• 締切済み

扶養として申告できるかどうか教えてください。

StrtNoChsrの回答

回答No.1

>親の収入が150万円以上になっています。この場合、扶養に入れることが出来るでしょうか? 基本的に150万円の収入の内訳(給与なのか、年金なのか、年金の場合はどのような年金なのか)と、親の年齢によって扱いが異なっていくると思います。 また一口に「扶養」といっても税金上の扶養なのか、社会保険上の扶養なのか、あるいは会社から支給される扶養手当の扱いなのか、についてもご質問される上で明確になさったほうがよい答えが返ってくると思うのですが なおこのサイトでの http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=634990 のkamehenさん、juviさんのお答えなど参考になさったらいかがでしょうか?