• ベストアンサー

店員さんでお客さんを好きになった女性の方いますか?

私の友達がお客が気になると言い出しよく相談されますが私はお客を好きになったことがないのでどう相談にのったらいいかわかりませ(苦笑) 店員からするとお客ってみんなカボチャみたいなもんじゃないんですか?(・・?) 私はいきつけの店で店員の顔ぐらいは覚えますがわざわざ話そうなんて思わないし、誰がその日に店内にいたかも覚えてません。 店員をしてる女性の方で、お客さんを好きになったきっかけやアプローチした体験談など教えて頂けないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

ええっと~私はあります。 といっても私はカウンターのあるバーのようなところだったので、よく通ってくれる方とかだと、 かなり話しますし、仲良くもなります。 まぁちょっと時間はかかりますけど、仲良くなればこちらから今度ごはんでもいきません? とかいっていってごはんにいけばあとは、けっこうとんとんでした。 まぁ、バーにカウンターでよくくるって、ちょっと相手もこちらのこと少なからず意識していたでしょうから、逆に向こうから一線は越えられにくいので、こちらからプライベートのお誘いをすると結構喜んでごはんとかいってくれますよ。 ただ、お客さんなので、私も一度きりですね、そういう恋愛関係になったのは。 後がややこしくなりますし、早すぎる段階でそういうことしても、イメージ悪いのである程度の信頼関係は大事です。 参考にならないでしょうが、よかったら。

ocean-blue28
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 『店員と客との恋』どうしたら良いでしょう?

    よろしくお願いします。 先日、旅行に行った時、ある雑貨屋に入りました。 欲しい品があったのですが、在庫が無くて取り寄せ しました。そして注文書に名前と住所を記入すると 男の店員さんが 「あ、○○○(地元の名前)に住んでいるのですか。  僕と同じ地元なんですね。」 と声をかけてくれたのをきっかけに、話をしました。 そして店を出た時、いつもと違う感じがしました。 普通なら店員さんを気にする事など無かったのに、 なぜかその日は気になって仕方がなかったのです。 その日から 「もっと色々話してみたい」「彼の事が知りたい」 と思うようになりました。 来週またその雑貨屋に 行きます。せめて、彼と友達になりたいのですが いきなり「友達になって下さい」と言ったら、引く んじゃないかと思います。。常連客ならまだしも… どうしたら良いのでしょう? タイトルの通り、店員と客との恋を経験したことの ある方はいますか?ぜひいろんな体験談を聞きたいです。 またアドバイス等がありましたらよろしくお願いします。

  • 店員と客としての距離を縮めるには?

    こんにちは 今回の質問ですが、以前に、初めてメガネを購入しに行った店で対応してくれた女性店員の方がすごく気になっています。最初に会った時に少し話をして、2回目に行った時は顔は覚えていてくれたみたいです。2回目の時は他のお客様の対応が忙しそうで、挨拶くらいしかできませんでした。メガネのお店なので、コンビニや飲食店みたいに何度も行くような場所ではありません。できれば、店員と客としての立場以上の関係になりたいと思っていますが、こういうケースの場合はどのようなアプローチが効果的だと思いますか? お店には常時7人位の店員さんがおりますので、その女性店員の方だけにアプローチするのが難しい状況です。今までに店員の方にアプローチした男性の方や男性客からアプローチを受けた事がある女性店員の方など、皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • 恋のきっかけ「店員と客」

    初めまして。20代中ばの男性です。恋のきっかけについて質問します。店員ではありません。店員さんの方、経験者の方、是非回答よろしくお願い致します。教えてください。 ◇男性客が女性店員さんにアプローチしていく場合、どのようなやり方がスマートですか? ◇女性店員さんに脈がある場合、その店員さんはどのような誘いメッセージを発しますか?また男性はどこで脈を見抜けばいいですか? ◇男性店員さんで、恋人募集中の方で、普段何か工夫をしている方はいらっしゃいますか?また、タイプの女性客が来店した際に、どのようなアプローチをしますか? ◇「店員と客」の恋のきっかけで、女性から男性にアプローチされた方はいらっしゃいますか?

  • 店員の女性と付き合うには?

    過去ログも検索しましたが、経験者のより具体的な体験談を御聞きしたくて改めて投稿しました。 困った事に店員に好意を持ってしまいました。 相手は理容店の理髪師です。 初めは、お気に入りの理髪師、という程度でしたが、商売っ気がないと言うか、気さくで気取りがない彼女に次第に好感を持つようになり、思い切って連絡先を聞いたら幸いにも電話番号を教えてくれました。 しかし、ここからどうすればいいか考えあぐねています。 連絡先を教え合ったとは言え、現時点では客と店員という関係でしかありません。 その証拠に、電話してみたら私だとはわかったようですが私の名は忘れていました。 共通の趣味もあるので話し始めると結構盛り上がりますが、考えてみれば店員が客に愛想よくするのは当たり前だし、単に合わせてくれているだけかもしれません。 とにかく接する機会が少ないです。 そんなに伸びてもいないのにそう頻繁に散髪に行くのも不自然だし、かと言って用もないのに電話するのも迷惑でしょう。 それでも何とか好意を持っている事を伝えた事はありますが、照れくささからつい冗談めかした言い方をしてしまい、本気にされませんでした。 何より客からいちいち言い寄られたら迷惑ではないかと思うとなかなか話を切り出せません。 これが普通の出会いだったらよかったとつくづく思います。 それなら、まずは友達からとか折を見て食事にでも誘うとかやり方はあったでしょう。 しかし客と店員という関係が二の足を踏ませ、そんな訳で出会ってもう数ヶ月になるのにいまだ友達にさえなっていない(と思う)状態です。 そこで経験者の皆さんにお尋ねしたいのです。 こうしたらどうかというような「提案」ではなく、こうやって店員を口説いたとか、これが切っ掛けで客の男性を意識するようになったとかいう「具体例」を 教えて頂けませんか?

  • 店員を好きになってしまった客。

    お世話になります。 私はパチスロをやるのですが、よく行く近所のパチスロ屋さんの女性バイトの方のことを好きになってしまいました。 こういう場合ってどんな風に声をかければ好感触なのでしょうか? 私自身、あまり女性に対して積極的な方ではないので声のかけ方がわかりません。 話したことがないわけではありませんが、会話と言えるほどのものではなく、あくまで客と店員のやり取りでした。 仕事のために土日しかその店に行く(=その店員に会う)機会はありませんが、おそらく向こうも私のことを「よく見かける客」くらいには認識してもらえている、つまり客として僕のことを覚えてくれてはいるはずです。 全く男として情けない悩みではありますが、アドバイスやこういうケース(客と店員)での経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 客と店員の恋愛

    26歳の会社員です。僕はいまある洋服屋の女の子に恋をしています。二人で二回ほど飲みに行ったこともあります。しばらく店に来なかったりすると「今日はこないんですか?」と聞いてきます。ここまでは営業トークだろうなぁと思いますが嬉しくてついつい行ってしまいます。が、ある時、仕事が忙しくて店に行けないことをメールで伝えると「せっかく会えるなぁって思ってたのに…」という返事が来ました。早速次の日仕事を早く終わらせると「さびしかった~」と言ってくれました。そう言われるのは嬉しいのですが、心のどこかで営業トークなのでは?と思ってしまいます。客と店員の恋愛ってありえるんでしょうか?もしそんな体験談を持っている方がいたら教えてください。

  • 店員さんとお客さんの恋 成功事例を教えてください

    こんばんわ 店員さんとお客さんの恋って、ネットで調べるとあまりいい話は聞かないですよね 自身の体験談でも見た・聞いた話でも結構ですので、店員さんとお客さんの恋愛が発展した 話があれば是非教えてください

  • 客なのに店員になめられてしまう

    お客としてお店にいったときのことです。 最初はお客様という感じで立場が完全に自分の方が上なんですが、 話していくにつれて相手がどんどん横柄になることが多々あります。 家電屋さんでもスーパーでも大きな買い物でもそうなります。 相手が女性店員だともうかなり露骨にあしらわれます。 自分は常に敬語で丁寧に接しているのですが、完全になめられているのがよくわかります。 もちろん冷やかしで行ってるわけではなく、いいものがあれば値段と相談して買います。 いつも我慢しているのですが、客なのに店員になめられるのが最近つらくなってきて、 気持ちとしてはもうそういう店員はぶん殴りたいと思うほどです。 店員が少し横柄な言葉遣いとか態度をしはじめたときは、怒って叱りつけてもいいんで しょうか? そこまではしないにしても、なにかなめられない秘訣があれば教えて下さい。 おすすめの本でもいいです。 凹んでいるのであまり批判的な回答は勘弁して下さい。

  • 店員が悪い?客が悪い?

    私は、夕方からスーパーでバイトをしています。 先日、昼にお買い上げのお弁当をレンジに入れたまま帰ってしまったお客様が、それを取りに夕方いらっしゃいました。 スタッフとの引継ぎでも忘れ物があったということは 聞いていなかったので、届いていないことを伝えると、 「忘れた自分も悪いが、店の中でなくなったことは、店側にも責任がある。 と言って、返金はいいから、同じ商品をくれ。」ということでした。 レシートも店員から渡されていないらしく、バイトの私は、店長に電話で確認を取ろうとしましたが、「忙しい中わざわざ来てるんだ。仕事に遅れたらどう責任取ってくれるんだ!」と怒鳴り散らし、電話もかけさせてもらえず、論理的に話すお客様の口調に負けてしまい、商品を渡してしまいました… 今思えば、騙されたかもしれないし、何も言えなかった自分が悔しいです。 こういうケースで、 商品を販売した後、店内でなくなった場合は店の責任になって、 弁償しなければいけないのでしょうか?? 法律は詳しくないので、どなたか教えてください!! よろしくお願いします!

  • 店員と客の恋愛って成立しますか?~ショップ店員に惚れてしまいました。

    20歳、学生、東京在住の男です! 服を買いに立ち寄った店で、コーディネートしてくれた店員に恋してしまいました。 もちろん向こうがセールストークで愛想を振りまいてくれているのも分かりますし、相談した友達からは「キャバ嬢を好きになるとの同じ。買わされてるだけだからやめとけ」とも言われています。 友達の言わんとしている事も理解できるので辛いんですが、ズバリ言ってショップ店員と客の恋愛って成立すると思いますか? また、今は店員と客の関係であっても、徐々に発展していく事は期待できるでしょうか? みなさんの意見、お聞かせくださいm(_ _)m