-PR-
解決済み

検索機能のついた料理レシピソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30923
  • 閲覧数381
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (298/338)

料理のレシピを登録して、その登録内容を検索できるようなソフトはあるのでしょうか?

例えば「牛肉」で検索すると、牛肉を使った自分のレシピが出てくるといった感じで、使いたいのですが。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/54)

『パソコン主婦の友2000年10月号』の「パソ友レストラン」を使っています。
まさに、elkichiさんの思っているものだと思います。
これは既に登録された素材から料理を選べますし、自作の料理を登録するのも可能です。
が、昨年の10月号付録ですので、現在の入手方法がちとわかりません。
URLを載せていきますので、おたづねになってはいかがでしょうか。
ではでは(^o^)丿
お礼コメント
elkichi

お礼率 88% (298/338)

さっそく取り寄せます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-23 23:16:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

いわゆるデータベースをベースに開発されたソフトであれば、検索はお手の物でしょう。
使ったことが無いので具体的にコレと名前は挙げられませんが、例えばMS-ACCESSで作られたアプリとかであれば当然入っていると思います。

VECTORを見てたらこんなのが有りました。>参考URL