• 締切済み

彼女と喧嘩しました。

現在車の免許を取りに行っていて、その時間の都合上就職できないのでバイトをすることにしたんですが、短期のバイトが見つかり、免許を取ったら仕事をどっちみち止めるつもりだったので後から見つかった仕事も蹴り、今の短期バイトを続けることにしました。 それを彼女に話したらいきなり怒り出し、なんでずっと続けられる仕事を選ばなかったんだと責められました。仕事のやる気がどうせないんだろうと。短期のバイトなんて慣れたって意味がないとまで言われてしまいました。 自分は就職が決まった時にずっと続けると言ったくせに仕事を辞めるとは言い出しにくいと思ったのもありますが…。どうせすぐに就職できなかったらできなからできなかったで責められます。 僕が悪いのでしょうか…?

みんなの回答

  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.6

結婚の話しが出ていて、収入や将来について真剣に話しあっていたのなら質問してるあなたが悪いと思います。もし結婚の話しもハッキリ決まっていないなら何の仕事をしようとその人の自由です。仕事なんて給料や仕事内容だけでは決められない。遣り甲斐がなきゃ楽しくないし続かない。続かない仕事に就職するくらいならバイトからやって正社員になる道もある。目先の事だけにとらわれてたら失敗する。

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.5

あなたはお幾つですか? 「蹴った就職」とは正社員ですか?派遣とかパート社員として就職したのですか? 彼女とは結婚するつもりなのですか?それともそういうことは考えていないのですか? この先のビジョンはあるのですか?

回答No.4

>僕が悪いのでしょうか…? 悪いです! 彼女の怒りはあなたに対しての愛情に他なりません。 心配してくれる優しい女性がそばにいることに感謝すべきです。

  • arichu
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

あなたはまだ子供だと思います。男として未熟です。あなたの彼女さんは、あなたのことを本気でいつか結婚したいと思っているからこそ、短期のバイトではなく安定できる仕事をしてほしいと思うのは自然な意見だと思います。質問者様のように目先しか見ていない男性と違い、彼女さんは先を見据えて言っているんだと思います。私も彼女さんと同じ立場なら同じ事を言うでしょう‥もっと、身も心も、でっかい器で女を包みこめるような良い男になって彼女さんを幸せにしてあげて下さい。

  • ryo2501
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

彼女は質問者様が好きである以上、今より良い立場になって欲しいと、激怒という形で心配したのでしょう。早急に謝ること。将来についての身の振り方を考えましょう。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

質問者様の人生はご自由に。 でも、ろくでなしだね。 いつも言い訳ばかりして生きているのでしょうね。

関連するQ&A

  • バイトは短期だけ・・・

    こんにちは。 現在、都内の大学に通う1年生です。 私は現在、時間割の都合上、短期や土日しかバイトができません。 なので試験監督や模試の採点など。 来年は時間割が変わるので、うまくすればバイトができるのですが、資格取得やサークルや特別授業などバイトよりもやりたいことがいろいろあります。 そこで、大学生の時に短期バイトしか経験したことのない方はいらっしゃいますか? そのことで困ったことはありますか?(就職など) よろしくお願いします。

  • 厳しいですか?

    22歳の女です。 何の仕事したいか全く分からないのと若い時に色々挑戦したいと思いフリーター選びました。 車の免許あるので宅急便とコンビニを掛け持ちでバイトし1年経ちます。 短期バイトで工場やライブスタッフ等、様々なジャンルのバイトをして良い経験が出来ました。 将来を考え就活も始めました。 けど22歳だと正社員や就職厳しいんじゃ?と友人に言われました。 22歳だと就職厳しいのですか?

  • 彼との喧嘩

    彼と喧嘩してしまいました。私がダメなのは解っているのですがどうしても悔しくなってしまいます。 私は大学4年なのに就職が決まってません。家庭の事情もありなんとしても就職しないと、と焦っています。今受けている企業は結果待ちなのですが不安があります。その事にストレスを感じています。学校に行かないのでバイトは続けています。バイトはかなり入っていて、3月の中旬で辞めるつもりなのに言い出せず結局週5になっています。彼はそのことで就活に専念した方が良いんだから無理矢理にでもバイト辞めるべき!受かってきてる人はそれだけ情報収集したり努力して頑張っとるんよ!〇〇にはそんな時間も無いでしょ。と言われてしまいました。 はっきり言って今までたくさん受けていてダメなのは解っていますが、何の努力もしてない…みたいに言われてかなり傷つきました。バイトはもしも就職が決まらなかったら困るからお金を貯めるたもにも続けています。彼の言い分は正しいのかもしれません。しかし素直に受け取れず喧嘩になってしまいました。 彼の言う通りバイトは辞めるべきなのでしょうか?

  • 彼女が学校をやめたいと、言っています。

    現在、私と同じ年の、二年間の美術系の専門学校の一年の彼女が学校をやめたいと言っています。 なんでも、授業が思っていたのと違う、先生もあんまし教えてくれないとかで、 行ってる意味がないとか、お金がもったいないなど、そちらの家の事情であまりお金がない。 バイトをやりたいと。 学校続けてたらお金がたまらないからと、 バイトは車の教習の金を稼ぐためだと、家の都合で出せないから、車ないと仕事つけないから、 免許とって自分で仕事見つけるといっています。 だから辞めるといっています。 俺的には、せっかく入ったのだから、卒業して欲しいのですが、聞き入れません。 彼女のほうは、親には話しているようです。 どうしたらいいか意見を聞きたいです。 やめたほうがいいのか、ですが辞めるのはおかしいと思うのですが、 どうでしょうか? なにか良い説得の方法はあればよろしくお願いします。

  • 派遣に登録しながら就職活動

    現在、就職活動をしているのですが、なかなか自分に合った条件ややりたい職種の求人を見つけることができず、時間がかかりそうです。 しかしその間なんの収入もなしに就職活動だけをするのがきつくなってきました。そこでアルバイトやパートだと、就職が決まり次第こちらの都合で辞めたりできないと思うので、派遣を考えています。 よく派遣会社のホームページや記事をみると、短期の仕事や、イベントなど暇なときだけの仕事探しでもOKと書いてあったのを見ました。 そこで派遣に登録し、短期やイベントのような仕事をしながら、就職活動をしたいと考えているのですが、それは可能でしょうか?派遣会社のお仕事に詳しい方いましたら是非教えてください! また、短期やイベント等の仕事というのは、一般にどのような仕事が多いのかももしよければ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 転職活動中にバイト

    以前、正社員で勤務していた会社を辞め3ヶ月たち現在は、転職活動をしながら短期のアルバイトをやっています。 そのため来週、正社員の求人に応募した会社の面接があるので短期バイトをしてる事を面接官に言うつもりです。 おそらく「なぜ短期のバイトをされているのか?」という質問を受けると予想していますが短期のバイトをしている理由について「個人的に働いていない時期が長くなると仕事をする意欲も薄れてしまうため転職活動をしながらバイトをし仕事をする意欲を持続したいため」というのような理由ではダメでしょうか?(短期バイト(引越しなどの梱包関係)と今度面接する会社(鉄筋の製造関係)なので仕事内容もぜんぜん違うので理由になるか心配で) また就職が決定した際には、そこの短期バイト先には、転職活動中という事は、言ってありますので就職が決まれば期間内途中で短期バイトをやめるか就職が決まった会社に短期バイトの終わる8月中旬まで入社をもらうかどっちが良いものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長文です。

    長文です。 短期の薬品製造の仕事に応募しようと思ってます。 書類選考が有るのですが、まだ書類は送ってません。 僕はフリーターです。 僕はコンビニのバイトと新聞配達のバイト経験が有りますが現在無職です。 色々考えて将来はタクシードライバーになりたいと最近思い始めました。 しかしタクシードライバーに必要な第2種普通自動車免許は来年の夏にならないと取得出来ません。 そこでその時まで、収入が多めで且つ短期の仕事に色々就きたいと思ってます。 今回応募する求人は今年の秋までの勤務です。 本当はタクシードライバーに少しでも役に立つような、車を運転する短期の仕事がしたかったのですが、なかなか見つかりません。 そこで質問なのですが、短期の薬品製造の求人の志望動機はどのようにしたら良いでしょうか? 薬品製造なので「貴社の勤務が終わった後は薬品に携わった仕事に就きたいです。」とか「貴社の勤務が終わった後は製造に携わった仕事に就きたいです。」と書類に書いたり、面接で言ったりしたほうがいいのでしょうか? それとも「タクシードライバーになるための第2種普通自動車免許を取得出来る時期まで短期の仕事を希望してたので、貴社に応募しました。」などと正直に自分の将来の夢について言ったりしたほうがいいのでしょうか? 短期の仕事は初めてなので全くわかりません。 長文失礼しました。

  • 実習が近いけどバイトしたい

    私は専門学校に通っていて8月~9月の間の1ヶ月間(日にちはわからないけど)実習があります。 実習中はバイト禁止と学校から言われています。 おそらく週によっては土曜も実習になってしまう可能性が高いので休日でもバイトできないと思います。 でも、現在バイトをやっていなくて、学校の授業数もかなり少なくなり午前中で帰れる日もあって暇な時間がすごく多いです。 こんな時間があるなら働きたいな…と思ってしまいます。 親からも働いて欲しいと言われます(実習があることを知ってる上でそう言って来ます) 自分でも少しでも稼がなきゃと思っていますが… 過去にバイトをやっていましたが結構前に辞めてしまいました。 でも、バイトを始めたとしても夏に1ヵ月間休みを貰わなければいけなくなります。 実習が終わればまた働けると思うので辞める気はないんですが、1ヶ月も休みなんてくれる所はありませんかね? そんなに都合よくいきませんか? もし、休みを貰おうと考えているなら面接時に前もって言うべきですか? それを言ったら採用されなそうですがやはり言うべきでしょうか?(ダメ元みたいになってしまいますが) しばらく働いてその後実習ならまだしも働き出してから1ヶ月~2ヶ月しか経っていないのに1ヶ月休みをもらうなんて採用自体ありえないですか? どうしたらいいと思いますか? 短期バイトも考えたんですが、1日出勤とかのバイトが多く平日はできないような感じです。 また、勤務地も遠かったりして行けそうにありません(車の免許は持っていますが親の車しかないのでほとんど乗れません)

  • 自分に嫌気がさす

    最近短期バイトの女の方を見てイライラしてしまうことがありました。 遅刻も数回目、携帯をつつく、やる気がなさすぎて正直びっくりしました。正直言うと、パートの自分より約100円も時給が高い短期バイトを見て、「こんな携帯見て給料もらえていいご身分だな」と思ってしまったこともあります。 短期だし、気にしない、大人な対応をしとけばいいや。ぐらいに思っていたつもりなのですが、 この間、短期バイトの人に、「○時退勤なんですけどはやく帰っていいですか?」と聞かれて、一回聞こえないふりをしてしまった自分がいました。(;_;) 相手はたぶん無視されたって嫌な気持ちになってしまった?と思います。 その後はいつもどおり、お疲れ様でしたとか、普通に接したのですが、 自分でもなんであのとき聞こえないふりをしてしまったんだろう…と思いました。こういうことがエスカレートして、いじめに繋がってしまうのかな…と思うし、自分がそういう行動をとってしまったのが情けないです。 自分に嫌気がさしています。仕事以外多忙なことがないし、暇だからそんな人のことをいちいち気にしてしまったのかな?それとも元々そういう気質があるのかな?(;_;) 意見ききたくて投稿しました。

  • 情けない質問なんですが・・・・・。

    就職活動をしている学生ですが、葛藤といいますかなんかあやふやな気持ちが自分の中にはあるんです。よく会社説明会などで話を聞いているとやる気がある人は必ず成功しますとか、どんなことにもやる気が大事などと言っています。たしかにその言い分もわかります。やる気がないと何も始まらないので。もちろん僕もやる気があります。仕事を一生懸命覚えるつもりです。ですがどうしても不安になってしまってなんかもう一つやる気が出ないといいますか、やる気より不安が強くなってしまいます。就職のことを考えている時、ものすごくやる気になるときがあります。しかし数時間たつと不安のほうが大きくなり将来大丈夫なのだろうかと思ってしまいます。現在会社で働いている方、職種はたくさんあると思うのですが、就職に対して曖昧な気持ちの僕に社会人としてのお言葉をいただけたらうれしいです。