携帯電話の女性店員さんとのデートは可能?アプローチ方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近、機種変更のため、最寄りの携帯ショップに行った際に、中国人の女性店員さんが応対してくれました。 彼女の印象的な笑顔と人懐っこさに惹かれ、デートに誘いたいと思っていますが、どうアプローチしたら良いか分かりません。私は恋愛経験が少なく、彼女にアドレスを教えることは迷惑でしょうか?
  • 中国人の女性店員さんとの出会いによって、私の気持ちが彼女に向かっています。彼女は日本語が上手で、ニコニコと携帯のことを話してくれました。恋愛に疎い私は、彼女にどうアプローチすれば良いのか悩んでいます。携帯のアドレスを教えることは失礼でしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 機種変更のために携帯ショップを訪れた際、中国人の女性店員さんが私を応対してくれました。彼女は笑顔が素晴らしく、日本語も堪能でした。私は彼女に興味を持ち、デートに誘いたいと考えていますが、どのようにアプローチすれば良いのか分かりません。アドレスを教えることは適切でしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話の女性店員さんが気になります

27歳、男性、社会人です。 最近、機種変更のため、最寄りの携帯ショップに行ったところ、中国人の女性店員さんが応対してくれました。             歳は同じくらいで、 中国人ながら日本語をしっかり話し、携帯のことをニコニコと話す、人懐っこい笑顔が印象的でした。 それ以来、妙に彼女が気になっている自分がいます。彼氏がいるのか不明ですが、独身との話だったので、チャンスがあればデートに誘ってみたい。 ただ、恥ずかしながら、私は今まで彼女がいたこともなく、恋愛に非常に疎いため、正直、どうアプローチしたらいいか分かりません。 ショップに行って、彼女の応対を受けた際に、携帯のアドレスを教えるのも考えますが、迷惑でしょうか。 何かアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>携帯のアドレスを教えるのも考えますが、迷惑でしょうか。 それでよろしいかと思いますよ。 私は海外生活などで 中国人の友達ともお付き合いがありますが、 やはり同じ東洋人らしく 日本人とも似ているところはたくさんありますが、 意外と中国人でも大陸系の方は 日本人と違い「はっきりしている」ところもあると思います。 かえって「好き」である気持ちをストレートに伝えた方が 相手にとっても質問者様にとっても方向性としては 良く転がる可能性があるのかも。 もちろん全員が全員そうとは言い切れませんが、 でも経験上、恋愛も女の子も「万国共通」みたいなところはありますので あまり余計なことを考えずに 真摯にアタックしてみてくださいね。 女性も日本に来てまで仕事をしているくらいですから 日本のことも嫌いではないはずです。 あと「お付き合いしたことがない」なんて そんなこと気にする必要ないと思います。 遅かれ早かれ誰でも 「初めてお付き合いする」時が経験のスタートですから あまり気にせず自然体で臨んでみてください。 女性は「自分を好き」と思ってくれて「大事にしてくれる人」を いつの日もどんな人でも待っているかと思いますよ。 要は質問者様の相手に対する「気持ち」が大事です。 頑張ってくださいね!!!

その他の回答 (4)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

携帯ショップに限らず、洋服屋の店員、ファミレスの店員 などnagisa99さんのように一目惚れする場面というのは たくさんあります。 でも共通して言える事は、勇気が無いからなにもできませ ん。 彼女の応対を受けた際に、大勢の客や店員がいる中で 携帯のアドレスを教えられますか? 教えられるなら良い方法だと思います。っていうかその 程度の方法しかないです。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 その気持ち分かります。何故だか分かりませんが携帯ショップの受付の人ってすっごくレベル高いですよね。  でも自分の個人的な意見としてそういう人に対しては淡い恋心以上の感情を持ちません。理由は仲良くなれる可能性が相当低いからです。  まぁ可能性が低い事を分かった上でアプローチするのを止めはしませんがあまりお勧めは出来ません。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

中国語を教えて欲しいといって、近づけばどうですか。でも、中国人の労働はかなり法的に規制がありますから、彼女がアルバイトで日本語学校生。日本人の妻など状況が判りませんから、話しかけてみることから始まりですね。出来れば片言の、挨拶位してみたら如何でしょうか。学生であれば、以外と行けるかも判りませんね。いずれにしろ、日中問題です。よく考えて行動されることでしょうね。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

諦めろとは言いませんが、 そのような魅力的な女性でしたら、ライバルは多いと思います。 携帯アドレスを渡されるのも、断るのも慣れていると思います。 とにかく、質問者様が考えられるベストのアプローチを、全身全霊でやってみて下さい! 片言の中国語を覚えておくのもいいかも(^◇^)

関連するQ&A

  • ネットカフェの女性店員が気になります

     自分の住んでいる近くで料金も格安でほとんど利用しているネットカフェの店員がすごく気になります!  普通は表情を出さずに応対しますが、その女性店員はニコッとして応対する・・ そのニコッに惹かれてしまいました。何気無い事なんですけど、何ていうかそのニコッとした表情を見ると心が明るくなるっていう感じがするんです。応対する時はニコッとした笑顔を織り交ぜながら、どのお客にも接してるので女性店員の持ち味なのかなと思ったりもします。  気になる女性店員と何だかの接点を作りたい!何か良いアプローチはないでしょうか?是非是非!!皆さんの意見・アドバイスを待っています!!!!

  • 携帯ショップの店員さんが気になる

    携帯ショップに新規契約のため行ったときに対応してくれた店員さんが気になり始めました。携帯ショップの店員さんってとても感じよく接客してくれますよね!いつも素敵だなーと思います。奇麗な人だと「こんな人と付き合いたい」と、いつもは思うだけなんですが・・・。この前は違いました。 その店員さんは一人だけマスクをしていました。 新規だったのでこの携帯が欲しいと伝えました。 でもその携帯は友達に勧められて買おうと思っただけで、その機種がどういった機能があるかはあまりわからなかったので、店員さんに「これは売れてますか?」と尋ねたら、売れているとのことで、実際にその店員さんも使っているということでした。「どうですか?」と聞くと、「いいですよ」といわれました。「じゃーこれにします。」と決めました。店員さんは「いいんですか?」と確認してくれて「はい」といいました。 色が白と黒があるらしく悩んだ結果、店員さんに「どっち使ってますか?」と聞くと、「黒です」と言ったので、「じゃー黒にします」と言ったら笑って「いいんですか?」と確認されたので、「はい」と笑顔で答えました。 そんなやり取りがあり、話しやすさを感じていると、 店員さんがマスクを取りました。 そのときに、なんかドキッとしました。すぐにマスクをはめたのでちょっと残念な気持ちになったことは覚えています。 契約がおわり携帯を受け取って帰るとき、お礼を言って出口に向かいました。途中振り返るとその店員さんは先輩らしき他の店員さんに話しかけられていました。出口に着いてまた会釈しようと振り返ると店員さんはこっちをちらっと見てくれて、たぶん会釈してくれました。 たぶんというのは、すぐに車の方を向いてしまったから微妙にしか見てないからです。 家に帰って新しい携帯を使ってみようとしても、なぜか店員さんを思い出してしまいました。それからはずっと頭を離れません。 こんな時は、どうしたらよいでしょうか? だれか教えてください!!! 特に携帯ショップの店員さんが答えてくれたら頼もしいです。 携帯じゃなくてもサービス業の方お願いします。 店員の立場からどう思いますか?

  • 携帯ショップ店員の事が気になっています。

    携帯ショップ店員の事が気になっています。 お世話になっております。 先日、親族の携帯電話機種変更の付き添いで、某家電量販店内のキャリア正規販売店へ行ってきたのですが、その時応対して下った女性店員さんの事が気になっています。 キッカケは、その店員さんに3~4ヶ月程前、某端末の事で説明を受けていたらしく、その事を向こうから言い出された事です。 店員さんは、話の内容まできちんと覚えていらして、接客と販売と言う人数や時間などの違いはあれど、同じ人を相手にする仕事をしている人間として、覚えられていた事にとても強い驚きと、感銘を受け、若いのに(年は分かりませんが)、接客もしっかりしていて、とても良い印象を持ちました。 (私もアルバイトで人を相手にする仕事(某アミューズメント施設で整理誘導、案内等)をしています。) そういった事から、その店員さんと、是非ちゃんとお話ししてみたいと考えており、アプローチをかけようと思っているのですが、幾つか疑問に思う事があり、皆様のお力添えを頂ければと思います。 皆様には、 ・前述の話に関しての感想 ・店員視点でのアプローチに関しての意見 (両者共に「参考」の為、客観的な意見を頂きたいです。) ・アプローチの仕方、タイミングに関するアドバイス に関し、ご意見を頂戴したいと考えています。 ちなみに、現時点で考えているアプローチの方法は、ストレートに、 「去年の12月に一回お会いしただけなのに、覚えていて下さった事や接客態度に、とても感銘を受けました。 私も人と関わる仕事をしていて、個人的にも色々とお話ししてみたいと思ったので、もし気が向きましたら、こちらにご連絡いただけると嬉しいです。」 と言って、連絡先を書いたメモを渡そうと思っているのですが、どうでしょうか? 皆様のご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 長文、乱文、大変失礼致しました。

  • バイク屋の女性店員に惹かれているけど

    最近お世話になったバイク屋さんの女性店員に惹かれています。そこは、社長と若いメカニックと、その女性の3人でやっている小さな店です。 はっきりいって、今は、只のお客さんです。私・・・ 女性店員について、はっきりした事は何も判らない状態です。(年齢や彼氏の有無など) 一度デートしたいのですがアプローチの仕方が判りません。 ひょっとすると、と言うか多分若いメカニックが彼氏なのかな?とも思います。(彼も大変性格の良いハンサムさん) 私は39歳独身。 容姿は、あまり自慢できないですね。 今回は難しいかな・・・

  • 携帯ショップの店員さんと仲良くなりたい

    家族の付き添いでショッピングモールにある携帯ショップに行ったとき最初担当してた店員が年下くらいですごいフレンドリー(たまにタメ口)な店員さんで第一印象からとても好印象でした。途中で担当が変わり少し残念だなと思い、携帯を眺めてたらその店員さんが話しかけてくれていろいろお話をしており最終的に名刺を頂き(キャンペーンがある日教えます🙂💕)と書かれてありました。仕事のことだとは分かっていますが、かわいい名刺をもらったのと話をしていて楽しいなって気持ちで友達になれたらいいなと思ってしまったのですが、同性から連絡先を聞かれたら嫌がられてしまいますかね?(お店にはまた用があり電話して行くことは決まっています)このまま終わってしまうのはちょっと悲しいなって気持ちが残ってしまう気がするのでよければポジティブ思考でいれるアドバイス等をお待ちしております

  • 店員好きに

    この前眼鏡を買いに眼鏡屋に行ってきました。 そこでいろいろ商品を見せてくれた人を好きになりました。 店員さんは仕事だから笑顔で話てくれてるんだと思いますが自分にはそれがとても好印象でした。 ショップの店員やコンビニの店員などは何か適当に買う物があれば行けて店員と話もできてもしかしたら顔見知りになれると思いますが眼鏡屋となると頻繁に行く理由がとくにないので困ってます。 最初は顔見知りになってからメアドでも渡そうかと考えてるんですが。 何か良い方法があれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 店員さんへのアプローチの仕方

    私は今、携帯ショップの店員さんが気になっています。その人とは、ちょっとした知り合いではありますが、メルアドや電話番号は知りません。何かと理由を付けて、その店をしつこいほど訪ねていますが、なかなかメルアドとか聞き出す機会を伺うことができません。他の店員さんに見られ聞かれていることもありますし、その人も忙しく動いているので、なかなか落ち着いて話に持ち込めません。やっぱり携帯ショップだと、理由がなければあまり何度も頻繁に行きづらいです。 携帯ショップに限らず、店員さんにアプローチしていくには、コツとかあるんでしょうか。

  • 店員さんへのアプローチの仕方。

    ご経験のある方、アドバイスを宜しくお願いします。 今、気になっているショップ(洋服)の女性店員さんがいます。 そこで、ご経験のある方に教えていただきたいのですが、 店員さんから友達へ、友達から恋人へ発展させるための アプローチの仕方はどんなものでしょうか? 私が気になっている店員さんは半年前からのお付き合いで、 お互いプライベートのことまで話すようになりました。 この前、私の方から 「いつも洋服選びだけではなく、 プライベートの悩みまで聞いてくださって感謝してます。 今度、お礼をさせて頂けませんか?」と言いました。 そしたら、店員さんは 「じゃあ、アイスをお願いしちゃおうかなぁ」と言ってくれました。 なので、また近いうちにお店に行く予定なので、 アイスの差し入れでもしようかと考えています。 これが、良いチャンスなのか、悪いチャンスなのかは分かりませんが、 これを機に、もう少し距離を近づけたいと思っています。 そのため、店員さんへどのようにアプローチをいたら良いか考えています。 メルアドの交換の仕方、食事への誘い方、どんなことでも構いませんので、 店員さんとのお付き合いされたことがある方、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 気になる店員さんの携帯のアドレスをゲットしたいのですが・・・

    気になる店員さんの携帯のアドレスをゲットしたいのですが・・・ ここ数ヶ月前から、近くのケーキ屋に気になっている人がいます。携帯のアドレスをゲットしたいのですが、今までまともに会話したこともなく、その人の名前すら分かりません。 逆に向こうからすると、月に2、3度程その店に行ってケーキなどを買っているので、顔は覚えられていると思います。毎回、商品を受け取る際は「ありがとー」と笑顔で言っているので、悪印象は与えていないと思います。 やはり、勇気を持って名前を聞き、他愛のない話でもいいからとりあえず話をして距離を狭めてからアクションを起こすべきなのでしょうか? もしそうだとした場合には、どのように話掛ければ自然な形でいくのでしょうか?(数ヶ月前からその店に行っていて急に話掛けるのってなんか変な感じがするので・・・) 回答、よろしくお願いします。

  • au,女性店員の態度はこんなもんですか?

    契約、機種変更などauの女性店員の笑顔は素晴らしいことです。 でも、携帯解約となれば、なぜ、あのような不満でいっぱいな顔をしますか? 裏のオーナーにそう、仕込まれてますか? 契約と機種変更が素晴らしい笑顔で、解約を言ったら、あのような不満で不服なおおざっぱというか、「お前何様じゃ」と言いたげな顔を向けられるのは どこのショップも同じですか? 違約金払わさないためにそういう顔をしてますか?

    • 締切済み
    • au