• ベストアンサー

オリジナルタンブラーを作りたい

友人の誕生日に自分でデザインしたオリジナルのタンブラーを送りたいと思っているのですがデザインを印刷する紙はどんなものがいいでしょうか?(厚手か薄手か光沢紙かなど) また、photoshopCS2でデザインし、なるべく鮮やかな色で出力したいので出来るだけ液晶で見たままの色を出したいのですがカラー設定などの設定がよくわかりません。わかりやすく解説されたサイトなど教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.3

Photoshopでプリントする時に Photoshopでカラマネージメントするに設定して、プリンターの設定でカラマネージメントをしない に設定します。 あとは、用紙のプロファイルを設定して、モニター画面がきちんとカラーマネージメントされているのであれば(正確な色が表示されている)画面どおりにプリントされます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)
回答No.2

こういうやつですよね?(参考URL参照) 残念ながら、ご質問のメインと思われるカラー設定について等は乗ってないようです。 #もっともプリンタやソフトによって違うので当然ですが。。。 サイトにもあるように、何度かトライ&エラーをされてみた方がよろしいでしょう。

参考URL:
http://atochotto.seesaa.net/article/127319550.html
m_honey
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。やはり写真用の紙でするのがが綺麗みたいですね。入れる時の注意点なども書かれていたので参考にしたいと思います。 設定はやはり自分が気に入った色になるまで適当にいじりながら出力するしかないでしょうか。どこをどういじったらどうなるという原理がよくわかっていないもので…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

あのー、プリンターでコップは作れないですよ (^_^;

m_honey
質問者

補足

いえ、タンブラーに直接印刷を施したいわけではないんです。タンブラーのデザインって一枚の紙をぐるっと巻き付けた物が中に入ってるだけなんですよね。分解して入れ替えることが出来ると聞いたのであれを自分でデザインしてスタバなどの既存の物と入れ替えようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オリジナルタンブラー制作あたって

    オリジナルタンブラーを制作しています。 多めに作る予定なので手間のかかる印刷、台紙カットまで請け負ってくれる 業者、お店はないでしょうか? 探してみたところ、台紙のイラストデザインなどの配布ぐらいまでしかなく…。 どこかご存知ないでしょうか。よろしくおねがいします。 ※台紙のデザインに関しては任意のイラストデザインを使用したいです。

  • 自分でデザインする○○

    カテゴリをどこにしたらいいのか散々悩んだのですが… イラストレーターやフォトショなどを使った、 画像作成が好きな友人がいまして、 よくグリーティングカードなどを作成してくれます。 彼の誕生日に、スタバのタンブラーで、 自分で中に紙を入れてオリジナルタンブラーが作れるというものを プレゼントしたのですが、 すごく喜んでくれて、自分でデザインしたものを印刷し、 長い事使ってくれていました。 先日、そのタンブラーを壊してしまったということでした。 すごく喜んで居てくれて、 私自身それがすごく嬉しく思っていたので、凹んだ彼を見て、 同じタンブラーをプレゼントしようかな?とも思ったのですが、 なにか自分でデザインができて、日常使えるようなほかの物がないかなぁなどと考えています。 名入れができる、などといったことでなく、 自分でデザインしたものを作品にするといったイメージで、 なにかあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オリジナル封筒の作成について

    オリジナル封筒の作成を検討しています。 デザインはイラストレーターで自分で作って持っているのですが、 封筒印刷をしてくれる印刷会社を探しています。 自分の希望としては・・・。 ・通常のざらついた封筒用紙ではなく、コート紙のように表面が少し光沢のあるような封筒用紙に印刷してくれる会社。 ・黒のベタ塗りをしてくれること。(背景黒にロゴというデザイン) ・500部~1000部のロットに対応してくれること。 ・料金がなるべく安いところ。 以上になります。 光沢がある用紙で封筒を作ってくれる会社がネットで探しても うまく見つけられませんでした。 アドバイスの程宜しくお願い致します。

  • オリジナルカレンダーが作れるところ

    子供の写真を使ったオリジナルカレンダーを作りたいと思っています。 下記の希望になるべく近い条件で作れるところを教えていただけたらと思います。 1 作りたいのは3冊のみ 2 いろいろなかわいいデザインを、選ぶことができる(自分でデザインをしなくてもいい) 3 A3サイズ以上の大きさ 4 記念日などを印刷してくれる 5 カラーコピーではない 6 ネットでオーダーできる ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • プリントすると赤が強く出てしまいます。

    こんばんは。 エプソンPM740を使ってデジカメで取った画像をフォトクイッカー3.3をつかって(本体はXPです)印刷しました。設定は変えていません。プロパティーをみるとドライバによる色補正設定されている状態です。 使っている紙は光沢紙で設定も光沢紙になっております。 しかし、赤がとっても強く、カラーであるはずなのにセピアがっかって印刷されてしまいます。 よい対処法をご存知の方ぜひ教えてください。

  • CMYKカラーの印刷の色がおかしいです(EPSON PMA700)

    EPSONのPMA700という複合一体型のプリンターを使っています 私は普段アナログで描いた絵をスキャンしてPhotoshop上でCMYKに変換してから プリンターで印刷した出力見本をつけて印刷用データとして作成しているのですが、 CMYKで印刷するともの凄いビビットなカラーで出力され 元の画像の色とほど遠い色で印刷されてしまいます。(まるで蛍光みたいに) インクの目づまりかと確認したのですがそうではないようです。 photoshop7.0のCMYKカラー設定は Japanstandard v2です プリンターのカラー設定の調整がうまくいってないのでしょうか… このプリンターに買い替えてから色味の確認がまったくできなくて 困っております(モニタが液晶なので紙上で確認したいのです…) よろしくお願い致します…! マシン環境は MacOSX10.3です

  • 完全オリジナルの手帳・ノートを製造してくれるところ知りませんか?

    オリジナルの手帳を作って販売したいのですが、企業用や、ノベルティー用の手帳をつくっているサイトはよく出てきますが、デザイン・紙質などにこだわった完全オリジナルデザインで、いわゆるカレンダー的な手帳ではなく、特殊な手帳(ノート)を作ってくれるところを探しています。ちなみに中身の紙に印刷は必要ないです。ご存知の方、実際オリジナルものを作ったことがあるデザイナーさんなど経験者がいらっしゃれば、発注先を教えていただけませんか。

  • PX-G930について

    mac OS 10.4.11で、photoshopCS4からPX-G930で出力すると全体が赤みがかって印刷されてしまいます。 モニターのキャリブレーションはとってあります。 設定は、 カラー処理      : Photoshopによるカラー管理 プリンタプロファイル : PX-G930 PGPP (写真用紙光沢使用) マッチング方法    : 知覚的 黒点の補正      : チェック入れ プリント設定の方は、 用紙種類       : EPSON 写真用紙 カラー        : カラー モード        : 詳細設定 印刷品質       : スーパーフォト マイクロウィーブ   : チェック入れ 双方向印刷      : チェック入れ スムージング     : チェック入れ グロスオプティマイザ : オン カラー設定      : 色補正なし 上記設定で、プリントしてます。 全体が赤みがからない解決策を、お知りの方いらっしゃいましたら、ぜひご回答お願いします。 よろしくお願い致します。

  • オリジナルビニール傘

    オリジナルデザインのビニール傘を作りたいと思っています。 基本的にビニールの部分に柄を印刷するイメージです。 個人用なので1~2本だけです。 本数的に傘の制作所とかだと難しいので何か良い方法があればお教えください。 普通に考えたら型を作って裏側から塗料スプレーとかで色を付けるくらいかなと考えています。 よろしくお願いします。

  • 間違ってカラーレーザー用の用紙買ってしまいました…

    こんにちは。 インクジェットのプリンタを持っているのですが、間違ってカラーレーザー用の用紙を買ってしまいました。写真を印刷しようと思うのですが、インクジェットのプリンタでも綺麗に印刷できるでしょうか…?それとも印刷することすらできないのでしょうか、、。 ちなみに買った用紙は、 サンワサプライの「カラーレーザー用フォト光沢紙・厚手」です。