• 締切済み

店員好きに

この前眼鏡を買いに眼鏡屋に行ってきました。 そこでいろいろ商品を見せてくれた人を好きになりました。 店員さんは仕事だから笑顔で話てくれてるんだと思いますが自分にはそれがとても好印象でした。 ショップの店員やコンビニの店員などは何か適当に買う物があれば行けて店員と話もできてもしかしたら顔見知りになれると思いますが眼鏡屋となると頻繁に行く理由がとくにないので困ってます。 最初は顔見知りになってからメアドでも渡そうかと考えてるんですが。 何か良い方法があれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 51549
  • ベストアンサー率27% (78/279)
回答No.2

営業スマイルに騙されてはいけません。その辺が本当にどうなのか見極めるべし。

回答No.1

携帯ショップの店員さんに片想い中の、20代前半♀です。 >眼鏡屋となると頻繁に行く理由がとくにないので困ってます。 すごくよくわかります。私も、携帯ショップということで理由に困ってます。 でも、接点さえ作っちゃえばいいんですよ^^ 私は携帯を機種変したんですけど、そのあとも店員さんに会いたくて 頑張って接点を探しました。 そして質問点を見つけ出して、店員さんにお世話になってるって感じです。 再びお願いしようと思った時は、店員さん指名で(笑)電話しました。 もうすぐ店員さんと会って3ヶ月になるんですけど、初めて会った時よりも いい感じで話せてますよ。 店員さんも当初より、笑って話してくれてます。 『仲良く』とまではいってないかもだけど(店員さんがどう思ってくれてるか わからないし;;)少なくとも、『顔見知り』にはなれてると思います☆ 『初対面』から抜け出したくて、私なりに頑張ってみようと思ったんです。 ただ、今はじっと目を見て目をそらさずに店員さんが話してくれるから 照れちゃって、私のほうが目をそらしちゃうんですけどね...。 店員さんって目を見て接客するのかな~って思うくらいです(^-^;) 凝視、っていうくらいに目を見て話してくれてますよぉ。かなり照れるけど...。 眼鏡屋さんなら、色々あると思います。 接点を見つけたいと思えば、いくらでも見つかりますよ。 頑張ってくださいね!!

関連するQ&A

  • 店員さんにプライベート名刺とか渡すこと

    コンビニや100円ショップなど「何回も行ける」お店の店員さんに恋を・・ というお話は過去ログにもありますよね。 ただメガネ屋さんとか、そう頻繁には行かないお店 の店員さんにアタックするのってどうしたら良いでしょうか?。 頻繁に品物だけ見に行って話して帰るのって怪しいですね。。 例えば買い換えたタイミングで後日、商品を引き取る時 思い切ってメアド書いた名刺を渡す、っていうのは方法としてどうでしょうか?。 ※実際お客として名前を覚えてもらっているだけの状態ですね 店員さんからするとやっぱりドン引きでしょうか。。

  • 店員さんに覚えられるとショップに行きづらい

    よく同じブランド(ハイブランドではない)のお店で服を買うので、店員さんと顔見知りになりました。 いつもそうなのですが、店員さんと顔見知りになると、気軽にお店をのぞきにくくなります。 何も買う予定がなく、新商品をただちらっと見たいだけだと行きにくいです。 断りきれずに欲しくない服を買うことはないのですが、勧められたり、見せてもらった後に断るのが気まずいです。 店員さんの方は気にしないものでしょうか。 世間話だけして帰る常連さんらしき方も時々見かけます。 私がいちいち気にする方なので、どうやったら気軽に来店できるのかと思ったりします。 顔見知りの店員さんができても、もっとちょくちょくお店に行って、商品を見るのを楽しみたいです。 皆さんはどうしていますか。 また、アパレル店員さんから見て、気楽に接客できる常連のお客さんってどんな感じなんでしょう。

  • スーパーの店員さんを好きになってしまいました

     私が仕事帰りによく寄るスーパー(自宅からは少し離れています)の店員さん(女性)に一目ぼれしてしまいました。     その店員さんは正社員(23くらい)で、主には鮮魚や鮮肉のコーナーで品出しをしており、レジが混んでいるときに応援に行ったりしています。    その店員さんは一人暮らしで料理に詳しいことから料理の話をしたり、私も昔スーパーでアルバイトをしていたことから、バイト時代のことを話したりしています。また、私の好きな店員さんがレジを打っているときはその店員さんのレジに並び、最後に「ありがとう」と言ったり、軽く会話をしています。その店員さんは私の顔を覚えてくれて、あいさつを交わせるようになり、私もその店員さんのことを名前で呼べるようにはなっていますが、いつも会話が長続きせず、顔見知りから進展させることができません。    いきなりメアドを渡されるとその店員さんも困るので、もっと仲良くなってからメアドをわたそうと思うのですがどうしたら顔見知りから私と店員さんとの仲を進展させれば良いか悩んでいます。  

  • ショップ店員のまとわりつきを止めさせる言葉って?

    先程、大好きな洋服を販売しているアパレルショップに行ってしました。 どうしても見に行きたい物があったのですが、行く前から気がのらなかったのは、毎回そこのギャル店員がつきまとってきて商品をずっとススメてくる事でした。 今日も、入って数十秒もしないうちに【店員】「どんな感じのものをお探しですか?」、【私】「ちょっと見に来ただけで」、【店員】「こちらは今日入荷したばかりで3点しかないんですよ」、【私】「可愛いですね、有難う」、少し離れて私が気になる品を見ていると、【店員】「そちらの色違いです」とマネキンから脱がせて色違いを持ってきて、【私】「その色は少し苦手かな」、【店員】「このパンツと合わせると可愛いんです」、だいぶ顔がひきつってきながら【私】「有難う」、また店員から離れて見ていると店員は私が見てもいなかったワンピースを持ってきて「こちら」と。笑顔で会釈しといて服選びに戻る。 私も悪いんだと思います。向こうはそれが仕事ですし、うっとおしいと感じながら私は、一部始終笑顔で交わして、可愛いですね、とか言っちゃいますから。 しかし、服を見たいから直ぐにお店を出る訳にもいかず、その場になると無愛想にも出来なくて。 次回は本当にゆっくり見たいです。 店員が最初に話し掛けてきたり商品を持ってきた際に、もう寄ってこなくする言葉ってありますか? 何か持ってきても、その商品を見ずに「有難う、ゆっくり見させてもらいます」って言っちゃって大丈夫でしょうか? それでも又来たら、「有難う」だけ言って持ってきた服見なくていいですか? 結局最後は逃げる様にお店を出てストレスだけ溜まりました。

  • 店員さんへのアプローチの仕方

    私は今、携帯ショップの店員さんが気になっています。その人とは、ちょっとした知り合いではありますが、メルアドや電話番号は知りません。何かと理由を付けて、その店をしつこいほど訪ねていますが、なかなかメルアドとか聞き出す機会を伺うことができません。他の店員さんに見られ聞かれていることもありますし、その人も忙しく動いているので、なかなか落ち着いて話に持ち込めません。やっぱり携帯ショップだと、理由がなければあまり何度も頻繁に行きづらいです。 携帯ショップに限らず、店員さんにアプローチしていくには、コツとかあるんでしょうか。

  • 店員に話しかけてほしいですか?

    今日デパートに買い物に行ったのですが、売り場のそこここに店員さんがいて、落ち着いて商品を見ていられませんでした。「お洋服と合わせてみてくださいねー」と1人が話しかけてきて、適当に相槌を打って、やっと終わったと思って値札を見ていたら、また別の店員さんが話しかけてくる!測ったわけではないですが、3メートル毎に待機しているように思えました。 大手デパートということでお客さんが多いのはわかるのですが、こうも話しかけられると私はじっくり買い物できません。つかまっちゃうと、「あ、買わないと気まずいなぁ・・・(買わないけど)」とヘンに気を使ってしまいます。なんでああも話しかけてくるんだ?(-_-;) 店員さんによってはとても丁寧に解説してくれるのですが、人見知りなためか、こっちは緊張・・。 皆さんは、デパートに行くと店員さんに話しかけてほしいですか?理由も添えてもらえると嬉しいです。

  • コンビニ店員さんにアプローチ

    気になるコンビニ店員さんについて相談です。 僕は29歳の会社員です。相手の店員さんは、会社の目の前に あるコンビニで働いており、20~25歳くらいです。 その店員さんとは、顔見知りで少し会話もします。その際は、 店員さんから話してくる事が多いです。 (会話の内容は商品の事や軽い世間話です。) ただ、他の店員さんやお客さんがいる時は全く話してきません。 僕もその時は空気を読んで話しかけません。 また、コンビニ外では、偶然街で会った時に会釈をしました。 お互い急いでいたので話はしませんでしたが、その後もしばらく 僕の方を見ていたので、2回ほど会釈しました。 僕とコンビニ店員さんの関係は以上です。 店員さんの方は、ただの常連かと思っているかもしれませんが、 後悔しないためにも何かアプローチをしたいと考えています。 しかし、僕は恋愛経験が乏しいため、どのような方法が最善策 なのかが分かりません。 何か良い方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コンビニ店員の女の子と仲よくなりたい

    コンビニの店員で顔がモロ自分好みの女の子がいます。最近週1で通ってます。 その子と話をしたりメールのやりとりをするきっかけを作りたいんですが、服やアクセサリーの店員なら商品の話から入っていってプライベートな話も交えながらその流れでアドレスを教えたりする事ができますが、コンビニ店員の場合最初何を話していいのかわからないし、長々と話をする環境じゃないんで難しいです。 せっかく初めてと言っていいぐらい顔がモロ好みの子に出会ったんで、うまい事なんとか話をしたりアド渡してメールのやりとりがしたいです。何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 服屋の男性店員が好きです。

    メンズ服(細身なので女性でもきれるものあります)を扱っているショップ店員が好きなのですが、その彼に2回接客してもらい、(その店へ行ったのも2回だけ)私が買おうとしてるのはストールだけで、ほかは買わないのに色々な服を試着させてくれました。 二人の立っている距離もとても近い感じで、今まで見た店員さんの中でも笑顔がとても印象的です。 私はその服屋の近くのコンビニでバイトをしてるのですが、私がコンビニで働いてることも知っていて、そして最近いないよね?など聞かれました。 この前、○曜日ならいますよ!といったら本当に来てくれて、私はレジだったのであまり長くは話せませんでしたが、少し喋りました。 ちなみに今日も来てくれました。 彼の店で接客を受けているときは普段何してるのか、どこに住んでるのか、何で通ってるのかなどお互い教え合いました。 二回しか行ってないにも関わらず話は弾む感じで、コンビニへ来てくれたときも終始笑顔でした。 嬉しい反面、全て接客なのではないかと思います。 アドレスを聞きたいのですが、怖いです。 私が彼の店へ行く前から、店の前を通ったりコンビニへ来てくれていたりしたときは、何となくですがこっちを見ているようでした。 気のせいかもですが。 このような行動?はただの接客でしょうか?

  • 店員さんに彼氏いるか聞いてみた

    かわいい店員さんに彼氏いるか聞いたらいやぁ・・・みたいなすごい笑顔なかんじではぐらかされました。これって脈なしですよね? ちなみに割と若い人とかあんまこない感じの喫茶店の話で、一応何カ月かかよって顔見知り程度な感じでフリーターっていうこと教えてもらったり接客なんで当然かもですけど笑顔で2,3言くらい話すような感じではあるんですけど・・・  どんな感じなんですかね?教えてもらえたら嬉しいです。      23歳男