• 締切済み

2月末までにあと5kg痩せるには?

現在155cm 55kg  食事制限(一日摂取量1500cal)とウォーキング一日10,000歩を二カ月前から始めて 59kg→55kgまで痩せました。 2月末に同窓会があるのでなんとかあと5kg痩せたいんですが足を捻挫してしまい 運動が出来なくなってしまいました。 こんな状態であと5kg痩せるのに最も良い方法があったら教えて下さい。

みんなの回答

• jijihk
回答No.4

ステップ運動がいいようです。 足首に負担をかけないために椅子二台を背中合わせにしてその背もたれにつかまってステップ運動をします。 http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20110105 http://www.nhk.or.jp/gatten/ やせ方もいろいろ出ているので、無理せずに科学的に行いましょう。 無理すると太る体質になったり、同窓会に出席できないほどのトラブルが発生しますよ。

• bodymaker
回答No.3

ダイエットは体重でなく体脂肪率第一に考えて下さい。そして体脂肪を燃やすには筋トレです。筋肉は脂肪を燃やすかまどの役割もあります。 低負荷でゆっくりと行う「スロトレ」は肥大しないインナーマッスルを中心に鍛えられるので体をスリムに見せてくれます。特に腹部はクランチという腹筋方がお勧めです。仰向けに寝て、足を上げて膝を90度に曲げ、へそをみながらおでこを膝につけるようにしてゆっくりと上体を上げます。足は椅子などで固定すると楽です。また、手はお腹に触れておくと絞まっている感じか分かりやすいです。 捻挫は接骨院に行って下さい。接骨院の先生もいいトレーニングを知ってたりしますよ。

• sitappa40
回答No.2

腕立て伏せや腹筋運動など、 筋力トレーニングを導入すべきです。 あと、体重を目安にするのは危険。 目的は体重の低下ではなく、 シェイプアップのはず。 ボディーラインを引き締めるのは筋肉であり、 筋肉は重いので、 ウエストが細くなっても、 体重は減らないというケースも多いです。 そこから無理に落として、 リバウンド体質になるという失敗ケースもあります。 まずは自分の理想サイズを決めて、 それに向かって努力すべきですね。        

kuromame43
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございました。 早速筋トレ頑張ろうと思います。 リバウンドに注意しながら進めて行きたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.1

足に負担のかからない運動法といえば水泳しかないですね 体重は標準に近づけば近づくほど減りが遅くなります ダイエットにあせりは禁物ですよ くれぐれもご注意を!

kuromame43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 極度の冷え性な為、冬場は残念ながら水泳はできません。 そうですよね、あせりは禁物ですよね。 アドバイスありがとうございました。