• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:服屋さんで店員が声をかけるかけないの基準)

服屋さんの店員の声かけ基準

このQ&Aのポイント
  • 服屋さんで店員が声をかけるかけないの基準はありますか?私はたくさん話してくれる店員さんが好きで、おすすめされたものを買うことが多いです。
  • しかし、店によっては全く話しかけてこないお店もあります。服装や見た目、お金の有無などが接客の基準に影響しているようです。
  • 理由が分かれば、買い物がより楽しくなると思います。なぜ店員が声をかけるかかけないかを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18610/31004)
回答No.2

こんにちは 接客も人によります。 その声をかけてこなかった人は 明らかに違うテイストを着ていたので かけてこなかったのでしょう。 でも、逆にそこの服を着ているとかけてこないことも あります。 どこで買っているのか? 誰かの顧客かも? 等と思うそうです。 もし、声をかけて欲しければ、 自分と同じ瀬っ恰好だったり 好みのセンスの人を選んで どれか試着してみることです。 ここは自分で着たいものと、実際着ても ピンとこないものなど、また逆もありますから。 似合わないと思っていたものが 着たらとってもも似合ってるとかですね。 マイナスのコーデをしてくれる人が 結構あたりだと思います。 AもBもじゃなく、AよりはBの方がいいですね。 とはっきり言ってくれる人です。 お金がなさそうでも、無理やり売りつける人も いるので注意したほうがいいですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

UNIQLO,gu,Honeys,しまむら,ウィゴーなどのプチプラは声を掛けませんね。

derorian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうお店にはあまり行きませんがたしかに人が多いイメージなのであまりないですね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4000)
回答No.1

基準というか、今は声をかけられるのを嫌がる人の方が圧倒的に多いので接客を遠慮しているところも多いですね。 ただ笑顔だったり「何かあれば」などとは伝えてあまり近づかない、くらいが普通かなと思いますけどね。

derorian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに友人のなかには接客嫌いな人もいます。特に男性に多いみたいです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう