• 締切済み

すごく不安です…

lllllaikalllllの回答

回答No.3

始めまして!!!あたしは、4ヶ月くらい前まで受験生でした☆ みなさんがおっしゃっている通り、友達が行くから。っていう考えはあんまりよくないかもしれません。 でも、高校見学とか行ってるうちに「この学校に入りたい!!!」って思えるようになるとおもいますよ♪ 勉強の仕方ですけど、夏休みはちゃんと勉強したほうがいいと思います!!! まぁ、ずっと勉強してることはないと思いますが☆ 具体的には、まずは新研究(?)とかいう学校で配られたやつ、ありませんでしたか? あれを完璧にすればいいと思います。 今まで習ったところを2回くらいやってみるとかw それで余裕あったら、本屋さんなんかで苦手なところだけを取り上げている問題集をやればいいと思います!でも、ホントに余裕あるときだけvvv あたしは、問題集とか無駄に買ってましたが、 全部使い切れませんでした(涙) でも、受かりましたw 受かるかどうか不安かもしれませんが、今そう考えているなら大丈夫です!!! あたしは、ホントにヤバイと思ったのは去年の12月ごろですから。 だから、今は頑張って勉強してください★努力は必ず報われます。 あと、てこずったのが、国語ですねぇ。あたし国語苦手で・・・国語はすぐに伸びる教科じゃないので、 12月からやりはじめてそうとう焦りました。 苦手な教科は早めにやったほうがいいと思います。