• ベストアンサー

今年中に体重を5Kg落としたい。。

oshieruzeの回答

  • oshieruze
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

1ヶ月で5kgは、正直きついですよ。 摂取カロリーと消費カロリーの問題から 減量できる体重が計算できますが、意外ときついダイエット。 期間を指定すればするほどつらくなります。 リバウンドを気にするなら1ヶ月2kg程度がいいでしょう。 私も使っているダイエットサイトで計算できますが ・・・かなり・・・大変そうです・・・ http://www.styledesign.jp/

参考URL:
http://www.styledesign.jp/
nyankororin5656
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> ダイエットサイトで早速計算チェックしてみますね(#^.^#) これが刺激になって頑張れるといいな・・と思っています(*^^)v

関連するQ&A

  • 2月末までにあと5kg痩せるには?

    現在155cm 55kg  食事制限(一日摂取量1500cal)とウォーキング一日10,000歩を二カ月前から始めて 59kg→55kgまで痩せました。 2月末に同窓会があるのでなんとかあと5kg痩せたいんですが足を捻挫してしまい 運動が出来なくなってしまいました。 こんな状態であと5kg痩せるのに最も良い方法があったら教えて下さい。

  • 2ヶ月で-10kg以上のダイエット

    来年1月に成人式を迎えるハタチなのですが、成人式を前にしてやっと自分の体型に焦りを持ちました。 計画的に痩せ活すればよかったのに…と言われればそれまでなのですがm(_ _)m どなたか、2ヶ月で-10kg以上痩せた方はいらっしゃいますか? そのような方々に、ぜひとも実践したダイエット方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 同窓会パーティーの中で盛り上がりそうな企画を教えて下さい。

    同窓会パーティーの中で盛り上がりそうな企画を教えて下さい。 こんな企画で盛り上がった。。。とか。。不評だった事とか・・(;一_一) 皆さんの体験談とかも大歓迎です(*^_^*) 実は、うちの家族の中学時代の同窓会の事なのですが 久しぶりの同窓会の上、実行委員のようです。。 @1959年生まれの年齢51歳、 @当時の生徒数は1学年8クラスで350人位いたそうです、 @今回の同窓会は33年ぶりらしいです、 @時期は来年のお正月の2日です。 @およその出席者人数は多分100人未満?ではないかと言う事です。・・・。 地域としては地方の部類です。 以上をご参考までに。。。。。 宜しくお願い致します。。(●^o^●)

  • 中学生の頃の、同窓会について

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 過去の事を含め、長くなりますが早速質問させていただきます。 来年は成人式を迎えるのですがその後に同窓会があります。 中学生の頃は根暗で友達も一人も居なく、物凄く太っていてそのことを含め、男子達からは酷いいじめを毎日のように受け登校拒否までしました。 女子からのいじめはなくどちらかと言えば優しかったですが自分から話し掛けたり‥はあまりありませんでした。 それから二十歳になり、同窓会、更にクラス会まで誘ってくれたのですが‥ 勿論私は努力をしてダイエットし、-30kgも痩せ普通の体型になり自称デブではありません。 メイクもすればそれなりにという感じでして過去から生まれ変わった自分がいて見返してやりたいという気持ちもありまして同窓会にも行ってみたいな‥という気になりました。 上記に書かせてもらったクラスメートの居た方、そうでない方でも結構ですので質問に答えて頂きたいです! そんな私が同窓会やクラス会に来たらどんな気持ちになりますか? ウザイですか? 何でこんな奴が来るんだよーとか思いますか? 本当に厳しく、正直な回答を希望します。 どうか、よろしくお願いします。

  • 夏休みの予定の集計

    同窓会を夏休みにやるのですが、日にちを希望するのに出来るだけみんなにあいている日を選びたいと思っています。 ホームページ上でその日にちを集めたいと思うのですが、何かいい方法はありませんか? 教えてください

  • 同窓会で子供を連れている人を見て不安に

    同窓会で子供を連れている人を見て不安に このまえ同窓会があって、皆、お子さんをつれていました、八歳や九歳の子も居て、いても不思議ではないのですが、自分は物凄く驚きました。 同期の者たちが、父、母になっている姿をみて尊敬と同時に焦りと不安に満ちてしまいました。じ 自分は一人食べていくだけで精一杯の身・・なにをやっているんだと 席を途中で抜けてしまいました。この感情は何なのでしょう・・・

  • 同窓会かお祭りか

    遠距離恋愛をしているのですが、ちょうど大きなお祭りがある時に、彼が同窓会があると言い出しました。 お祭りは前から行こうねと楽しみにしていたのですが、同窓会に行きたいからお祭りにはいけないと言われました。 同窓会に誘われたときも、私との約束をしっているのにも関わらず行くと言ったそうです。 ただでさえ、遠距離で1ヶ月に2回くらいしか会えないのに、私の気持ちもしっているのにも関わらず、無視されたみたいでなんかすごく悲しかったです。 同窓会は地元の小学校のらしく、何年かあってなかった人達らしいので、会いたいという気持ちはわからなくもないですが、いつも離れている分会えるときは会いたいしイベントデートも一緒にしたいと思います。これって我が儘なんでしょうか…。 来年には結婚することも決まってはいますが、自分ばっか我慢することが多いのでこの先不安です。彼には伝えましたが、まったく通じませんでした。 遠距離の方でも、やっぱり彼女とのデートより同窓会のほうが大事なんでしょうか?

  • いじめられていました。同窓会に行こうか悩んでます。

    来年同窓会があり、行こうか悩んでいます。 当時いじめられていました。 行かないでおこうかとも思いますが、大人になった今、 いじめられていたことを引きずりたくないという気持ちがあります。 行っても嫌な思いをするだけでしょうか、 行って自分の気持ちにケリをつけられるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 体重減量の疑問

    こんにちは。 数年ぶりに元の体型に戻ろうと思います。 現在大学生3年(性別は男)で単位を取り終えたので8月から学校がないです。 ~本題~ 私は卒業する来年3月まで約20ヵ月ありますが、その間に痩せようと思います。 身長:173cm 現在の体重:89kg 目標:63kg ということは、20ヵ月でダイエットすると、 89kg-63kg=26kg ということは、一か月のノルマは 26kg/20ヵ月=1.3キロ >一か月1.3キロ痩せるのは可能なのですか? >人間って一か月に何キロ以上痩せたら死に至りますか? ※※みなさんが、実行した体重減量方法を教えてください。 ※私は陸上の元短距離をやっていましたので、主な減量方法は 運動>食事制限(運動がメインになります・・・) ちなみに、1.3kgキロノルマとしましたが、もしもっとやって大丈夫なら挑戦しようと思います。

  • 成人式と同窓会を同じ日に行うことについて

    来年、成人式が行われます。 成人の日に行うので、多くの学生は次の日から授業が始まります。 県外の人は、成人式が終わったらすぐ帰らないといけない人が大半だと思います。 けれどその後、同窓会を行うという予定が立てられています。 地元の人は集まろうと思えば集まれるので県外へ出ている人に楽しんでもらいたいのですが、 どうしても地元にいる人の目線からの意見しか出てきません。 たくさんの人に同窓会へ参加してもらいたいです。 成人式に来れなくてももしかしたら、違う日の同窓会は行けるかもという人がいると思うのです。 成人の日にバタバタするよりもお正月で大体の人が地元に帰って来ている気がするので、 同窓会は時間の余裕のある4~8日のどれかがいいと思うのですが・・・。 成人式の日にやるのと、別の日にやるのはどちらがいいのでしょうか? 分かりづらい質問で申し訳ありません。回答よろしくお願いします。