• ベストアンサー

手タレって

私の手は、普通の男の人と同じ位大きいんですが、指の長さが小さめの女の人の第一関節分くらい長くて、しかも細いので、よく人に「指長いしきれいな手ですねえ」などと言われてきました。 自分でもきれいな手だと思うので、手タレになれたりして!?とか思ってるんですけど、そういう仕事って、どうやってなれるんでしょうか? モデル事務所とかに自分から売り込みに行くんでしょうか? まったく知識がないので、どこからどう行動していいかわかりません。 詳しい方がいたら、教えて下さい。

• grey
  • お礼率95% (40/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

追加です。 さっき書き忘れたんですけど 一応モデル事務所所属という事になりますので、写真を送る場合は 手だけではなく、全身写真も送るべきです。 事務所にも色々ありますからよく比較検討することです。

grey
質問者

お礼

すごく詳しく書いていただきましたが関係者でしょうか? ちょっと大変そうですが、機会があったら応募してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

普通手タレや足タレの仕事はその部分だけを写す専門モデルが活躍しています。 手タレのモデルは夏に白い手袋をしています。むやみに日焼けをしない為であり 商品である「手」に傷をつけない為に日頃気をつけているんです。 仕事としてはCMや雑誌・新聞広告で商品を持ったり有名タレントの手のシ-ンだけを代行したりするそうですが、その給料はほとんど毎日の手のケアに費やされて 儲けは全然ないそうです。爪の手入れとか頭が痛くなるほどです。 なり方なんですが、博報堂などにメ-ルで問い合わせた方が良いと思います。 相当自信があるのなら雑誌やモデル関係の事務所に直接手の写真を送り、 返事を頂きたいという旨の手紙を同封するとかね。 あるいはメ-ルで問い合わせる方が確実です。 必ずしもオ-ディションを受ける必要はないんです。 場合によっては向こうから出向いてくる事もありますから。 普通のモデルとは違い、部分だけを見せる仕事ですからつらいです。 プライドが高い人には絶対に出来る仕事ではありません。 この商売は決まった方法がありませんので まず、新聞などでオ-ディションの募集があった時や、ネット上で事務所関係を開いた時に問い合わせ先というのが ありますのでそこに直接電話で聞いてみるのも一つの手です。

• asuca
回答No.1

参考URLに手タレになられた方のコメントがありますので参考にしてください。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/gsyw/temodel.htm
grey
質問者

お礼

早速見てみました。かなり参考になりそうです。ありがとうございました。