主治医の先生に恋してしまった

このQ&Aのポイント
  • 主治医に恋心を抱いてしまった私。お礼のメールを送ったが、お断りの返信がありました。
  • 少し診察内容について聞いたが、また来月受診することになりました。
  • しかし、私の思いは深まり、相談したい気持ちが強くなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主治医の先生に恋してしまったのですが。

主治医の方を好きになってしまいました。 思い切って、「お礼をさせて頂きたいのですが」とメルアドを書いた紙を診察の終わりに渡しました。 先生は「ありがとうございます」と嬉しそうにしてくれていたのですが、翌日の夜にメールがあり、 要約すると「手術の結果を喜んで頂けるだけで十分ですのでお礼は結構ですよ。また外来でお会いしましょう」との内容の返信がありました。 私は、「残念ですが、ご迷惑になるのは嫌なので分かりました」と返事し、少し診察内容についてうかがって、「また来月よろしくお願いします」と返信して終えました。    でも、想いが募ってしまい困っています。あと10日後くらいにまた受診日なのですが、メールしても構わないか相談したいです。せめて既婚でらっしゃるのか、恋人がいるのか聞かないと諦められない気持ちです。  でも断ってきたということは、ダメってことですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139835
noname#139835
回答No.2

主治医の先生に恋をするなんて当たり前レベルですよ~ わたしなんて過去に五回手術していますが、五回とも主治医の先生に恋しましたよ(^^ゞ 手術の不安を優しい笑顔と言葉で払拭してくれて成功させてくれて…当然かな? メアド渡すなんてなかなか勇気ありますね~♪ わたしなんて次の受診日を楽しみにするしか出来なかったですもん。 返信くれない方が良かったんじゃ?って、ちょっとでも期待しちゃうじゃない?って思ってしまいました。 わたしなら何回かの受診で会わなくとわかってるのなら冗談みたいに恋人いるんですか~?とか、またメールしても良いですか?って軽く聞きますけど。 先生も患者さんから恋心抱かれるなんて慣れっこだと思いますよ? わたしの場合はしばらくしたら熱も冷めました(^^ゞ 後悔の無いようにあたって砕けますか? もう少し間あけて、気持ちが変わらなければその時に又考えてみてはいかがでしょうか? 今だと必死さが伝わりすぎて引かれるかも?ですよ^^; 回答になって無いですね?すいません!

yume19801981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよ、ダメなら返信いらないのに。メルアドは知っちゃうし余計つらい。 今メールしたら引かれますかね。 よく考えてどうするか決めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

男性が入院して、女性看護師さんに恋するのと同じ。 そんなにステキな先生だったら、 診察をした女性からアプローチされたり、 メアド渡されたり・・まぁ日常茶飯事でしょうね。 基本的に、病院勤務の医師だったら 患者からのお礼はすべて断るのが規則のはず。 それを「規則なので受け取れません」なんて言うと あまりにカドが立つので、やんわり断っているだけ。 メールの返信の仕方を見ても手慣れているようですし、 ほとんど「お断りマニュアル」通りですかね。 独身or既婚とか恋人の有無を知らないと諦められないなら ダメ元でチャレンジしてみるのも自由だとは思いますが あなたが気まずくなって術後のケアに影響が出てしまうようなら 何のために病院に行ってるのか本末転倒になってしまいます。 先生の側は女性のアプローチを断ることくらい 慣れたものだと思いますから、大して影響ないでしょうが。

yume19801981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先生側は慣れたものならそんなに気にせず聞いてみます。 ただそのタイミングはよく考えてしようと思います。

• majesutey
回答No.1

遊びならOK!