なぜ彼はメールで折り返したのか?私の電話について触れられなかった

このQ&Aのポイント
  • 私と付き合いたての彼について話す機会がなかったので、声を聞くために電話をしました。しかし彼はまだ仕事中で出てくれませんでした。待っている間に彼からのメールが届きましたが、私はショックを受けました。なぜメールで返信するのか、私の電話について触れられないのかという疑問が湧きました。彼の行動や気持ちについて意見を聞きたいです。
  • 私と付き合いたての彼はあまり話す機会がなかったので、声を聞くために電話をしました。しかし彼はまだ仕事中で電話に出ることはありませんでした。代わりに彼からメールが届き、私は驚きました。私からの電話について何も触れられていないし、メールで折り返すなんて普通じゃないと思いました。私は彼の行動や気持ちが理解できません。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 付き合いたての彼と話す機会がなかったので、声を聞くために電話をしました。しかし彼はまだ仕事中で電話に出ませんでした。代わりにメールが届き、私は驚きました。私の電話について触れられてないし、メールで返信するのは普通じゃないと思いました。彼の行動や気持ちがわからず、腹が立ってしまいました。皆さんのご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてメール?

私には付き合いたての彼がいます。 特に話したいことはなかったけれど声が聞きたかったので電話をしてみました。しかしまだ仕事が終わってないようで出ませんでした。 「終わったらきっと電話してきてくれるだろう」と思って待っていたら彼からメールが届いたんです。 「今仕事終わって帰ってきたよ」といつもと変わらないメールだったんですが、私はショックを受けました。 私からの着信履歴があったはずなのに、どうしてメールで折り返すのかと。しかもそのメールには私の電話について何も触れられてません。 メールを打つくらいなら電話をかけた方が断然早いし、着信があったのなら忙しいとき以外は電話で返すのが普通だと私は思うんですが。 最近彼に不安を抱くことが多い上にこんな出来事があって、さすがに腹が立ってしまいメールは返してません。 彼は私と電話なんかしたくなかったんでしょうか?彼の行動、気持ちがわかりません。 皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petitpoko
  • ベストアンサー率55% (45/81)
回答No.1

既婚女性です。 わたし自身もすごく仕事が忙しい時期があり、 男の人が仕事に没頭すると余裕がなくなる気持ちがわかります。 >メールを打つくらいなら電話をかけた方が断然早いし ご質問者様のおっしゃることは最もなのですが ものすごく仕事が忙しいと、終わってからも頭の切り替えがうまく行かず どんなに好きな人とでも、話す気になれないことがあります。 電話したものの、疲れている自分の声とテンションでは 申し訳ないのではと思うこともあります。 >着信があったのなら忙しいとき以外は電話で返すのが普通だと私は思うんですが これは仕事の場合はそう思いますが、プライベートだと どちらでもいいかな?という気がします。 私は逆に「そんなに忙しかったのにメールをくれるなんて」と 納得するほうなので、メールをくれただけでも嬉しいですが・・・。 >最近彼に不安を抱くことが多い上に ここが本当の不満のポイントな気がします。 一度、ご自身で感じていらっしゃる不満をそれとなく伝えてみてはいかがでしょうか? 付き合ってまだ日が浅いのでしたら、お互いすりあわせていく部分があってもしょうがないと思います。 頑張ってください!

schk37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通り「最近彼に不安を抱くことが多い」というのが根本にあるような気がしました。 彼に言わないままにしようかとも思いましたがこのままだとどんどん膨らんでいつか爆発してしまいそうなので、自分の気持ちをちゃんと伝えてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

突然電話して寝ているかもしれませんし、お風呂入っているかもしれませんし、別用で携帯の近くにいないかもしれません 彼のメールは帰ってきたからいつでも電話できるよという合図なんです あなたが気付き次第電話すればいい 彼からしてみればメールに対する返事がないということは、寝ている等出られない状況だと理解します もっと器を大きく持ちましょう あまりに小さすぎで自爆してるじゃないですか

schk37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と付き合い始めてから自分の器の小ささを感じていました。 もっと彼の立場になって物事を考えなきゃだめですよね…。 私にとって初めての彼氏なので大切にしていけるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 旦那のメールについて

    旦那はいくつかのメールや着信履歴を削除しているようです。 結婚してから旦那の言動や行動などを記録し、定期的にメールと照らし合わせていましたが、ここ数ヶ月、身内や友人とのやりとりで明らかに消えているものが数件あるのです。 旦那は気が小さく要領も悪い、いざとなったら私に逆らえない、SEXも下手な人間なので、浮気は100%出来る人間ではありません。なので女関係ではないのは確実。でも消す理由がわかりません。 腹の立つ言動や行動の他に、メールや着信履歴を削除しているという事実はしっかりとおさえています。 他にいざ離婚となった時に有利になるような証拠はどのようにつかめば良いでしょうか。

  • D903のメール履歴一覧はどうやって見るのですか?

    Pなら電話の着信履歴を出して、メニューを押せばメールの着信履歴、同じように送信履歴が出るのですが・・・。 Dだとよくわかりません。 電話と同じように、メールの着信履歴を一覧で見る方法を教えてください。

  • 着信の日付が間違っている

    ソフトバンクiPhone8です。今日の出来事です。 9月5日に知人から送信されたはずのメッセージが昨日着信と表示されています。内容のつじつまが合わないので電話で確認したところ、それは5日におくったメールだと言われました。 それ以前の着信履歴の日付は問題ないです。iPhoneの時計も合っています。 どういうことでしょうか。

  • メール、電話が怖くて仕方ありません。

    20代女性です。 デザイン関連で独立し、自営業になって2年目です。毎日多数のメールや電話を受けています。 別段、嫌な出来事や決定的なトラブルなどが発生したことはありませんが、 半年ほど前から、急速にメールや電話が「怖い」と思い始めるようになってしまいました。 新着メールが来ること、知らない電話番号からケータイに着信があることが、 無性に恐くてなりません。 特定のクライアントと仕事をしてはいるものの、 知らないケータイ番号からかかってくることも少なくありませんので、 そうした際に支障をきたしてしまいます。 動悸をこらえながらメールを開封したり、電話に出たりしていますが、 その後は緊張が抜けて、30分くらいぼーっとしてしまいます。 当然、仕事の速度も遅くなりますので、仕方なく業務量を減らしています。 心療内科にかかったところ、ホルモンバランスに問題があるとかで、漢方を処方されました。 それが3ヶ月前で、身体の調子はやや良くなった気がしていますが、 メールと電話が怖いことに関しては全く解決していません。 最近ひどくなってきてしまい、メールに対する返信、着信履歴に対するかけ直しが、 涙が出るほどイヤです。 仕事があるのが有難いご時世なのに、連絡を受ける・連絡を返す、ただそれだけが無意味に苦痛です。 人と会うのは問題ありません。 解決するにはどんなフローをたどるべきなのでしょうか。 心療内科→精神科、というイメージがありますが、治る経過が具体的に想像できず、受診はためらっています。 精神科に行っても、また漢方をもらって終わりだったら、 それこそ次はどうしたらいいのか?という不安もあります。 とにかくメールと電話が怖いです。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • 着信履歴通知メールについて

    私は電話番号登録外着信拒否に設定しているのですが、不在着信履歴がメールで送られてきます、不在着信履歴をメールで送られてこないように設定できますか?教えてくださいお願いします

  • iphone4ユーザーからのメールが届きにくい・・・。

    iphone4ユーザーからのメールが届きにくい・・・。 当方ドコモ携帯を使っていて、よく連絡する相手がドコモ携帯からiphone4に変えました。 先日の出来事なのですが、何通かメールをしていて(大事な仕事の連絡)突然相手からメールが来なくなり、どうしても早急に連絡がほしかったので電話したところ、「さっき送ったよ!?」との事・・。 それで夜に家に帰ってからメール着信、そしたらその時のメールが届いたのです。 後日相手にiphone4の履歴?を見たところきちんとした時刻に送られていたのです。 こういう事はドコモ同士ではごくごくたまにおきていたことですが。上記だけじゃなく最近よくあります・・・。 こういう現象は解消できないのでしょうか?

  • 非通知と迷惑メール

    ここ最近、非通知から毎晩電話がかかっています。 そして昨日の晩もかかってきたため 非通知着信を取り、しかし私は喋らず放置しました。 すると男の人の声で「もしもし?」と何回かいうと切れました。 私はこわくなって寝ましたが 朝になってみると非通知着信5件 0803857****から2件←登録していない番号でした そしてiPhoneのメッセージに上記の番号から「なんで電話無視なの?」「死ねや」など 暴言をはくメールが来ました 「なんで無視なの?」からあの非通知は その人からだというのは分かりました。 着信履歴もメールも消していません かかってきたものを取ったのは消してしまいましたが… 警察に行ったら操作してもらえるでしょうか? ちなみに家の電話にも非通知がかかってきます。 量は少なめですが…

  • 電話とメールの発信・着信履歴どちらも消しているのですが、なぜだかばれているのですが!

    今FOMAのF703iを使用しているのですが、電話とメールの発信・着信履歴どちらも消しているのですが、なぜだか何月何日に何回メールしたや電話かかってきた事がばれてしまっています・・・。 説明書見たのですが消していれば解るはずがなさそうなんですが・・・。携帯の操作に詳しい方教えてください!!! お願いします!!!

  • 普段は話さないのにメールをくれる男性

    職場で、仕事のことしか全く話さないのに 会っていない時になるとその日の出来事や、旅行先や出張先の場所の様子や自分の行動をメールで教えてくれる男性がいます。(私が片想いしている男性です。。)どういった心理でいつも送ってくれているのでしょうか?(>_<) 相手のこと全然知らないし、相手もまた私のこと知らないはずで、1人で出張行ったりするから寂しいのかな?と考えたりしますが、皆さんどう思いますか?

  • 着信拒否する気持ち

    喧嘩になるとすぐに着信拒否をする女性の気持ちを教えてください。 私の彼女(29歳)は、喧嘩になるといつも着信拒否とメール拒否をします。 自分からは一方的に言いたいことを電話やメールをしてくるのに、僕は拒否をされてしまっているので何もできません。 彼女の言い分は、「あなたと話をしても、あなたの言い訳ばかりで話にならないから。まして、私をそうさせたのはあなたが原因なんだから文句は言えないでしょう」とのことです。 いつも私が公衆電話から電話をし、解除されるようなことが続いています。 確かに私は彼女に対して嘘をついたことがあり、彼女を不安にさせたことがありました。 そのことについては、深く反省し謝罪もして、彼女も許してくれたはずなのです。 彼女も、もう着信拒否はしないと約束してくれたのですが… 遠距離のため頻繁に会えず、電話やメールが主な手段ですので着信拒否をされるととても不安になり心配になります。 何とかして上手く交際をしたいと思っています。