なぜ彼はメールで折り返したのか?私の電話について触れられなかった

このQ&Aのポイント
  • 私と付き合いたての彼について話す機会がなかったので、声を聞くために電話をしました。しかし彼はまだ仕事中で出てくれませんでした。待っている間に彼からのメールが届きましたが、私はショックを受けました。なぜメールで返信するのか、私の電話について触れられないのかという疑問が湧きました。彼の行動や気持ちについて意見を聞きたいです。
  • 私と付き合いたての彼はあまり話す機会がなかったので、声を聞くために電話をしました。しかし彼はまだ仕事中で電話に出ることはありませんでした。代わりに彼からメールが届き、私は驚きました。私からの電話について何も触れられていないし、メールで折り返すなんて普通じゃないと思いました。私は彼の行動や気持ちが理解できません。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 付き合いたての彼と話す機会がなかったので、声を聞くために電話をしました。しかし彼はまだ仕事中で電話に出ませんでした。代わりにメールが届き、私は驚きました。私の電話について触れられてないし、メールで返信するのは普通じゃないと思いました。彼の行動や気持ちがわからず、腹が立ってしまいました。皆さんのご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてメール?

私には付き合いたての彼がいます。 特に話したいことはなかったけれど声が聞きたかったので電話をしてみました。しかしまだ仕事が終わってないようで出ませんでした。 「終わったらきっと電話してきてくれるだろう」と思って待っていたら彼からメールが届いたんです。 「今仕事終わって帰ってきたよ」といつもと変わらないメールだったんですが、私はショックを受けました。 私からの着信履歴があったはずなのに、どうしてメールで折り返すのかと。しかもそのメールには私の電話について何も触れられてません。 メールを打つくらいなら電話をかけた方が断然早いし、着信があったのなら忙しいとき以外は電話で返すのが普通だと私は思うんですが。 最近彼に不安を抱くことが多い上にこんな出来事があって、さすがに腹が立ってしまいメールは返してません。 彼は私と電話なんかしたくなかったんでしょうか?彼の行動、気持ちがわかりません。 皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petitpoko
回答No.1

既婚女性です。 わたし自身もすごく仕事が忙しい時期があり、 男の人が仕事に没頭すると余裕がなくなる気持ちがわかります。 >メールを打つくらいなら電話をかけた方が断然早いし ご質問者様のおっしゃることは最もなのですが ものすごく仕事が忙しいと、終わってからも頭の切り替えがうまく行かず どんなに好きな人とでも、話す気になれないことがあります。 電話したものの、疲れている自分の声とテンションでは 申し訳ないのではと思うこともあります。 >着信があったのなら忙しいとき以外は電話で返すのが普通だと私は思うんですが これは仕事の場合はそう思いますが、プライベートだと どちらでもいいかな?という気がします。 私は逆に「そんなに忙しかったのにメールをくれるなんて」と 納得するほうなので、メールをくれただけでも嬉しいですが・・・。 >最近彼に不安を抱くことが多い上に ここが本当の不満のポイントな気がします。 一度、ご自身で感じていらっしゃる不満をそれとなく伝えてみてはいかがでしょうか? 付き合ってまだ日が浅いのでしたら、お互いすりあわせていく部分があってもしょうがないと思います。 頑張ってください!

schk37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通り「最近彼に不安を抱くことが多い」というのが根本にあるような気がしました。 彼に言わないままにしようかとも思いましたがこのままだとどんどん膨らんでいつか爆発してしまいそうなので、自分の気持ちをちゃんと伝えてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

突然電話して寝ているかもしれませんし、お風呂入っているかもしれませんし、別用で携帯の近くにいないかもしれません 彼のメールは帰ってきたからいつでも電話できるよという合図なんです あなたが気付き次第電話すればいい 彼からしてみればメールに対する返事がないということは、寝ている等出られない状況だと理解します もっと器を大きく持ちましょう あまりに小さすぎで自爆してるじゃないですか

schk37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と付き合い始めてから自分の器の小ささを感じていました。 もっと彼の立場になって物事を考えなきゃだめですよね…。 私にとって初めての彼氏なので大切にしていけるように頑張ります。