• ベストアンサー

2chのやり方って法律には抵触しないんですか?

以前までは嵐などの対処をした場合、 ちゃんと荒らした人の所在を絞っていたようで 巻き込まれることがほとんど無かったのですが 現在はプロバイダー丸ごと、全国すべてアクセス規制してるようです 何もしてない利用者を連帯責任のようにして規制し、 書きたければ金払えってやり方って問題ないのでしょうか? まあ、見る・書くのに普段は金取ってる分けじゃないので何の問題もないのでしょうが 半年以上書き込めないので腹立ったので質問してみましたw 無料で使わせて依存症にして我慢できない人から 金取るって上手いなあと思いますね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

プロバイダ変更すれば良いだけでは? 半年以上も書き込めないって、貴方が使用しているプロバイダが荒らし行為を行っている人物に対して、きちんとした対応を取らないから規制が解除されないだけの事ですよ。 プロバイダが然るべき対応を取れば、規制は解除されています。 個人を特定してブロック出来ない以上、プロバイダ単位でのブロックになるのは仕方がないでしょ。 プロバイダが荒らし行為を行っている人物を強制退会させるなりすれば解決する問題なのに、荒らし行為を繰り返しているにも関わらず、何の処分も行わずに放置しているから規制が解除されないんですよ。 要するに、そのプロバイダの対応が悪いから、貴方がとばっちりを食らってるんです。 怒りの矛先向けるべきは荒らし行為を行っている馬鹿と、プロバイダですよ。 地域単位で絞り込んでブロックできる場合は、それでブロックしていたと思いますので、そういう単位でブロック出来ない状態なのか、プロバイダの対応が余りにも酷いので見せしめでプロバイダ丸ごと規制になっているか、でしょうね。 プロバイダにクレーム入れるか、別のプロバイダに乗り換えましょう。

Kamiyuk
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 プロバイダに「長い間アクセス禁止で2chに書き込みできません」 っていちどクレーム入れてみます。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>2chのやり方って法律には抵触しないんですか? まったく問題ありません。 サーバーやホームページの管理屋の考えで自由に出来ます。 有料であればその人との契約がありますのでそれが絡みますが、無料での部分に関しては一切関係ありません。 特定のアドレス領域を永遠にアクセス禁止にしたって何も問題ではありません。 その辺はサーバー管理者や、ホームページ管理者の自由です。 それがインターネットと言う所です。 ホームページやサーバーの管理者は、その範囲において自由に決定することが出来るのです。

• u-bot
回答No.2

慈善事業じゃない限りお金を払うユーザーを優遇します。 No.1さんが書いているとおり問題は (1)荒らす人 (2)荒らす人を規制しないプロバイダ です。 下記のリンクにある回答を読めば2chがどういう対応をしているのか判ると思います。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4819801.html