• ベストアンサー

バイク屋の女性店員に惹かれているけど

最近お世話になったバイク屋さんの女性店員に惹かれています。そこは、社長と若いメカニックと、その女性の3人でやっている小さな店です。 はっきりいって、今は、只のお客さんです。私・・・ 女性店員について、はっきりした事は何も判らない状態です。(年齢や彼氏の有無など) 一度デートしたいのですがアプローチの仕方が判りません。 ひょっとすると、と言うか多分若いメカニックが彼氏なのかな?とも思います。(彼も大変性格の良いハンサムさん) 私は39歳独身。 容姿は、あまり自慢できないですね。 今回は難しいかな・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 恋っていいですね・・・。 としみじみおもっちゃいました。 若いメカニックのハンサムさんと最初仲良くなって、彼女の有無を聞いてみてはいかがでしょう? 必然的に、お好きな店員さんが彼女かどうかわかるんじゃないでしょうか? その中で、女性店員さんの彼氏の話なんかに持っていければいいですけどね・・・。 小さなショップでは、主催はないかもしれませんが、ツーリングなどのイベントなどあれば、そういったことにも参加してみたりして、まずは彼女の中で、お客さん→仲間になってみるのもいいかもしれませんよ。 彼女に彼氏がいても、他の人との出会いは、無駄にはなりませんし。 やっぱり、正直なところ職種は関係なく、お客さんに2人きりのデートに突然誘われるというのは面倒なことです。 断り辛いし行き辛いです。 何か、もっと親密になる口実を見つけて、とにかく友達になることが早道かな?とおもいます。 頑張ってくださいね!!!

daisanji7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。イベント関係は、無いみたいなので難しいかも・・・焦らず、でも頑張ります。

その他の回答 (2)

  • TREX555
  • ベストアンサー率16% (61/367)
回答No.3

若くて性格の良いハンサムなメカニックさんが彼氏かもしれないし、社長の愛人かもしれないし・・・。 でも、そんなこと気にしていたら何も出来ません。 どんどん声をかけるべきです。 彼氏がいても、あなたに興味があれば、OKしてくれるし、彼氏がいなくても、あなたに興味がなければ、NOです。 バイクで遠乗りしたときの話でもしながら、『今度二人で行こうか』と、さりげなく誘ってみては?

daisanji7
質問者

お礼

激励ありがとうございます。頑張って見たいと思います。

noname#63648
noname#63648
回答No.1

無理っぽいからといって何もアプローチしないのももったいないので、無視されても恥かかない程度のアプローチをしてみるのはどうでしょう。 私のお勧めは、もうすぐやってくる3月14日に、ホワイトデーにかこつけて、「お世話になったお礼です」と、チョコレート?か何か、ホワイトデーにちなんだものを贈ってみる。バレンタインデーにもらっていない人に、ホワイトデーギフトをあげてはいけないという決まりはないですし!(多分) 相手に少しでも脈があれば、向こうからも何かリアクションがあるでしょうし、なければ、そのまま引き下がれば、相手も「単なるお客さんとしての義理チョコね」と考えてくれるでしょうから、あなたは「告白して振られた」という恥ずかしい立場に立たずに済むと思います。

daisanji7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホワイトデーですか。いい方法かもしれませんね。参考にします。

関連するQ&A

  • よく話しかけてくる女性店員について

    パチ屋で、良く話しかけてくる女性店員がいます。 その子は、とても可愛く優しいのですが、何故こんなに話しかけてくれるのか疑問に感じてます。 ただの接客?それとも気がある? どちらなのか、分かりません。 ちなみに、そこの店の他の女性店員さんは、全然話しかけてきません。 ついでに、ジィーとその女性店員が他の客と話してる姿を見ると、俺みたいに声をかけてる客は居ません。 補足を入れると、私はその女性店員に惚れてしまい、何回か見てしまい、目が合ってしまいました。なんか、それから話しかけられるようになったのですが... しかも、目が合うようになってから向こうもコッチを見るようになり、時々見つめ合う形になってます;^_^A 恐らくですが、俺の気持ちはバレてるのではないかと思います。 話してると、結構楽しくて、つい大声で笑ってしまい、周りの客や店員さん達から、何なんだお前ら?みたいな目で見られてしまい、それからは周りに人が居ない時にしか話さなくなりました;^_^A 俺に気があるのなら、ランチにでも誘ってみたいのですが失敗すると、その店に行けなくなるような気がして;^_^A どうしたもんかなぁーと悩んでます。 女性の方の意見を出来れば聞いてみたいのですが、こういうパチ屋みたいな仕事をしてる方は、この話を聞いてどう思いますか?ただの接客でしょうか? 回答お願いします。

  • 30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。

    30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 先日話したこと無い状態でご飯を誘い「話してみたいし、もしよかったら連絡ください」ということで、アドレス渡しました。 連絡は無く、後日お店に行った時に、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで、ほんの少しだけ話すようになりました。 店員さんは独身で、30歳です。 私は27歳で、相手は私の年齢を知っております。 年齢を聞いた際、店員さんは 「だいぶ年上やと思いますよ。今は29で誕生日が来たら30。いくつですか?」 こんな感じでした。 相手に避けられるような日もあれば、にこにこして目を合わせてくるような日もあればで、どうアプローチしたらいいのか分かりません。 彼氏とどれくらい付き合ってるのか聞いた際、困った顔(何か考えてる顔?)をしたので、彼氏の事を話すのが嫌か、本当は彼氏がいないのかもしれません。 これからの好感のもてるアプローチで、お勧めというのがあれば教えてください。

  • 店員さんに恋?

    初めまして。 23歳の男性です。 私は某ショッピングモールの紳士服売り場の店員さんに恋?一目惚れ?してしまいました。 どっちなのか自分でもわからないのですが・・・かなり気になります。 その店員さんとは1回客としてお話した事あるんですが、それ以外は何もありません。 できれば、友人~恋人となりたいのですが、どのような形でアプローチすればよいのか、皆様の知恵をお貸し下さい。 店員さん  20代半ば 彼氏の有無は不明です。 宜しくお願い致します。

  • 店員さんでお客さんを好きになった女性の方いますか?

    私の友達がお客が気になると言い出しよく相談されますが私はお客を好きになったことがないのでどう相談にのったらいいかわかりませ(苦笑) 店員からするとお客ってみんなカボチャみたいなもんじゃないんですか?(・・?) 私はいきつけの店で店員の顔ぐらいは覚えますがわざわざ話そうなんて思わないし、誰がその日に店内にいたかも覚えてません。 店員をしてる女性の方で、お客さんを好きになったきっかけやアプローチした体験談など教えて頂けないでしょうか??

  • 客と店員で、女性がデートに応じてくれる難易度とは?

    ショップやレストランなどにおいて、男性が客で女性が店員というシチュエーションで、 男性から女性に「メル友になって欲しい。」または、「映画デートやディナーデートに行けませんか?」等と誘っても、成功率はかなり低いとよく聞きます。 男性が客で女性が店員というシチュエーションは、男性が女性をデートに誘う上で、最も成功率が低く、難易度が非常に高いようです。 例え、女性が働いている店で、常連客となって、ある程度親しく話ができるようになったとしても、「それはあくまで、接客業なので、愛想よくしているだけで、特定のお客さんに特別な感情がある訳ではない。」などという意見も多数見受けます。 (余談ですが、女性が客で、男性が店員という、真逆のシチュエーションであれば、成功率は結構高いと思うのですが。) そこで質問なのですが、下記のような状況下で、ただのメル友などではなく、いきなりデートを申し込んで女性からオーケイしてもらえる確率はどのくらいなものでしょうか?もしくは、例えで、「東大に現役合格するくらいの難易度だ。」などって、ありますか? 1) 男性が客で女性が店員というシチュエーションで、男性は常連客ではあるが、その女性とは、店に行ったときに少し話をする程度で、日常会話を気さくにできるまでの関係ではまだない状況で、いきなりデートに誘ってオーケイしてもらえる難易度。 (5%未満とかでしょうか?) 2) 男性が客で女性が店員というシチュエーションで、男性は常連客ではあるが、その女性とは、店に行ったときに少し話をする程度で、日常会話を気さくにできるまでの関係ではまだない状況で、いきなりデートに誘った結果、相思相愛だったと判明する、夢のようなことが起きる確率。 (月9のトレンディードラマ内くらいでしか起こり得ないような、現実では不可能に近い夢物語でしょうか?) 実体験談なども交えて、教えてもらえるとありがたいです。

  • これって脈あり?パチンコ屋の女性店員さん教えて!

    よく行くパチンコ屋があるのですが、 ある日、 別のパチンコ店で、よく行くパチンコ店の女性店員さんから『誰か分かりますか?』と声をかけられ、 プライベートの女性店員にパッと気づけず考えていると 『私の台打ちますか?』 と言われ、話を聞くと期待値的に+(打った方が良い台)のようでした。 これは単に、どうせなら顔を知っている人に打ってもらったほうが良いという考えでわざわざ声を掛けてくれたんでしょうか? それとも、少なからず私に好印象を持ってくれていて、きっかけとして声を掛けてくれたんでしょうか? ちなみに、女性店員さんとは彼女の職場で会話したことはありません。 綺麗な店員さんなので、顔を覚えてくれていたこと自体、嬉しかったくらいです。 私自身は、たまに女性からアプローチを受けることもあるかな?ぐらいの容姿です。

  • 店員のお兄さんがお客さんの女性に彼女の有無をいう?

    お店に通いだして数か月目 店員のお兄さんはお客さんである私に彼女の有無を言うと思いますか? そこまでプライベートに踏み込んでこない? 店長さんはお店の女の子の彼氏情報は私には言いましたけど

  • バイク店の店員さんが気になります・・・

    わたしはけっこう前にバイク店でバイクを購入したのですが そのとき接客してくれた店員さんが気になります・・・ 最初は普通にバイクについて 説明をうけたりしていたのですが プライベートな話もしたりしてすごい楽しかったんです。 そして先日もう一度店を訪れたとき わたしのことを覚えていてくれて そのときはただ単純に覚えてくれてたことが うれしかったくらいなんですが 店の駐車場で一緒にバイクの練習してくれたり しゃべってるうちにどんどん惹かれていって・・・ でも相手はあくまでも仕事中だし わたしが客だからだよなーとそれ以上 特別な気持ちはもっていなかったんですが しばらくたってからお店から電話がきて 無事家着いた?とのことで そのあとは普通に世間話とかして すごい話がはずんだんです たのしくてずっと自分の話ばっか しちゃったんですが きっとバイクについてなにか あったから電話くれたんだろうし [あ、なにかあったからお電話くれたんですよね?] ってゆうと [いや、なにもないです。ただ無事帰れたのか心配で・・・] と言われました。 それだけのために わざわざ電話くれたんだって 一瞬、舞い上がってしまいましたが これも営業の一環なんですかね? また店にきてほしいがために 言ってるだけでしょうか? でも電話の内容に また店にきてね などの会話はありませんでした。 ホントに普通の会話で・・・ これってどうなんでしょうか 彼にとってわたしはただの客?それとも 少しは特別な存在とおもってくれてるんでしょうか(>_<)

  • 携帯電話の女性店員さんが気になります

    27歳、男性、社会人です。 最近、機種変更のため、最寄りの携帯ショップに行ったところ、中国人の女性店員さんが応対してくれました。             歳は同じくらいで、 中国人ながら日本語をしっかり話し、携帯のことをニコニコと話す、人懐っこい笑顔が印象的でした。 それ以来、妙に彼女が気になっている自分がいます。彼氏がいるのか不明ですが、独身との話だったので、チャンスがあればデートに誘ってみたい。 ただ、恥ずかしながら、私は今まで彼女がいたこともなく、恋愛に非常に疎いため、正直、どうアプローチしたらいいか分かりません。 ショップに行って、彼女の応対を受けた際に、携帯のアドレスを教えるのも考えますが、迷惑でしょうか。 何かアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • コンビニ店員をしている、したことのある女性に質問です。 お客さんを好きになったことはありますか?

    コンビニ店員をしている、したことのある女性に質問です。 お客さんを好きになったことはありますか? よく来店するような常連さんを好きになったり、気になったりしたときって、どんな対応をしますか? 普通のお客さんと対応するときと、何か違いますかね? はやくアプローチして!とか思ったり、そんなオーラ出したりしますか? 思い当たるものがあったらいくらでも挙げてください。 お願いします!