• 締切済み

店員好きに

この前眼鏡を買いに眼鏡屋に行ってきました。 そこでいろいろ商品を見せてくれた人を好きになりました。 店員さんは仕事だから笑顔で話てくれてるんだと思いますが自分にはそれがとても好印象でした。 ショップの店員やコンビニの店員などは何か適当に買う物があれば行けて店員と話もできてもしかしたら顔見知りになれると思いますが眼鏡屋となると頻繁に行く理由がとくにないので困ってます。 最初は顔見知りになってからメアドでも渡そうかと考えてるんですが。 何か良い方法があれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 51549
回答No.2

営業スマイルに騙されてはいけません。その辺が本当にどうなのか見極めるべし。

回答No.1

携帯ショップの店員さんに片想い中の、20代前半♀です。 >眼鏡屋となると頻繁に行く理由がとくにないので困ってます。 すごくよくわかります。私も、携帯ショップということで理由に困ってます。 でも、接点さえ作っちゃえばいいんですよ^^ 私は携帯を機種変したんですけど、そのあとも店員さんに会いたくて 頑張って接点を探しました。 そして質問点を見つけ出して、店員さんにお世話になってるって感じです。 再びお願いしようと思った時は、店員さん指名で(笑)電話しました。 もうすぐ店員さんと会って3ヶ月になるんですけど、初めて会った時よりも いい感じで話せてますよ。 店員さんも当初より、笑って話してくれてます。 『仲良く』とまではいってないかもだけど(店員さんがどう思ってくれてるか わからないし;;)少なくとも、『顔見知り』にはなれてると思います☆ 『初対面』から抜け出したくて、私なりに頑張ってみようと思ったんです。 ただ、今はじっと目を見て目をそらさずに店員さんが話してくれるから 照れちゃって、私のほうが目をそらしちゃうんですけどね...。 店員さんって目を見て接客するのかな~って思うくらいです(^-^;) 凝視、っていうくらいに目を見て話してくれてますよぉ。かなり照れるけど...。 眼鏡屋さんなら、色々あると思います。 接点を見つけたいと思えば、いくらでも見つかりますよ。 頑張ってくださいね!!