• 締切済み

手のしわで困ってます

自分は、まだ中学生なんですが、 とにかく手のしわがおばあちゃんと同じくらいあるんです。 小さい頃から、食器洗いとかはしてたり、親も同じなので遺伝とかかなぁとかも思うけど、 一応乾燥肌なんでクリームは塗ってますが、手のしわはなんともなりません、 何か、手のしわがキレイになる方法やハンドクリームなどはありませんか?

noname#101167

みんなの回答

• 481417
回答No.2

皺の状態が分かりませんが、アトピーのような感じなのでしょうか? 乾燥と言うことであれば、一応私が実践している対処方法をのせます。 *手を丁寧に洗います。石鹸はスポンジなどで泡立てて泡で洗います。 *手に水分が残っているうちにハンドクリームを丁寧にすりこみます。  色々試したけれどお勧めは薬局で売っているユースキン製薬の  オレンジの蓋の黄色いユースキンで、薬局でチューブ入で300円位、 120g容器でも特売で¥700前後?)。 家事をする場合は、クリームを塗った後にビニールのゴム手袋を 着用して行います。 手袋をとったあとは一度手を洗い、水気を丁寧のとり、またクリーム。 水分と一緒にうるおいが蒸発するのを防ぐためです。 朝晩の洗顔などで水をあたったり風呂上りなども忘れずに 1週間くらい実践してみて下さい。 石鹸や洗剤が強いと肌の油分を取りすぎている場合も。 遺伝かもしれないとのことですが、食事が関係していることも あります。鶏をじっくり煮たコラーゲンたっぷりのスープを 飲むとか肌に良い食材を使った料理を食べるのも大事ですよ? 少しでも改善されるといいですね^^

noname#85812
noname#85812
回答No.1

僕もそうです。生まれつきです。僕は保育園のときから人に言われていました。 僕は、下手したら老人より多いかも…父も同じです。 そして乾燥肌です。 僕も何かしりたいです。人前になかなか手をだせません。 ずっと隠して生きてきました。 すみません、僕も気持ちがわかるので逆に相談のようになっていまいました。 結局、生まれつきだからあきらめるしかないと思います。

質問者

お礼

同じような人がいるとは思いませんでした 言ってくれて、ありがとうございました。 人の手は気にしないけど、やっぱり自分の手は気にしてしまいますよね 自分が言う事じゃないけど、 回答してくれた人の意見も参考にしてみたらいいと思います