• ベストアンサー

メールを送ってもいいかどうか・・・

3年前くらいに、小学生の時好きだった人をmixiで見つけました。 メッセージを送ったら、メールアドレスと教えてくれて、その後は ちょくちょくメールしてましたが、その1年後にメールは途絶えてしまいました。 そして、今年の7月位に、私からメールを送ってみました。 返信が来ませんでした。。。 気になっているのでまたメールを送ろうと思っているのですが、 やめた方がいいのでしょうか? それともメールを送ってみても良いのでしょうか?? 送るとしたら、どんな内容がよいのでしょう?? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

まあメール交換してたのなら、送る権利はあるのでない? 心配になるのが普通ですから。 来なくなって心配です 元気ですか? 良かったらまたメール下さい とかでいいと思います。さらっとね これで来ないなら諦めましょう 彼女ができたとか、ちょっとウザクなったとかかも。

mini0000
質問者

お礼

一昨日メールを送ってみましたが、返事が来ませんでした・・・ なので諦めます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

素直に、あなたの今の気持ちをぶつけるのが一番ではないでしょうか? 例えば、何かトラブルでもあった?と切り出してみてはいかがでしょう? 異性への義理立てとかかな? 一言いってくれれば安心します。 などいかがでしょうか?

noname#122647
noname#122647
回答No.1

「久しぶりー」「最近どう?」「元気ー?」等、その程度の文章で良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • mixiで変なメールを受け取りました。

    昨日mixiで「突然で驚いたと思いますが、友達になってくれませんか」とメッセージを受け取りました。 返信をしようと思うと「すでに退会しています」と出て返信が出来ませんでした。 メッセージにメールアドレスが書かれていたので連絡は取れるかもしれませんが、何のためにこんなことをしたのかが分かりません。 しかも似たような内容のメッセージが同じ日に3通もありました。全員退会しているので、同一人物の可能性もありますが。 メールを送る気はありませんが、何のためにこんなことをするんでしょうか?

  • 返信してくれたこのメールの意味は・・・?

    好きな女性に一年以上前に告白して、彼氏がいるからと断られました。 その子にはいろいろと迷惑をかけてしまい、そのことを謝ることができないままでいました。 ですが最近、友達からmixiやってるみたいだよと教えてくれて、mixiのメッセージで迷惑をかけてしまったことを素直に謝りました。 彼女からの返事は、今までのことは気にしないでくださいと返事がきました。さらに、謝らないといけないことがあるとメッセージに書いてありましたが、内容までは書いてなかったです。 その後もたまにメッセージを送ったりしていましたが、返事がきませんでした。 やっぱり、嫌われているのかなと思い、誤り足りなかった部分をすべてメッセージに素直に書いて謝りました。 そうしたら、彼女から返事が来ました。 あまりmixiに触らなくて、忙しいから返信できなかったみたいなのです。それで彼女は返信しなくてごめんと謝ってくれました。 さらに、本当に今までのことは気にしないでと書いてありました。 そして最後に、「でも私が返信しないから気になるよねごめんね」という感じに書いてありました。 うれしかったです。返信できない理由を聞いてもいないのに言ってくれたこと。あやまってくれたこと。しっかりメッセージは読んでくれたこと。すべてが本当にうれしかったです。 これは、少しだけ気にかけてくれたと思っていいのでしょうか? どんな返事をすればいいのか迷っています。 正直言いますとこれからどのように彼女と関わっていけばいいのかわからないのです。一度告白して断られている立場なので余計に難しく考えてしまいます。 すこしずつ話せるようになりたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。 長くなってしまいすみません。

  • メールしていいか迷っています

    1年以上前に友達に紹介された男性にメールしても大丈夫でしょうか? その時は友達夫婦と4人で食事とカラオケをして、あまり会話は出来なかったのですがアドレス交換をしてメールを貰いました(またメールするという内容で)。私も返信しています。 そこから連絡はなく、私もその日にたくさんはお話できなかったし(私は緊張しいで初対面の人とうまく話せないので…)、メールが来なくても仕方ないし気にしてませんでした。 でも良い出会いがないので、その人とメールだけでも仲良くなれたらな、と最近思ったのですが、会わせてもらってだいぶ時間が経っているしこういう考えは良くないでしょうか? 相手の人は会わせてもらったその後に何度か友達に私にメールして大丈夫かな?と聞いてきたそうです(でも来てません) 半年ほど前のアドレス変更の連絡には普通に返信がきましたが、今メールを送るとしたらどんな内容だと感じ悪くないのでしょうか? どうぞご助言よろしくお願いいたします。

  • 恋人がいても異性の友人とメールするの?(長文です)

    私には好きな人がいます。 知り合ったのは去年の大学の授業で、席が隣同士だったことがきっかけでした。 最初はmixiで彼が私を発見してくれて、メッセージをやりとりしていました。 しかし、そのmixiの日記で彼に彼女がいることがわかりました。 今年の1月から2月はじめまでに、往復20通くらいはメッセージを交換した後、彼から返事が返ってこなくなり、私はそれであきらめようと思い始めました。 彼女もちを好きになっても辛いだけだし、携帯のアドレスもきかないままでした。 彼とは同じ学部ですが、大人数なのでめったに会うこともありませんでした。しかしついこの間、授業前の教室ですれ違い際に、彼が「ひさしぶり」と声をかけてきてくれました。 授業が始まるのであいさつ程度しか言葉は交わせませんでしたが、私はそれだけで嬉しくて舞い上がってしまい、再びmixiで「今日は久しぶりに会ったね」という内容のメッセージを送りました。 その彼の返事の中で、「よかったらアドレスを教えて欲しい」と書かれてあり、現在携帯でメールのやりとりをしています。 その日以来約1週間、一日2,3通ではありますが毎日メールしている状態です。 彼のメールの文面に彼女のことは出てきませんが、おそらく彼女とはまだ続いていると思います。 私は彼女がいるのにいいのかな、という気持ちと、メールできて嬉しいという気持ちの両方で少し複雑です。 恋人がいても、こういうふうに異性の友人とたわいもないことをメールしたりするのでしょうか? 彼女に見つかったらやばいんじゃないのかな、と彼の心配をしてしまいます。 事務的なことや連絡のみなら、そりゃもちろんするのが普通だと思うのですが・・・。 私の気持ちとしては、きれいごとかもしれませんが、彼と仲良くなりたい。でも彼女から略奪する気はありません。 これはやはりただの女友達の一人としてメールしているだけだと考えるのが普通ですよね。 彼は浮気なんてする人じゃないと思いますので、私がキープされている、とかいうのはまずないと考えています。

  • メールの返信がきません

    6月末にmixiで知り合った人と1か月くらいメールしていたのですが、急に返信がこなくなりました。 その人は1つ年下の野球部の高3男子です。直メしてからは、毎日何十通もやりとりをしていました。しかし、野球の試合が準々決勝になったとき、その日は観に行ったのですが、「今日ありがとうな」というメールがきてそれに返信したきりメールがこなくなりました。その後、準決勝の試合後に会って話したときに「最近忙しい?」と聞くと「うん、忙しいかな」と言われました。そして、「嫌じゃなかったらまたメールして?してもいい?」と聞くと「うん、いいよ」と言われました。 この夏、彼の試合は5回程観に行って、(どの試合も、観に来てとメールで言ってくれていました。)2回戦・4回戦・準々決勝・準決勝・決勝を観に行きました。そのうち、決勝以外は試合の後会って話しました。返信がこなくなった後も、準決勝の試合の後、会って普通に話しました。mixiのログイン数は今まで毎日やりとりしていたときは1日4回程でしたが、返信がこなくなったときから1日に1回程に減ったので、会って、忙しい、と言われたのも本当だったんだ、と思っていました。 そして、決勝の後、「お疲れ様、また落ち着いたら返事してね」という内容のメールをしました。それから、未だに返信がきません。mixiは2日以内とかです。彼の友達の日記などからすると、試合結果に落ち込んでいるわけではなく、もう夏休みを満喫しているようです(彼の友達は)。そして、彼のことも書いてあったのですが、補習があったり、明日模試があったり、帰省したりするらしいので、それで忙しいのかな、とも思ったのですが・・・。 メールでも、会って話したときも、「ご飯行こうよ(連れてってよ)」と言う話をしてそういうことになっていたので、その話もしたいのですが、返信がこないのでどうにもできません。 お互いに、メールアドレスしか知りません。メールでしか繋がりがないので、メールがこないことで色々と考えて不安になってしまいます。 私は彼のことが少し気になっていますが、まだお互いに友達という関係です。 返信がこないところをみると、やはり私は嫌われたのでしょうか。

  • mixiの「はじめまして♪」メールって…

    こんばんは。25歳女性です。 mixiのメッセージにしょっちゅう知らない男性から「はじめまして☆僕は~(自己紹介)仲良くなれたら嬉しいです。よかったらメッセージください」みたいなメールが来ます。 大勢の女性に同じメールをどんどん送っているような感じがするし怪しいので、今までずっと無視していました。ただ先日、ふと送ってきた人のページを見てみたとき、意外と普通の人っぽくてそんなに警戒することもないのかな?と思い、一人の人に返信をしてみました。すると、2通目のメールで「よかったらアドレス交換しませんか?次回僕のアドレス送ります」と書かれてあって… やっぱりこういうのって怪しいのでしょうか。無視したほうがいいのでしょうか。

  • SNSからの直接メール、、怖いです

    県外であるイベントがあり、それに参加するのですが それに参加する予定の見知らぬ男性からmixiに メッセージが来て良かったら仲良くしましょう と、10通以上、期間にして2週間ほど メッセージのやりとりをしていました。 プロフィールや交友関係、紹介文まで ちゃんとしていたのでそんな怪しくはないと思って いたのですが、 この前『よかったら直接メールしましょう』と 携帯のアドレスと本名がメッセージで送られてきました。 家族のルールとして、SNSで知り合った人とは 直接連絡はしないようにと、中学のときから そうしてきたので 『直接メールはリア友だけなので』 と送ると 不快感をあらわにして『もういいです』 みたいな感じで返信が来ました。 ちなみに、その相手の携帯アドレスに最初 Yahooのアドレスでメールを送ったところ、 エラーメッセージが返ってきました。 わたしが気がつかないだけで 何か悪いように言ってしまったのでしょうか、、 それとも怪しい人なのでしょうか

  • メールの送信ができる人とできない人がいます

     今年の3月にパソコンを買って4月からインターネット、Eメールを始めました。  ソニーのPCG-GR3F/BP,ウインドウズxp,プロバイダーはイオ64で OUT LOOK EXPRESSを使ってます。  受信は、すべてできています。受信されたメールでそのまま返信をクリックしてメールの内容を書き直して送ったら、ちゃんと送信できる人はいつもできるし、できない人はいつもできないのです。  できない人には、ちゃんとメールアドレスを入力して送信してもできません。 しかもエラーとかのメッセージも出ないので困ります。後で会った時や電話で「前に送ったけど着いてる?」って聞いたら「着いていないよ」と言われてわかります。 それなのに送信済みのファイルには保存されています。  友人に聞いて「後で送信する」を選んで「送受信」をクリックしたら着きやすいと言われてやってみたら、携帯のメールには着いたけどパソコンにはやはり着きませんでした。  プロバイダーの人にも聞きましたが「それだったら相手の接続がちゃんとできていないのではないですか?」と言われてしまいました。そんな事はないです。  どうしたらいいのでしょうか?

  • メールを返されないのは脈なし?

    私は今年上の人に片思いしています(>_<) 相手は25歳の社会人で、私は高校生です。 アドレスを聞いてメールをしはじめたのですが 2、3日メールが続いた後ぱったり返信がこなくなりました。 5日くらい前です。 その直前のメールは私が明らかに好意を寄せていることが分かるような内容だったため、 迷惑に思ってメールをやめたのかなと思っています。 やはり高校生は社会人の恋愛対象にはならないのでしょうか? また、返信がきていないのに新しいメールを送るのはうざいと思われてしまうでしょうか? みなさんの意見を伺いたいです。

  • パソコンのメールアドレスですか?

    パソコンのメールアドレスですか? 携帯のメールについて 友達が携帯メアドを変えたのですが 1、最後にnetとつくのですが これはどこの機種ですか? アドレスは、-、-----、-、1356@-----、net という感じです。 2、返信メールが来たのですが 本文に彼女の返信内容が載せてあり その後に元のメッセージとして 自分のアドレスそして その前に自分が送信した内容となっているのですが これは、どういう事なのでしょうか? 携帯のメールだと 相手からの返信メールで こちらの送信メールが 引用されることはあっても こちらの携帯アドレスなどは 引用されないですよね?