくなかったから、明らかに話し合いの日を境に連絡の頻度が減ったのだと思います。 ずるい男性ならそのまま自然消滅にする事もあるかもしれません。(休暇中なので仕事か忙しいという理由はありえません) しかし、自然消滅を狙っていた場合は女性がお別れを言った後は返答はなし、または承諾する内容 のみになるのではないでしょうか。。  そんな様子を見て、何週間、何ヶ月も待たずにすぐにお別れを言った女性。 1 これはどちらが振った事になるんでしょうか? 2 この男性は関係を自然消滅したかったと思いますか?

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

  • 特にアラサー位の女性に多いと感じます。

    『告白されたが、Yes、Noの返事をせず、でもその男性と2人で会う』 特にアラサー位の女性に多いと感じます。 様子見ですか? 付き合いを考え中だからですか? 便利な男性だからですか? もててる自分を楽しみたいからですか? 普通の女性の感覚として教えてください。

  • どちらが振った事になるんでしょうか?

    離婚しそうな既婚の女性を4年にわたり口説いていた男性A 体の関係が持ちたくて、4年目に無理やりそういう関係に持ち込んだが、その後女性から距離を置かれる。。3ヵ月後に会った時に女性に そういう関係になりたいと男性Aは言ったが、”二人の今後、しょうらいの事について貴方は何も言ってくれない。だから体の関係は持てない” と言われる。 その後女性は20日間海外へ行く。 その間お互いメールのやり取りをしていたが、以前より頻度が少ないのは明らか。 女性から連絡しないでいると、男性から連絡があったりもしたが、男性の気持ちが冷めてきた と女性は思った。帰国前は10日間お互い連絡しなかった。 女性は帰国後、男性に連絡するもその日は返信なし。 4年間必ずその日のうちに返信していた男性が返信しないのは もう気持ちがない と判断し  次の日に 携帯ではなく、パソコンメールに ” OOさん、 たくさんの幸せと、これからも良い人生を送れるよう願ってます ”  とお別れメールをした。 これって どちらが振った事になるんでしょうか?

  • 女性に質問です。

    二ヶ月ほど前に大阪から東京に来ていた女性とイベントで知り合いました。 彼女は近く東京に移住予定だと言っていたので、その後もほぼ毎日メールで連絡をしていたのですが、ある日を境に返信がなくなり…。 数週間後、メールをしてみましたが、彼氏ができたらしく東京に移住もわからなくなったと返信がありました。 知り合った時点で彼氏がいたことも想像できますがよく分かりません。 客観的なご意見お願いします。

  • 距離感の難しい女性への対応

    28歳男性です。男性、女性問わずご助言頂ければ幸いです。 その女性(20代半ば)とは今年の年明けに知り合い、しばらくして交際を始めました。 その時点では私にはA、彼女にもBという相手がいたのですが、 相手に対してはお互いに気持ちが離れていたため、時期を見て別れを切り出すつもりでいました。 (私はAの面倒を見ねばならず、彼女はBが束縛的だったためすぐには別れられませんでした。 勝手を申しますが、この件へのご批判は何卒ご容赦頂きたく…) 交際を始めて4ヶ月が経ったころ、Bが彼女の携帯を取り上げ連絡が取れなくなってしまいました。 3週間ほどしてようやく連絡がついたのですが、その間に色々とあったようで 「Bとの関係、私との関係についてじっくりと考えてみたい」と言われ、、 私もAときちんと別れられていなかったために少し距離を置くようにしたのです。 その後1ヶ月ほど期間が空き、再び彼女と会うことができました。 私はこの間にAと正式に別れており、彼女もBと別れることができたのですが、 彼女は別れの際にかなりの衝突があったらしく全く元気がない状態でした。 そして、「今は誰かと一緒に居たいと思えない」ということを告げられました。 もう終わりしかないかな、とも思いましたが、 「私(質問者)のことが嫌になったわけではない」と念を押され、 「時間が欲しい、自分を見つめ直したい」ということで再度距離をおくことになりました。 その後また1ヶ月ほど連絡をとっていなかったのですが、久々にメールを送ったところ 「連絡しないことを私(質問者)が怒っていなくて良かった」と返信がありました。 私も「力になりたいから、少しでも心境の変化があったら相談して欲しい」と返信してまた待ちに入り、 現在それから2週間が経ったところです。 私は彼女とどうしても一緒になりたいと考えています。 女々しかろうが無様であろうが、彼女と一緒になれるのなら形振りかまいません。 可能性がある限り最大限あがきたいです。 そのために私がこの状況で取るべき対応は、ひたすら待つことでしょうか。 それとも、多少強引にでも彼女の背中を押すことでしょうか。 私としてはワガママを言ってでも話し合いの場を持ち、 彼女のために何ができるか(私が去ることを含め)を知りたいと思っています。 ですが、こんなにも女性に惹かれていしまったのは初めてで、判断力に自信がありません。 どうぞ、客観的なご助言を頂ければと存じます。よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問  女性の気持ち

    女性の方の回答をお願いします これって脈ありなんでしょうか? 合コンで知合ってから、かれこれ1年ほど経つ女性がいます。 知合ってから2ヶ月は、頻繁にメールでやり取りをしたり、友人を 含め花火に行ったり、2人で飲みに行ったこともあります。 ただ、当時はお互い様子見でタイミングを逃した感じがあり、 その後、少し疎遠になりましたが、数回、友人交えて飲み会に行っ てます。 最近、久しぶりにその女性にメールしたところ、彼氏に振られて 落ち込んでいるので相談にのって欲しい、というので、気分転換 を兼ねて2人で飲みに行きました。 別れた彼氏とは数ヶ月の付き合いだったようで、気持ちを切り替 えて前に進みたい、との話でした。 その飲みの後、こちらから花火を見に行こうと誘うと、その日は 予定があるので駄目だけど、代替日としていくつか都合の良い日 を提示してきて、是非行きたいとのことでした。 ここまでは、なんとなく脈があるのかな~と思うのですが、気に なるのは、以前は相手発のメールもあり、即レスだったのが、 相談に乗って欲しいと言われて2人で飲んだ以降、相手発のメール がなくなったことです。 距離を置くためにメールをしてこないのでしょうか? このときの女性の気持ちは? 脈はあるのでしょうか?

  • 女性の気持ち?

    25才男性です。  今好きな女性がいるのですが、2人で遊び始めて4ヶ月で30回近く遊んでいます。その間手をつないだり、毎回キスもしていて、体の関係もあります。  出会った当初1ヶ月くらいは向こうから積極的に誘いのメールがありました。その間に好きという気持ちも伝えてあります。返事は「今はごめん、でもこれから先のことはわからない」とのことでした。  その後3ヶ月遊びに誘うのはほぼ自分からになりました。誘うと遊んでくれていたのですが、近頃誘っても応じてくれず「予定があったら遊ぼうね」とか「また連絡するね」と言ったきりもう2週間連絡がありません。  でもその女性は2人きりではないのですが、自分の友達と遊ぶ約束をしています(女性からの誘い)。前からその友達のことを大好きと自分に言っていました。  その女性は自分に冷めてしまって友達に心変わりしたのでしょうか?最後にあった時も特に変わった所はなかったのですが。

  • 男性が気になっている女性に連絡しなくなる事は…

    ありきたりな質問で申し訳ありません。。 似たケースを見つけられなかったので質問させて下さい。 好意を持っている女性がいたとして… ・会って2ヶ月 ・今までほぼ毎日メールか電話あり(ほとんど男性から) ・2回遊びに行った という状態で、5日前にメールして3日前に着信が来て以来連絡がありません。 (私が仕事中で出られず折り返しても繋がりませんでした) もう少ししたら相手の方の誕生日なので食事でもと思っているのですが、 今仕事でバタバタしているのを知っているので(同じ会社です)、昨日「頑張って下さい」というメールを送っただけにしています。 忙しい時に遊びの誘いなんてされても鬱陶しいでしょうし… よく忙しくても気になっている人ならメールくらい返すという話も聞きますが、どうなのでしょうか? 一応、3~4日後位には一段落しそうなので後5日位経って連絡がなければ、落ち着いたら飲みに行きませんか?っていうメールを送ってみようと思っています。 それでも連絡がなければ… 気になっている女性であっても1週間以上連絡しない事はありますか?

  • 別れた後に連絡をしてくる女性って嫌ですか?

    付き合っていて男性から別れを切り出し、別れた場合についてです。 友達に戻ろうと言われ、用もないのにメールをしたりするのではなく、 元彼の誕生日やあけおめメールなどなんかの行事のたびに メールをしてきたら嫌がりますか? よく、男性が別れた後に連絡をしてくると未練があるとかよく耳にしますが その逆で女性が男性に連絡をすると相手も未練があるのかな? とか、思うんですか? また、そう思った場合はどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK WA3/E3のキーボード表面が剥げてきてしまい、対処方法を知りたいです。使用開始から1年もたたないうちにこの状態になってしまったため、非常に不満です。サポートで何か対応してもらうことはできるのでしょうか?
  • 富士通FMV LIFEBOOK WA3/E3のキーボード表面が剥げてきてしまいました。これまで多くのPCを使用してきましたが、このような状態になるのは初めてです。キーボード表面の剥げに対処する方法を教えていただきたいです。
  • 富士通FMV LIFEBOOK WA3/E3を昨年WEBMARTで購入し、使用していますが、キーボードの表面が剥げてしまいました。このような状態になってしまった原因や対処方法について知りたいです。また、サポートで対応してもらえるのかも確認したいです。
回答を見る