• ベストアンサー

女性にお聞きします。

いつもお世話になっています。 女性にとって男性のステイタスって大事ですか? 車の免許を持っている。 良い車に乗っている。 収入が多い。 顔が良い。 やはりそういったステイタスは重要なんですかね? よく、女性は友達に彼氏の事を自慢したり、彼氏と行ったデートを自慢したりすると聞きます。 比較する事で、友達より自分の方が幸せだと思いたいと。 そうなると、やはり男性のステイタスは重要なんですかね? 意見を聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • sos5
  • お礼率76% (55/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chil_mil
  • ベストアンサー率40% (38/95)
回答No.7

わたしの周りはフリーの女の子が多いので、彼氏がいるというだけで恐縮します(-_-;) 彼氏の話もしづらいし…。 ステータスですが、わたしの彼は免許持ってないし、収入も少ないし、顔は普通(わたしにとっては最高)です( ̄∇ ̄) でも大好きですし、彼以外考えられないです。 自慢するとしたら、彼の優しさです(*^_^*)b

sos5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な心の持ち主の方ですね。 ステイタスではなく、相手の人間性を見れるなんて。 何か勇気を頂きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.6

女です。 車がステータスなのは昭和の話です。 今は車持たないイケメンが急増してますよ。 顔と収入ですね、自慢できるとしたら。

sos5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔と収入ですか…。 自分にはどちらも耳の痛い部分です。 でも、貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.5

男でスマンが・・・これは女の口からは絶対に聞けない事だ。 間接的な自慢ばかりなんだよ。 それが女自身の自慢になるのさ。 最初は、モテちゃた自慢。 次は、彼氏の自慢。 次は、旦那の自慢。 次は、子供の自慢。 これ全部、逆から考えると一貫性が通ってる。 何が必要なのかを。 女は受け身だからね、彼氏・旦那・子供の自慢が 自分自身の存在価値を高める訳さ。 だから「あの人には負けるのは仕方ないけど、あの人には勝ってる。」 とかね。女同士の見栄の張り合い。 これも人に寄って度合いが違うけど。 すれてない良い女も随分と居るから、一色単にしないのが無難かな。

sos5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに女性からは聞く事が出来ないご意見ですね。 ありがとうございました。

noname#145935
noname#145935
回答No.4

ここで挙げられている”ステイタス”とやらが、 なぜ「外見的なもの」に限定しているのかが理解できない。 中高生くらいのごく若いときはまだ自分を持っていないから それに捉われるのはわかりますが、 大の大人が”ステイタス”をここに求めることってどうでしょうか? 物やお金、見た目に捉われていると、心の豊かさや広さ、 温かさが見えなくなります。人として最も大切にすべきものは このどちらかであるかは、大人であれば明らかなことかと思いますが。

noname#146390
noname#146390
回答No.3

重要だと思います 知り合いの女の子の話ですがその子の彼氏さんは低収入でデートはパチンコ屋で彼女からお金を貰って・ご飯・弁当作らせて・・と そんな彼氏さんだったんですが私を含め周りの女の子達は「残念すぎっ・・・!」と言ってました 今思うと他人の彼氏を影でとやかく言うのはよくないですが 「私の彼氏はマシな人でよかった」って思って比べていたのは確かです 私は既婚者で子持ちですが旦那さんの収入が少ないよりは多い方が断然良いですよ~ 子供いると車は重要ですしね(^^) でも彼氏・旦那の自慢は何か恥ずかしいのでやりません

sos5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ステイタスという程の物ではないにしろ、多少の収入と、必要性として車があればという事ですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

あはは! おばかさんだねぇ。 夫が仕事からまだ帰ってきてなくって、晩酌のほろ酔いなので答えてしまいます。 >車の免許を持っている。 これに関しては、むしろ持っていないことが何か欠陥につながっているのかと思ってしまいますが。ちなみに私は女性ですが、40歳を過ぎて大病をして、「これは夫がいつか病気になることもあり得るな」と思って免許を取りました。 良い車に乗っている。 良い車って?子どもが何人いるとか、アウトドアが好きだとか、子どもの野球やサッカーチームに貢献するためとか、車椅子の親の介護が視野に入っているとか、結婚、家庭を築いていくなかでの「良い車」って何でしょうね? 収入が多い。 多いにこしたことはありませんが、食べていければかまわないのでは?ちなみに都会育ちの私は、結婚してから夫の実家がお米やお野菜を山ほど送ってくれたので、料理の腕ががぜん上がりました。 顔が良い。 これもいいにこっしたことはないでしょうが、イケメンのバカと不細工の賢いオトコなら、私は断然後者ですね。良い人間味を持ったオトコは、年を取ればさらに良い味を醸し出します。逆もまたしかり! どのようなステータスをオトコに求めるか、それでオンナの価値も決まります。 まだまだ本当のオンナには出会えていないのかな、質問者さまは。 あるいはご自身が「若くて可愛くて、ちょっと連れて歩いて自慢できる彼女」を求めておられるのでしょうか。 長い目でご自身と共に歩かれるパートナーを探していかれませんことを。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

自分に自身がなければ、相手のステイタスは重要なんだと思います。 結局、自分がきちんと評価されてて自身があれば 相手の評価=自分の評価や幸せ とはなりませんから…相手のステイタスは関係ないと思いますけど。 まっ、カッコイイ、高収入にこしたことないけど、自身があればステイタスにはこだわる必要もないかなあと。 だって、逆もあるでしょ。かわいくってスタイルのいい彼女だったら、男だって友達に自慢する人もいるし。

sos5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自信がないんですよね。 まずは自信を持てるよう頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性が男性にすべきことって何ですか?

    女性が男性にすべきことって何ですか? デート代は男性が全額~多めに支払う 車も大抵は男性が出す ホテル代は男性が全額~多めに支払う 女性は男性に気を遣う=男性も女性に気を遣う 女性はオメカシする=男性もオメカシする 女性はフォローする=男性もフォローする 女性は男性の顔を見る=男性も女性の顔を見る 女性は男性の職種と収入と安定を気にする=男性は女性が働いてるかを気にする 質問 基本的に金銭を出してもらってる女性は いったい「何」で釣り合いを取っているのでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼女がいるのに好きな女性が出来たら

    彼女がいるのに好きな女性が出来たら 自分からデートに誘えない? 好きな女性には彼女がいることがバレてるとして デートに自分から誘いますか? 私は自分だったら女性ですが 彼氏がいるなら自分から誘いません。 それは彼氏に悪いからじゃなく 好きな人に彼氏がいるのに他の男性を誘う軽い女と思われたくないからです。 男性も同じような事がありますか?

  • 女性をエロッティクに思う瞬間は?

    最近、男性に見下される(?)ことが多くて・・・ 「そんなだから彼氏が出来ないんだよ!!」からかわれたり、俺ってモテル自慢をされたり・・・明らかに回りの男性陣の反応が変わってきました。 そんな男の一人に「顔も可愛いし、いい娘だと思うけど、色香がたりない」って言われました。 色香を感じないって女性として致命傷ですよね? 女性をエロッティクに思う瞬間はどんなときですか? 色香が足りないと助言した友達ではありませんが、片思いの彼がいるのですごく気になります。

  • 男同士の彼女に関する話題って。

    男性って男友達と彼女の話をするときってどんな話題をしているんですか? 女性って比較的女友達同士だと彼氏の不満とかを言い合ったりしているのが多く、 褒めたり自慢的なことをしているのはなかなかないですよね。 男性ってどうなんですか?

  • 女性に慣れていない男性の言動について

    いつもお世話になっています。 女性に慣れていない男性の初デートでの言動について教えて下さい。 (例)自分の話ばかりする、目を合わせない、自慢話をする、自分が努力している話をする、など。 なんでも構いませんのでこの男性は慣れていないと思える言動を教えて下さい。 女性慣れしていない男性とデートしたことのある女性の方、女性慣れしていない男性の方、どなたでもいいのでよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • バイク屋の女性店員に惹かれているけど

    最近お世話になったバイク屋さんの女性店員に惹かれています。そこは、社長と若いメカニックと、その女性の3人でやっている小さな店です。 はっきりいって、今は、只のお客さんです。私・・・ 女性店員について、はっきりした事は何も判らない状態です。(年齢や彼氏の有無など) 一度デートしたいのですがアプローチの仕方が判りません。 ひょっとすると、と言うか多分若いメカニックが彼氏なのかな?とも思います。(彼も大変性格の良いハンサムさん) 私は39歳独身。 容姿は、あまり自慢できないですね。 今回は難しいかな・・・

  • 女性の考えが知りたいです。

    デートする時の交通手段は車か公共の交通機関とどちらが良いですか? 目的地にもよるかと思いますが、自分は過去に免許取り消しを受けて、現在車に乗れませんし、まだ再取得もできていません。 来年初めには教習所に改めて通う予定ですが、車に乗れないという事が足かせになり、女性をデートに誘えないでいます。 30歳近い男性から都内辺りにデートに誘われて、移動が電車とかだったら、どのように感じますか? 宜しくお願いします。

  • 寂しそうな女性は気になりますか?

    男性にとって寂しそうに見える子って気になりますか? 友達が最近彼氏と別れてしまったみたいで、友人は大原櫻子に瓜二つで昔から男性からモテモテ、いつだって明るくて笑顔で女の私からしたらこんな可愛い子を彼女にできる男性は羨ましくて嫉妬の対象になるくらい自慢の友達です。 そんな彼女が人生初振られたらしく、相手の男性は私と同じ職場で働いていて、振られた理由が、彼氏にどうしても気になる子が出来た。という理由で振られたらしく、その男性と職場で毎日顔合わせるので、その彼の行動を見ていたら、その気になってる女性とは職場の女性ではないか?と思うようになりました。 まず彼はよく目である一人の女性を追っています。その女性は基本誰ともあまり話さず、いつも俯いてて寂しそうに見える女性で、笑ってもどことなく悲しそうに見えるくらい失礼ですが幸が薄そうに見える女性で、彼はよく同僚に「あの子なんかいつも寂しそうやんな、どうにかして明るくなって欲しいな。」とも話していて、最近仲のいい同僚に、その彼女のことが好きなのか聞かれた時に、「何でかわからないけどずっと気になり続けてる」と話していて高確率でその気になってる女性というのはその女性っぽいのですが、女性からすると魅力的に見えるのは明るい女性ですが、男性からは寂しげに見える女性って気になったり魅力的なのでしょうか?

  • 男性はどうしてドライブデートに誘うのですか?

    こんにちは、20代前半の女性です。 男性ってやたらとドライブに誘ってきませんか? 私はドライブが苦手です。 1対1なのに密室だし、逃げ場が無いというか・・・・・。 シーンってなった時とか困ります。 そもそも、ドライブデートってなんの為にするのでしょうか? 男性は運転して、私は座ってるだけ・・・・。 正直、狭いし疲れます。 楽しいと思った事がありません。 ですが男性は満足顔・・・・・。 だったら食事でも行った方が良くないですか? 以前友達数人で話した時は『車を自慢したいんじゃないか』『運転してる姿がカッコイイと勘違いしている』等の意見が出ました。 実際のところはどうなんでしょうか? ドライブデートって何が楽しいのでしょうか?

  • CMの「のび太」のような彼氏・・・

    よろしくお願いします。 彼氏のことで相談です。 私の彼氏は自動車免許を持っていません。 私は免許、車ともに持っています。 私と彼氏の住む地域は大都市の都心部のように「車がなくても生活に支障はない」と言えなくもありません。 しかし、「言えなくもない」という程度です。 車は持っていなくてもなにかのときは運転できるほうが便利だし安心です。 デートは都心部なら電車や公共交通機関で済みます。 問題はドライブやちょっと遠くへ…というときです。 旅先でレンタカーを使うときも含めて運転はすべて私です。 移動時間や距離が長いときは「彼が運転できれば疲れもだいぶ軽くなるのに」と思ってしまいます。 免許がないことは知り合ったときから知っていました。 驚きましたが「近いうちに取るつもり」と聞き、「それならいいか」と思いました。 でも、なかなか取ろうとしないので聞いてみると「仕事やってる限り無理」と言いました。 彼によれば私と知り合う前に一度免許を取りに通ったものの仕事が忙しくてタイムアップ。 それ以来「免許を取るのは無理と悟った」と言うのです。 「近いうちに取るって言っていたのに」と悲しくなりました。 私にも欠点はたくさんあるしお互いさまと思うようにしています。 車とつきあうわけではないことは承知していますが彼氏の車で彼氏の運転でドライブやおでかけしたいという女性の気持ちは特別なものではないと思っています。 女性の運転する車の助手席に座っている男性の姿は珍しくはありませんが交代交代でしょうし、 私のように男性が全く運転をしない、できないというのは少なくとも私の周りにはいません。 最近は「いつも助手席に乗ってるだけで悪いから」と彼はドライブには行きたがらなくなりました。 電車でのデートは、かなり増えました。 元カノの話はほとんどしませんが以前つきあっていた彼女さんも免許と車を持っていて申し訳ないとの気持ちから別れたことがあるようです。 免許のことを除けば非のうちどころのない男性です。 元カノに思った気持ちが私にも芽生えなければいいのですが。 免許のことはできるだけプレッシャーは与えたり文句を言わないようにしています。 電車でのデートも不満は言わないようにしていますが内心は「いい年齢(アラサー前半です)でデートは電車ばかりというのも…」と思っています。 高い車、買って!私を乗せて!とは言っていません。 運転だけはできるようにしてほしい。 専属の運転手を雇える身分ならともかく… これからの生活で便利感や安心感が変わってくると思うのですが。 これって贅沢な考えでしょうか。 たまに「免許にはこだわらない女性と出会ったほうが彼の幸せなのかな?」とか考えてしまいます。 彼氏に免許を取ってもらうためにはどうすればいいのでしょうか。