• ベストアンサー

コンビニ店員の女の子と仲よくなりたい

コンビニの店員で顔がモロ自分好みの女の子がいます。最近週1で通ってます。 その子と話をしたりメールのやりとりをするきっかけを作りたいんですが、服やアクセサリーの店員なら商品の話から入っていってプライベートな話も交えながらその流れでアドレスを教えたりする事ができますが、コンビニ店員の場合最初何を話していいのかわからないし、長々と話をする環境じゃないんで難しいです。 せっかく初めてと言っていいぐらい顔がモロ好みの子に出会ったんで、うまい事なんとか話をしたりアド渡してメールのやりとりがしたいです。何かアドバイスがありましたらお願いします。

noname#40625
noname#40625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namiphoo
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.3

24歳女です。学生の頃、コンビニで働いていました。 何度かお客様に誘われたことがあります(^^; そういう方は、大体頻繁に通われてました。 話すきっかけとかは、みなさん色々でした。 おでんを買う時に、店員さんによそってもらい、 「大根と~、白滝と~、玉子と~・・・・あっ、やっぱ大根じゃなくて厚揚げで!」とか、なるべく会話の数を増やしたり、見当たらない商品を店員さんに聞いてみたり・・・かな? 毎回同じ商品を買うのも、印象付けになります。 私の場合、「この時間にこのお客様がこれを買いに来る!」というのがわかる場合、商品切らさずストックしてました。 あとは、友達と一緒にコンビニに行き、ノリで話しかけてくるとか。で、次回は1人で来て、「この前はごめんね~!」的な感じで話しかけるとかってのもありました。 でも一番私が話しかけやすいな~っと思ったお客様は、毎日同じ時間帯に、同じ商品(缶コーヒーやタバコなど)を買いに来る人かな~。 ある日何日か来なくって、久々に来店されたときは心配になって、その時は「お久しぶりですね」って私から話かけましたよ(*^^*) 仲良くなったら、是非、紙に番号とアドを書いて渡しましょう! なんとも思っていなくても、正直嬉しいです。きっかけになるかもしれません♪ 作戦はいろいろです!頑張ってください!!

noname#40625
質問者

お礼

行く時間はだいたい同じですね。買うものは毎回バラバラです;毎回同じ商品を買うと相手覚えてくれる事があるんですね、なるほど~、参考になりました。がんばります!ありがとうございます。 ちなみにお客さんに誘われてから何か発展はしましたか?

その他の回答 (7)

  • namiphoo
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.8

#3のnamiphooです。 何か進展はありましたか?の回答ですが、その時はお付き合いしている人がいたので、お断りしていました。 でもカッコイイ人もいたので「あ~!残念!!」って思うことはありましたよ~(笑) やはり、他の方も書かれている通り、頻繁に通われるといいです。 毎日行けなくても、週3~4行くだけでも覚えてもらえると思います。 ちなみに私の友達は朝、仕事行く前にほぼ毎日通って、付き合ったっていう男性がいますよ~! 頑張ってくださいね~!

noname#40625
質問者

お礼

namiphooさんはモテるんですね!実際付き合ったってゆう人もいるんですか~、うらやましいです^^週1じゃ足りないようなんで行く回数を増やして、そして話ができるようがんばりたいと思います、ありがとうございます!

  • GetIt5
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.7

男です。だいぶ前ですが、僕がコンビニでバイトしていた時の話。 僕のことを気に入ってくれた女の子がいて、その子は客として店に来て僕のことを「いいな」と思ったあと、 窓にバイト募集の張り紙があったので、すぐに応募したそうです。 一緒に働いて、最初は彼女はそんな素振りを見せなかったのですが、僕のほうが次第になんとなく気になり始め、結局付き合いました。 裏技的ですが、モロ好みならそれくらいの行動はしてもいいかと・・・ あ、でも社会人さんですか?だとしたら無理ですね。

noname#40625
質問者

お礼

社会人なんでちょっと無理です。自分が学生でバイト募集の張り紙があったら即行面接行きますよ^^ありがとうございます。

  • hitokata
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.6

学生時代コンビニでバイトをしていましたが、店員と言う性質上、長話は無理ですね。 裏にいる店長の目も気になりますし。 (裏に店内防犯カメラがあったので、裏にいてもそれを見れば店員が何をしているのかわかる) でもちょくちょく来るお客さんは自然と顔を覚えます。そして、会計の時に礼儀正しい人だといいお客さんだなぁと思いましたので、それをされてみてはどうでしょうか。 例えば、 ・商品を出す時に無言で出すのではなく「お願いします」と言って出す。 ・安い買い物の時に1万円や5千円札しかなかった場合、「大きくてすみません」と言ってお札お出す。 ・買い物が終わってレジを去ろうする時、「ありがとうございました」と言って去る。 ↑このように買い物をされた方がいたのですが、好感度がすごく上がりました。 最初のうちはこんな感じで、暫くしてから「今日は暑いですね」「最近寒いですね」等の日常会話を一言二言…というのが良いと思います。 余りにも最初から突っ走って話しかけられたり、アドレスを渡されても 戸惑いが大きく、更に知らない人からのアプローチですから警戒されてしまい上手くいくのは難しいと思います。

noname#40625
質問者

お礼

礼儀がかなり欠けてるんで意識して言ってみたいと思います。会話とゆうよりはちょっとした一言がいいみたいですね。参考になりました、ありがとうございます。

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.5

週1では少ないですね! やはり毎日通い毎回同じ物を購入して印象づける位の努力は必要だと思いますよ! 前の方が書かれているおでんを例にすると毎回同じ物を頼み店員さんから「いつものですか?」と聞かれるくらいまで印象づければもう一歩です、その後は前の方々の回答を参考にしてください。 ただ毎回あこがれの店員さんにおでんをオーダーする事が出来ればいいのですが・・・・ 私の場合(一昔前のことですが)は毎回偶然を装っていたのでさすがに相手もあきれていましたが質問者様の場合無理矢理ですが「おでんが好き!」という必然性があるように思えますから大丈夫! 恋愛を成就するって事は努力と根気と運が必要です、頑張ってください。

noname#40625
質問者

お礼

やっぱり週1は少ないですか~!まだ相手に覚えられてないんで少し足を運ぶようにします。あと同じ物を買ったほうがいんですね、何を毎回買うか考えておきます^^ありがとうございます。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.4

週1は少ないです。 もっと頻繁に足を運んでみては。 しかも時間もほぼ同じ頃に。 そうするとまずは顔を覚えてもらえますよ。 長々と話をするのはNGとわかってらっしゃるので、 おつりをもらうときとか「ありがとう」とか 声をかけてみるとか。 ちょっとしたことで印象に残るようになるものです。 顔を覚えてもらったかな、というのは 「いつもありがとうございます」とかの声かけがあったときです。 そのあとに「今度アドレス知りたいんですが」と 切り出したらいかがでしょう。 彼女が「え・・」と止まっちゃってもこれ以上話は続けずに 「じゃ、また来ます」とか言って去るのもいいと思いますよ。

noname#40625
質問者

お礼

週1少ないですか~、もう少し足を運ぶようにしてみます。会話ではなく何気ない一言が印象に残るみたいですね。まずそこから始めていきたいと思います。ありがとうございます。

  • to22ko
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

大学生女です。 何回かコンビニに足を運びます。 そして彼女がレジのときにすかさず並び,会計時,「お疲れ様です(*^_^*)」とねぎらいの一言を☆ いきなり「アド教えて!」は女性としてひくものがありますからね。 そうやってだんだん仲良くなったら良いのでは? 恋は焦らずってヤツですね☆ なかなか難しいことではありますが・・・。 頑張ってください!!

noname#40625
質問者

お礼

さすがにいきなりアド聞く事はできないですね;今まで見てるだけだったのにお疲れ様ですと声をかけるのはかなり緊張しますね!少し気合入れて、言えるようがんばります!ありがとうございます。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

レジにいつもいるのですか?それだと難しいですが、商品の入れ替えとかしてる時なら商品の事質問したり出来るのでは?雑誌がいつ入るのかとかこういう本は無いかとか・・。

noname#40625
質問者

お礼

レジから離れたとこ見たことないです;離れた時が狙い目なんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンビニの店員さん

    こんにちわ。 私はコンビニの店員さんの事が気になっています。 最初はその店員さんのレジで買い物をするくらいだったのですが、友達も気に入っていると知ってからは、2人でコンビニでたまっていたり、店員さんをチラチラ見てしまったり、話しかけたりしてしまいました。最初は普通の店員とお客という感じだったのですが、最近何気なく避けられている気がします(泣)私たちが行くと倉庫に入っていたり・・・。あきらかに好意がわかる行動がいけなかったのかな…と思っています。コンビニが学校のすぐそばで1日3回以上行きますので顔は覚えてもらっていると思います。店員さんにとってお客さんからの好意は迷惑なのでしょうか?それから10歳くらい離れているのですがそういう子からの好意は困りますか?アドバイスお願いします。

  • コンビニの店員さんが好きです。

    コンビニの店員の子を好きになりました。 最近打ち解けたような感じで少しですが話せるようになりました。 その子がいるときは必ず通っていて その店員さんもレジしてくれるときは 少しオーバーなぐらいに丁寧に接客してくれたり、最近は 「頭にゴミが・・・」って言って頭を払ってくれたり 毎回かなりの頻度で同じものを買うので 「ミルクティー好きなんですね!」と話しかけてきてくれたり 少しですが進歩したように感じて 顔もそれなりに覚えてくれてるのかなと思っています。 仕事だから仕方なくと思うと少し怖いですが・・・ 質問の本題ですが、話のネタがおもいつきません。 いずれはアドレスを渡そうと思っていますが それまできちんと打ち解けるようになりたいです。 因みに僕は大学1年生です その店員さんはおそらくですが1つ下か同じだと思います。 できればコンビニのバイトを経験されてる方や 年が近い方からのご回答お待ちしております。

  • コンビニ店員さんを・・・

    こんにちは。22歳の(♀)です。2つくらい年上のコンビニの店員さんを気になってしまいました。その人のことがもっともっと知りたいです!! 半年くらい行って常連になっているので、顔は憶えてくれてると思うのですが、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」以外は話したことがありません・・・。 突然、携帯番号とか聞くのは変だと思うので、とりあえず普通のお客さんとして話をしたいな。と思うのですが、コンビニって何を店員さんに聞けばいいかわかりません。 みなさんならどんなことから話たり、仲良くなりますか?教えてください~

  • 好きな人がコンビニ店員

    最近行ったコンビニの店員さんを好きになりました. そのコンビニは普段つかわないところなので,もちろんその店員さんは僕のことなど覚えてもいないと思います.家から少し遠いので毎日毎日行く事はできないのですが,どうにかお近づきになりたいのです!!!それで告白も考えているのですが,まずはどのようにして連絡をとれるようになればよいでしょうか?メールアドレスを渡したのですが,やはり仕事中に渡すと店員さんに迷惑になるかなとか思います.なにか良い方法がありましたらアドバイスをお願いします.また実際にコンビニの店員をしていて告白された事があるという人がいたらその時の話も聞かせてください!お願いします.

  • コンビニの店員さんを好きになってしまいました。

    20代前半♂です。 近所のコンビニに最近新しい子♀が入りました。 とても私好みの子で、最近仕事帰りに毎日とまでは行きませんが、彼女に会いたく頻繁に足を運ぶようになってしまいました。 仕事帰りの夕方に行くとほぼ彼女はいるので、まだ学生かな(?)と考えるべきでしょうか? 彼女はだいたい私と同じ~2つか3つくらい年下(?)と思います。 Q:いくら彼女のことを好きになっても、話しかける勇気もなかなかないし、第一他人の私が話かけたらナンパですよね?(仕事中に話しかける訳にもいきませんし) でもどうしても彼女と、「店員と客」の関係から、友達→恋愛の関係までいきたいのは本音です。 何か良い方法とかありませんか? それともやっぱりこういうのって「店員と客」以上から進むことはまずありえないでしょうかね? ご回答お待ちしております。 (あともし身近にこの内容に近い経験談とかある方いましたらお話をお聞かせください。)

  • コンビニの店員さんで。。

    こんにちは!20歳の大学生 男です。 今日、気になる店員さんがいるコンビニに行きました。そこでお弁当を温めてもらってる最中に、 「久しぶりですね。最近来てませんでしたよね?」と言われて、 「はい。家からは近いんですけど、最近忙しくて。」と言う会話をしました。それで、僕が 「顔を覚えてもらっててうれしいです♪」と言う言葉に対して、 「それは・・」と答えてくれました。お客さんも他にいたので、 「また来てくださいね!」と言われて、家に帰りました。店員さんとはあいさつをしたり、少し話をする程度です。 そこで僕はその店員さんともっと仲良くなりたいので、アドバイスを頂きたいのですが、店員さんは僕に対して好意を持っているのでしょうか?もしかしたら、社交辞令かもしれません。 仲良くなるにはもっとコンビニに通うべきですよね? 文章が下手ですいません><

  • コンビニ店員さんにアプローチ

    気になるコンビニ店員さんについて相談です。 僕は29歳の会社員です。相手の店員さんは、会社の目の前に あるコンビニで働いており、20~25歳くらいです。 その店員さんとは、顔見知りで少し会話もします。その際は、 店員さんから話してくる事が多いです。 (会話の内容は商品の事や軽い世間話です。) ただ、他の店員さんやお客さんがいる時は全く話してきません。 僕もその時は空気を読んで話しかけません。 また、コンビニ外では、偶然街で会った時に会釈をしました。 お互い急いでいたので話はしませんでしたが、その後もしばらく 僕の方を見ていたので、2回ほど会釈しました。 僕とコンビニ店員さんの関係は以上です。 店員さんの方は、ただの常連かと思っているかもしれませんが、 後悔しないためにも何かアプローチをしたいと考えています。 しかし、僕は恋愛経験が乏しいため、どのような方法が最善策 なのかが分かりません。 何か良い方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コンビニの店員について…

    コンビニの店員さんから話しかけられる理由がわかりません。迷惑では無いのですが…自分は東海地方に住んでます。数日前に発生した台風15号が東海地方に上陸した日の事、コンビニ(店名はL)でレジで清算していた時、30代位の女性店員から『台風の影響はございませんでしたか?』と話しかけられました。たまになんですが自分は以前にも違うコンビニでも店員さん『男性、女性問わず』世間話をしてきました。何故話してくるかわかりませんし、内心は戸惑っていますね(笑)因みに自分は30代の男性で容姿はイケメンじゃなく、普通顔です(笑)

  • コンビニの店員が!

    近所のコンビニの店員に疑問があるので皆さんの意見を聞きたいです! このコンビニは主人の通勤途中にあるため主人はよく行きますが、私はあまり利用しません(ちなみに引っ越してきて1年です)。 以前、1度家族旅行の帰りに寄りましたが、子ども(2歳と1歳の兄妹)たちが寝ていたので主人だけがコンビニの中に行き、私は車で待っていました。 そのときなかなか戻らなかったので理由を聞いたら 「店員に英会話を習いたいんだけど、いいところを知らないか聞かれた」 と言ってました…。私としては(なぜ店員がいきなりそんなことを?)って感じでしたが、気にしませんでした。 そして、今日…家族でそのコンビニに行きました。 入ってすぐレジから、女店員(上記の英会話を尋ねた店員)が主人に「あぁ!こんばんわぁ♪」と声をかけました…。 そこまでは、まぁ…常連みたいだし…と思ったんですが、会計の時にいきなり 「え?お子さん?初めてみたぁ~♪かわいい~!」と言って、いきなり息子の頭をなでました! それを見たらものすごくイライラしてしまいました。 その後も 「お子さん二人もいるようには見えませんよね!」……とか…。 私はイライラが顔に出ちゃうので娘を抱きながら立ち読みをしてたのでよく分かりませんがいろいろ話してました。 旦那に「何あの店員?」って聞いたら「知らない…確かに、今日は馴々しかった…」 って言ってました。 皆さんはこの店員の対応どぅ思いますか? 主人に気があるのか?と思う私はおかしいですか? 奥さんの立場としてイラっときません?

  • コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました!

    コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました! 家の近くのコンビニ店員さんで気になる女の子が出来ました。 話しかける切っ掛けに飲み物でも差し入れしようかと思っているのですが、いきなりこんなことをするのはアリでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 また、こんなの試してみたら?っていうのがあったら教えてください。 10月から職場が家の近くになり、今までほとんど利用しなかった家の最寄のコンビニを仕事帰りにほぼ毎日のように利用するようになりました。 彼女のことは以前にそのコンビニで数回会ったことがあるので知ってはいましたが、先日、不意にレジで見詰め合ってしまって、それを切っ掛けに意識しはじめました。会計が終わるまでの何秒かの出来事だったのですが、恥ずかしながらそれ以来、会っても彼女の顔をまともに見れません。 週2・3でシフトに入ってるようですが、、家が近いのか、シフトのない日も同じような時間にちょくちょく遊びに?来ているようで、結構な頻度で会います。 夜のお客さんがほとんどいない時間帯にいつも行くので、顔は覚えてもらっていると思います。 まだ、気軽に挨拶したり、会話したり出来る間柄ではないので、切っ掛けを探しています。 こんな感じですが、よろしくお願いします。