• ベストアンサー
  • 困ってます

服屋さんで店員が声をかけるかけないの基準

  • 質問No.9625496
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (245/839)

服屋さんで店員が声をかけるかけないの基準はありますか?
(混んでいる場合などは除きます)
私はたくさん話してくれる店員さんが好きで
元々絶対これが欲しいと決めてない場合は軽い気持ちでお店をのぞくのですが
そこで接客のいい店員さんがいると高いものでなければそのままおすすめされたものを買うことが多いです(もちろん試着もします)

しかし店によっては全く話かけてこないお店もありますよね
前は笑顔で接客してくれたお店(可愛い系)にカジュアルな恰好で行ったとき接客されないこともあったので服装を見たり、あとお金がなさそう?と思われると接客されないとも聞いたことがあるのですが。
理由がわかればもっと買い物が楽しくなると思うので知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9295/15882)

レディース服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

接客も人によります。

その声をかけてこなかった人は
明らかに違うテイストを着ていたので
かけてこなかったのでしょう。

でも、逆にそこの服を着ているとかけてこないことも
あります。

どこで買っているのか?
誰かの顧客かも?

等と思うそうです。

もし、声をかけて欲しければ、
自分と同じ瀬っ恰好だったり
好みのセンスの人を選んで
どれか試着してみることです。

ここは自分で着たいものと、実際着ても
ピンとこないものなど、また逆もありますから。

似合わないと思っていたものが
着たらとってもも似合ってるとかですね。
マイナスのコーデをしてくれる人が
結構あたりだと思います。

AもBもじゃなく、AよりはBの方がいいですね。
とはっきり言ってくれる人です。

お金がなさそうでも、無理やり売りつける人も
いるので注意したほうがいいですよね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (87/946)

UNIQLO,gu,Honeys,しまむら,ウィゴーなどのプチプラは声を掛けませんね。
お礼コメント
derorian

お礼率 29% (245/839)

回答ありがとうございます。
そういうお店にはあまり行きませんがたしかに人が多いイメージなのであまりないですね。
投稿日時:2019/06/16 14:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (773/3070)

基準というか、今は声をかけられるのを嫌がる人の方が圧倒的に多いので接客を遠慮しているところも多いですね。
ただ笑顔だったり「何かあれば」などとは伝えてあまり近づかない、くらいが普通かなと思いますけどね。
お礼コメント
derorian

お礼率 29% (245/839)

回答ありがとうございました。
たしかに友人のなかには接客嫌いな人もいます。特に男性に多いみたいです。
投稿日時:2019/06/13 22:37