• ベストアンサー

お医者様に恋しました

ysujinの回答

  • ysujin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

医者をやっています。 お気持ちはよくわかります。 特に手術してもらって、自分を助けてもらった先生ですから、自分の内面まで知ってもらっているというところも惹かれるポイントだと思います。もちろん、不倫の関係になることも覚悟されていると思います。 ここは医者側の感覚を書いておきたいと思います。 医者は毎日のように患者さんに接しています。 ただ、患者さんとは自分の仕事上の付き合いでしかないとドライに考えることが多いです。 生死に関わることもあり、ある意味個人的な感情など深入りをすることは自分が疲れることにもつながることをしっているため、あえてドライなつながりを持とうとします。 逆にドライだからいい先生であることもあるのです。 外でのお食事を誘っても断られる可能性は高いと思います。もちろん、先生はbelle9209さんの家族構成も知っているでしょうから、それを知っている上でのお返事となるはずです。 告白するのなら、それを承知でいてくれればいいです。

belle9209
質問者

お礼

お医者様のきちょうn

belle9209
質問者

補足

お医者様の貴重なご意見ありがとうございます。もっと大人になれるよう気持ちをしっか

関連するQ&A

  • お医者さんに恋してしまったようです。

    23歳の女性です。 先日婦人科系の病気の手術を受けたのですが、 担当の先生に恋をしてしまったようです。 外来で話をしているときも、なんとなく話しやすくなんとなく気になっていました。 彼が既婚者か未婚かはわかりません。 手術の執刀もしてくださったのですが、術後ほとんど病室に来てくれなくて、とても寂しく思いました。 これってたぶん恋なのだと思うのです。 でも、医者と患者の間でどのようにアプローチしたらいいかとても悩んでいます。しかも、先生に会えるのは、来月の外来で最後だと思うのです。 先生が私に興味をもってくれているかもわかりませんが、何か有効なアプローチ方法があれば、教えていただきたいです。

  • 主治医の先生に恋してしまったのですが。

     主治医の方を好きになってしまいました。 思い切って、「お礼をさせて頂きたいのですが」とメルアドを書いた紙を診察の終わりに渡しました。 先生は「ありがとうございます」と嬉しそうにしてくれていたのですが、翌日の夜にメールがあり、 要約すると「手術の結果を喜んで頂けるだけで十分ですのでお礼は結構ですよ。また外来でお会いしましょう」との内容の返信がありました。 私は、「残念ですが、ご迷惑になるのは嫌なので分かりました」と返事し、少し診察内容についてうかがって、「また来月よろしくお願いします」と返信して終えました。    でも、想いが募ってしまい困っています。あと10日後くらいにまた受診日なのですが、メールしても構わないか相談したいです。せめて既婚でらっしゃるのか、恋人がいるのか聞かないと諦められない気持ちです。  でも断ってきたということは、ダメってことですよね?

  • 産婦人科の主治医に恋

    産婦人科で手術をしました 手術説明を聞く時に初めてお会いしました 【若い先生だな】くらいにしか思っていませんでした それが…親身になって病気のこと、手術の方法など話してくれる先生にだんだん惹かれていきました 手術前にあたしと1つ約束をしてくださいました なるべく小さな傷で手術を行うと 手術が終わってあたしは 『先生?ありがとう』って言いました 涙がこぼれました 麻酔の切れたうっすらとした意識の中で先生を探しました うんってうなずいてくださいました 病室のベッドに戻り、先生が回診に来られて 優しく話してくれた 約束したからね、小さく切ったよと教えてくださいました 嬉しかった たくさんいる患者の1人だけど それから手をつないでベッドから起こしてもらって、ナースステーションで手術で摘出した子宮の写真を見せてもらいに行きました 不思議と会話が進むことにびっくりだったし、先生も病気の話じゃなく自分の私生活まで話してくれました 先生、暇だから早く帰りたいよ って言いながら やっぱり帰りたくないって話したり なぜかは理由は言えないまま 退院… 1ヶ月後 主治医の先生に会える約束の予約表を眺めながら ずっと毎日先生のこと思って頭から離れない 適当に相手をされたならあたしも好意を持たなかったはず だけど先生はコミニュケーションを大事にしてる医師だったんだなぁと 退院して思いました 多忙な中、毎日ベッドに来てくれた先生 たわいもない世間話してくれた あたしにはあと1回チャンスがある! それまで淡い恋心は持っていてもいいよね もしあたしを覚えてもらえてなかったら ありがとうございましたって言って 瞬間すべて忘れられる期日 もし…覚えてくれているなら 手を繋いだあの時のこと、先生にプレゼントした物 あたしには短くてでも大切な時間だったけど 医師のあなたにとってはたくさんいる患者の1人だよねって諦められる 色んな思いを抱きながら とびきり元気そうな姿で退院後の診察に行きました ドキドキしながら 先生にやっと会える ワクワクはとまらなかった 主治医に恋するなんてよくある話だというけれど 先生の反応があたしにはすごく好意を持ってくれてるように見えたから 悩んでいます 医師に恋するのはやめた方がいいですよね? しつこくメールや連絡先を知りたいって思うのは迷惑だよね? わかっていながらこの不思議な恋に浸っていたいだけなのかも? 診察、笑顔の先生に会えました

  • この恋は無謀!?

    いま病院に通院しています(女性・20代後半)。実は通っている病院の先生(医者)のことが気になっています。症状を話し、いろいろ質問したりしていますが、いつも親身になって聞いてくれるしいろんな方法で治そうとしてくれるとってもイイ先生です。毎週のように病院に通って診察を受けていますが、いつの頃からか気になる存在になってしまいました。その先生とは診察室、診察室の廊下でしか出会わないし話さないのですが、ちょっと声をきいただけでもドキドキします。医者と患者の関係で、向こうは治療のためにしていることなのでわたしを‘患者‘としか見てないことは重々承知です。ましてや総合病院なのでわたしよりも若い人もキレイな人もゴロゴロいます。こういう邪な思いで病院を受診することはいけないでしょうか。「また来週来てください」と言われると、完治することよりも「先生に会える!」て思ってしまいます。 やはりわたしが‘患者‘である以上、先生はわたしを‘患者‘としか見ないでしょうか?少しでも先生と近づくためには、どうすればいいのでしょう?

  • 精神科医に恋をしてしまいました。

    タイトルの通り、私は、今通っている精神科の主治医に恋をしてしまいました。 私は、精神的におかしくなり、夜に救急で病院に行きました。 それが先生との出会いです。 その時にたった一言、『もう大丈夫だからね。』と、先生に言われただけで、先生の事が気になり始めてしまいました。 その時はただの憧れ、気になる存在だけだったのですが、月1診察に行く事になり、会うたんびに好きになっていきました。 診察の時にプライベートの話は一切しませんので、先生の性格、好きな食べ物、趣味など、何も分かっていません。 医者としての先生しか、知らないのです。 なのに、先生の事を、好きになってしまいました。 もっともっと先生の事を知りたいという思いでいっばいです。 先生の事を、『好き』ではなく、もう、愛しています。愛くるしいです。 出会ってしまってから、先生を思わない日は、ありません。 診察は、本当は、女の先生が担当する事になっていました。 しかしその女の先生は人気で、予約をとる事が難しいと電話が入り、急遽、救急で見てくださった、私の今恋している先生に担当が変わりました。 今思うと、あの時女の先生のままだったら、ただの憧れですんでいたのではないかと、思います。 アドレスも、直接聞きました。 けれど、お断りされました。 諦めがつかず、手紙つきのアドレスを渡しました。 けれど、連絡はきませんでした。 くどいと思いますが、今度は、患者と医者は一線を越えてはいけないと言うので、患者と医者という立場が終わってから、食事をしてほしいと、先生に頼みました。 けれど、患者と医者という立場が終わっても、患者と医者だった以上食事はできない。とお断りされました。 全部、全部、お断りされました。 もう、どうしようもなくなったのですが、答えは分かっていますが、最後に、気持ちだけ伝えようと、告白をしました。 先生の返事は、『ありがとう。』だけでした。 告白をしたら、気持ちがスッキリするのではないかと思い告白をしたのですが、逆に思いはつのっていくばかりです。 もう、先生と結ばれないのなら死んだ方がいいと思うくらい、異常に先生の事を愛しています。 ここでも何度も質問させてもらいました。 みなさんの回答全部読ましてもらい、もうダメなものはダメと、読んだその時は納得して諦めがつくのですが、またすぐ、先生の事が思い出され、毎晩泣く日々が続いています。 私がこうやって質問広場に書くのは、もう無理だと分かっていますので、どうしたら先生とうまくいくのか聞きたいんではなくて、ただただ、こうやって書く事で、みなさんに知ってもらう事で、少しでも気持ちがスッキリするんじゃないかなと思い、書かかせてもらっています。 長い文読んで下さって、ありがとうございます。 良ければ、感想を聞かせて下さい。

  • 先生に恋

    初めて質問させていただきます。 私は高校3年生の♀です。 私にはすきなひとがいます。 それは自分の学校の先生です。 先生とはたまにメールのやりとりをしたり、 質問に行くと1時間ぐらい雑談をしたりします。 本気で先生がすきなので 卒業後に想いを伝えようと考えています! 迷惑はかけたくないので… 私の学校はもうすぐ夏休みに入ってしまいます。 先生と1ヶ月も会えないなんて耐えれません。 夏休み中に先生に会える何かいい方法ありませんか? あと、先日、先生にテスト週間じゃないときに 自分(先生)がいる教室に遊びにおいでと言われました! でも、いつ行っていいのか、、、 テスト後って先生は忙しいものですよね? アドバイスよろしくお願いします!

  • お医者さんが気になります

    こんにちは。質問させて下さい。 先週の金曜日に手や背中がかゆくなり、赤いボツボツなどが出来てしまったので、近くの総合病院の皮膚科に行きました。 そこで、その皮膚科の先生に好意を(カッコいいな)抱いてしまいました。年齢も既婚者かも分からなくて、ただこちら側が気になっていてまた会いたいなと思っています。 私は現在39才、独身です。 その日の診察は話しを聞いてもらい、手を見せて、ぬり薬を出して貰って10分弱で終わってしまいました。ですが、その後も先生にもう一度会いたいという気持ちが消えず、世間話でもしたり、 既婚者なのかどうかとか確かめたくて、少しでもお近づきになりたいと思っている自分がいます。 もちろん、既婚者だったり彼女がいたりしたら、諦めようと思っています。 この場合、どのように先生とお近づきになればいいでしょうか?例えば、告白したとして、振られたりしたらこの先もたまに皮膚科に通うことがあると思うので、気まずくなるのは避けたいです。 先生はそこの常勤ではなく、非常勤できているので、いつかは変わってしまうと思うのですが… その前にやれることはやりたいです。 皆様のアドバイス宜しくお願いします。

  • 掛かり付けの医者に言われたことについて

    掛かり付けの医者に言われたことについて 先日診察でのことです。 母(73歳)は心臓の血管が詰まり手術は受けましたがバルーンが入らず治せず。 幸いにも、その血管付近から別の血管が生えてきてた事により 何とか一命だけは取り留めている状態です。 今年になって、大腿骨の根元の部分がトンカチの釘抜き部分のように、変形しており… 座っていてもじっとしていても痛い、体重がかかると更に痛みがあり辛い。 こちらも、形成外科で診断+処方箋 受けましたが 完治には至らず… 処方箋の薬とシップで治らないようなら、手術もと言われてました。 流石に歳といぅのと、手術費が…となるとなかなか即手術受けたいですとは言えません。 金銭面の問題も出てきますし… この痛みにより歩くのがとても辛い。無理に歩こうとすると、 痛みと心臓の詰まり(苦しくなってしまう…気温の変化によっては更に調子が狂う事も…) 2歩3歩歩くと立ち止まっては、休憩or苦しすぎるとその場に座り込むしかない状態です。 病院には知り合いに連れてきてもらって 院内は、車椅子を借り診察+採血などを受けている状態です。 定期予約(2ヶ月に1回)の診察(診察前の採血含む)に行ってきたのですが、 採血の結果が、薬を飲んでいても変わらず、前回より少し高めだったようです。 先生に調子はどぅですか?と聞かれ、調子は変わらずです。と母。 大腿骨の事は、この先生が整形外科へ紹介してくれた事と、整形外科での診断内容は前に話してあります。 現状の事は話してあるのですが、診察にいくつど症状(骨)良くなってないですか…;と。 コレステロール値など他も下がってなぃですねぇ…食事はと聞かれ、 人よりは食事は少なく、それ程とってませんと。 母、暴飲暴食はしていません。(小さい茶碗にご飯半分) おかずにしても、偏って取ってる訳じゃありません。 先生からしたら、食事は人より少なく、薬はちゃんと飲んでるのにおかしいですねぇと 運動はと聞かれ、家の中で物を伝いながら歩いたり動くぐらいしか出来てないことは伝えてます。 痩せないとと、毎回は言われてますが… (痩せないと骨が痛いの治らないでしょとの事でしょうけど…) 実際、気温+骨痛み+心臓血管への負荷でなかなか運動なんて思うように出来てないことは 伝えてあり、分かってる下さってるはずなんですが… じゃ~どぅするんですか?とこの先生言われるんです。(汗) いや、どぅするんですかと言われましても、上で説明したように なかなかどぅこうをすぐに出来るような状況ではなぃんです。 母、痛みがあって、思うようには行かないけど、少しずつ体動かしたりはと言ったのですが この先生、何故か沈黙…その場は不穏な沈黙でした。 別に、母は嫌だから運動してないとかはありません。 本当に動くと痛い+苦しいから思うように出来ない。って事を必死に伝えたのですが… で、私は後ろで聞いていて、無理にでも連れて出て運動した方がいいですかと聞いたら… そんなことじゃなぃでしょ!? っと声をあらげて一括(汗)診察室外に聞こえるぐらい… 私はポカーンとしました。 では、どぅしろと言うのでしょうか… 長い沈黙の後、これ以上薬は増やせないし(今の処方の最大量だそうで) 薬飲んでも駄目、運動等出来ない(痩せれない)と言うならウチに来てもらっても どぅにも出来ません。と言われました…面と向かって; そして、一応予約取っておきますので… 今度来るまでにどぅするのか考えておいて下さいと… 診察室から退去させられました。 私と母は言われた事にポカーンとしたまま診察室外に… 母は先生に言われた事にショックだったのか一言もしゃべりませんでした。 今も母は、この言われた事にショックだったようで、凹んでしまっいます。 どうするのか考えておいて下さい? 痩せる+治す努力をしてない?orする気が無いなら来るなと言う事ですか; 治す為に毎日薬も飲んで、少しずつでも体を無理しない程度に動かしてる母に… どうしろと… 私自身とてもショックを受けました。 どうすればいいのでしょうか…

  • 長文、再投稿。医者への恋。アドバイスください。

    2年くらい前に歯医者に行った時、とても良くしてくれた男性の先生がいました。 一番下っ端で、とても腰の低い先生で地味な感じの、周りにいる他の先生とは違うまじめな感じで、人がよさそうな印象を持っていました。 あるとき私が口を切っているのを知って、口に塗れるような薬を持ってきてくれました。どんな風に塗っていいのか分からなかったので「どうやって塗るの?」と聞いたとき「グロスのように・・」と答えていました。その答え方がとても壷にはまり、もっと先生のことをしりたいと思い、だんだん彼に恋心を抱くようになりました。   そんなとき、バレンタインが近かったので、チョコを買って歯医者に行き、先生を呼び出し、チョコをあげました。思いがけないほどの喜び方をしていて私まで嬉しくなりました。暇なときでいいので、どっかでお茶しませんか?と誘いました。 「えっ!俺なんかでいいの!?俺でよければいつでも」とハイテンションで言う先生を見て余計好きになってしまいました。じゃあどうしようか。。メルアド教えてもらえれば連絡します。と言ってくれたので教えました。そして3日後くらいに連絡がありました。 何回かメールをしてるうちに少し性格やとても忙しいんだなと思うような生活をしているのを知って、お食事に行けないな・・と思いました。メールは週に2回くらいでした。性格は、天然なんでしょうか。言葉の言い方が面白いことが多々ありました。 ホワイトデーが近くなったとき、渡したいものがあるというので病院がてら先生に会いに行って、なぜか12個入りの饅頭をもらいました。 あとは、自分が言ったことを忘れる傾向がありました。例えば、誕生日を私に教えて、誕生日にメールしたとき、日にち教えたっけ??のような・・。 仕事上での愚痴も少し言ってくれたり、今から○○へ出勤ですとか、とても出勤が多くて、日本全国周ってる様に見えました。変な人が私にちょっかいを出してきてて、思わず助けてのようなメールをしたとき、ちょうど出張に行く新幹線の中だったのか、気をかけてくれて連絡してくれたこともありました。 私が診察に行く日を彼が知ったら、顔見せに行きますね!とか、今度僕が診察します!っていってくれたりしてました。でも、結局、上司から違う人の診察をしろと言われたらしく、彼からの診察はありませんでした。その日、行けなくてごめんね。とメールがあり、気にかけていてくれたんだな。と思いました。 でも、私とのメールが苦痛だったのでしょうか。。 メールがなくなっていきました。やはり医者のような人はきっと遊び人なんだろうな、とか、ほんとうにそんなに忙しいのかな・・。とか、かわいい子じゃないと相手にしないんだろうなと思って、身を引きました。 そして現在、先生ともう一度メールをしたいと思い、メルアドは消したつもりがチップの中にアドレスが残ってて、メールしようかしまいか悩みましたがメールしました。 次の日、返信がありました。。考えたけどわからん。ど?な?た?と。返信に困ってしまい、とりあえず、急にメールをしたことを謝り、名前とホワイトデーで饅頭をもらった患者です。と返信しました。 それから4日ぐらい日にちが経っていますが、返信がありません。先生の心が分からなくて、心配です。2年前、先生に対し、お食事できそうですか?とか言ってしまった自分にすごい反省していて、そういうこととか、催促をしてしまったことを今回のことで思い出させてしまったかなとか、色々考えてしまい、、先生と楽しく会話したいけど、どのように会話していいか分からないし、したくてもなかなかメールはなかった人だし。。 この何年間で、昇格もしただろうから、それで腰の低かった先生ではなくなり、周りの先生みたいに金のネックレスをするようなチャラ男になってたら興味はなくなってしまうし。。 とりあえず、返信を待つしかないのは知っていますが、2年前、私のことをどう思っていたのか、患者だから断れなくて食事をOKしただけなのか、、とか考えてしまって・・。みなさんどう思いますか??

  • お医者さんを好きに。。。

     最近4日間程入院していたのですが、その時主治医だった研修医の若い先生を好きになってしまいました。。。退院後も一週間に一度、通院していたのですが、この間再診に行ったときに、もう傷口がきれいにふさがったので、今日で来なくていいですよ。と言われた途端、とても悲しくなりました。。  先生とは手術や治療の話しかしていなくて、他の事はほとんど話しませんでした。でも、フィーリングと言うか、なんだかよく分からないけどとても好きです。こんなに誰かを好きになったのは久しぶりで、今はとても切ない気持ちです。  先生に告白したいのですが、もう行く必要がなくなってしまいましたし。。。なんとかして思いを伝えたいのですが、何か良い方法があれば教えて下さい。m(..)m