• ベストアンサー

あんまり痩せません・・・

あたしは、高1で160cmで73kgくらいです。 ダイエットを始めて2週間、2kg近く減ったんです。 しかし、最近全く減りません・・・ 今やっているダイエットは、 まず運動が1時間以上のウォーキング。腹筋50回です。 あと、運動部のマネージャーをやってるので、 仕事のとき、たくさん動くようにしてます。 間食は0で朝は、ココアだけ飲んで 昼は、お弁当(なるべく軽め) 夜は、おかずだけ(野菜中心)を食べています。 この食生活は、やばいでしょうか? 朝は、きちんと食べたほうがいいといいますが、 朝からそんなに食べられないし、時間もありません。 もっと痩せるためにはどのような食生活にしていくべきですか?朝は、コーンフレークにヨーグルトかけて食べようかと思うのですが、アリですか??? 食事をどれだけとればいいのか分かりません・・・ それと、あたしは、運動部のマネージャーしてるし、ウォーキングしたら喉渇くので1日2L近く飲んでいます。こんなに飲んだら、太るんでしょうか??? もうすぐ夏休みです!!!もっと運動できる時間も増えます!!!最近、体重が減ることが楽しいので もっと頑張りたいです。 あと、夏休みにたくさん運動したいのでおススメな運動とかもあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.8

前回も投稿したものです。 お願いですから、じっくり読んで、考えて欲しいんですが、 まず、ご質問者さまは、思春期のホルモンバランスの乱れ、いろいろ音が気になったり、対人関係等々で心労があって、間違いなく、癒し系のメンタルヘルスの神経が弱っていると思います。 癒し系の神経が弱くなっている時にダイエットが始まると、過食に拒食、いわゆる摂食障害にも発展します。 ですから、焦ってはいけません。 人体は、おもちゃではありませんから、希望がそのまま叶うほど、単純な構造ではありませんので、無理は絶対に禁物です!!!(これは警告です) まずは、食事はキチンと摂ってください 咀嚼の回数を増やせば、脳への血流もアップしますし、満腹感も湧きますし、アゴのラインに引き締めにもなりますので、咀嚼を運動だと思って増やすのは良いです。 ●カロリー(数字)のこともあまり考えないようにしてください。 一口減らす程度にするべきだと思います。 ●体重、体脂肪の数字もあまり気にしないでください。 かっこよさは数字では現われないんです。 ●身体を枯れさせることがダイエットではないんです!! 水分は2リッターで足りなければ4リッターでも5リッターでも飲んで良いんです。モデルさんは一日2リッターは最低飲むそうです。夏場なんですし、思春期なんですから、飲みたいだけ飲んで良いんです。 ただ冷水だと吸収率が悪いですから、あまり冷たい水は飲まないことです。 歩くのもエクササイズ・ウォーキングのつもりで、勢いをつけていけば、20分も動くと脂肪を分解する酵素「リパーゼ」が分泌されます。つまり脂肪が血中に流れ出てくるんです。それを燃やすのが「赤筋」という筋肉ですから、この赤筋を鍛えるのに、低負荷で、長時間持続する有酸素運動のウォーキングが最適なんです。 ですから、ひたすら歩くことをお勧めします。 高い負荷の筋肉トレーニングでは白筋が付き、筋肉が太く、重くなりますから、低負荷の有酸素運動(歩く)が一番良いんです。 焦らないこと。 夏休み中に何キロと決めないこと。 ごちゃごちゃ考えずに、ひらたすら歩くこと。です。  同じ事を一日のうちに百回も、千回もやるのである。  千回の腕立て伏せ、型の練習裏表百回ずつ、組手百回空突き、空蹴り、各技百回ずつ。  こんなことを毎日毎日繰り返すのだ。 【極真空手 大山倍達】

lllllaikalllll
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (8)

  • Gracie
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.9

こんにちは、又私ですが… アトキンスダイエットの事が書いてあったので… これって余りお勧めできませんよー。不健康に痩せるのなら良いと思います。 確かにアメリカの芸能人はこれやってる人多いみたいですが…肉食の生活で、ご飯とか食べたらダメとか言う日本人の敵のようなダイエットですが(笑) 実際アトキン自信、雪で滑って死んだといってますが、変な噂がかなりありましたし。彼自身このダイエットやってたらしいですが、すんごい太ってたみたいだし。 後、リバウンドも結構あるみたいなので、トピ主さんに合ったダイエット色々探してみてくださいね。

lllllaikalllll
質問者

お礼

なんか怖いです・・・ 健康的に痩せられるように頑張ります!

noname#119356
noname#119356
回答No.7

こんにちわ。 2つほど紹介しますね。 健康的にやせる=リバウンドもなく、かつ元気もでてしまうという方法。ただし、ちょっと時間はかかります。半年くらいは、目安にしてください。 それは、低インシュリンダイエットです。ネットで検索するといっぱい出てきますよ。 これは、糖尿病患者さん向けの食事から発展してきたダイエット方法です。食材ごとにある特定のポイント(GI値)がついていて、60点以上の食材は食べてはいけないというものです。 たとえば、食べていけないものにどんなものがあるかというと、、、、 ジャガイモ(90点) トウモロコシ(75点) にんじん(80点) パスタ(65点) ラーメンの麺(65点) パン(95点) もち(85点) うどん(85点) コーンフレーク(75点) アイスクリーム(65点) サイトには色々でてますから、GI値の一覧表をさがして、台所にはっておくといいですよ。料理を考えるようになったりして、料理のすきな人には楽しい部分もあるようです。また、有酸素運動を多くおこなってください。水はいくらのんでもかまいません。 なによりも、無理がなく、元気よく痩せられるので、成長期の人にもオススメだとおもいます。 もう一つは、即効性があります。けっこう、これはつらいですよ。ちゃんと有酸素運動も併用すれば、リバウンドもないでしょう。 それは、アトキンスダイエットです。 まず2週間、一切の炭水化物の摂取を禁止してください。 たん白質、脂肪(動物性でも、植物性でもどちらもOK)などはいくらとっても構いません。でも、ぜったいに、炭水化物は禁止です。またもちろん、糖分の摂取も禁止です。果物もだめです。野菜で気をつけるのは、にんじんと、トマトも禁物です(糖分が高いから)。 わずか2ー3日で、体が何かを要求しはじめます。糖分をほしがって、あわい痛みさえ感じるような、そんな感覚になりますよ。 この間、有酸素運動を積極的に行なってください。水は、いくらでも飲んでかまいません。 その後は、徐々に炭水化物の量を増やしていってください。増やしかたは、目標体重などによって違うので、アトキンスの方法をきちんと説明した方法をものを見つけて行なってください。 また、たん白質中心の生活になりますので、飽和脂肪酸を取り過ぎないように、魚介類もとって不飽和脂肪酸もとるように気をつけてください。 導入時はとても過激なダイエットなので、体調があまりにおかしくなったりした場合は、やめてください。 どちも共通することは、炭水化物=糖分、糖分そのものの摂取を押さえることが、ミソです。それによって、インシュリンの産出がおさえられます。インシュリンが、糖分を取り込んで脂肪に貯える働きをするので、それを行なわせないという仕組みです。 一方体は、絶え間なくエネルギーを必要としています。そのエネルギー源は、3つあります。食べて吸収した糖分と、グリコーゲンと、脂肪です。グリコーゲンは、エネルギーをどーんとだすので、瞬発力を発揮するにはいいのですが、すぎに底をついてしまいます。また、これらのダイエットによって、体の外部からの糖分・炭水化物(糖分のもと)が極端に減ります。 そうすると体は、脂肪を分解してエネルギーにしようとします。それしか、エネルギー源がないですから。だから、痩せていきます。 また、脂肪をエネルギーにする回路は、新陳代謝を向上させないと上手く回転しません。だから、有酸素運動をしっかり行なわないといけません。絶対に。 もし、運動を欠かすと、本当に痩せられない体質になってしまう危険をはらんでいますので、気をつけてください。 最後に、有酸素運動として、初心者マラソンランナーのトレーニング方法である、LSDというのがオススメです。ゆっくり、長い距離を走る。これだけです。どれだけゆっくりかというと、ずーっと絶え間なく笑顔で会話ができるくらいのゆっくりペースです。1時間くらいからスタートして、徐々に増やしていけばいいですよ。2週間で15分ずつのばすとか。かならず時間で区切ってください。距離ではなくて。 こうすることによって、毛細血管の機能が高まり、新陳代謝を大きく向上させます。結果として、ほんとに元気がでるようになり、脂肪を燃やしやすい体になります。つまり太りつらい体になります。

参考URL:
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/w-mama/Diet/insulin.htm,http://www2.plala.or.jp/eddie/record/sfr02.htm
lllllaikalllll
質問者

補足

アトキンスダイエットにチャレンジしようと思います!!!しかし・・・あたしは、高校生で勉強を怠ってはいけません。炭水化物=糖類をとらないということは、脳に栄養がいきませんよね? どうしたらいいんでしょうか?他に糖類を摂取する方法はありますか?

  • aoppy
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.6

お食事の方法に問題あり 5大栄養素知ってますか? 1、たんぱく質 2、炭水化物 3、ビタミン 4、ミネラル 5、脂質  1、主食は、たんぱく質ですよ!!生命の源はたんぱく質からです。 たんぱく質は、どんな食材が良いのでしょう!!  それは、大豆です。大豆には、コレステロールを下げ 老廃物を排出する働きがあります。  豆腐、納豆、おから、湯葉、味噌汁、大豆の煮付け、豆乳などを多く取りましょう。  2、炭水化物は、お米や、麺類などです。2以下は、あくまでもおかずです。1、対しての割合は主食1:1/3 位でしょう。  3、ビタミンは、お野菜から、それも色がある物 例えば、グリーンアスパラ、赤キャベツ、完熟トマト、 ブロッコリー、ほうれん草等  そして、果物を1日1回は、とりましょう!!  りんご、グレープフルーツ、キューイ、バナナなど 身近なものでいいと思います。  4、ミネラルは、お魚や海の物から取りましょう。  5、脂質は、人間の体では作られないもので飽和脂肪酸 とよばれ一般的には、リノール酸などと呼ばれていることで有名です。サラダのドレッシングの活用しましょう!!  この事をまず実践してみてください。 それから、お水を1日2Lとる事は非常に良い事です。 厚生省は、3.3Lのお水を1日取りましょうと推奨しています。  特に大豆タンパクで老廃物を出す時やはりお水の摂取で 多きく左右されます。  させ難い人には、お水の変わりにハーブティーがお勧めです。便秘がちな人は腸が弱っています。生活習慣病で、 添加物や、高カロリー摂取により中にある絨網(じゅうもう)が弱ってしまい栄養が十分取れずに宿便とコレステロールが溜まっている可能性があります。それらを取るために、ハーブは有効的な働きをします。  朝はどうしても食べる時間がない人は、納豆や、夜に作りおきをして、味噌汁などを飲んで行くだけでも違います。  女性のかたは、男性よりも痩せにくい体質の傾向があります。特に女性は、ホルモンバランスが周期的に変化します。周期的な変化を察知した食事生活をしないとなかなか 痩せる事が出来ません。我慢は、大きな反動を生みます。  体に栄養を十分満たすお食事をすれば、食べ過ぎる事は、なくなります。現代の人は、高カロリー低栄養素が多く食べても食べても空腹になるのは、低栄養素で脳からの満腹中枢が食べたいといつも指令をだすから、胃の働きを 早めまた、食べ物を入れる準備をしてしまうからです。  あとは、運動です。毎日、ジョギングもOKですが、ウォーキングを朝と晩1日最低20分されるほうが言いと思います。今の運動は、理にかなった方法です続けると良いともいます。 ウォーキングについては、URLを参照にしてください。  私は、これで93キロから75キロの減量、妻は、 103キロから83キロの減量、8ヶ月で成功しかし現在進行形です。頑張って見てください!!

参考URL:
http://www.walking.gr.jp/
lllllaikalllll
質問者

お礼

ありがとうございました!!! なんか頑張れる気がします♪

  • Gracie
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.5

こんにちは! 私も、ダイエットしようとちょっと悩んでいます… 貴方の気持ちがとても分かりますよ。 少し考えて欲しい事が…  運動すると、筋肉が増えるじゃないですか?脂肪より筋肉の方が重たいじゃないですか? だから、そういう事も考えてくださいね。 私の目指しているからだは今アメリカとかの女優さんたちの間でも流行っている運動してちょっと筋肉つくってしまう体格なんだけど、あれの場合、日本人の女性の今流行のように気持ち悪い位痩せているという体格にはなりません。 マズ、トピ主さんの作りたい体にあわせてダイエット行っては?後、やはり痩せようやせようと思って不健康な食事はダメだと思いますよ。 それと、お水は一年2Lから4Lのみ続けると、次の年からドンドン痩せるようになるみたいです。 お水は新陳代謝を良くしてくれるのでダイエットにはもってこいですよ。 後、なんで朝ココアだけなんですか? それって本当に体に悪いですよ?朝に沢山食べて、お昼も普通で、夜に控えめが良いと思いますよ。只、野菜だけ食べてたらいいというわけじゃないと思います。豆類など、たんぱく質のあるものとかもとらないといけないです。 後、お米とかパスタの穀類は運動する時に脂肪の燃焼をよくしてくれますが、運動しないと太る原因にもなります。 私がやろうと思っているのはPilatesという運動です。実際ともだちが毎日20分だけ1ヶ月間やり続けたら皆が「やせた?」とききまくってらしいです。でも運動ですので、筋肉が程よくつくのでその分体重が減らなかったみたいです。 一日1200カロリーにすると結構痩せると思いますよ。 余り無理しないで下さい、高校生っていったらやっぱまだ成長期だし、無理して食べないというストレスを作ると又太ります。

lllllaikalllll
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • BIG-PAPA
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

私の経験から,,, 間食はガムぐらいないと寂しい。ガムがあれば気もまぎれるし継続できます。 朝は、肉・卵・納豆(マヨネーズもOK)をたっぷりと味噌汁とごはんを一杯。ココアも飲んでいいです。 昼は、お弁当(おにぎりとゆで卵ぐらいの軽め) 夜は、ドレッシングは低カロリーで海草と野菜のみの食べ放題。 夜10時に寝て5時に起きてください。=>朝から時間もありません。 朝のみがしっかり食べても、すぐ動くから脂肪になりません。 ジュースや低カロリー飲料じゃだめです。お茶・水のみ。=>喉渇くので1日2L近く飲んでいます。 運動も今で十分と思います。できれば筋肉トレーニングを週2回各30分したいところ。 最終手段はいつもにっこりとした笑顔。異性の友人が増えると一番のやる気がでるものです。 私はおっさんですが、逆の立場でそうです。

lllllaikalllll
質問者

お礼

あえいがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

初めて二週間ですから、この程度でよいのですが、 年齢的に運動量が少ないのでしょう。  運動量も食事も基本はありますが、皆全員が違います。これは多分遺伝子によるものだと検討がつけられています。個人差ですね。 ウォーキングも散歩では年齢的には弱すぎますが、今まで運動らしいものをしていないでの、体内環境の準備段階としてだったら、もう少し続けましょう。 その後は有酸素運動の方はパワーウォーキングとかジョギングが良いでしょう。 ここは参考になるかも知れません。http://www.asics.co.jp/fw/main_ws3-0.html 筋肉強化運動は行政がやっているスポーツセンターなら安価でそれなりに器機もそろっているので、休みに入ったらいかれたらどうでしょう。 其のときに、コーチなどに家でも出来る方法を作ってもらうとよいでしょう。 特に、運動時以外にもカロリーを無駄遣いする大きな筋肉を重点的に教えてもらうと効果的です。 尚、筋肉以外にもカロリーを大量消費するのは「脳」ですから、勉強を滅茶苦茶やる人は太った人は基本的に少ないです。 食事はもう少し、栄養を考えながら増やしたほうが良いでしょう。 それは栄養の必要な年齢ですし、摂取量が少ないと全て吸収して保存の方向に体が向かうからです。 食事で書かれているのを見ると、蛋白質やビタミン・ミネラルも足りないように感じます。  元々現在の野菜類には不足しているので、多く食べる必要がありますし、それが出来ないなら、現代では薬剤などを使うと良いでしょう。 >コーンフレークにヨーグルトかけて食べようかと思うのですが、アリですか??? ⇒アリです。  >ウォーキングしたら喉渇くので1日2L近く飲んでいま⇒何を飲むかによります。カロリー0は水以外にはありませんが、砂糖類が多く入っているのは止めましょう。

lllllaikalllll
質問者

補足

ありがとうございます!!! パワーウォーキングってなんですか? 調べてみたんですが、どこも「パワーウォーキングはダイエットにいい!!!」みたいなことばかり書いていて 実際の内容が書いてないんです・・・ どうなんでしょうか? あと、夏休みは、週2でプール行こうと思います!!! ジョギングは、よくジムみたいところになるものを利用するのでもよいのでしょうか? お茶を2L近く飲んでます。 学校の先生(体育)に「水も太るぞー!」といわれて・・・

  • mari_
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.2

痩せる=脂肪が燃焼するには、まず筋肉が必要です。 そしてその筋肉の力によって脂肪が燃焼するんです! 燃焼するということはそれだけエネルギーが必要になります!食生活と運動のバランスは大切ですよー!! あとはストレスをためないことも大切です☆ 出来れば3食きちんと食べた方がいいと思います。 あまり2食しか食べないとかだとその2食から必要以上に養分を吸収してしまうそうです。 あと朝は個人的には和食がお勧めです。笑 私も高校生です。 がんばりましょーねー!

lllllaikalllll
質問者

お礼

筋肉ですかぁ!!! じゃぁ、鍛えないとっw ありがとうございます。

noname#178163
noname#178163
回答No.1

>間食は0で朝は、ココアだけ飲んで >昼は、お弁当(なるべく軽め) >夜は、おかずだけ(野菜中心)を食べています。 この食生活では栄養が足りてないような気がします。 具体的にどんなものを食べているのか分からないので、 なんともいえませんが・・・。 高校生ということはまだ成長期だし、それなりに 食べないとまずいと思います。 運動も結構しているみたいだし・・・。 ダイエットしていても一日にどれだけのものを 食べる必要があるのか調べてみてください。 ここでいろいろなサイトが紹介されているので、 参考にしてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/diet/
lllllaikalllll
質問者

お礼

ありがとうございます!!! いろいろ調べてみます。

関連するQ&A

  • 短距離のウォーキングでも続けていれば効果は??

    今は夏休みなのでこれ以上の運動をしてるのですが、夏休み明けてもウォーキングしようとおもってます。やせるためなのですが。学校がはじまると、ダイエットに費やす時間が減ります。私はまだ個人的にはあるけるのですが、家の事情があり、1日2キロと間食をしないという生活をしようとおもってます。通学でもいい運動かもしれませんが、私の通学路は、距離が短いし、通学を利用して遠回りを考えましたが制服に汗の匂いや外の匂いがつくことを避けたいです。これを一ヶ月続ければ1キロ痩せますか?

  • 食事制限 リバウンド

    今、1食置き換えダイエットをしています。 お昼にダイエットドリンク(1食70キロカロリー)を牛乳に混ぜて飲んでいます。 朝、昼は普通に食べていますし、間食も少しだけします。運動はウォーキングをしていて、体重も一気に1キロ近く落ちた感じなんですが・・・ 昨日、お昼に普通に天津飯を食べたんです。その前にお菓子も結構食べたんですけど・・・ そしたら体重が昨日より0.6キロくらい増えてて・・・ もし1食置き換えで減量に成功しても、その後普通の食事に戻ったらリバウンドしてしまうのでしょうか? 教えて下さい。

  • どちらの方法がいいんでしょうか?

    ダイエットをしようと決めたのですが、 いろいろなことを聞くと、3案浮かんできました。 (1)間食をやめる (2)3食きちっと食べ生活のリズムを治す (3)単純に運動をする。 どれがいいのでしょうか? 付け加えをすると、 ・今まで私は、休日の朝はかなりお腹がすくまで  待ち、ガマンできなくなったら食べる。とか ・平日の朝はおにぎりを1つしか食べない。 ・昼食も平日だとしっかり食べない。 ・寝る時間がバラバラ。 この4つなのですが、 自分としてはやっぱり(2)がいいと思うのですが。。。 教えてください!!

  • 痩せない.....。

    数ヶ月試験勉強に篭もりっぱなしで15キロ太ってしまいました。でも、間食はしていなかったし、朝はマイクロダイエット、夕飯はコンビニのお弁当でした。動かなかったからか、食生活的には太る原因は無いのですが、太ってしまいました。今も色々と試験が重なり勉強を続けているので、運動する時間がありません。食生活はどっちかいうと以前より減った位なのに、全然痩せてくれません。ストレスとか関係あるのでしょうか? やっぱり運動は不可欠なのでしょうか?良いアドナイス御願いします。

  • 大幅減量のしかた

    知恵を貸して下さいm(_ _)m 177センチ117キロという大デブです。 先月からダイエットを始めて6キロ落ちました。 そこでお聞きしたいのですがウォーキングを30分しているのですが何分体重が体重なだけに30分以上はウォーキングができません…。 他になにかアドバイスをもらえないでしょうか? 運動のこと以外でも構いません。 今していることは三食腹八分目、間食なし朝30分のウォーキングたまに夕方も30分のウォーキング。 足あげ腹筋続くかぎりです。

  • ダイエットのせいで

    こんにちわ(>_<) 私はダイエットを始めて現在1ヶ月と少し経ちましたが 今も続行中です。体重は5.2キロ、体脂肪は2.2キロ落ちました。 私のダイエットメニューは ジュースや間食はやめ、1日3食を心がけています。 運動はwiiフィットなどの有酸素運動と筋トレを1日1時間程度 のメニューです。 バランス良く食事をしなさいとは聞きますが 中々できずコーンフレークなどで夜は済ますことが多いです。 最近、すこしダルイな…とかクラっとすることがあります。 ダイエットを始めてなのか肌が乾燥してハリが無くなって しまいました。生理も1ヶ月に2度来てしまい何かがおかしく なってしまったのでしょうか…?とても不安になってきました。 過激なダイエットをしてるつもりはありませんが 何かダイエット経験者の方にアドバイスを貰えたら光栄です。

  • ダイエットをしてますが 食生活を変えて野菜を沢山食べるようにしてます

    ダイエットをしてますが 食生活を変えて野菜を沢山食べるようにしてます …… 私は運動は嫌いですが食生活を変えただけでもダイエットは出来ますか? (1) 野菜を毎食食べる (2) 間食は控える (3)腹 八分目

  • アメリカの食生活のなかで・・・

    アメリカへ来てもうすぐ2ヶ月になります。留学のため半年間のホームステイで毎日ほぼ規則正しい生活をいています。 今悩んでいるのはこっちでの食生活とダイエット方法です。毎日3食とたまに間食。栄養はかなり偏ってます。 まず、便秘が酷く、日本でほとんどなかったにきびがよく出ます。 それに、ホストマザーが甘い物が好きなのでよくケーキを作ってくれます。いらないとは言えないので少なくしてもらって食べてます。 一度こっちで、体重計に乗ったら日本での体重に比べて3キロも増えてました。 それからは、1週間に4日はプールで40分運動。3日は1時間のウォーキングかジョギングをしているのですが、どんどん太っている気がします。 来た時にちょっとゆるめだったデニムが今はきついです。それと元々少し太りやすい体質なんだと思います。 でも、確実にこのままじゃヤバイんです!!! 運動が足りないのでしょか?? よいダイエット方法があったら教えて下さい。

  • 改めてダイエットにとりくみ始めましたが…。

    今年の5月頃から運動+食事管理のダイエットをしてゆっくりですが48㎏→44㎏になりました。 10月には生活環境にも変化があり、運動は多少してましたが好きなものを食べ過ぎてしまい46㎏台になってしまいました。 これじゃマズイと最近またダイエットを始めました。しかし運動中(踏み台昇降)にハンガーノックになってしまいます。 変わったこと言えば ①踏み台の高さ5㎝→10㎝ ②運動のトータル時間を60分→100~120分 くらいです。三食+間食も変わらずしてます。 運動ですが、朝食前には楽々60分こなせますが、食後1~2時間から始める運動でハンガーノックになります。 どうすれば改善できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 太るのが怖くて食べられません。(長文です)

     初めてここに書き込みさせて頂きます。    私は高2で身長は156cm、体重は46kgです。  52kgあった体重を2ヶ月間で5kgおとし、それから夏休み中に1kgの減量に成功しました。  炭水化物・糖分・脂質を抜くというリセットダイエット+縄跳びで5kgをおとしました。しかしそれから炭水化物をとることが怖くなってしまったんです。   夏休み中の食生活は  朝…グローバルココアとカロリーメイトを1本。  昼…野菜炒め+肉か魚を少しorラーメン  夕…グローバルココアとカロリーメイトを1本。  間食…たまにバイト先で出るケーキ(泣)  ラーメン屋でバイトをしていることもあり、たまにラーメンを食べますが多くても一週間に1、2日あるかないかです。  一日の摂取kcalは800~1100。(少ない)  昼食の野菜炒めはもやし・キャベツ・ミックスベジタブルが中心です。  魚は鮭かアジの開き。お肉は豚肉のスライス(少し)が多いです    さすがにこのままの食生活はこれからの学校生活でキツイですし栄養面で問題がありそうなので、せめて朝・昼を普通食に戻したいのですが、普通食=太るというイメージがありズルズルとこの生活を引きずってしまっています。  リバウンドをしたくないという怖さから普通食に戻れない…自分でもとても困っています。  チャリでお店まで30分くらいかかるバイトは一週間に最低3日で、4時間店内を歩き回る仕事です。    この食生活に対するアドバイスがありましたら、ささいな事でもいいのでどうかよろしくお願いします(>_<)