• ベストアンサー

女性にお聞きします。

いつもお世話になっています。 女性にとって男性のステイタスって大事ですか? 車の免許を持っている。 良い車に乗っている。 収入が多い。 顔が良い。 やはりそういったステイタスは重要なんですかね? よく、女性は友達に彼氏の事を自慢したり、彼氏と行ったデートを自慢したりすると聞きます。 比較する事で、友達より自分の方が幸せだと思いたいと。 そうなると、やはり男性のステイタスは重要なんですかね? 意見を聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

• sos5
  • お礼率76% (55/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chil_mil
回答No.7

わたしの周りはフリーの女の子が多いので、彼氏がいるというだけで恐縮します(-_-;) 彼氏の話もしづらいし…。 ステータスですが、わたしの彼は免許持ってないし、収入も少ないし、顔は普通(わたしにとっては最高)です( ̄∇ ̄) でも大好きですし、彼以外考えられないです。 自慢するとしたら、彼の優しさです(*^_^*)b

sos5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な心の持ち主の方ですね。 ステイタスではなく、相手の人間性を見れるなんて。 何か勇気を頂きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• Mai-777
回答No.6

女です。 車がステータスなのは昭和の話です。 今は車持たないイケメンが急増してますよ。 顔と収入ですね、自慢できるとしたら。

sos5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔と収入ですか…。 自分にはどちらも耳の痛い部分です。 でも、貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.5

男でスマンが・・・これは女の口からは絶対に聞けない事だ。 間接的な自慢ばかりなんだよ。 それが女自身の自慢になるのさ。 最初は、モテちゃた自慢。 次は、彼氏の自慢。 次は、旦那の自慢。 次は、子供の自慢。 これ全部、逆から考えると一貫性が通ってる。 何が必要なのかを。 女は受け身だからね、彼氏・旦那・子供の自慢が 自分自身の存在価値を高める訳さ。 だから「あの人には負けるのは仕方ないけど、あの人には勝ってる。」 とかね。女同士の見栄の張り合い。 これも人に寄って度合いが違うけど。 すれてない良い女も随分と居るから、一色単にしないのが無難かな。

sos5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに女性からは聞く事が出来ないご意見ですね。 ありがとうございました。

noname#145935
noname#145935
回答No.4

ここで挙げられている”ステイタス”とやらが、 なぜ「外見的なもの」に限定しているのかが理解できない。 中高生くらいのごく若いときはまだ自分を持っていないから それに捉われるのはわかりますが、 大の大人が”ステイタス”をここに求めることってどうでしょうか? 物やお金、見た目に捉われていると、心の豊かさや広さ、 温かさが見えなくなります。人として最も大切にすべきものは このどちらかであるかは、大人であれば明らかなことかと思いますが。

noname#146390
noname#146390
回答No.3

重要だと思います 知り合いの女の子の話ですがその子の彼氏さんは低収入でデートはパチンコ屋で彼女からお金を貰って・ご飯・弁当作らせて・・と そんな彼氏さんだったんですが私を含め周りの女の子達は「残念すぎっ・・・!」と言ってました 今思うと他人の彼氏を影でとやかく言うのはよくないですが 「私の彼氏はマシな人でよかった」って思って比べていたのは確かです 私は既婚者で子持ちですが旦那さんの収入が少ないよりは多い方が断然良いですよ~ 子供いると車は重要ですしね(^^) でも彼氏・旦那の自慢は何か恥ずかしいのでやりません

sos5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ステイタスという程の物ではないにしろ、多少の収入と、必要性として車があればという事ですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

あはは! おばかさんだねぇ。 夫が仕事からまだ帰ってきてなくって、晩酌のほろ酔いなので答えてしまいます。 >車の免許を持っている。 これに関しては、むしろ持っていないことが何か欠陥につながっているのかと思ってしまいますが。ちなみに私は女性ですが、40歳を過ぎて大病をして、「これは夫がいつか病気になることもあり得るな」と思って免許を取りました。 良い車に乗っている。 良い車って?子どもが何人いるとか、アウトドアが好きだとか、子どもの野球やサッカーチームに貢献するためとか、車椅子の親の介護が視野に入っているとか、結婚、家庭を築いていくなかでの「良い車」って何でしょうね? 収入が多い。 多いにこしたことはありませんが、食べていければかまわないのでは?ちなみに都会育ちの私は、結婚してから夫の実家がお米やお野菜を山ほど送ってくれたので、料理の腕ががぜん上がりました。 顔が良い。 これもいいにこっしたことはないでしょうが、イケメンのバカと不細工の賢いオトコなら、私は断然後者ですね。良い人間味を持ったオトコは、年を取ればさらに良い味を醸し出します。逆もまたしかり! どのようなステータスをオトコに求めるか、それでオンナの価値も決まります。 まだまだ本当のオンナには出会えていないのかな、質問者さまは。 あるいはご自身が「若くて可愛くて、ちょっと連れて歩いて自慢できる彼女」を求めておられるのでしょうか。 長い目でご自身と共に歩かれるパートナーを探していかれませんことを。

• eby
回答No.1

自分に自身がなければ、相手のステイタスは重要なんだと思います。 結局、自分がきちんと評価されてて自身があれば 相手の評価=自分の評価や幸せ とはなりませんから…相手のステイタスは関係ないと思いますけど。 まっ、カッコイイ、高収入にこしたことないけど、自身があればステイタスにはこだわる必要もないかなあと。 だって、逆もあるでしょ。かわいくってスタイルのいい彼女だったら、男だって友達に自慢する人もいるし。

sos5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自信がないんですよね。 まずは自信を持てるよう頑張ります。 ありがとうございました。