服屋の男性店員に惹かれる私の疑問

このQ&Aのポイント
  • メンズ服を扱うショップの店員に惹かれています。彼は笑顔が印象的で、接客中は普段の生活や住んでいる場所について話し合いました。
  • 私がコンビニで働いていることを知っていて、最近いないことに気づいた彼は、コンビニに訪れて私と少し話しました。
  • 彼が私の店の前やコンビニで私に気を配っている様子を感じますが、ただの接客なのかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

服屋の男性店員が好きです。

メンズ服(細身なので女性でもきれるものあります)を扱っているショップ店員が好きなのですが、その彼に2回接客してもらい、(その店へ行ったのも2回だけ)私が買おうとしてるのはストールだけで、ほかは買わないのに色々な服を試着させてくれました。 二人の立っている距離もとても近い感じで、今まで見た店員さんの中でも笑顔がとても印象的です。 私はその服屋の近くのコンビニでバイトをしてるのですが、私がコンビニで働いてることも知っていて、そして最近いないよね?など聞かれました。 この前、○曜日ならいますよ!といったら本当に来てくれて、私はレジだったのであまり長くは話せませんでしたが、少し喋りました。 ちなみに今日も来てくれました。 彼の店で接客を受けているときは普段何してるのか、どこに住んでるのか、何で通ってるのかなどお互い教え合いました。 二回しか行ってないにも関わらず話は弾む感じで、コンビニへ来てくれたときも終始笑顔でした。 嬉しい反面、全て接客なのではないかと思います。 アドレスを聞きたいのですが、怖いです。 私が彼の店へ行く前から、店の前を通ったりコンビニへ来てくれていたりしたときは、何となくですがこっちを見ているようでした。 気のせいかもですが。 このような行動?はただの接客でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

御質問者様と御ショップお店員様はお似合いの御カップルのようで 大変うらやましく思います。 さて、このような行動は、ただに当たります、 御接客になると思います。 つまり、御彼様は、御質問者様を御ゲスト様として 御対応なさっってらっしゃると思います。 なので、御質問者様は、御ストールと デートなどにお誘いになり御彼様のお心を お買い上げになるとよろしいと思います。

関連するQ&A

  • 服屋さんで店員が声をかけるかけないの基準

    服屋さんで店員が声をかけるかけないの基準はありますか? (混んでいる場合などは除きます) 私はたくさん話してくれる店員さんが好きで 元々絶対これが欲しいと決めてない場合は軽い気持ちでお店をのぞくのですが そこで接客のいい店員さんがいると高いものでなければそのままおすすめされたものを買うことが多いです(もちろん試着もします) しかし店によっては全く話かけてこないお店もありますよね 前は笑顔で接客してくれたお店(可愛い系)にカジュアルな恰好で行ったとき接客されないこともあったので服装を見たり、あとお金がなさそう?と思われると接客されないとも聞いたことがあるのですが。 理由がわかればもっと買い物が楽しくなると思うので知りたいです。

  • 服屋さん

    服屋で服を選んでる時に店員さんが寄って来る服屋ありますね。 商売だし『買って欲しい、勧めたい』と言う気持ちも分かります。 ですが私は試着したり色々好きに見て回って買いたいです。聞きたい事あれば私から聞きますし。 なので店員さんが寄って来る服屋が苦手です。 私のように店入ったら店員さんが来る服屋苦手な方いますか?

  • アパレルの男性店員が好きです。

    店員さんとの恋。 私の前回の質問の続きなのですが一昨日、彼の働いている店へ行ったのですが、ほかの男性店員しかおらず、店へ入ったものの、良かったら鏡あるんでどうぞー。と言われるだけでした。私の気になる店員さんはいないようだったのでざっと店内を見て一昨日は帰り、昨日彼がいるようだったので(店外から見えたのと、彼一人だったので)また店へ行きました。 そこで気に入ったストールがあったので見ていたら近づいてきて、ストールお探しですか?と。 色んな色あるんですよ~?など言われ、最初は はい~ みたいな感じで流し、他のTシャツやパーカーを見ていました。 するとまた話しかけられ、どんな色が好きかとか、プリントの有無など好みを聞かれ、いろんな服を見せてもらったり色について色々話したりしてるうちに 若いからプリント入ったTシャツでも大人っぽく無地でも似合うと思うよ~俺はもう年だから~(笑) と言われました。 私はとっさに 手を彼のほうへ向け、いやいや、若く見えます~ と言ってしまいました…(今思うと失礼?) 彼はそんなことないよ~(笑)と笑ってましたが; その後、見ていたストールを試着することになり、その彼が私に巻いてくれたんです。 何種類かあったので何回か巻いてくれたと同時に、手が顔や髪に当たったり、巻いてくれているとき彼との距離がとても近かったです。 一緒に鏡をみて一つ一つアドバイスしてくれました。 気になったシャツもあったので、それも試着してみる?ということで、着せてくれました。 私が悩んでいると、いきなりかわいいよねー と言われ、最初えっ?と思いましたが(いきなり言われたので何が?と思いました)、ストールがかわいいという意味だと思うので、はい~ と答えました。 彼の店へ行く前に他店でネックレスを買っていたのでその袋をみて何買ったの?と聞かれ、ネックレスです^^と言うと、いいねぇ~ どこで買ったの?と聞かれました。 他にお客さんがいなかったのもあると思いますが、気づいたら一時間くらいやり取りをしていました。顔が赤くなっていて好きってことがばれたかもしれません。 彼は私の近くに常にいる感じで、笑顔で、とても楽しい時間でした。 多分彼からしてみたら接客だからなんでしょうが、来週ストールを買いに行こうかと思うので、そのときにアドレスを書いて渡すのはどうでしょうか? もっと話してからの方がいいでしょうか?

  • いいなーと思う服屋の店員さん

    質問お願いします。 みなさんがいいなーって思う服屋の店員さんってどんな人ですか? 自分の欲しいものがぼやけた状態で、これだ!というのを見つけてくださる方(いたらその話を聞いてみたいです) 接客が丁寧で、一緒に悩んでくれる方 僕が思いつくのはそのくらいです。なんとなーく服屋の店員さんってノルマ重視で対応してる気がして、いまいち信用できないです。 素敵な人をみつければ、服を買うのがもっと有意義になると思うのですが。 みなさんのいいなーと思う店員さんを教えてください。実体験と交えて聞いてみたいです。

  • 服屋の店員。。。

    21歳、男です。メンズの服屋に行ったのですが、店員に(そのパーカー可愛いですね)と話し掛けられました。 その後も適当に店員と話してましたが(この服なんかも可愛いと思いますよ)みたいな事を言ってきて、かっこいいではなくて可愛いという言葉で服の説明をしてきました。 これは、21歳なのに可愛い系って事なんですかね? 確かに僕は女顔で童顔で学生時代にも可愛いと言われたりしましたが、今でも言われたら抵抗あります。。 くだらない質問と思いますが、どう思いますか?

  • 服屋の店員について

    服屋の店員ってほぼ確実に「よかったら試着できますよ?^^」とか「サイズお出ししますよ?^^」とか話しかけてきますよね。 私はあれが不快で仕方ないのですが。。。 聞きたいことがあったら聞くから、大人しく見させてくれって感じです。 みなさんはどう思っているのか知りたいです。 (1)不快。放っといてほしい。 (2)買い物がしやすくなる。 (3)なんとも思わない。存在が気にならない。 (4)不快ではないが、つい買わされてしまう。 (5)その他。 また、店員側からの意見もいただけると嬉しいです。

  • 服屋で試着した際は、着た後に店員に見せるべきですか

    服屋で試着した際は、 着た後に店員に見せるべきですか? 私は服やで試着した時は、一人で鏡で見たいので 店員が外で「着れました?」みたいな声をかけてくる前に さっさと来て、さっさと脱ぐようにしています。 こういう行動は失礼なのでしょうか? 試着した際は、店員に見せるべきですか? 皆さんはどうしてますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 服屋の店員が話しかけてくる。なんとかできませんか?

    すこしオシャレな店に行くと必ず何をお探しですか?と話かけてくる。服にすこしでも触れようものなら、その服の説明をし、よかったら試着してくださいと言ってきます。ひどいところは学生ですか?とか日常会話までしてくる。こっちはゆっくり見たいのにぜんぜんゆっくり見れません。友達と行ったりするとそういうのも少しは減りますが、なくなりません。ウォークマンをつけて話かけにくいようにしたこともあるのですが(これでけっこうマシになった)ガッツのある奴はそれでも話かけてきます。ほんとにうっとーしいです。おかげで、たいがい服を買うまえに店を出ます。この店員の話かけ、なんとかなりませんか?

  • 服屋選び

    服のセンスがないので店員に全部見繕ってもらおうと思っています。 ただ、センスがなくどの店に入っていいかもわからないので、東京都内でオススメの服屋を教えてください。 好きな服装はないのですが、小デブなので細身じゃない服がいいです。 デブは痩せろ!とか思われるかもしれませんが、服のためにわざわざ痩せるのもな~って感じなのでそういう意見はご遠慮願います。 またできましたらだいたいの予算なんかも教えていただけたらと思います。

  • いい店員/悪い店員

    私はコンビニでアルバイトをしています。来てくださるお客様には気持ちよく帰ってもらいたいと思ってます。 そこで!皆さんが出会った「良い店員」を教えてください! コンビニに限らず、接客業であればなんでも構いません! 逆に、「こういう店員がいる店には行きたくないなぁ」のように、「悪い店員」もあれば教えてください! ちなみに私は笑顔で明るい店員に接客をしてもらうと嬉しいので、自分もそうするように心がけてます。