• 締切済み

SNSからの直接メール、、怖いです

県外であるイベントがあり、それに参加するのですが それに参加する予定の見知らぬ男性からmixiに メッセージが来て良かったら仲良くしましょう と、10通以上、期間にして2週間ほど メッセージのやりとりをしていました。 プロフィールや交友関係、紹介文まで ちゃんとしていたのでそんな怪しくはないと思って いたのですが、 この前『よかったら直接メールしましょう』と 携帯のアドレスと本名がメッセージで送られてきました。 家族のルールとして、SNSで知り合った人とは 直接連絡はしないようにと、中学のときから そうしてきたので 『直接メールはリア友だけなので』 と送ると 不快感をあらわにして『もういいです』 みたいな感じで返信が来ました。 ちなみに、その相手の携帯アドレスに最初 Yahooのアドレスでメールを送ったところ、 エラーメッセージが返ってきました。 わたしが気がつかないだけで 何か悪いように言ってしまったのでしょうか、、 それとも怪しい人なのでしょうか

みんなの回答

• huron
回答No.3

怪しい人なんです。

• asciiz
回答No.2

>『直接メールはリア友だけなので』 と送ると >不快感をあらわにして『もういいです』 >みたいな感じで返信が来ました。 >何か悪いように言ってしまったのでしょうか、、 いいえ、実に正しい対応です。 相手が、何か良からぬことを考えていたと思われますが、あなたが引っかからなかったため、諦めて次のターゲットを探しに行ったのでしょう。 実メールアドレスを教えていたら、例えばHな写真を送れだとか、住所を教えろだとかさらに要求され、マズいことに巻き込まれていた可能性がありました。 ルールに従って、未然に防げたわけなので良かったです。

• mwl1787
回答No.1

リスクだけで、あなたにプラスになることは何もないでしょう。