• ベストアンサー

不倫相手とのお金の関係 今後どうすればいいでしょうか

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2020783 この相談の続きですが、女性側はお金を要求されていてそれを払わないまま別れをメールでつげ、男性側もさようならと返事をしたそうなんですが、そのあと何か要求されるのでは?と心配になりメールしたが返事がありません。 つながっている以上、男性側は利用できるのであれば利用しようとするので、連絡できないように着信拒否したほうがいいでしょうか?それとももうしばらく様子をみておいたほうがいいでしょうか。(何を様子みるのかも混乱していてよくわからなくなっていますが、とにかく女性と付き合ったことで、奥さんに怪しまれてお小遣いを減らされて大事な支払があるのに奥さんが払ってくれなかったために女性に要求しているのですが、その支払をしないと何をされるかわからないので考えると怖いそうで何も手につかないらしいです) 女性側に今できることは何でしょうか・・・ もしも男性の奥さんに訴えられたときは離婚することは覚悟きめたようですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NO2です。お礼ありがとうございます。 多分 大丈夫だと思いますよ。 相手の男性が浮気した証拠のメールは削除してる筈だし、もう二人が会ってないのなら 証拠もないと思うので、だって男性は「お互いにつぶしあうのはよそう」とちゃんと常識ある事言ってるじゃないですか? 彼女の取りこし苦労だと思うので もう2度と男性に連絡しなければ いい事だと思います。

shi-tsu-mo-n-
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます。 そういっていただけると少し落ち着きました。 色々考えると頭がおかしくなってきましたが、最後のメールから4日ほどたちましたので、冷静に考えると奥さんに最後のメールが見つかって男性がごまかしきれなかった場合は、最悪な結果になりますが、おそらく男性は必死にごまかすでしょうし、その見つかる確率も高くないといえば高くないことですし、ちょっと考えすぎていたような気もしています。 でも気を緩めることなくこれからの人生を頑張っていこうと思いました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

W不倫だったんですよね?男の方の奥さんにばれて お小遣いを減らされて、逆恨みされて、お金を要求されてるって事ですか? まともな大人のする事じゃないし。 その彼女も何で、相手から何も言ってこないのに 心配して連絡するかな?不思議です。 つながってる以上って 彼女が一人でビクビクしてるだけで、相手から連絡ないのだから。ほうっておけばいいのじゃないですか? 彼女はいざとなったら離婚する覚悟でいるんでしょ? 相手の奥さんから慰謝料請求されても、彼女の旦那さんに知れたら、旦那さんからだって相手の男性に慰謝料請求できるのだから。おびえる事ないと思いますよ。 着信拒否だってしたって全然問題ないし。 何をそんなに悩んでるのか分かりません。 私の理解力がないのかな? ちょっと趣旨が分からなかったです。

shi-tsu-mo-n-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 W不倫です。男性の奥さんには、メールや電話をしていたことはばれましたが、遠距離なのでそれだけだしもうあう機会もお金も男性側にはないだろうし、それで終わりにしたということになっているんだと聞いています。 女性が終わってしまったのにメールをしたのは、今回の揉め事の最初の頃に、お金を払ってくれなければ、女性の職場や親や主人の職場にバラすと脅されていたから気になって何も手につかなくなっています。でもそのあとそんなことをしたならば女性側もどうするかわからないよ。とメールしたところ、「言いません。お互いつぶしあわないようにしましょう」という返事だったので大丈夫だとは思うのですが、お金に関してはかなり執着心が強い人なのでもしそのお金を工面することができなかったり奥さんにばれて離婚して子供と会えなくなったりしたらそれこそ何をされるかわからないと色々考えると不安でたまらなくなりました。そんなこともそうなってから考えたらいい事なんでしょうが・・・。 どうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 その女性は、男性の奥様からは、訴えられても男性から何か要求されることはないのではないでしょうか。 不倫関係のきまりごとを破ったからといって訴えられるなんてないと思います。 その女性は、その男性にお金を借りていて返していたのではなく、援助(言葉が正しいかはわかりませんが…)していただけなんですよね? 男性がお小遣いを減らされて支払いができなかろうがその女性には関係ないと思いますよ。 着信拒否にしても問題ないと思いますよ。 女性が、男性にお金を支払う義務は一切ないと思います。 奥様に訴えられた場合は、奥様に対して支払う義務が出てくると思いますが、その場合もたとえば直接いわれた額をそのまま払うのではなく専門家に相談してみたほうがいいかもしれませんね。 その女性もとんでもない男性に引っかかってしまったようですね。 もう、そんな男性はほっておいて新しい恋を探したり、自分磨きのためにお金をつかった方がいいと思いますよ。 あまり男性にしつこくお金を要求されて、生活に支障をきたすのなら弁護士を介しての話し合いもできると思いますよ。 無料相談もありますし、奥様にばれないように話し合いなどもできると思いますよ。

shi-tsu-mo-n-
質問者

お礼

回答有難うございます。 女性は男性に借りていたわけではなく、援助してほしいとしつこく言われていただけです。(約束したのに・・とメールがきていました) W不倫なので、自業自得ではありますが。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手からお金を請求される

    知り合いからの相談ですが・・・ W不倫で、女性側が男性の携帯に電話をしてその留守電を男性の奥さんに聞かれたことで、お小遣いがもらえなくなり、8万円程度の支払いがあるらしく払えないので女性側に請求しています。もし払ってくれないのであれば女性のご主人や親や職場に状況を説明するといって脅してきています。(男性の奥さんに不倫がばれたわけではなく女性とメールや電話をしているということがばれただけではありますが・・) 女性側も悪いことをしていたし、ご主人にばれたら困るのでこれは払うしかないかと思ったりしているそうですが、前にも2万円払わされたことがあり、また何かあると請求してくるのでは?と思っているようです。 関係はもう終わりにしないとこれ以上は無理のようですが、お金を8万円はらってこれきりということにするほうが無難でしょうか・・・それとも何か良い方法はありますでしょうか。 女性が男性側の職場や奥さんに脅されていることを言うことはできますがそういうことはするとは言ってないようです。とりあえず夏くらいまでになんとかしてほしいと男性から言われたそうなのでとりあえず夏までにならなんとか・・・と答えたようです。 何か対処の方法はないでしょうか。

  • 不倫相手との約束を破った場合

    知人(女性側)の相談です。 金銭関係でもめているというのは、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1957907 この話のつづきで、最終的に4万女性側がお金を渡すということで今後はその女性ともちゃんと連絡もするし大事にするから・・・ということで話をついたのですが(その時点で女性側も4万わたして終わりにしたいとおもっていたようですが)、それを6万に増やして欲しいと男性側がいい、その後、女性側がもう付き合い自体をやめたいといい、男性側は、そんな状況にもかかわらず大好きだとかこれからも仲良くしたいとかごめんなさいとか曖昧なことばかり連絡があり、最終的には、お金の話もうやむやなままもう連絡はとれなくします。さようならと女性側がメールし、その後さすがに諦めたのかすぐにさようならと男性側からメールがきたそうです。 しかしお金がうやむやになったままだと気分が悪いので、お金を女性が本当に払うべきかどうか確認したいとのことで、当然のことですが、大好きとかじゃなくてお金が困っているのでそれをいうのは私しかいないからだったの?と確認のメールをしたそうです。その後連絡はありません。 もしもそのメールを奥さんに見られていた場合、このようなメールでも慰謝料は請求されるものでしょうか?それからもし約束を破ったからと(もうメールしないといいながら仕事が休みかもしれないのにメールしたことに対して)言って、法的に請求されることはありますでしょうか。 メールの内容は、お金で繋ぎとめようと思っていない。とか本当の気持ちを知りたいなどという内容で、好きだとか会いたいとかやり直したいとかいう文章はありません。お金を女性側から男性側へ渡さないといけないのか?ということは書かれています。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手からお金を請求されるとすれば

    不倫相手とお金のトラブルがあり、解決しないままメールで別れました。 別れる前までは、休みの日はメールしない。休みの前の日に連絡をする。ということでしたが、別れたあと、お金のことが気になりメールを(女性側ですが、男性からお金を要求されていてそれを払わなかったため、あとで何かされるのではないかと心配になり)してしまいました。 メールの内容は、別れることになった決定的な理由は、男性側の都合の良いルールばかりなのが嫌だからちゃんと考えて欲しいということに対して何の返事もなく、お金を送金してほしいということだけは約束したから・・・という一点張りで1ヶ月くらいもめていたようです。 このような状況で、もし連絡をしたらいけないかもしれない休みだった場合にメールをしていたことで、男性側から女性側を訴えることはあるのでしょうか?

  • 不倫相手とお金のトラブル

    知人(女性)からの相談ですが、 W不倫で、女性が男性に数万円貸しています。 月に千円ずつ返済という約束で今月から返済が開始する予定でしたが、男性側からもう少し待ってほしいというメールがきました。 その数日前に女性が男性に別れ話をメールでしましたがそれに対しての返事はありませんでした。(電話は女性側からはしてはいけないことになっているためメール) 男性は別れ話にふれないのは、どうせ自分から離れられないと思っているからだと思います。 女性は、約束も守らないのであれば別れようと思っているし(本当は別れたくないが別れるしかない)それならお金の件は別なのできちんと話し合いをしたいと思っているようです。 先日男性側から、「色々話をしなければならないことがたくさんありますが、もう少し待っていただけませんか?明日から1週間ほど仕事の都合などでメールはできません。8月には休みがとれるのでそのときに会って(遠距離)お話をさせてください」とメールがきて来週の火曜日までは連絡がとれません。 女性側は、お金の関係はきちんとしたいので6月中に入金が確認できなければ男性の都合が悪い時間とか日にちとか関係なく催促をしたいと思っているようで、水曜日にはその旨メールしようと思っているようです。 そこで質問ですが、このような場合、お金も含めてもう連絡をとらないのと水曜日にメールをして話し合いができなければ女性の都合の良い時間に催促するということを告げて追い詰めてから別れたがいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 後悔そして今後

    ある女性を大切な存在になりつつあったが、付き合いたいかがはっきりしていない時に、 女性から決断を迫られました。 はっきりしない男性の態度に女性側は別れを切り出しました。 お互い『今までありがとう』といって一度終わりました。 数日後、女性側からまた連絡をとり、またメールしあえるような仲に戻ったのですが 女性側からメールでひどいことを言ってしまい、男性から返事がこなくなりました。 謝りメールを何度か送ったのですが、返事がないため やっぱりこれで最後にしょうと思い『お互い幸せになろう』って感じのメールを送りました。 すると返事が『もうメールはできないけど、君の幸せを願っている』とのこと 女性は2度別れを切り出していますが嫌いになったわけではなく、 好きすぎて辛くなり今の状況から逃げ出したくなってしまった結果です。もうどうしようもないですよね。 あきらめろ!!っていいたくなるのはわかるんですけど あきらめずに、進む方法が知りたいです。 男性を振り回してひどいことはわかっていますが、どうしてもあきらめられないんです。忘れらせそうにないんです。 男性も少し未練が残っているという前提で、その後この女性から今後どのような言葉をかけられたら気持ちが揺れますか? または、 男性は好きな女性からどんな言葉を言われたら嬉しいですか? これを読んで、どんな感じを受けますか? 厳しい意見でも結構です。こんな女ひどすぎますよね。。。

  • 不倫してました。

    不倫してました。 六年間、気が付きませんでした。 奥さんに相当怒られ、この間、別れさせられました。 この六年で私は三人の子を中絶してしまいました。 もう、三人目は下ろしたくないと懇願したところ、困った彼が奥さんに事情を話し、奥さんから電話…という流れです。 私は人殺しの最低の人間です… 非常に反省しています。 自殺も試みましたが、結局、世間は許してくれず、一命をとりとめてしまいました。 彼は、今、必死で家族との修復をしているようです… 男性の方に質問です… この間、病院からその後の様子を伺うためにメールをしたところ、彼から「あなたのことを、もう思い出すこともない」と返事がきました。 中絶させた女性のことも、やはり時と共に忘れていくものでしょうか。 生きている事が辛いです…

  • 不倫相手を思い出しませんか?

    私は30歳の男性です。 3年前くらいに不倫をしていました。関係が終わってからも私は彼女にメールをしたりしていました。彼女も全てにではないのですが、返事をしてくれていました。 が、私がしつこかったせいか返事が返ってこなくなりました。今ではその行動も後悔してますが確認のために2.3回ほど送ったのですが返事はありませんでした。 不倫、浮気の経験のある女性にお聞きしたいのですが 1.不倫、浮気とはいえ好きになった彼を今でも好きであったり、思い出したり会いたくなることってありますか?逆にもう会いたくない人はなぜ会いたくなくなりましたか? 2.この状況で月日がたって連絡してもやはり返事が来る可能性は低いですか? 私は正直思い出したり返事を期待してしまいます。 ご意見お聞かせください!

  • 自分が相手を好きじゃなくなったと思われていた

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1876414  以前↑でした質問内容の続きみたいなものです。 彼は仕事を始めて2~3ヶ月で、忙しくてあまりかまえない。と、私はいわれていました。 その日からメールは3日に何通か交わす程度になりました。1月24日に、彼から「今度どこか遊びに行こう。」と誘われました。2月に映画に行く約束をしたんです。 そして今日、1週間あいて映画の約束についてメールを送りました。(いつにする?みたいな内容です) そして、私は2月中は暇やから○○とめっちゃ遊びたい!みたいな事を話していたのです。すると彼は 「もう自分は必要なしかと思ってたわ・・・(;゜゜)」 ときました。 「え、まさかとは思うけど、うちが○○好きじゃなくなったと思った?」って返すと彼は 「ちょっと思った」と言いました。 彼はもう冷め気味なのかな、と思ってしまいました。 これは男性としてはどうゆう心境なんでしょうか・・・。

  • メールの回数

    この質問は前の続きなのでわからない方は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2090443 を見ていただけるとありがたいです。 なんとかその子への初めてのメールは返事も返してくれて成功したようです。 思ったより感じのいい反応だったし、「メールしてくれていいよ~」と言ってくれて、正直すっごいうれしかったんですね。 でもやっぱりお互い顔も知らない間柄なので、そんな男からあんまり頻繁にメールが来ると女性はどう思うんでしょうか??? 自分からそう言ってくれているとはいえ、どのくらいの頻度でメールしたらいいのでしょうか?

  • 不倫関係

    友人の女性なのですが、奥さんのいる男性を好きなり、交際し始めたと聞きました。 不倫です。しかし、悩んでいるそうです、罪悪感に駆られるからだそうです。 当たり前ですがね。 最近は連絡しても音信普通の状態です。 最初はなんとも、思っていないただの異性の友達だと思っていたのですが こういう話を聞いたり、自分との距離が開いていくことを実感すると、 最近は彼女のことが気になるようになってきました。 心が惹かれてたのか、それとも同情からなのかはわかりませんが・・・。 私の気持ちはさておきまして。 女性が、不倫関係を克服していくためには、 その女性自身が覚悟をきめ、強くなる必要が、あるかと思いますが、 まず友人としてできることや、彼女自身がして欲しいことはありますでしょうか? 現在は、呼び出ししても、メールでも返事がありません。 音信普通になっているのは、異性である自分からの連絡が 恋愛中の彼女には、受け入れらない状態なのでしょうか? 不倫経験のあるかた、克服されたから何かしら、思うことがありましたら ご連絡ください。