• 締切済み

パソコンでのレシピの整理

料理教室で習ってたくさん増えてしまったレシピをパソコンで整理し、検索できるようにしたいのです。 cookpadが使いやすそうで試してみましたが、公開しないと検索できないようです 自分が考えたものでないので公開できず、あくまで自分だけが見れるようにしたいのです どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください または、そのようなソフトはありますか? よろしくお願いします

みんなの回答

• bagelpan
回答No.3

私はレシピ管理ソフトは使ったことがないですけど色々あるようです。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/food/index.html

• O-Gon
回答No.2

ん? 料理に著作権はありませんよ。 でも、料理教室で習ったレシピは公開するのは一寸良心がとがめますよねー。。。 で、ネットにつながなくても、自分のパソコンのデータを検索できますです。 左下のスタートのボタンから検索のヤツがあるはずなんですが、、、

• 0913
回答No.1

どっかのブログを使って、 「非公開」設定で書くといいんじゃないかな?