lllllaikalllllのプロフィール

@lllllaikalllll lllllaikalllll
ありがとう数224
質問数58
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
47%

  • 登録日2004/03/23
  • 受験生の夏休み!!

    今度高校受験をする中3です。 私は、都内の難関私立や国立高校を受ける予定なのですが、夏休みをどう過ごしたらいいのかわかりません。 皆さんは一日何時間ぐらい勉強をしましたか? また、どんな夏休みが受験生にとって理想的なんでしょうか? 教えてください>n<

  • すごく不安です…

    こんにちわ。 私は今年受験生になったんですけど、 今、すごく不安なんです。 受かるかどうかも分からないし、 友達とだって別れるんだし… 「一緒の高校行こう!」って言ってくれる友達は居ますけど、私が受からなかったり、友達が受からなかったら…と思うとすごく不安です。 勉強の仕方とか…リラックス法とか… 高校見学(体験入学)の持ち物とか… 何でもよいのでアドバイスお待ちしています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 試験休みって何ですか?

    高校時代、公立進学高の普通科にいらした方、教えて下さい。 ・試験休みって何ですか? ・試験休みって、○月○日~○月○日まであったんですか? ・偏差値が高い普通科と低い普通科では、試験休みの期間に違いが有りましたか? 滅茶苦茶具体的に教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • anjash
    • 高校
    • 回答数12
  • 野球部のマネージャー

    高1なのですが、野球部のマネージャーをやろううと思ってぃます。月曜日には入部届けを出すつもりです。 私が野球部に入ろうと思ったのは、マネの先輩がマネの仕事をテキパキやっててカッコ良かったのと、一目惚れした先輩がいるからです! ルールとか全然知りません。でも先輩は大丈夫だと言ってくれました! でもマネの仕事は大変らしいです。理由が理由なだけに、後悔しないとは言い切れません。。。 入らない方がぃぃと思いますか?? あと、できたら、簡単にでぃぃので、マネの仕事とかを教えて下さい!!マネの経験談とかもあったら教えてくださぃ!!

    • ベストアンサー
    • noname#7332
    • 高校
    • 回答数4
  • How to 受験勉強

    私はこの4月から中学3年生になった者です。m(_ _*)m 一応行きたい高校も決まっているので そろそろ受験勉強を・・・と思っているところなんですが、 受験勉強って一体どうやったらいいんですか?? 出来るだけ具体的に教えてくださると有難いです。 ※特に社会(歴史)が苦手なんです↓↓  頭に入りにくい上に覚えててもすぐ忘れちゃうんです。 あと、今まで塾とかそういうの全然やったことなくて、 いつもテスト勉強は自己流でやってきているんですが、 これからもやらなくて大丈夫なんでしょうか?? ときどき進研ゼミから来る手紙に 『高校受験必勝法教えちゃいます!!』とか 『○○高校(私の行きたい高校)の合格者の5人に1人が 進研ゼミをやってたよ!!』とか書かれているのを見ると やっぱり塾か何かそういう通信制のヤツとかでも やっていた方がいいのかなぁって不安になるんです。。 私の学校でのテストの順位は だいたい 8~20位/145人 ぐらいで、 2年生の2学期の個人懇談のときに担任の先生からは 今の成績だったら志望している高校は入れるだろう、と言われました。 でもやっぱり不安で不安で・・・ ではでは、ご回答よろしくお願いします!!