• ベストアンサー

お医者様に恋しました

ysujinの回答

• ysujin
回答No.2

医者をやっています。 お気持ちはよくわかります。 特に手術してもらって、自分を助けてもらった先生ですから、自分の内面まで知ってもらっているというところも惹かれるポイントだと思います。もちろん、不倫の関係になることも覚悟されていると思います。 ここは医者側の感覚を書いておきたいと思います。 医者は毎日のように患者さんに接しています。 ただ、患者さんとは自分の仕事上の付き合いでしかないとドライに考えることが多いです。 生死に関わることもあり、ある意味個人的な感情など深入りをすることは自分が疲れることにもつながることをしっているため、あえてドライなつながりを持とうとします。 逆にドライだからいい先生であることもあるのです。 外でのお食事を誘っても断られる可能性は高いと思います。もちろん、先生はbelle9209さんの家族構成も知っているでしょうから、それを知っている上でのお返事となるはずです。 告白するのなら、それを承知でいてくれればいいです。

belle9209
質問者

お礼

お医者様のきちょうn

belle9209
質問者

補足

お医者様の貴重なご意見ありがとうございます。もっと大人になれるよう気持ちをしっか