• ベストアンサー

バイク屋の女性店員に惹かれているけど

最近お世話になったバイク屋さんの女性店員に惹かれています。そこは、社長と若いメカニックと、その女性の3人でやっている小さな店です。 はっきりいって、今は、只のお客さんです。私・・・ 女性店員について、はっきりした事は何も判らない状態です。(年齢や彼氏の有無など) 一度デートしたいのですがアプローチの仕方が判りません。 ひょっとすると、と言うか多分若いメカニックが彼氏なのかな?とも思います。(彼も大変性格の良いハンサムさん) 私は39歳独身。 容姿は、あまり自慢できないですね。 今回は難しいかな・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 恋っていいですね・・・。 としみじみおもっちゃいました。 若いメカニックのハンサムさんと最初仲良くなって、彼女の有無を聞いてみてはいかがでしょう? 必然的に、お好きな店員さんが彼女かどうかわかるんじゃないでしょうか? その中で、女性店員さんの彼氏の話なんかに持っていければいいですけどね・・・。 小さなショップでは、主催はないかもしれませんが、ツーリングなどのイベントなどあれば、そういったことにも参加してみたりして、まずは彼女の中で、お客さん→仲間になってみるのもいいかもしれませんよ。 彼女に彼氏がいても、他の人との出会いは、無駄にはなりませんし。 やっぱり、正直なところ職種は関係なく、お客さんに2人きりのデートに突然誘われるというのは面倒なことです。 断り辛いし行き辛いです。 何か、もっと親密になる口実を見つけて、とにかく友達になることが早道かな?とおもいます。 頑張ってくださいね!!!

daisanji7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。イベント関係は、無いみたいなので難しいかも・・・焦らず、でも頑張ります。

その他の回答 (2)

• TREX555
回答No.3

若くて性格の良いハンサムなメカニックさんが彼氏かもしれないし、社長の愛人かもしれないし・・・。 でも、そんなこと気にしていたら何も出来ません。 どんどん声をかけるべきです。 彼氏がいても、あなたに興味があれば、OKしてくれるし、彼氏がいなくても、あなたに興味がなければ、NOです。 バイクで遠乗りしたときの話でもしながら、『今度二人で行こうか』と、さりげなく誘ってみては?

daisanji7
質問者

お礼

激励ありがとうございます。頑張って見たいと思います。

noname#63648
noname#63648
回答No.1

無理っぽいからといって何もアプローチしないのももったいないので、無視されても恥かかない程度のアプローチをしてみるのはどうでしょう。 私のお勧めは、もうすぐやってくる3月14日に、ホワイトデーにかこつけて、「お世話になったお礼です」と、チョコレート?か何か、ホワイトデーにちなんだものを贈ってみる。バレンタインデーにもらっていない人に、ホワイトデーギフトをあげてはいけないという決まりはないですし!(多分) 相手に少しでも脈があれば、向こうからも何かリアクションがあるでしょうし、なければ、そのまま引き下がれば、相手も「単なるお客さんとしての義理チョコね」と考えてくれるでしょうから、あなたは「告白して振られた」という恥ずかしい立場に立たずに済むと思います。

daisanji7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホワイトデーですか。いい方法かもしれませんね。参考にします。