• 締切済み
  • 困ってます

男性嫌悪症(?)というのを女友達から告白された

男性嫌悪症(?)というのを女友達から告白されました どんなものかと聞いてみると、男性から好意を持たれると その好意を持った人を嫌いになってしまうとの事です 女友達はその男性嫌悪症(?)のおかげで 片思いしかできないと悲しんでました それを聞いた僕は、偽善かもしれませんが女友達を 助けてやりたいって思ってしまって… それで質問なんですが 、男性嫌悪症状を治す方法ってありますか? 色々と無茶苦茶ですみませんが、どうかよろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.1

その方が何がきっかけで、告白された男性を嫌悪するようになったんでしょうかね…? 過去に何かトラウマが? でも片思いはするんですよね? 最近増えているというセックス嫌悪症とかでしょうか? あと考えられるのは、あなたの気を引きたい嘘ということも考えられます。 もしくは、あなたに対する防衛線ですね。 相手の女性がどんな人かはわからないので憶測ですが、あなたの下心や告白を封印しつつ、あなたの「ほっとけない」性格を見透かしてるかもしれません。 あなたは、男友達にならざるを得ませんからね。 男性嫌悪症を治すには、相手が理想とする、例えば誠実で優しい男性に優しくされるとかではないでしょうか。 あとはゲイとか下心のない人と接し、男性に対する恐怖心を減らしてもらうことですね。