• ベストアンサー

手タレって

私の手は、普通の男の人と同じ位大きいんですが、指の長さが小さめの女の人の第一関節分くらい長くて、しかも細いので、よく人に「指長いしきれいな手ですねえ」などと言われてきました。 自分でもきれいな手だと思うので、手タレになれたりして!?とか思ってるんですけど、そういう仕事って、どうやってなれるんでしょうか? モデル事務所とかに自分から売り込みに行くんでしょうか? まったく知識がないので、どこからどう行動していいかわかりません。 詳しい方がいたら、教えて下さい。

  • grey
  • お礼率95% (40/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

追加です。 さっき書き忘れたんですけど 一応モデル事務所所属という事になりますので、写真を送る場合は 手だけではなく、全身写真も送るべきです。 事務所にも色々ありますからよく比較検討することです。

grey
質問者

お礼

すごく詳しく書いていただきましたが関係者でしょうか? ちょっと大変そうですが、機会があったら応募してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

普通手タレや足タレの仕事はその部分だけを写す専門モデルが活躍しています。 手タレのモデルは夏に白い手袋をしています。むやみに日焼けをしない為であり 商品である「手」に傷をつけない為に日頃気をつけているんです。 仕事としてはCMや雑誌・新聞広告で商品を持ったり有名タレントの手のシ-ンだけを代行したりするそうですが、その給料はほとんど毎日の手のケアに費やされて 儲けは全然ないそうです。爪の手入れとか頭が痛くなるほどです。 なり方なんですが、博報堂などにメ-ルで問い合わせた方が良いと思います。 相当自信があるのなら雑誌やモデル関係の事務所に直接手の写真を送り、 返事を頂きたいという旨の手紙を同封するとかね。 あるいはメ-ルで問い合わせる方が確実です。 必ずしもオ-ディションを受ける必要はないんです。 場合によっては向こうから出向いてくる事もありますから。 普通のモデルとは違い、部分だけを見せる仕事ですからつらいです。 プライドが高い人には絶対に出来る仕事ではありません。 この商売は決まった方法がありませんので まず、新聞などでオ-ディションの募集があった時や、ネット上で事務所関係を開いた時に問い合わせ先というのが ありますのでそこに直接電話で聞いてみるのも一つの手です。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLに手タレになられた方のコメントがありますので参考にしてください。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/gsyw/temodel.htm
grey
質問者

お礼

早速見てみました。かなり参考になりそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手タレについて質問

    ※さっき質問したのですが写真を添付し忘れていたので再質問です ①この手で手タレになれると思いますか? 家族によく手が綺麗と言われるし自分でもそう思うのですが手タレ並に綺麗と言えるのでしょうか。 あと写真だと見えないのですが手のひらの小指側の側面に3mmくらいのホクロがあります。ホクロがあるとやはり手タレは厳しいでしょうか ② 事務所に入らずに手のお仕事をすることは出来ないのでしょうか?私は今高校生で、できればバイトのような形で手のお仕事をしてみたいと思っています。将来就きたい職業も他にあるので事務所にはなるべく入りたくないです。 回答よろしくお願いします。

  • 歳をとるとなぜ指がまがるのか?

    おじいちゃん おばあちゃんの手を見ると、関節が太くなり指がまがっている人が多いのですが、なぜ指がまがってくるのでしょうか? 得に、あまり使わない小指の関節が太くなりまがっています。 見ていると可哀相で、自分もなりたくないし そうならないためのケアーとなぜまがるのかの理由を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おばちゃんみたいな手をどうにかしたい!

    22歳で顔はぽっちゃり系なのに、手だけがぽっちゃりじゃないんです。。 特に指の関節部分がしわが濃いというか、、くっきりしています>< 最近はロクシタンのハンドクリームでケアしているんですが、指の関節部分は相変わらず>< 仕事が事務職なのできれいな手でいたいのですが、このしわを治す(目立たなくする)方法を教えてください☆

  • セーハ(アコギで)

    自分は手も小さく指も短いのですが(女です)、セーハする人差し指以外の指が押さえる弦が少ないとき、人差し指の骨(関節)と骨の間にある弦の音がキレイにでません;側面で押してみてもいまいち…。 多少ずらすとなるんですが、弾いてる途中にはパッとそのいちに動かせません。 どうすればいいのか教えてください!

  • 手マンやり方

    手マンのやり方を知りたいです。指を第二関節ぐらいまで入れて曲げる感じですか?ネットの知識しかありません。動かす速さと、「どこまで曲げるのか」なども分かりません。詳しい方よろしくお願いします。彼女に気持ちよくなってもらいたいです。

  • 前戯が痛い

    20代女です。昔はそうでも無かったのですが、最近セックスの前戯で手マンをしてもらう時に、入り口付近にしみるような痛みを感じます。 挿入中は痛くなく、手マンの時だけ痛いです。 指をいれてみると、第一関節分くらい奥に、お腹側にあるでっぱり?のようなところがあってそこに触れると痛いです。 相手の人が指を真っ直ぐに入れると、必ずそこに当たるため、痛いのだと思います。下に向けて斜めにいれると、痛みはましです。 でっぱりはコリコリしていて、指の太さぐらいで奥まで続いている感じです。 痛さのために気持ちいいとも思えなくて、工夫しても改善しなくて相手に申し訳ないです。 触られていない時は痛みも違和感もありません。 でっぱりは何だと思いますか?何かの病気でしょうか??

  • 指が太い

    私は指が太いです。 手の大きさは普通か普通より少し大きいぐらいなんですが、指先から付け根にかけて太くなっています。こないだ、友達のリングを貸してもらって、「これが1番大きいサイズだからどの指にも入るよ!」と言われたのに小指と薬指にしか入りませんでした。 人に手を見られることが本当に嫌で、この間、また違う友達に「えっ指デブやん!」と言われて、その時は「そんなこと言わんとってー笑」と流したのですが、本当はすごくショックでした。お風呂でマッサージしてみたり、色々試してはみてるんですが、なかなか効果がないです。 私は関節も太いのですが、それもふまえて細くする方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 男の人が手を握ってくるって、意味がない時もある?

    会話の最中などで、男の人が、突然、手を握ってきたり、腕をつかんできて、 『白いね~』 とか、 『細いね~』 とか言ってくることがあるのですが、(ありがち行動ともいえます) それって、特に意味ないときもあるのでしょうか? 単にそう思っただけだ、とか。 私の経験だと、そのあと、100%の確立で、 エロ談義に持ち込まれたり、口説きに入ったりされました。 だから、手を握られると、「ん?!私そういうつもりねえぞ!」 と、警戒し、その男性から離れるようになりました。 しかし、男が手や腕をつかんできても、 特に意味がないケースもあるのでしょうか? お詳しい方、教えてくださいm(_ _)m 「白いね~」って、タモリもよく言うなあ、って思いました。 まあ、女にいっておけば無難なセリフの一つですよねw^^; それと、私が男だったら、性的に興味ない女には、 指一本ふれないと思います。 追記: あの、これはモテ自慢とかではなくて、 (私はクソブスですし(-ε- )) 男って、あちこちの女にやってると思うから、私だけがモテてる、とかいう主張じゃないので、それを勘違いしないでください^^; もっと余談になりますが、過去勘違いされ、「はあ?くだらねー質問してんなよ。自慢か?」と女?の回答者に中傷されたので、「違いますが-_-;;;;」と反論したら、そのあとずっとストーカー回答され続けたことがあります。

  • 男性に質問:女性の手はふっくらしている方が良い?

    30代未婚女性です。 指が細いとよく言われます。 手の甲に肉づきが薄いので、血管や骨が浮き出て見えるのが嫌で、 手を見られるのが恥ずかしいです。 赤ちゃんのようなぷっくりした手の方が、女性らしくて羨ましいと思うのです が、男性から見たら、細すぎる指はやはり気持ち悪いのでしょうか。 しかも骨太なので、本来なら指輪も7号サイズで緩いくらいなのに、関節で ひっかかってしまうため、自分に合ったサイズの指輪がはめられません。 手が細いかどうかより、顔や胸、性格はどうなの?と思われるかもしれませんが それは一旦置いていただき、あくまでも手を見た時の感想をお聞かせ願えれば と思います。 指が細くてきれいだね、と言ってくれた女友達はいますが、男性からは「指細いね」 としか言われないので、少し気になっています。宜しくお願い致します。

  • 指の第一関節が異常に反る

    中3の息子の事ですが、手の指の第一関節がとても柔かく うまく言えないのですが、鷲の指先みたいになるのです。 指立て伏せをした時普通の人だったら、指先で地面をホールドできるのですが 息子の場合第一関節がすべて地面に接し、そこから垂直に曲がるのです。 硬式野球で投手をしているもんで、これから不都合なことがなければいいんですが・・・ 痛みとは全くないみたいです。

専門家に質問してみよう