女の子に尽くすのは好き?男性に質問

このQ&Aのポイント
  • 女の子に尽くすことは好きですか?私は好きな人には何でもしてあげたいと思うので、彼にお菓子を作ったりノートを作ったりしています。しかし、都合のいい女だと思われてしまうのでしょうか?
  • 私は男らしい気性だったのですが、彼を好きになってから変わってしまいました。彼の前ではぶりっ子になり、自己嫌悪に陥っています。男性にとって、女らしくなるのは気持ち悪いと感じるでしょうか?
  • 男性に質問です。女の子を尽くすことは嬉しいですか?私は好きな人には尽くしたいと思っていますが、都合のいい女だと思われてしまうのではないかと心配しています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

尽くす女の子は好きですか?

男性に質問です。 女の子に尽くしてもらうのは嬉しいですか? 私は好きな人ができると、「その人がしてほしいことを何でもしてあげたい!」と 思ってしまうので、片思いしている彼に 彼が好きなお菓子を作って渡したり、忙しくて取れなかった分のノートを作って渡しました。 彼は結構驚きながら「ありがとう」と言ってくれたのですが、 こういうのって都合のいい女だと思われてしまうのでしょうか>< 私はもともと男らしい気性だったのですが、彼を好きになってから なんだかへにゃへにゃしてしまいました。(うまい形容詞が見つからない…) 他の男子には今まで通りサバサバ接する事ができるのですが 彼の前に立つとなんだかぶりっ子している自分に気づいて、自己嫌悪に陥ります。 ふだん男勝りな女が急にお菓子を作ってきたりマメになったり 自分の前だけで女らしくなるのは、男性にとって気持ち悪いと感じる事はないですか? たくさんのご回答おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>ふだん男勝りな女が急にお菓子を作ってきたりマメになったり 自分の前だけで女らしくなるのは、男性にとって気持ち悪いと感じる事はないですか? それは気持ち悪くないよ。 女らしくなるのはいいこと。 けど尽くす女は、時に、報われなくなるので 気を付けて。たまに尽くすのならいいけどね。 何もかも男のためにってしてあげると、 男は女を大事に思えなくなる。 むしろ男は、女に自分が尽くして 喜ばれたいって思ってる。 喜ばれるってことは、 自分の能力が認められたみたいで 嬉しいんだ。 男は狩猟本能が強いから、 何かをしてもらうよりも、 「自分がしたい」んだ。自分からね。 きみが、たま~に彼にクッキー作るのはいいけどさ、 頻繁はいけないな。 それより、きみが取り組むべきは、 (つまり、男が女に望むことは)、 美しくあること。 綺麗でいてください。 今以上に、美を磨いてください。 ファッションセンスもです。髪型もね。 何だかんだいって、 男は外見に惑わされちゃう生き物だから。 そのあとに、中身の良さをじっくり見ます。

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男は狩猟本能が強いから、何かをしてもらうよりも、「自分がしたい」 非常にわかりやすく、納得しました! 自分がするばっかりではなく、 男の方にうまく「してもらう」ようにするのも大切なんですね。 今出来るのは自分磨きだけなので、 出来る限り女の子らしくなれるように、 日々努力したいと思います! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

再回答です。 女性に理解してもらえるか分かりませんが、精一杯、答えさせてもらいます。 まず、女好きや遊び人の男はどうやっても治りませんので、これはもう諦めてください。 不幸な人生を送ってもいいのなら話は別ですが。 男とは基本的に一途なんです。 だから、本気で愛せる人が欲しいのです。 人それぞれ考え方や愛し方が違うので、これをすればいいというものはありません。 彼が何を大切に思い、実際に大切にしているのか、よく見てその大切な対象になるよう努力することです。 そうすれば、自然と彼の方から好きになると思います。 強いて言えば、清潔で品があってポジティブで彼の信用に足る人間ということでしょうか。 絶対にバカ女だと思わせてはいけません。 これは付き合ってから、結婚してからも当てはまります。 しかし、そうすることであなたに無理が生じるのなら、ほとんど長続きません。 彼にとっても不幸です。 本当のあなたを愛してくれる運命の人のために、それまで自分を大切にしましょう。

happ1ness
質問者

お礼

2度にわたる丁寧なご回答、本当にありがとうございます。 私は今高2なのですが、 こんなに人を好きになったのは初めてなのです。 彼はとても優秀で素敵な人なので、彼を見ているととても刺激を受けます。 そのために自分磨きしたりいろいろ努力するのはとっても楽しく、 またその努力が途中で挫折せず継続することも初めてです。 それくらい彼のことが好きです。 なので、silverghost様がおっしゃるような、 素敵で彼の信頼を得られるような魅力的な女性になれるよう日々努力を重ねたいと思います。 答え難い質問にも丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございました。 大変勉強になります。 それではご回答ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.9

都合のいい女っていうのは思いやりの方向性が違います。 尽くすタイプの人、というのは、その人が相手に対して何をしたら喜んでもらえるかを 自分で考えて行動する人です。 対して都合のいい人(女)、というのは、相手に言われるがままに従い、 何も考えずに目先の損得で行動する人です。 女である以上、女らしく表現することに異を唱える男はおりません。 異を唱えるとしたら同じ女性が唱えるでしょうね。

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その点に関してはよく考えて行動しているのですが、 何にせよ彼の気持ちが読めるわけではないので 的外れな行動もあるかもしれません……;; でもなるべく先のことまで考えて行動するように心がけます! 私のクラスの女子は皆仲が良く、 私が彼を好きだということも全員知っていて 女の子らしくすることを応援してくれています! (女の子らしくないときちんと叱ってくれます(笑)) 自分にできることを精一杯やりたいと思います! わかりやすいご回答ありがとうございました。

回答No.8

素直に魅力的な女性だと思います でも、さじ加減は大事ですよ!男は優しくしすぎるとつけあがります。

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気をつけながら頑張りたいと思います♪

noname#124895
noname#124895
回答No.7

尽くしてくれる女性はすきですよ。でもあまり尽くしすぎると重いかな?他の男性と好きな人の態度が違うのはいいことなんじゃないかな?これは私の場合なんですけど前にそのような女性と付き合っていましたが『俺、愛されてるなぁ』と思って言葉で言われるよりも彼女の態度に嬉しさを感じてましたよ。

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あんまり重くならないよう、気をつけます>< 何事もほどほどにが1番ですものね。 自分だけ特別扱いされてるな、というのは 嬉しく感じていただけるんですね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

 んー・・・そりゃ素直に嬉しくは思いますが それは「甘い」女性ではあっても「優しい」女性ではない、と 感じますね(酔汗) 初めのうちは良いとは思いますが締めるところは しっかり締めていかないと、男性は増長し&愚鈍になって 手に負えなくなりますよ・・・ まぁ、良き彼氏さんに育てあげて下さい。

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、甘やかすだけでは彼のためではなく、 本当の優しさにはなっていませんね>< 彼に好かれたいがためにちょっと盲目的になっていました。 もう少し考えて行動したいと思います! ご回答ありがとうございました。

noname#126630
noname#126630
回答No.5

お菓子を貰ったり、ノートをとってもらっても、尽くされている事にはなりません。 当然ぶりっこもです。 尽くすとは、彼(夫)の目標 目的 夢の為に、命懸けで協力 支援する事です。 貴女の場合は、「媚びる」だけですよ。 「尽くす」をしている人に失礼とは思いませんか? それから、変に媚びても男はなびきませんよ。

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に好かれたいあまりに、 媚びているだけかもしれませんでした…… 「尽くす」という言葉の真の意味をわきまえずに軽率な発言をしてしまい、 そのことで不快に感じさせてしまった方がいらしたら申し訳ありません。 彼の目標や夢の話を聞かせてもらえるようになったら、 真に「尽く」したいと思います。 非常にためになるご回答をありがとうございました。

noname#148479
noname#148479
回答No.3

21歳、大学生の男です。 やっぱり、嬉しいですよ。好きとか抜きにしても、気持ちのこもったものをもらうと嬉しいものです。 フニャフニャになる経験は私もしたことがあります笑 きっと相手のことがそれだけ大好きなのでは? してあげたいと思うことはいいことだと思います。ですが、やり過ぎはうざいです笑 自分の部屋勝手に掃除したり、いちいち何か食べたいものあるか聞いてくるとか、自分のペースを乱されたくないんですよね笑 男はみんなそんな感じだと思います。違ってたらごめんなさいw

happ1ness
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 嬉しいですか……それならホッとしました^^ でも何事もやりすぎは禁物なのですね(笑) 彼は非っっっ常にマイペースなので、 彼のペースを乱さないようにする事に関しては細心の注意を払っています。 男性の気持ちをうかがえて嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.2

可愛いお嬢さん 大丈夫 だけど 尽くしすぎると 疲れる男性もいますから 相手を見て 尽くしてくださいね

happ1ness
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 大丈夫と聞いて安心しました^^ 尽くしすぎはたしかに 重いですよね……気をつけるようにしたいと思います>< ではお優しいご回答ありがとうございました。

回答No.1

好きな人のために何でもしてあげたいと思う、若い女性は多いですね。 でも、ほとんど女性から見た、してあげたいことで、彼がして欲しいことではないんです。 だから、多くの場合、女性側の空回りで終わります。 しかし、彼がして欲しいことをするのは、大体、都合のいい女で終わります。 じゃあ、どうすればいいのか・・・。 あなたが彼にとって価値のある女だと思わせることです。 それは、男の純愛を理解し、その純愛に答えられる女性になることです。 男に本気で愛されている女性は、本当に幸せです。

happ1ness
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 たしかに、私の独りよがりが強いかもしれません…>< ご回答に再び質問するのは申し訳ないのですが、 おそれながら質問させていただきます。 男性の純愛とはどのようなものなのでしょうか? 彼のことが本気で好きなので、その純愛に応えられる女性になりたいです! 教えていただけると嬉しいです。 ではご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1人の女の子として見てもらいたい。

    はじめまして。 現在、片思い中の20歳の女です。 片想いの相手は一つ年上で21歳の大学3年生です。 相手の男性は学生で1人暮らしなので勉強とアルバイトで忙しく、お金もあまりないので携帯電話代を節約している事と、メール自体好きではないらしくあまりメールもしません。 だから私は何か会う理由を作ろうといつも必死です。 「絵を描くのが得意で、高校で美術部の部長だった」 と言ったら、彼のサークルで新入生に配る勧誘のビラのイラストを頼まれました。一生懸命描いたら、彼にもサークルの方達にも喜んでもらえました。学生でもなく、サークルメンバーでもない私をサークル室に入れてくれたり、ビラを作る事で参加させてもらえた事がとっても嬉しかったです。 大学内での彼の様子や彼の友達や後輩に会えた事も、私が家庭の事情で就職したので大学に憧れを抱いている事を知っている彼の厚意が何より嬉しかったです。 そして最近「お菓子作りが得意」と言ったら、彼に「今度作ったら食べさせてよ」と言われました。 とても素直な人なので、きっとただ単にお菓子が食べたかっただけだと思うのですが、すごく嬉しくなりました。 自分をアピールするチャンスだと思います。 ただこのまま「友達」になってしまうのかな~‥とも思います。 私だったらただの友達に「手作りのお菓子が食べたい」なんて言わない気がすると思うのですが、私は彼ではないし男性でもないので、分かりません。 いつかは恋人になりたいと思っているので、相手に自分を女の子として見てもらいたいのですが‥。 長くなりましたが質問です。 ただの女友達から、1人の女の子として見てもらうようになるには他にどのようなアピールをしたら良いでしょうか? 出来れば「露出の多い服を着る」などのアピールはしたくありません‥。 ちなみに‥ ・彼は私を「友達」として彼の友達に紹介しています。 ・私は彼が好きですが、まだ一度も「好き」と言葉にしていません。 今回は「押せ押せ」で頑張ろうと思っているので参考に、意見を聞かせてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性嫌悪症(?)というのを女友達から告白された

    男性嫌悪症(?)というのを女友達から告白されました どんなものかと聞いてみると、男性から好意を持たれると その好意を持った人を嫌いになってしまうとの事です 女友達はその男性嫌悪症(?)のおかげで 片思いしかできないと悲しんでました それを聞いた僕は、偽善かもしれませんが女友達を 助けてやりたいって思ってしまって… それで質問なんですが 、男性嫌悪症状を治す方法ってありますか? 色々と無茶苦茶ですみませんが、どうかよろしくお願いします

  • 形容詞

    外国の方とお話しする時、いつもワンパターンな形容詞しか出てこないんです。 たとえば買い物の話をする時だとcheapとかexpensive位なんですよね・・・。 自分なりに勉強してはいるんですが、もっといろんな言い回しができたら会話が弾むのにって、あとで自己嫌悪なんです。 ボキャブラリーや引き出しが急には増えないのは分かっています。参考書等を読んでも特に形容詞特集というのは見当たりません。 よかったら、ネイティブはこーゆうときはこういった言い方をするよ、といった形容詞教えていただけないでしょうか?

  • “女の子らしく”が恥ずかしいです

    タイトルの女の子らしくというのは、所謂化粧やスカートや、ピンク色等が使われるような可愛らしい模様が関連される物を所持する事だと思って下さればありがたいです。 私は普段女らしさは女々しく恥ずかしいのだと意識的に思うようにしていて、昔からの友人や家族にも公言するようにしてきました。それが自身の性格だと敢えて思うようにしていました。しかし本音は逆で、後々に公言した事による影響で 女性らしくない自分と女性らしく装うとする自分に恥ずかしさを覚えてしまいました。 公言した相手も私のキャラは“男勝りな女”で 化粧をする行為は想像出来ないし女装ゴッコの様だと考えているようです。 それを思うと恥ずかしさと後悔で天の邪鬼な行動を取ってしまいます。 今社会にでるようになり、今後女性らしくならなければいけなくなる事が増えるでしょう。でも どうしても恥ずかしい気持ちが先に立って、一歩前に進めません。 こんな気持ちを気にせずに素直になるにはどうしたらいいと思いますか? 皆さんの意見をお聴かせいただいたら幸いです。

  • 女の子なのに性欲がヤバイ位有ります

    学生の女です。 私は近くの近所の男性(既婚者)が気になっています。 すごいタイプの男性で、その人のことばかり毎日考えています。 しまいには彼とHしている所ばかり想像してしまい、 凄く恥ずかしい話なのですがその人を思いながらオナってしまいます。 もうそればっか考えちゃうんです。 その人にあって言葉を交わした日には「やばいヤりたい!!」と思い止まらなくなってしまいます。 もう告白して迫ってしまおうかな、と思いましたが自分の中で抑えています。 もう本当に自分の彼に対する性欲が深くて困っています。 どうすればいいのでしょうか・・・。本当に困ってます・・・。 自分に嫌悪感を抱いてしまいますが、止まらないんです。

  • 女の子らしい性格になりたい

    切実に女の子らしい性格になりたいです。 私ってすごく素直?じゃないんです。彼氏にかわいく甘えたりとか出来ないんです。じょうずに甘えられないというか・・・人のそういう話を聞くと「かわいいなあ~」ってすごく思います。でもいざ自分がそういう事してるのを考えるとキャラじゃないッ!!って思ってしまい出来ないんです。なんで自分のこととなるとダメなんだろうと、自己嫌悪ばかりしてしまい嫌になります。自分でもよくわかりませんがこの性格からか、キスも好きじゃないんです。というよりか怖いんです。そういう雰囲気になると恥ずかしさからか雰囲気を壊すように一人でマシンガントークをしてしまいます。まずキスする雰囲気を壊す前に作らせないようにしてしまいます。だから今の彼氏には「キスしたい」って言わせてしまいました。申し訳なく思ってしまいました。今の彼氏のことは大好きです。だからがっかりとかさせたくないんです。私みたいな人いますか??それと男性の方、こんな彼女どう思いますか?

  • 『イケメン』『シャン』『美人』-性差のない形容詞は?

    自分でタイトル書いてて笑っちゃったのですが、 いわゆる、『美形(ルックス)』を表す形容詞について、 「あの人、美人ね?」というと、女性。 「あの人、美形ね?」というと、男性。 と言う風に自分は捕らえていました。 自分のルックスを表す際に、誤った表現により、 異性と間違えられる恐れがあるのではないかと、 焦り、このような質問を立ち上げた次第です。 できれば、 性差を感じさせない形容詞がないかと思うのですが、 どういったものがあるでしょうか? 自分的には、 『俺の美貌が泣くぜ!』というのは、 なんか変だな~~?と思うのですよ。 (変じゃないですか?)       笑 宜しくお願いします。 ("▽")

  • 女の子に質問です!!

    こんにちは今年で19歳になる男です。 今、片思い中で同じバイト先(大きいスーパーなため1階と2階で売り場が遠いです…。)の高校2年生の子なんですけど、偶然がいっぱい重なったおかげで、会話はほとんどしていなかったんですが、勇気を出してアドレスを聞いてみたら、教えてもらいました。その子とはメールをしているんですけど こないだその子の誕生日の半年前だったんです。 で、ユーモアも込めて16.5歳おめでとーっ!て送ってみたんです。そしたら おお!凄い。ありがとうございます! と言ってくれました。 そこで女の人に質問なんですが、 人によるとは思いますが 16.5歳おめでとうとか、 めっちゃ小さい事やと思うんですけど こういうちょっとした事でも言われたら嬉しかったりしますか? それとも、自分が思っている以上に何とも思っていませんか? 良ければ教えてほしいですm(_ _)m

  • 女の子からアピールするのって?

    こんにちは。いつもここではお世話になっています。 私には会社に好きな先輩がいます。でも恥ずかしくていまいち行動に出れません。本心は2人で食事とか行きたいんですが、男性って女の子からガンガンこられるのってどうなんでしょう?嬉しいという意見も聞きますが、あんまこられると引くとかも聞きますし・・。 やっぱ、気になる態度を出す位であんま自分からは行かない方がよいのでしょうか?でも私はどちらかと言えば、ぶりっことは程遠いサバサバした性格なので、気になる素振りも出来ません。(恥ずかしいのもあります)それに大体どうすれば男性が「もしかして俺のこと?」て思ってくれるのかもよく分かりません・・。女から見てブリッコってすぐ分かるのに何故か男性にモテますよね?男性ってブリッコが好きなんですか?? よく男は単純だ!って言いますが、仮にそれまでは好きとかじゃなかったのに、女の子から気のある素振りをされて好きになってしまうってことですか? どうすれば私が気になってるって事気づいてもらえますか?その先輩は自分からあまり行かないタイプらしいし、向こうから誘ってくれるなんてありえないし・・・。 でも恥ずかしいし気まずいので誘う勇気がありません。 どうすれば私の事好きになってもらえるんでしょうか? なんか下らない質問ですいません。なんか年をとったせいか10代の頃よりかなり奥手になってしまってて・・・。 しかも長く付き合っていた彼氏が居たので、片思いなんて久しぶりで(笑) よろしくお願いします!!

  • 分詞形容詞?

    少しマニアックな単語?かもしれませんが、辞書を引いているとこんな言葉が引っかかりました。 crushing・・・形容詞(言動が)(相手を)ひるませるような、恥じ入らせるような soaking・・・形容詞 ずぶぬれの(にする) 自分はinteresting,excitingなどの感情誘発動詞による分詞形容詞は「人を~させるような」と訳すことは知っていました。 が、上であげたような単語は、感情や心理をあらわす動詞ではないが「人を~にさせる」と訳していますよね? 感情や心理をあらわす 他動詞でなくてもこのように訳すことがあるのでしょうか?というかこれはinteresting,excitingと同じような種類の分詞形容詞なのでしょうか?それとは関係ないものでしょうか? どなたか教えてください。