• ベストアンサー

どんな法律に抵触しますか?

繁華街で深夜、フルーツを販売したいのですが(いわゆる露店です) 届出は要りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

公道であれば道路使用許可がいると思います。申請は所轄の警察です。  又、食品の販売を行う場合も許可申請が必要です。こちらは都道府県(または保健関係の部署)になります。

pagusuki1202
質問者

お礼

ありがとうございました あとは恐いお兄さんの対処方を考えます。