• 締切済み

男性が嫌いだが、彼氏や旦那さんがいる女性に質問です

※男性の方は回答をしないでください。 男性の人格が嫌い、男性の本能が嫌い、男性という生き物が嫌い、男性が信じられない… であるにも関わらず、彼氏や旦那さんがいる女性に質問です。 (現在たまたまフリーなだけの女性も含みます。) 理由はどうしてなのでしょうか? (1)男性は嫌いだが、現在の彼氏や旦那さんは例外で好きだから (2)彼氏持ちや既婚者というステータスが欲しいから (3)男性はその程度の存在だと最初から割り切っているから(男性に期待しない、信じないetc.) (4)お金や性欲処理など、なんらかの目的で付き合っているから (5)男性(異性)としてではなく、友達や家族感覚のような形で付き合っているから (6)その他 男性は身勝手な人が非常に多いので、男性が嫌いな女性が沢山いても不思議ではありません。 (男性は、男性の人格や本能に耐えられないと思います。風俗とか、自分がされたら許せない事を平気でする男性は少なくないですから。同性として、友達として付き合うなら男性の方が気楽で良いですが。) あと、相手の事が嫌いでも、交際したり結婚する事は自由なので、それも別に批判はしません。 (男性でも、女性は嫌いだが身体目当てで付き合ったり、既婚者というステータスや子供が欲しくて結婚する人もいるので。) ただ単純に、理由が知りたいだけですので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• wasted
回答No.1

(4)です。 一応かいておきますが同性がすきというわけではないです。 理由はほぼあなたの説明の通りですね。 結婚はさすがに無理です。耐えられない! 結婚するぐらいなら死んだほうがよっぽどましです。

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (4)のタイプなのですね。 確かに結婚したら、もっと大変な事になりそうです。 既婚女性の中には、身勝手な旦那さんに愛想をつかして、期待するのをやめたり、同居人と割り切ったり、将来離婚を考えていたり…そういう人もいますね。