携帯電話の女性店員さんとのデートは可能?アプローチ方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近、機種変更のため、最寄りの携帯ショップに行った際に、中国人の女性店員さんが応対してくれました。 彼女の印象的な笑顔と人懐っこさに惹かれ、デートに誘いたいと思っていますが、どうアプローチしたら良いか分かりません。私は恋愛経験が少なく、彼女にアドレスを教えることは迷惑でしょうか?
  • 中国人の女性店員さんとの出会いによって、私の気持ちが彼女に向かっています。彼女は日本語が上手で、ニコニコと携帯のことを話してくれました。恋愛に疎い私は、彼女にどうアプローチすれば良いのか悩んでいます。携帯のアドレスを教えることは失礼でしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 機種変更のために携帯ショップを訪れた際、中国人の女性店員さんが私を応対してくれました。彼女は笑顔が素晴らしく、日本語も堪能でした。私は彼女に興味を持ち、デートに誘いたいと考えていますが、どのようにアプローチすれば良いのか分かりません。アドレスを教えることは適切でしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話の女性店員さんが気になります

27歳、男性、社会人です。 最近、機種変更のため、最寄りの携帯ショップに行ったところ、中国人の女性店員さんが応対してくれました。             歳は同じくらいで、 中国人ながら日本語をしっかり話し、携帯のことをニコニコと話す、人懐っこい笑顔が印象的でした。 それ以来、妙に彼女が気になっている自分がいます。彼氏がいるのか不明ですが、独身との話だったので、チャンスがあればデートに誘ってみたい。 ただ、恥ずかしながら、私は今まで彼女がいたこともなく、恋愛に非常に疎いため、正直、どうアプローチしたらいいか分かりません。 ショップに行って、彼女の応対を受けた際に、携帯のアドレスを教えるのも考えますが、迷惑でしょうか。 何かアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>携帯のアドレスを教えるのも考えますが、迷惑でしょうか。 それでよろしいかと思いますよ。 私は海外生活などで 中国人の友達ともお付き合いがありますが、 やはり同じ東洋人らしく 日本人とも似ているところはたくさんありますが、 意外と中国人でも大陸系の方は 日本人と違い「はっきりしている」ところもあると思います。 かえって「好き」である気持ちをストレートに伝えた方が 相手にとっても質問者様にとっても方向性としては 良く転がる可能性があるのかも。 もちろん全員が全員そうとは言い切れませんが、 でも経験上、恋愛も女の子も「万国共通」みたいなところはありますので あまり余計なことを考えずに 真摯にアタックしてみてくださいね。 女性も日本に来てまで仕事をしているくらいですから 日本のことも嫌いではないはずです。 あと「お付き合いしたことがない」なんて そんなこと気にする必要ないと思います。 遅かれ早かれ誰でも 「初めてお付き合いする」時が経験のスタートですから あまり気にせず自然体で臨んでみてください。 女性は「自分を好き」と思ってくれて「大事にしてくれる人」を いつの日もどんな人でも待っているかと思いますよ。 要は質問者様の相手に対する「気持ち」が大事です。 頑張ってくださいね!!!

その他の回答 (4)

• nik670
回答No.5

携帯ショップに限らず、洋服屋の店員、ファミレスの店員 などnagisa99さんのように一目惚れする場面というのは たくさんあります。 でも共通して言える事は、勇気が無いからなにもできませ ん。 彼女の応対を受けた際に、大勢の客や店員がいる中で 携帯のアドレスを教えられますか? 教えられるなら良い方法だと思います。っていうかその 程度の方法しかないです。

• niko63
回答No.3

その気持ち分かります。何故だか分かりませんが携帯ショップの受付の人ってすっごくレベル高いですよね。  でも自分の個人的な意見としてそういう人に対しては淡い恋心以上の感情を持ちません。理由は仲良くなれる可能性が相当低いからです。  まぁ可能性が低い事を分かった上でアプローチするのを止めはしませんがあまりお勧めは出来ません。

• rowena119
回答No.2

中国語を教えて欲しいといって、近づけばどうですか。でも、中国人の労働はかなり法的に規制がありますから、彼女がアルバイトで日本語学校生。日本人の妻など状況が判りませんから、話しかけてみることから始まりですね。出来れば片言の、挨拶位してみたら如何でしょうか。学生であれば、以外と行けるかも判りませんね。いずれにしろ、日中問題です。よく考えて行動されることでしょうね。

• arasara
回答No.1

諦めろとは言いませんが、 そのような魅力的な女性でしたら、ライバルは多いと思います。 携帯アドレスを渡されるのも、断るのも慣れていると思います。 とにかく、質問者様が考えられるベストのアプローチを、全身全霊でやってみて下さい! 片言の中国語を覚えておくのもいいかも(^◇^)