• 締切済み

ビーズのレシピの書き方。

 自分で作品を作った時に、レシピを書けると人に聞かれたりした時に便利なんだけど・・・と思っています。でも、私は下手なので、パソコンのソフトや一度そういう勉強をしてみたいと思っています。  レシピの書き方が載っている本や便利なソフトなどがあれば教えていただきたいです。  そういう教室があれば、それでも構いません。  何かご存知の方教えてください。

  • sumo
  • お礼率75% (932/1234)

みんなの回答

  • emico
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.1

「ビーズリングコレクション」というサイトがありますが、ここにレシピが載っています。 よく利用していますが、とても見やすくて作りやすいのでごらんになって参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://beads-ring-collection.web.infoseek.co.jp/
sumo
質問者

お礼

 レシピが綺麗に見やすいサイトですよね~。 私も自分の作品をああいう風なレシピにしたいんですが、それを教えてくれるサイトとか本ってないんでしょうかね???  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レシピやビーズの本

    ビーズの本やレシピに関しての質問です。 台湾・香港・中国で、動物や可愛いモチーフのビーズの本が出ているのですが、それらの入手の仕方をご存知の方がおられれば、教えてくださいませんか? 4冊ほど持っているのですが、もう少し揃えたいのです。 オンラインショップでビーズは売っているのですが、 可愛い動物モチーフや、素敵なレシピはなかなか売ってない気がするのです。 オークションで何度か買ったのですが、お高くて。。。 レシピを扱ってるサイトをご存知の方も宜しくお願いします。 クリスマスに施設の子供たちや老人ホームなどにお配りしたいので、たくさんの情報が欲しいのです。 宜しくお願いします。

  • ビーズ作品の販売

    ビーズで色々な物を作るのが好きなのですが、ホームページのレシピや、本のレシピを見て作った作品を、売るというのは、違法なのでしょうか? レシピ本などには、多分、そういう事は書いていないと思うのです。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願い致します!

  • オリジナルレシピを作りたいのですが・・

    パン教室に通っていますが、 材料のレシピしかいただけないので 自分でパソコンで画像などを入れて、かわいい・・出来れば雑誌のようなレシピを作りたいのですが どうやったらいいのか分かりません。 何か参考になる本、HPなどがありましたら、教えてください 宜しくお願い致します。

  • パンのレシピ

    今、パン作りにはまっています。 さまざまなレシピ本を買って試したりしていますが、もっといろいろ知りたいと思っています。お教室も通っています。 ネットで個人の方が公表しているレシピも知りたいのですが、検索の仕方がうまく行かないのか、あまりヒットしません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、オススメのレシピを教えていただけますか?

  • パソコンでのレシピの整理

    料理教室で習ってたくさん増えてしまったレシピをパソコンで整理し、検索できるようにしたいのです。 cookpadが使いやすそうで試してみましたが、公開しないと検索できないようです 自分が考えたものでないので公開できず、あくまで自分だけが見れるようにしたいのです どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください または、そのようなソフトはありますか? よろしくお願いします

  • 老婦人でも似合う?ビーズアクセサリー

    趣味でビーズアクセをつくっています。 ビーズのレシピ本を見ると、いろいろなデザインのものがたくさん載っていますが、高齢の方がつけるにはちょっとかわいすぎるかなというものがほとんどです。60歳以上の方にも似合う、あまりチープな質感でないビーズアクセサリーってありますか?また、そのような作品のレシピの入手方法、ご存知でしたら教えてくださいませんか?

  • ビーズの材料調達について

    最近、ビーズのアクセサリー作りを始めてすっかり楽しさにはまっています。今までは始めたばかりだったのでキットを購入して作っていたのですが、一冊本を買ったのでその本に載っているレシピを見て作りたいなと思っているのですが、材料を自分で用意しないといけないのがなかなかうまくいかず困っています。 いる物はわかるのですが、キットと違って少しづつしかいらなくてもいろいろ買わないといけないし、同じ色でも3ミリと4ミリなど、大きさ違いで揃えないといけなかったりで、一つの作品を作るのにも材料を探すだけですごく時間がかかってしまいます。 それに購入したいものがたった一種類でもお店になかったりすると作れないので本当に困ります。 レシピを見てご自分で材料調達されている方は何か効率の良い揃え方をご存知なのでしょうか。作りたいものはいろいろあるのですが、ここでつまってしまって前へ進みません・・・。 それともレシピ通りにしなくてもある程度は作れるものでしょうか。(例えば3ミリと4ミリあるものを全て3ミリにしてしまうなど) できれば余ったビーズを使ってまた違うものを作れるようにしていきたいので、何か効率の良い調達方法があればぜひ教えて頂けますと幸いです。

  • ビーズアクセサリってむずかしい?

     最近、ビーズショップをよく見かけるのですが作品を作るのはむずかしいのでしょうか?今まであまり手芸などもしたことがなく、どちらかというと不器用なんですが本を見ながらでもできるのでしょうか? それとも最初は教室などで教えてもらった方がいいのでしょうか? もし教室で教わった方がいいなら大阪梅田周辺、または阪神地区であれば教えてください。

  • レシピ本のタイトルが思い出せません

    レシピ本だと思うのですが、本のタイトルが思い出せません。 ・毎日の献立が載っている ・材料の使い回しが載っていたと思う(前日のあまりの〇〇を使って…みたいな感じ) ・毎月発行されていると思う(◯月号って載っていたので、毎月だと思います) 以前コンビニで立ち読みして、便利だなと思ったのですが、本のタイトルが思い出せません… ネットで検索しても見つからなくて… 料理の勉強がしたくて、できるだけ使い回しができたらいいなと思って、そういう系の本があったら、上記の本でなくても知りたいです。 ご存じの方がいたら教えてください><

  • ビーズレシピを落札したらコピーが届いたのですが…

    これは違法ではないのでしょうか?私が落札したその日に、同じ人が同じものをすぐ出品していたのでおかしいと思いました。届いてみたら、やはりスキャナーで取り込んだ画像をプリンターで印刷したものでした。文字が滲んでいて見づらいですし、画質も悪いです。レシピの下の方には『記事及びイラストの無断転載を禁じます』と書いてありますが、コピーしたものを何度も売ることは、これに該当するのでは?と思います。コピーを売りつけられたことに軽く憤りを感じます。違法なら通報しようと思いますが、どうなのでしょう? ちなみに説明文にはコピーであることは一言も書いていませんし、作品の完成写真しか載っていませんでした。 実は以前同じ方と取引したことがあり、とても親切にして頂きました。そして、その時はコピーではなく原本のレシピを譲って頂いた記憶があります。なので入札も信頼してのことでしたし、通報したり悪い評価を付けるにも躊躇してしまうところなのですが…やはり騙された気分で悔しいです。でも、違法であれば通報しようと思っています。