• 締切済み

4月までに16kg減量したいのですが・・・・

こんにちわ 今15歳で164cm,76kgあるのですが4月までに60kgまで減らしたいです。 運動の量、食事制限のアドバイスを教えてください。 ・朝をたっぷり食べて、昼はお弁当、夜は少なめに食べてます(間食は無し) ・一日1時間はウォーキングしています もっと厳しいメニューでもいいので是非ご教示ください

みんなの回答

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.6

太っている人の「たっぷり食べて」は呆れるほど多いです。 太っている人の「普通」も多いです。 なのでそれだけ短期間で大幅に痩せたければ、全部少なめでいきましょう。 空腹は我慢です。 頑張って下さい。 4月までに考えられる失敗は ・我慢しきれなくなってドカ食い ・冬頃に痩せてきて油断してまた太る ・クリスマス、年末年始のご馳走三昧 ・バレンタインデーのチョコ ・ホワイトデーのお菓子 大幅に痩せたいのなら、「たまにはいっか」という油断が命取りですので、気を引き締めて半年間頑張って下さい。 周囲が勧めてきても食べないこと。 必ず努力は報われます。 油断したらそれなりの結果にしかなりません・・・ ダイエットで一番厳しく困難なのは続けることです。 続けられた者だけが痩せられますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.5

4月までに16kg減量ってことは今からだと月2kgペースでも追いつかないですね。ちょっと無茶っぽいので、とりあえず月2kg落とすよう頑張りましょう。 メニューですが、「朝をたっぷり食べる」ってのをやめて、「朝は普通に食べる」にした方がいいんじゃないですかね。 そこで食べ過ぎちゃって元の木阿弥になっては困りますから。朝パン食だったら、パンはなるべく薄切りにしてマーガリンやジャムなどは塗らないで食べましょう。薄味に慣れないと痩せられませんから。 厳しいメニューを教えてもどうせできっこなくて、教える意味はないと思うのでやめておきます。 これからのシーズンはクリスマスやらお正月やらで、ドカ食いするチャンスが増えますから、気をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

卒業までに変わりたいという気持ちは解るのですが、 7か月で16kg。1カ月2kg弱です。かなりきついですよ? >・朝をたっぷり食べて、昼はお弁当、夜は少なめに食べてます(間食は無し) >・一日1時間はウォーキングしています これってこれからやりたいメニューですか? まさか今までこの内容だった訳ではありませんよね? 今まで上の通りだったらそんなに太りません。 その通りの食事内容なら放っておいても痩せて行ってるはずです。 ちなみにどんな食事を摂っているんでしょうか? 朝はたっぷりでも内容がわからなければ何とも言えません。 夜の少なめも何を食べているんでしょうか? 結局、多いか少ないかではなく「摂取カロリー」がすべてです。 あと月2kg以上の減量を目指すなら運動は必須です。 1日1時間のウォーキングは今月いっぱいだけにしましょう。 来月からは徐々にジョギングもやっていくのです。 半年あれば1時間走りっぱなしも可能ではないでしょうか? もし可能なら水泳を薦めます。週4、5回水泳30分でも泳ぎっぱなしができれば確実に痩せて行くはずです。 もっとも、どの運動をやった場合でもその反動で食べてしまう危険が伴いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

本気で痩せたければ食べないことです。 でも食べないと死んでしまいますから 朝昼はしっかり食べて夕飯は少なめ、これ で平気です(^^) で、実際痩せましたよね? あとはこれを続ければいいだけですv(*'-^*) 運動で消費するカロリーなんてほんの僅かです からやっぱり基本は食べる量を減らすことです。 そもそも太る原因って食べ過ぎなんです(^^) 1日1時間歩くのではなく1時間のジョギング にするとさらに効果は上がります。

unnsyou
質問者

お礼

確かに間食とか食べる量を減らすと痩せました・・・ ジョギングもやってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140643
noname#140643
回答No.2

「朝にたっぷり」が、夜減らしたため ものすごく多くなる可能性があります。 1日で何をどれだけ食べているか きちんと記録して、 体重が減らなければそれを冷静にカロリー計算してみてください。 また、朝と夜の体重差が600g以上あると、どんどん体重は増えていきます。 また、成長期なので、 肉・魚・野菜・主食(ご飯)を 全く摂らないダイエットは、 絶対にやめましょう。 できれば、保健の先生とかに 食事記録を見せて アドバイスをもらった方がいいです。

unnsyou
質問者

お礼

バランス良く食べるように気を付けます そうですね・・・・先生に食事記録を見せてアドバイスをもらってみようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178926
noname#178926
回答No.1

身長に対して体重がややあるようですね。 禁物なのは焦らないことです。 食事の取り方や運動はその2点で十分だと思います。 大事なことは長く続けること。 そして、成果はすぐに出ないということです。 その2点を毎日続けることができれば4月までに60kgは達成できると思いますよ。 がんばってくださいね。

unnsyou
質問者

お礼

やはり長く続けていくことが大事なんですね。 ありがとうございました!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2月末までにあと5kg痩せるには?

    現在155cm 55kg  食事制限(一日摂取量1500cal)とウォーキング一日10,000歩を二カ月前から始めて 59kg→55kgまで痩せました。 2月末に同窓会があるのでなんとかあと5kg痩せたいんですが足を捻挫してしまい 運動が出来なくなってしまいました。 こんな状態であと5kg痩せるのに最も良い方法があったら教えて下さい。

  • あと1~2kg

    こんにちは。 私の体型は160cm44kg年齢は24歳です。 43kgといったりきたりしていたのですが、先週 一日お菓子を沢山食べたせいかここ何日か1kg増えています。 (お菓子を食べる量が過食っぽかったです;) 体重をあと1~2kgゆっくりでいいので減らしたいです。 今は一日1000キロカロリーくらいの食事を 野菜中心でしています。 (朝200昼400夜300~400)。 本当に食べたい時は軽めのものを間食することもあります。 運動は週4日水泳でクロールを40分くらい泳いでいます。 それ以外の生活はあまり動くことのない生活です。 この生活でゆるやかにダイエットできるでしょうか? またもう少し摂取カロリーを増やしても大丈夫でしょうか。 また間食はどの程度までならしても結果がでるでしょうか? (先週の過食はまったく間食をしていなかったストレスなのかと思い これからは少しずつ間食をできればと思っています・・・。) あと、普通に腹八分で食事をしていて体重は1ヶ月くらいのうちなら 何kgくらいは変動するものなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが^-^; 回答よろしくお願いします!

  • 初の一人暮らし 7月までに9kg落としたい

    はじめまして。 4月から大学生になる女です。 身長161cm体重59kg体脂肪率29.1% (受験終了後、ダイエットして3kg痩せました。 ウォーキング&筋トレ&マッサージ+ 食事制限で痩せました) 7月までに9kg痩せたいです。体脂肪を落としたいです。 4月から1人暮らしをします。 だから、食事は自分で管理しなくてはいけません。 今、考えてるメニューは 朝:フルーツ+ヨーグルト 昼:学食 夜:??? 夜は何を食べればいいでしょうか? 私は、忙しい学部に進学するので 慣れないうちは自炊をできないかもしれません・・・ できるだけしたいんですが。 何かいい方法はないでしょうか? あと、お菓子が大好き(チョコやアイスなどの甘いもの)なんで なかなかやめられないんですが、どうしたらいいでしょうか? 次に運動についてです。 初めのうちは慣れていない土地で出歩くのが怖いのと、 忙しい学部で帰りが遅くなるので 外でジョギングやウォーキングはできないです・・・ (親にあまりウロウロ出歩くなと言われてます) 筋トレ以外に、家でできる運動はありますか? 毎日、少し遠いスーパーまで歩いて行ったり、学校まで遠いルートで行く(1番近いルートだと5分です)などの工夫はします。 休みの日は、何か運動できそうなのですが、何がいいでしょうか? 特に太ももが太いことと体脂肪率が高いことが気になってます。 初の1人暮らしでのダイエットに関するアドバイス(食事、運動、生活などで)をお願いします。

  • リバウンド

    高校一年の男子です。 中学時代太っていて64kgまで太っていて高校に入り54kgまで落しましました。 しかし最近連日に食べ過ぎて56kgまで太ってしまいました。 食事制限と運動で55kgまで戻るのですがそこからまた56kgまで戻ってしまいます。 ちなみに運動は週に2回くらいのランニング&筋トレ(最近サボりがち)で、食事制限は朝ガッツリ昼は無しで夜は野菜中心の腹8分目くらいに(もちろん間食はしてません)しています。 最近は花粉もありストレスのせいで過食(主に間食)と便秘気味です。 どのようにすればもとの体重に戻りますか? 是非お願いします!

  • 私に合うダイエット方法

    私は、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり体型です。 今年の夏に本気でダイエットをしようと決心し、 ・朝食はオールブラン+好きな物をたくさん食べる ・夕食は炭水化物抜きで、納豆+サラダくらいの食事 ・暇な時にストレッチなど。 ・間食は無し ・1週間に1度犬の散歩ついでにウォーキング ・夕食後、縄跳びやスポーツをする こんな方法で48kg→43kgまで落としました。 しかし9月に入ってから急に食欲が旺盛になって、間食もしてしまうようになりました。 今では、4kgリバウンドしています。 なんとか今年中には43kgまで痩せたいです。 最近は忙しいので、ウォーキングはできません。 食事制限も、反動が怖いのであまりしたくないです。 ストレッチや無酸素運動なら続けられると思うのですが、それだけで痩せるのは無理でしょうか・・・ そして、体重も減らしつつ外見も痩せてみえるようになりたいです。 誰か私に合うダイエットメニューを考えて下さい。 お願いします。

  • 食事制限なしダイエット

    22歳、150cm、44kgです。 ここ1年で8kg太ってしまい、慌ててダイエットを開始しました。 現在はジムに週3以上通い、20分のウォーキング→8種類の筋トレ15回×2セット→40分以上のウォーキングをしています。 毎回同じメニューです。 食事制限は何度も試したのですが、1週間ほど経つと食べなかった分のどか食いが始まってしまいます。 今は無理な食事制限をやめて、朝はトースト、昼は会社で出るものを食べなきゃいけないため500~600calくらいの食事、夜はサラダに味噌汁で週1~2回ほど外食してデザートまでのフルコース…って感じに落ち着きました。 間食はたまにチョコレートを食べてしまいます。 体重を減らしたいというよりは、引き締まった見た目になりたいと思っています。 今の食事量、運動量じゃさすがに痩せることは難しいですか? 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 体重が73~71kgをいったり来たりで困ってます

    1年くらいかけて食事制限(1日1500カロリー以下)と仕事による運動で33kg痩せたのですが 仕事をクビになってからタイトルのように体重が73kg~71kgを行ったり来たりです。 それが5か月くらい続いています・・・。 今は食事制限と踏み台昇降運動(朝と夕方に二回、30分と40分)やっています(そろそろ一か月)が、 やはり、行ったり来たりです・・・ どうしたら体重は減りますか? それとなんで体重減らなくなってしまったのでしょうか? 回答よろしくお願いします スペック 男 18歳 身長159,1cm 体重72、0kg 体脂肪25,6 

  • 食欲を抑えられない

     46歳(男)会社員  現在171cm 91kg(標準体重を26Kgオーバー)  先日、健康診断があり医師よりはっきりとこの生活をこのまま続けて  いくと死ぬよと本気で言われました  各数値が高値で糖尿病に至っては境界線ギリギリです  体重が減らない原因はよくわかってます  食事の量です  朝・昼・夜はもとより間食も旺盛でとにかくよく食べます  そして、運動は通勤の朝・夜15分かけての駅までのウォーキングだけです  私のこの体型で標準体重まで体重を落とそうとすると一日の食事量はどれくらい  になり、一日の運動量はどれくらいなのでしょうか  また、私は食事の量を抑えることが出来ません  結構食べてしまいます  どのようにして量を落とすのでしょうか  また、間食がないと食事の間お腹がすいてガマンできません  どのようにして間食の欲求をやりすごすのでしょうか  宜しくご教授願います  現在、血圧は高く高血圧の薬服用中です

  • ダイエット、この食事運動どうですか?

    閲覧有難うございます *運動 踏み台昇降 ウォーキング フラフープor腰回し 腹筋 背筋 ダンス(踊ってみた練習) ウォーキングは朝、腹筋背筋20回 慣れたら回数増やします ダンスは好きな踊りを練習します 有酸素運動は20分以上します 暇な時は足パカをしようと思ってます *食事 朝:温野菜+前日のおかず 昼:弁当 夜:温野菜+おかず 夜に出てくるおかずを半分にして 半分は夜に食べて残りは翌日に回します 間食無しで週1で 好きなもの食べてokにします そしてレコーディングをする というようなダイエットを しようと思っているのですが どうでしょうか? とりあえず1週間続けてみて 最低3ヶ月続けられそうに無かったら 運動メニューを変えようと思っています 理想としては1ヶ月1kg~2kg位 減ればいいなと思っています 現体重53kgで目標は48kg以下です あと生理中のダイエットは 休んだほうが良いですか?

  • あんまり痩せません・・・

    あたしは、高1で160cmで73kgくらいです。 ダイエットを始めて2週間、2kg近く減ったんです。 しかし、最近全く減りません・・・ 今やっているダイエットは、 まず運動が1時間以上のウォーキング。腹筋50回です。 あと、運動部のマネージャーをやってるので、 仕事のとき、たくさん動くようにしてます。 間食は0で朝は、ココアだけ飲んで 昼は、お弁当(なるべく軽め) 夜は、おかずだけ(野菜中心)を食べています。 この食生活は、やばいでしょうか? 朝は、きちんと食べたほうがいいといいますが、 朝からそんなに食べられないし、時間もありません。 もっと痩せるためにはどのような食生活にしていくべきですか?朝は、コーンフレークにヨーグルトかけて食べようかと思うのですが、アリですか??? 食事をどれだけとればいいのか分かりません・・・ それと、あたしは、運動部のマネージャーしてるし、ウォーキングしたら喉渇くので1日2L近く飲んでいます。こんなに飲んだら、太るんでしょうか??? もうすぐ夏休みです!!!もっと運動できる時間も増えます!!!最近、体重が減ることが楽しいので もっと頑張りたいです。 あと、夏休みにたくさん運動したいのでおススメな運動とかもあったら教えてください。