• 締切済み

4月までに16kg減量したいのですが・・・・

こんにちわ 今15歳で164cm,76kgあるのですが4月までに60kgまで減らしたいです。 運動の量、食事制限のアドバイスを教えてください。 ・朝をたっぷり食べて、昼はお弁当、夜は少なめに食べてます(間食は無し) ・一日1時間はウォーキングしています もっと厳しいメニューでもいいので是非ご教示ください

みんなの回答

• tatune33
回答No.6

太っている人の「たっぷり食べて」は呆れるほど多いです。 太っている人の「普通」も多いです。 なのでそれだけ短期間で大幅に痩せたければ、全部少なめでいきましょう。 空腹は我慢です。 頑張って下さい。 4月までに考えられる失敗は ・我慢しきれなくなってドカ食い ・冬頃に痩せてきて油断してまた太る ・クリスマス、年末年始のご馳走三昧 ・バレンタインデーのチョコ ・ホワイトデーのお菓子 大幅に痩せたいのなら、「たまにはいっか」という油断が命取りですので、気を引き締めて半年間頑張って下さい。 周囲が勧めてきても食べないこと。 必ず努力は報われます。 油断したらそれなりの結果にしかなりません・・・ ダイエットで一番厳しく困難なのは続けることです。 続けられた者だけが痩せられますよ。

• ID10T5
回答No.5

4月までに16kg減量ってことは今からだと月2kgペースでも追いつかないですね。ちょっと無茶っぽいので、とりあえず月2kg落とすよう頑張りましょう。 メニューですが、「朝をたっぷり食べる」ってのをやめて、「朝は普通に食べる」にした方がいいんじゃないですかね。 そこで食べ過ぎちゃって元の木阿弥になっては困りますから。朝パン食だったら、パンはなるべく薄切りにしてマーガリンやジャムなどは塗らないで食べましょう。薄味に慣れないと痩せられませんから。 厳しいメニューを教えてもどうせできっこなくて、教える意味はないと思うのでやめておきます。 これからのシーズンはクリスマスやらお正月やらで、ドカ食いするチャンスが増えますから、気をつけましょう。

回答No.4

卒業までに変わりたいという気持ちは解るのですが、 7か月で16kg。1カ月2kg弱です。かなりきついですよ? >・朝をたっぷり食べて、昼はお弁当、夜は少なめに食べてます(間食は無し) >・一日1時間はウォーキングしています これってこれからやりたいメニューですか? まさか今までこの内容だった訳ではありませんよね? 今まで上の通りだったらそんなに太りません。 その通りの食事内容なら放っておいても痩せて行ってるはずです。 ちなみにどんな食事を摂っているんでしょうか? 朝はたっぷりでも内容がわからなければ何とも言えません。 夜の少なめも何を食べているんでしょうか? 結局、多いか少ないかではなく「摂取カロリー」がすべてです。 あと月2kg以上の減量を目指すなら運動は必須です。 1日1時間のウォーキングは今月いっぱいだけにしましょう。 来月からは徐々にジョギングもやっていくのです。 半年あれば1時間走りっぱなしも可能ではないでしょうか? もし可能なら水泳を薦めます。週4、5回水泳30分でも泳ぎっぱなしができれば確実に痩せて行くはずです。 もっとも、どの運動をやった場合でもその反動で食べてしまう危険が伴いますが。

• nik670
回答No.3

本気で痩せたければ食べないことです。 でも食べないと死んでしまいますから 朝昼はしっかり食べて夕飯は少なめ、これ で平気です(^^) で、実際痩せましたよね? あとはこれを続ければいいだけですv(*'-^*) 運動で消費するカロリーなんてほんの僅かです からやっぱり基本は食べる量を減らすことです。 そもそも太る原因って食べ過ぎなんです(^^) 1日1時間歩くのではなく1時間のジョギング にするとさらに効果は上がります。

unnsyou
質問者

お礼

確かに間食とか食べる量を減らすと痩せました・・・ ジョギングもやってみようと思います!

noname#140643
noname#140643
回答No.2

「朝にたっぷり」が、夜減らしたため ものすごく多くなる可能性があります。 1日で何をどれだけ食べているか きちんと記録して、 体重が減らなければそれを冷静にカロリー計算してみてください。 また、朝と夜の体重差が600g以上あると、どんどん体重は増えていきます。 また、成長期なので、 肉・魚・野菜・主食(ご飯)を 全く摂らないダイエットは、 絶対にやめましょう。 できれば、保健の先生とかに 食事記録を見せて アドバイスをもらった方がいいです。

unnsyou
質問者

お礼

バランス良く食べるように気を付けます そうですね・・・・先生に食事記録を見せてアドバイスをもらってみようと思います^^

noname#178926
noname#178926
回答No.1

身長に対して体重がややあるようですね。 禁物なのは焦らないことです。 食事の取り方や運動はその2点で十分だと思います。 大事なことは長く続けること。 そして、成果はすぐに出ないということです。 その2点を毎日続けることができれば4月までに60kgは達成できると思いますよ。 がんばってくださいね。

unnsyou
質問者

お礼

やはり長く続けていくことが大事なんですね。 ありがとうございました!^^