• ベストアンサー

大幅減量のしかた

知恵を貸して下さいm(_ _)m 177センチ117キロという大デブです。 先月からダイエットを始めて6キロ落ちました。 そこでお聞きしたいのですがウォーキングを30分しているのですが何分体重が体重なだけに30分以上はウォーキングができません…。 他になにかアドバイスをもらえないでしょうか? 運動のこと以外でも構いません。 今していることは三食腹八分目、間食なし朝30分のウォーキングたまに夕方も30分のウォーキング。 足あげ腹筋続くかぎりです。

• tjdn
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamamikan
回答No.1

ジョギングよりウォーキングの方がいいみたいです。 でも雨とか寒いと挫折しやすいですよね。 家の中で出来る「踏み台昇降」ならテレビ見ながらとかで出来るので おススメです。ググるとやり方も出てます。 15センチ位の高さの踏み台になる物を用意します。 カタログとか漫画本とか数冊ガムテープでぐるぐる巻きにして 作ってもいいです。 これを右足乗せたら左足も乗せて乗せた足から降ろして行きます。 右足からなら、両足乗せたら右足から降ろすのをくりかえします。 10分交代で乗せる足の順番をかえます。そして20分。 最初は5分交代の10分でもいいです。毎日続けるのが効果ありなので。 番組も30分か1時間なので見ながらだと結構やれますよ。汗だくになります。 食べ物は、えのきがコレステロールをとってくれます。 毎日50グラムでいいそうです。確実に数字で出てきます。 試してみてください。 NHKのガテンでやってましたが、この番組の辛く無いダイエット法も効果ありますよ。 番組HPで見て下さい。本にもなってます。 あと「野菜スープ」を山ほど作りこれだけを好きなだけ食べたいだけ、食べるのも即痩せます。 お通じもスムーズで毒だしになります。好きなだけ食べられるのでお腹すかないダイエットです。 飽きないようにカレー味にしたり醤油味等味付けを変えて2週間これだけ食べたら3キロは確実です。

tjdn
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m えのきはビックリでした。 早速えのきも食事に加えようと思います。 スープも魅力的ですね。色々考えてみます。ありがとうございました(≧∇≦)