• 締切済み

リバウンド

高校一年の男子です。 中学時代太っていて64kgまで太っていて高校に入り54kgまで落しましました。 しかし最近連日に食べ過ぎて56kgまで太ってしまいました。 食事制限と運動で55kgまで戻るのですがそこからまた56kgまで戻ってしまいます。 ちなみに運動は週に2回くらいのランニング&筋トレ(最近サボりがち)で、食事制限は朝ガッツリ昼は無しで夜は野菜中心の腹8分目くらいに(もちろん間食はしてません)しています。 最近は花粉もありストレスのせいで過食(主に間食)と便秘気味です。 どのようにすればもとの体重に戻りますか? 是非お願いします!

みんなの回答

• Optimum
回答No.3

>運動は週に2回くらいのランニング&筋トレ(最近サボりがち)… ●サボらない >食事制限は朝ガッツリ昼は無しで夜は野菜中心の腹8分目くらいに… ●バランスよく …ではないでしょうか?

• isoworld
回答No.2

どのようにすればもとの体重に戻りますか?ですって??!!  そんなの他人に聞くほどのことはないでしょう。答えははっきりしています。高校に入って体重が54kgまでになったときとまったく同じ食生活・生活習慣(家事労働・運動・通学などを含めてどのくらい体を動かす毎日を送っているかの程度)に戻せばいいのです(そのときの様子を思い起こしてみてください)。そこから何らかの変化があったから、体重も変化しているわけです。そうしたことに変化がなくては体重も変わりません(加齢に伴う体の老化は別です。でもそんな年ではないでしょう)。

回答No.1

食事を抜くからではないですか? 野菜中心と言いますが 体は必要カロリーを摂取していないともっと食べてくれと命令を出します 野菜ばかり食べてもおなか一杯にならないのはそのためです ダイエットは生活習慣の見直しです 一日3食食べ 適度な運動でリバウンドは防げます