• ベストアンサー

情けない自分

自分は友達も少なく彼女もいません。 でも今までは、そんな状況も越えたくて自分なりに頑張ってきました。 しかし、今は学校はテスト期間なのに勉強は身に入らずバイトはサボっています。 バイト1週間近く無断欠勤してます。馬鹿過ぎます。せっかく今まで一生懸命やっていたのに急に馬鹿馬鹿しくなってしまって…自分が情けないです。こんな自分だから彼女もいませんし。 こんな自分に喝入れてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分で自分に喝を入れるしか有りませんよ そうですねえ、「精一杯生きろ」ですかね・・

1234man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分で自分に~ そうですよね。分かっていたつもりで、甘えていました。 やはり自分はまだまだです。

その他の回答 (2)

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.3

腐男塾の新曲「同じ時代に生まれた若者たち」を聴いてみてね。

1234man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聴きましたよ!まさに自分は今生きてないです。人のせいばかりにしています。 いつまでもこんなダサい状況にいるわけにはいかないので、早いとこケリ着けようと思います。

  • akiayz3
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

 人生のうち、なんとなく、上手く行かない時期もあると思います。  何か人生に目的を持って行動するのも必要かもしれませんね。  自己啓発情報としては、こちらが参考になると思います。  ttp://homepage2.nifty.com/issintensuke/  スピリチュアル的にはこちらです。  ttp://orange.zero.jp/purple77.wing/homepage/mystery_room/  

1234man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は上手くいかない時期なんですかね。 目的は達成したんですけど、同時に失ったからそれが原因かもしれません。 目的を早く見つけたいと思います!

関連するQ&A

  • バイトをクビになった人の履歴書

    こんにちは。 私は今大学一年生で、塾講師のバイトを初めて3週間でした。 まだ試用期間だったのですが、精神的にどうしても耐えられず無断欠勤してしまいました。 塾から電話がかかってきたので、無断欠勤してしまった理由を正直に言い、当たり前ですがクビになりました。 大学3年、4年のときに就職活動をするのですが、その時にこのバイトのことは履歴書に書かなければならないのでしょうか? 無断欠勤してしまったことはよく反省していますが、やはり自分の経歴に傷が付くのは嫌です。

  • 無断欠勤をしてしまい…

    今日、自分は寝坊をして無断欠勤をしてしまいました。 先月の中旬から始めたバイトで、まだ研修期間中で仕事の内容は、仕事を覚える(教えてもらう)というものです。 今日、起きた時には、3時間の勤務時間中の2時間が過ぎてしまっていました。 そこで、すぐ連絡するべきだったのですが、なかなか電話を手に取ることがでず、結局未だに連絡していません。 自分が、お店に迷惑をかけてしまったから謝らないといけないと思っています。 そして、自分の勝手な都合でですが、バイトを辞めたいなと思っています。 無断欠勤した上に、辞めたいと言ったら、あちら側は給料を出さないとか言われそうで、なかなか連絡できずにいます。 働く前に1年以上は働くつもりと言ったので、急に辞めると言って辞めさせてもらえるものなのでしょうか? 連絡せずに勝手にやめるというのも自分としては許せないし、そういうやめ方をすると今までバイトで働いた分の給料がもらえないので嫌です。 どのようにお店に連絡すれば良いでしょうか? 皆様からのアドバイスをお願い致します。

  • 自分の意志薄弱さ

    なんかもうどうすればいいのか分かりません。 学生です。 忙しくて。というか、他の皆も忙しいのは分かっています。 でも… この半年で急に色々し始めたからなのでしょうか。 今日、アルバイト無断欠勤してしまって。 11か月続けた前のバイトではそんなことなかったのに。 今は朝6時からバイトしてるのですけど、それがきつくて… サークルも活動とか欠席しがちで… サークル掛け持ちで入って、演技の習い事もやってて。 バイトを辞める時って、1ケ月前に言うじゃないですか大体。 でもなんか今回余裕なくて もう本日づけで辞めちゃおうか、とか。 まさか自分が、しかも20歳なのに こんないい加減なことしようとしてるなんて… きつくて、大学も3日休んじゃって 家から出られなくて 時々鬱状態になるけど 今回ひどくて 今まで高校や習い事とかは きつくても諦め早くても、「行かない」とかはしてなくて こんなに自分がだらしなかったことにびっくりしてて どう受け止めればいいのか分かんないのと同時に これ以上踏ん張れないです。 どうしよう。どうすれば。どう思いますか?

  • バイト始めて一週間ですが辞めたいです。

    専門学生です。バイト始めて一週間です。ですがバイトを辞めたいと思ってます。 専門学校で国家資格を取るため勉強を頑張ってます。しかし実力テストをやって 見たところ自分は全く出来ていませんでした。専門学校にせっかく入ったなら 国家資格を取りたいです。高校の時全く学校にも行かず周りに支えられ卒業しました。 専門学校では欠席もせず頑張っています。しかし勉強だけはなかなかついていけません。 今の自分じゃバイトをしている時間なんてないんじゃないかと思ってきてしまいました・・・。 もっと早く気づいていればよかったのですが自分が馬鹿なのもわかってますし迷惑をバイト先にかけているのもわかってます。電話で学業を理由に辞めてもいいのでしょうか。 担任の先生にももう少し頑張ってと言われました。研修期間中ですのでまだ任されたりされてません。辞めるなら研修期間のうちがいいかなと思ってます。自分は甘いこと言ってるかもしれません。こんな理由でバイトをやめてもよろしいのでしょうか。

  • これからの仕事で

    私は今まで社会に出てきてからまともに働けた[自分の満足いくまで]期間がありません。せっかく高卒で入れた大手企業も11ヶ月で辞めたり、もっても2年とかで辞めました。 パートをしたことはありますが物覚えが悪くてけどなんとか周りの人に教えて貰いましたが、上司から「お前の間違いだろ」と私のミスではないのにミスを当たり前のように疑われました。ミスばかりだから悔しいけど我慢するしかなくて。頭がいい大学生がすごくうらやましく思えて。けど実際は臆病で誰かに叱られたら泣きながら家に帰るとかしょっちゅうでした。臆病だけど食いしばる力がなくて。どうしたら皆さんのように自分の立場が弱い立場でもひたむきに頑張っていけるのでしょうか?私はまた何年かして働く予定なんですが、どうしたら続けて頑張って働けますか? 頭が悪く物覚えが悪いのでメモを取りますがやはりたまにミスしますし、すぐになかなか覚えられません。馬鹿にされることもあります…真面目にやればわかって貰えるものなんでしょうか?辛くなったらすぐに無断欠勤したり無断で辞めたりして続けても嘘ついて休んだりして疑われて生きてきました。物覚え悪い→叱られる→休む→馬鹿にされる→余計に行きにくくなる→辞めるの連鎖でした…けど今度こそ働けるならば一生懸命頑張りたいんです。 誹謗中傷は辞めてくださいブロックします

  • バイトで悩んでいます

    皆さんの意見を聞かせてください。 今、私はバイトを初めてようやく1ヶ月とちょっとなんですが、やっているバイトは覚えることが多く1段階目の仕事と2段階目の仕事を迎えて1人前として認められ、各専門の仕事を任せされます。 1段階目のはじめのころ自身は人より物覚えが悪く、バイトもちゃんとはじめるのは初めてで、よく陰口を聞こえるように言われたりしても、耐えて、心臓締め付けられるような痛みをおこしたときも(おそらく過労とストレスが原因)一生懸命頑張って通ってきたつもりです。 そのおかげあってか最近は風あたりがだいぶよくなってっいたのですが、先日ある先輩に自分に非が100%ある仕事のミスをしてしまいかなりきつめに叱られました。その日はかなり落ち込みました。 そして久しぶりにその先輩とシフトが一緒になったのですが、自身の2段階目の仕事のミスでその日だけで3回怒られたり注意を受けたり「そんなことも知らないのか?」と言われました、そしてひたすら避けられ、最後には挨拶すら無視されるようになりました。ただ2段階目の仕事をはじめて教えてもらったのはその先輩でその時に教えてくれていればしなかったであろうミスでなんともやりきれない気持ちになりました。 その先輩は他にも察しろとかこれぐらい考えたら言わなくてもわかるだろう?とか1回教えたんだがから理解できるだろうという考えを持つ人で、それでいてバイトで一番仕事ができる人で、他の方からも信用されているので、また風あたりが悪くなってきたように思います。 1段階目の仕事は1か月かかったのに対し、2段階目の仕事は1週間くらいで終わって専門の仕事をそろそろ任されそうですし、2段階目の仕事をまだ詳しくは覚えてないので、確実に注意もしくは怒られると思います。なので、専門の決まる前にすぐ辞めたいと思っています。また、次バイト行ったら決まりそうなので、もう行きたくないなと悩んでいます。 無断欠席厳禁なので、無断欠勤すればすぐにクビにはなるのでしょうが、私は学生で学校の近くに仕事場があったり、同じ学校の学生や近所にバイト仲間がいるので無断欠勤で辞めたあと何か言われるでしょうし、できれば無断欠勤という自分勝手な理由で辞めたくはありません。 この場合どうすればいいでしょうか?またできるだけ穏便にバイトを辞める方法はないでしょうか?

  • 勉強する気が起きません・・・

    私は中学3年生での受験生です。 9月の4・5日には共通テストもあります。しかし、今とても勉強する気が起きません・・・・焦っている自分がいるのにもかかわらず、いざしようとするとできないんです。 やっぱり、自分に甘いんですよね・・・ だから、こんな自分に喝を入れてやりたいんですけど、どうしたらいいでしょうか??? どなたかこんな私に喝を入れてください!!! あと、もしよかったら勉強したくなるような方法を知っている方教えてください。 おねがいします

  • バイトの後輩が無断欠勤・デートすっぽかしました

    愚痴になるんですが申し訳ない。あまりに理解出来ない状況だったので。。 今月で5か月になる、バイトの後輩が気になっていて、おとといデートに誘いました。 その日は午前中が彼女のシフトで、バイトが終わった後に会う約束でした。 そして待ち合わせの時間。直前にもなんどかメールを送っていたのですが、返信なし。 2度ドタキャンをされたので嫌な予感はしていたのですが、嫌なら断るだろうと待ちました。 来ませんでした。 翌日は私のバイトでしたので勤務先に向かうと、彼女が昨日無断欠勤したというのです。 最近休みと無断欠勤が多くて問題になっていました。それでも私が彼女が気になっていました。 普段接していると一生懸命だからです。無断欠勤も勘違いだと言い張っていましたし。。 クビにするそうです。どう思いますか? スッキリしないので、投稿してみた次第です。

  • 無断欠勤してしまった。これから、どうすればいい。

    無断欠勤しました。。。 どうしたらいいんですかね、、2日ぐらい無断欠勤しました。。。自業自得なのは、分かってるんですが、、試用期間で辞めることになったんですが、何も連絡しないで今に至ります。。今日も、2回ほど電話がかかってきたんですが、出てないです。ほんと、自分でやっときながらこうなっちゃって申し訳ない。試用期間15日までなんですが正直でたくありません。でも、ロッカーの鍵とかあるので、返さないわけにもいかないし。 やはり、電話したら怒られるんですかね、、そんな悪い社員さんはいないけど、、なんて言ったらいいか分かりません。。(>_<)

  • 自分

    私は21になる大学生です。 今の自分は本当にダメだと思う。 やらなきゃいけないことはやれるのだが、 やりたいことがあるのにそれに一生懸命になれない。 一日ダラダラして終わる。 彼女や友達には良い風に見られているようだが。 なんに対してもやる気が起きない。いつからこんなふうになってしまったのか。 このままでは駄目だと思っていても、変わろうとしない自分がまた憎い、いつの間にか自分が信じられなくなり、いやになっているのだ。こんなことをめそめそ書いている自分も情けなく思う。 人に相談するのも申し訳ないが、喝を入れてほしいです。