• ベストアンサー

おばちゃんみたいな手をどうにかしたい!

22歳で顔はぽっちゃり系なのに、手だけがぽっちゃりじゃないんです。。 特に指の関節部分がしわが濃いというか、、くっきりしています>< 最近はロクシタンのハンドクリームでケアしているんですが、指の関節部分は相変わらず>< 仕事が事務職なのできれいな手でいたいのですが、このしわを治す(目立たなくする)方法を教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

パーツモデルの兼子エミさんという方がいます。 その方は入れ替わりが激しい世界でも未だに第一線で活躍しています。 そんなエミさんがエステに通うでもなく家庭にあるものでケアを行っていますが、その技を公開しています。 ソロモン流 金子エミ http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/back/090111.html まぁティッシュパックや洗い物パックなど一石二丁の技ですね。 厳しい世界で活躍されている実績もありますから参考にすべきでしょう。 又、スキンオイルとして個人的にお薦めなのは馬油だったりします。 ドラックストアでも100%のものがソンバーユ1500円位、JBなどでは1000円位です。 精製されていますので下手な栄養クリームよりも効果があります。 但し非常に伸びが良いので通常肌なら顔で米粒大位の量で十分です。 超乾燥肌でも大豆位の量でいけます。その際に唇まで伸ばしてやるとリップクリームいらず。 また馬油以上に効果があるというので「くま油」なんてのが脚光を浴びています。 但し臭いが強くて犬などが寄ってきてペロペロするらしい・・・ 猟師さん御用達の隠れた一品らしいけど、残念ながら市場には余り出回っていない。 後、食事など大事ですよ。 ポテチやお菓子なんか食べてるとね~~~。 ティータイムなんかお菓子を止めてヨーグルト系とかゼラチンを使ったゼリーとかで誤魔化さないとね。 とにかくたんぱく質をしっかり取らないと、新陳代謝が盛んな年頃でも材料がなけりゃ代謝できないよね。 因みにカロリーは過剰だけどたんぱく質などの栄養素は発展途上国の飢餓状態に近いという調査報告もあるそうです。 がんばれ乙女たち

miken54
質問者

お礼

そるばーゆ。。♪ 全身に使えるってうわさのあれですよね☆ 前から気になってたんです! 一度小さいサイズを購入して試してみます! ありがとうございました★

その他の回答 (1)

回答No.1

事務職でしたらネイルサロンへ通われては如何ですか? 一緒に手のケアもしてもらえますよ。

miken54
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます☆ ネイルサロンですか!! 行ったことないので気になります♪ 一回、近くのネイルサロン調べてみますね☆ ありがとうございます