• 締切済み

リバウンド

高校一年の男子です。 中学時代太っていて64kgまで太っていて高校に入り54kgまで落しましました。 しかし最近連日に食べ過ぎて56kgまで太ってしまいました。 食事制限と運動で55kgまで戻るのですがそこからまた56kgまで戻ってしまいます。 ちなみに運動は週に2回くらいのランニング&筋トレ(最近サボりがち)で、食事制限は朝ガッツリ昼は無しで夜は野菜中心の腹8分目くらいに(もちろん間食はしてません)しています。 最近は花粉もありストレスのせいで過食(主に間食)と便秘気味です。 どのようにすればもとの体重に戻りますか? 是非お願いします!

みんなの回答

  • Optimum
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.3

>運動は週に2回くらいのランニング&筋トレ(最近サボりがち)… ●サボらない >食事制限は朝ガッツリ昼は無しで夜は野菜中心の腹8分目くらいに… ●バランスよく …ではないでしょうか?

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 どのようにすればもとの体重に戻りますか?ですって??!!  そんなの他人に聞くほどのことはないでしょう。答えははっきりしています。高校に入って体重が54kgまでになったときとまったく同じ食生活・生活習慣(家事労働・運動・通学などを含めてどのくらい体を動かす毎日を送っているかの程度)に戻せばいいのです(そのときの様子を思い起こしてみてください)。そこから何らかの変化があったから、体重も変化しているわけです。そうしたことに変化がなくては体重も変わりません(加齢に伴う体の老化は別です。でもそんな年ではないでしょう)。

回答No.1

食事を抜くからではないですか? 野菜中心と言いますが 体は必要カロリーを摂取していないともっと食べてくれと命令を出します 野菜ばかり食べてもおなか一杯にならないのはそのためです ダイエットは生活習慣の見直しです 一日3食食べ 適度な運動でリバウンドは防げます 

関連するQ&A

  • リバウンド

    2011年の1年かけて、78kg→63kgまで減らしました。 減量が落ち着いてきた2012年からジムで筋トレを始めて、現在64~66kgをウロウロしています。 本当に僅かずつですが、体型の変化・筋肉量(52→55kg)・体脂肪率(15→12%)など改善傾向が見られます。 そこで気になるのがリバウンドの存在です。 食事制限を中心にやったので、未だにリバウンドが怖いです。 減量期を終えて半年ほど経ちますが、リバウンドに襲われる時期などあるのでしょうか? 今は特に食事制限などしてませんが、半年経ってこの推移なら順調ですかね…。

  • 便秘で悩んでます。

    高校生の女です。身長は162cm程あります。 夏休みに73kgまで体重が増えてしまい、10月から間食や食事を減して66kgまで減りました。 痩せたと言われると嬉しくて痩せたい願望が強いので食欲も抑える事ができます。運動する意欲は全く出てきませんが… 段々胃も小さくなり以前の食事の半分でも満足できます。 最近始めて便秘になりました。出てもカチコチのビー玉みたいなウンチが3つ程で残便感があるのにそれ以上硬くて出せません。 薬を使ってもイマイチだったので2日だけ以前の食事に戻してみました。 好きなものを好きなだけ食べてみましたが結局1kg増えただけで効果無しでした。 運動で痩せるのがベストだと思いますがバイトと学校で時間が無いのと精神的に運動でダイエットは私にできないと思います。 便秘にならないように食事制限がしたいです。 どうすれば良いですか?

  • リバウンドが心配です。。

    ここ1ヶ月で5kg痩せました。 身長162cm 体重(元54kg)→(49kg) 食事制限は1日3食合計で1500calは取り、(食事分類はちゃんととってます) 運動はウォーキングとジョギングで2時間くらいと、ブートキャンプとコアリズムで合わせて1時間くらい運動はしています。 目標体重なので、このまま維持しようと思っているのですが、 運動の量を減らしたらマズイでしょうか? 食事は特に量を減らすという事はしてなくて、 カロリー低いものに変えてるだけです。 なので、量的に大食いしたいとか全くなくて、むしろ食べたいと思わないので、 バランスとれてるからなのかなぁとも思っているのですが。。 間食とか甘いものが食べたいとか思ったり全然しないので。。 天気によってあまり運動出来なかったりすると思うので、 そういう時は家の中で筋トレとかしようとは思っています。 知り合いからは、痩せすぎと言われたので、 このままでいいのか心配になってます。、(つд・) リバウンドしないか心配です。 良いアドバイス宜しくお願いします。m(__)m

  • リバウンドしてしまいました……

    こんばんは。 冬に入ってから食欲が増してしまい、食べる量が増え、見事に夏から5kgほどリバウンドしてしまいました… 運動はむしろ夏から増え、ほぼ毎日の朝のランニングは1時間半ぐらい走れるようになり、週2、3回の水泳も2時間5kmを休みなしで泳げるようになりました。(クロール) しかし、食欲旺盛でたくさん食べてしまいがちです… しかも最近は寒くて朝のランニングもさぼりがちに… こんなんじゃだめですよね(T_T) 周りからは5kgも増えたようには見えないと言われますが、でもお腹に確実に肉がつきました… これからは間食をやめて朝のランニングも自分に渇をいれてやろうと思います。 でも一度リバウンドしたら落としにくいとききました 本当にそうなんでしょうか… そしたら何か他にもしたほうがいいんでしょうか… 皆様のダイエット方法(リバウンドの対処法)を教えてください! あとできれば食欲の抑え方も…(^_^;) 本当にこの頃食べ過ぎがひどくて… もう太りたくないです… 自分勝手ですが こんな私に渇とアドバイスをよろしくお願いします! ちなみに高校生17歳 身長153cm 体重43kg (4ヶ月くらいまえまでは38~40) 体重はあまり気にしないつもりですが今回は確実にお腹や太ももに肉がついたので… 38とはいかずとも40には戻したいです(>_<)

  • リバウンドが怖い

    2ヶ月前ほどから過度な食事制限で49kgから38.5kgまで減量しました。 体脂肪率は以前は約21%、現在15.4%です。 その食事制限というのは、朝,昼は微量で夜は食べないというものです。 もしくは、夜食べてしまったら無理に吐いたり・・・。 もう体重が増えるのが怖くて怖くて常に強迫観念に悩まされています。 体重計に乗って、0.1kgでも増えてると死にたくなります。 でももうダイエットは辞めたいんです。 普通に食べて楽しみたいです・・・。 ここで通常の食生活に戻したら体重はもとに戻ってしまいますか? 皆様のご返答お待ちしております。

  • リバウンド?

    私は、食事制限、運動により周囲が気づくほど体重が落ちましたが、食事制限をやめて、筋トレ、ウォーキングだけをしているうちに1年かけて、体重がもとに戻ってしまいました。だけど、周囲の人には1年前と同じようにやせたねーと言われます。だけど私は、体重増加に憂鬱な日々です。普通は、体重は増えてから、筋肉がつくことにより脂肪が落ちて体重は減っていくといいますが私は逆なのです。これは、リバウンドでしょうか?

  • リバウンドで・・・

    自分は178cm体重74kgの男です 5月から腹を割るためにダイエットを初めて 82kgから6月の中盤まで 食事制限(炭水化物抜き、甘いもの抜き)肉(胸肉、ささみ)野菜中心 朝ご飯の量を大 昼を中 夜を小(6月からは抜き) ランニングを毎日約10km 筋トレ(腹筋中心) をずっとやってきて 68kgまで落としました。(腹は割れませんでした・・・) でも落ちてから午後になると体調が悪くなってふらふらするようになってしまいました そして今までのストレスが原因かもしれませんが 暴食をしてしまいこの25日から30日の間で74kgになってしまいました。 甘いものを食べたいという衝動が凄くなってしまい いままで我慢してきた菓子パンやお菓子などを馬鹿みたいに食べてしまいました いままでしてきたランニングも筋トレもこの週はする気になれず 気分もものすごく悪いです 他の事にも手つかずで無気力になってしまいます でも食欲はいまだに止まらず食べても食べなくても気分が悪いです ウエストも70cmから一気に78cmになってしまい気になってとても嫌です どうにかして今の現状から立ち直って 健康的に痩せて腹を割りたいと思うのですが 今どうすればいいのか全然考えられません・・・ 精神的にもすこし滅入っています・・・ もし良かったらアドバイスをいただけるととても助かります どうかよろしくお願いします

  • リバウンドしてきました(ストレスで過食)

    最近ストレスで過食してしまいます。一番の原因は失恋したことです。 それまではずっと48~49kgを維持してました(162cm)。でも4月に入って色々なストレスが増え、 それを食べることにぶつけてしまって体重は一気に52.5kgになりました。3日前は50kgでした。 酷い便秘で排出することもできません。日に日に体重は増えていってます。 太りたくないのに寂しくて過食してしまいます。せっかく58kgから10kg痩せたのに…。 甘いものやジャンクフードが止められなくて1日に3000カロリーは食べてます。 昔拒食症も患ってしまったので太りやすい体になっており、ウォーキングを4時間くらいしても 全然痩せないです。もう毎日辛いです。どうしたらいいのかわかりません。 普通の食事ができないのです。食べては過剰運動して、それでも痩せなくて…。 今日も過食してしまって顔も酷く腫れています。あと4kg戻したいです。 どうしたらいいのでしょうか。 読みにくい文章で申し訳ないですが、回答お願いします。 年齢は18。女です。

  • リバウンド…

    観覧ありがとうございます。 10月からダイエットを始め、2ヶ月になりました。 148cm50kgから48kgになりました。 体脂肪率も37%から35%ぐらいになりました。 見た目は全然かわってないのですが、 この何週間か、運動もせず間食をしたりファストフードや夜食を食べたりと暴食してしまいました。 体重計にのってみると、やはり、50キロで体脂肪率38%になっていました。 暴食してしまった自分がわるいのですが、やはりショックです。 ちなみに暴食する前は、間食せず(たまにする 毎日ウォーキング30分してました。ダイエットとは言い難いものですが、これでも、2ヶ月で2kg痩せました。見た目はなにも変わっていませんが… これからまた以前のように運動と食事制限をしたら、夏ぐらいには10kg、せめて見た目は細くなるでしょうか?? 体脂肪率がやばいので見た目もやばいです。 今度は本気で頑張りたいと思いますので。 アドバイスよろしくお願いします。 回答お待ちしています。

  • 食事制限不可なダイエットについて!!!

    こんにちは! 高校2年の女子です。 体重:44kg 身長:150cm です。 できれば1ヶ月であと2kg減量したいのですが、どうしたらよいのでしょうか⁇ ダイエットは食事制限なしでは無理とよく聴きますが、親が成長期だから食事制限はさせてくれません。 出来る食事制限は •間食をしない •腹八分目までしか食べない …くらいです(~_~;)こんなんじゃ痩せませんよね… 私はひどい便秘もちなので、便秘解消もかねてウォーキングなどの運動も取り入れたいと考えているのですが… •運動は何をどのくらいしたら良いのか •それはどのくらいで効果がでるのか •特に脚やせに効果がある方法 などを知りたいです。沢山質問があってごめんなさい(~_~;)食事制限ができないのでかなり困っています。回答よろしくお願いします!!!