• ベストアンサー

ホームレスに、なるかも。

もう、お金が無い。  税金他で、払え無いのに。市役所は、滞納は、見てみぬふりをしていたのに、 ここに来て、取ろする。 お金は、あるところ取れ。俺は、普通の生活がしたいだけだ。  支援団体なんか、ありますが? 

noname#133613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188513
noname#188513
回答No.2

生活保護は市区町村によって違いはあるそうですが、申請から現受理、支給まで一~二週間くらいかかることもあるようです。住民票に記載された現住所お居宅が一致しなければならないと思います、そうでないとお手続きなどに余計に手間がかかるはずです、  前の方のおっしゃるように一刻も早く行動して下さい。収入証明書や預金の残高の証明等が必要なはずです。支援団体などはその後に回してもよいと思います。

質問者

お礼

ありがとう。  少し、不安なことがあって書き込みをしました。  人の助けをしたいのに、助けられる側になろうとは、残念です。

その他の回答 (1)

• pu2pu2
回答No.1

ホームレスになる前に、今日にでも役所の福祉課に行って下さい。 生活保護を始め、家賃援助、生活資金の貸付‥等々‥色々な助成制度が有ります。 税金払って無くても制度は受けられますから大丈夫です。 どうにもならなくなる前に、即行動に移して下さい。 今の状態なら生活保護の申請も通ると思います。 めげないで!

質問者

お礼

ありがとう。  税金の滞納額が多くて、参っていたところです。  ありがとう。