• 締切済み

2週間で5キロ減量できますか?

冬休み(2週間)の間でできるダイエットを探しています! 現在154センチで49キロで体脂肪率27%の私ですが、友達とダイエットでどれだけ減量できたら競う事になりました。(そのほうがヤル気もでるし諦める事はないので…) できれば-5から10キロ痩せたいです! 予定では ・毎日1時間以上ウォーキング×2(犬つき) ・運動後のストレッチ ・間食は寒天類のみ  ・3食はいつも通り ・代謝UPのため生姜湯を運動前 ・15分に一度は水分補給(お茶か水 ・毎日充分睡眠 をしようと思ってます。 良い方法あれば教えてください!! 今年はビキニを着なければならないのです(汗

みんなの回答

noname#78170
noname#78170
回答No.5

ビキニ着たいのなら体重よりも体脂肪、そして鏡見て自分の身体と睨めっこしながら筋トレと軽い食事制限(栄養バランスを考えた食事療法ですね)をすることをお勧めします。 もし初心者であれば石井直方著の「スロトレ」をお勧めします。 一日一回、10分程度を週3回くらいでいいそうです。 その後に犬の散歩を行った方が効果的です。 というのも、筋トレなどの無酸素運動をする前にウォーキングなどの有酸素運動をしてしまうと筋トレの効果が激減してしまうようです。 犬の散歩くらいだったら大丈夫かと思いますが、念のため。 私の場合、二週間後にはちょびっとですがくびれが見え始めました。 体脂肪も-1%です。 もし急激に体重だけ減らした場合、確実に脂肪よりも筋肉の方が落ちます。 場合によっては筋肉しか落ちない事態になるかもしれません。 ここのサイトで少し調べてみるとわかるかと思いますが、急激にダイエットすると除脂体脂肪が落ちる量が半端じゃなくなります。 除脂体脂肪は文字通り脂肪以外の筋肉なのでその辺も考えてからダイエットした方がいいと思います。

misukiri5
質問者

お礼

ありがとうございます! 勉強になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 ここに書かれているメニューでは、たぶん痩せません。2週間で5キロどころか、痩せたことが実感できないのではないか、と思いますよ。  最大の問題は、ダイエット(食事療法)のことにほとんど触れていないからです。毎日犬を連れて1時間歩く運動を2回やったところで、消費カロリーは大したことがありません。49キロの体重で1時間歩いても消費カロリーはせいぜい150kcalで、これが1日2回でもたったの300kcalです。  これを体脂肪量に換算すると42グラムほどですから、毎日欠かさず14日実施しても、600グラム行きません。運動によって2週間で実感できるほど体重を減らすなどは、期待しないことです(とうていムリです)。  それよりも食事の管理です。食事はちょっと食べてもカロリーは簡単に増えますから、効果があるのはダイエット(食事療法)です。これを抜きにして2週間で5キロなんて、ありえません。300kcalは、ポッキーチョコ2個分のカロリーにすら及びませんからねぇ。

misukiri5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もっと長期で考えてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>15分に一度は水分補給(お茶か水 とあるのですが、冷たいものを飲んでしまうと 代謝が下がってしまうので、温かいものを飲むようにすると、 さらに早くやせられると思います。

misukiri5
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.2

2週間の間、山にこもって断食! もうそれしかありません。 最初からそうやって期限を切るというのであれば、 3週目にいくらリバウンドしようが知ったこっちゃありません。 …なーんてね。冗談ですよ。 ダイエットの常識からすれば、 #1さんも言ってますが「2週間の期限を切る」こと自体が間違いです。 そうやって期限を切って「ダイエット競争」をすることも間違い。 そうなると、3週目にリバウンドするのは確実ですしね。 ダイエットとは、あくまで「自分との戦い」であるべきです。 それに、断食みたいな過激な食事制限で痩せたって、 あなたが憧れているような(例:モデルの○○ちゃんみたいな)かっこいい体型にはなれません。 正しいダイエットとは、やはり無理なくバランスのいい食事と運動で、時間をかけてやせていくものです。

misukiri5
質問者

お礼

ありがとうございます! でもウォーキングは健康にはいいらしいので 実施したいと思ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

減量を競争で行う事はあまり良い方法とは思いません。 競争で行えば身体に負担をかけ逆効果にもなるやもしれません。 ダイエットは毎日の食事制限とトレーニングが必要で尚且つ長期で考えないといけません。 トレーニング初心者の場合、あなたが言われてるようにウォーキングは効果的です。 トレーニングは或る程度空腹時(食間)に行うと脂肪燃焼が高いので効果的です。

misukiri5
質問者

お礼

ありがとうございます! 勉強になりました! も少し長期で挑戦を考えたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1年かけて10キロ減量しました。

    1年かけて10キロ減量しました。 ウォーキングをほぼ毎日欠かさずにやって間食を我慢したりして68キロ→58キロ/158cmになりました。 食事内容は以前は全く野菜を摂らず揚げ物や菓子パンばかりでしたが、ダイエットを始めてからバランス良く程々の量を食べるようになりました(←ネットや本で食事についてかなり調べました) まだ体重は標準以上ですが普通サイズ(MorL)が着れるようになって浮かれたのか、最近なかなか痩せません。 間食はダイエットを始めてからほとんど食べなくなりました。たまには食べてしまいますが(^_^;) 前と同じ内容のウォーキング等を続けても体重が減った分痩せづらくなりますか? それともまだまだ太っているのでこのまま続ければ効果は出ますか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに高校2年生女子です。

  • 3キロ減量を目指しています。

    3キロ減量を目指しています。 一日一食は悪くないと言われていますが、いかがでしょうか? 効率よく減量できるかどうか、ぜひアドバイス宜しくお願い致します。 朝食 06:30→白湯or生姜紅茶 昼食 12:00→社食で和食中心の定食 運動 19:00→ヨガ教室でヨガ又はピラティスを約1~2時間、ウォーキング1時間 夕食 →夕食抜き 26歳女性・163cm・51kg・体脂肪25.6%

  • これで月何キロの減量ができますか?

    私は160cmで68kgの高校生です。 私は今冬にスノーボードの大会に出ます。その為に、10kg程の減量をしたいと思っています。大会の為に減量するので筋肉を付けて健康的に減量したいです。 私は貧血症なので無理な減量は避けろと医者に言われました。 私は3日制の高校へ通っており、月水金の朝夕に約1時間自転車で走っています。 その他に、平日の毎日ヨガを1時間やっており、寝る前にはストレッチや筋トレを行っています。 食事は、間食を避けている位ですが、炭水化物を減らしたりしています。 これで月何キロの減量ができますか?

  • 10キロ減量したいのですが・・・

    健康的に、運動をして体力をつけながら10キロ減量したいと思っています。3月から開始予定です。 4月から高校生活がスタートするため、特に体力を付けておきたいので、3月中は以下のメニューでやっていこうと思っています。 ・ジョギング&ウォーキング  計一時間半(十キロほど) ・腹筋・背筋 それぞれ200回ずつ ・腕立て・ダンベル 100回ずつ     ・・・を週5回。 高校入学後は運動部に入る予定で、結構ハードで時間もなくなるので、自主トレはおそらくできないと思います。なので、運動は部活のみになります。 あとは食事制限。 体力を付けたいので、 ・間食しない ・油物を控える 程度にしておく予定です。 この計画で、月2キロ減×5ヶ月で、計10キロ減は可能でしょうか? 継続はするつもりです。 やり遂げる自信はあります。 ちなみに、159cm50kg 女 です。

  • 30キロ減量後、全く落ちなくなりました

    私は30代の女性です。 去年の6月に84キロあった体重を55キロ迄減らす事が出来ました。 一昨年は100キロ程あったのですが半年かけて80キロまで落とした頃に 持病の椎間板ヘルニアで中断し、症状悪化の為、 手術入院し体調の回復を待ち ようやく、去年の6月にダイエットを再開しました。 半年休んだ間に4キロのリバウンドから始めました。 現在、54キロ~55キロの間をウロウロしていて 3週間ほど減る様子がありません。 ダイエットを始めて、停滞期を迎えた様な感じです。 子供を持つ事を希望していまして、ダイエットを開始したと同時に 不妊治療を始めて、頑固な冷え性も克服する為、 婦人科の先生のご指導を守りながら、水泳、ウォーキング、 半身浴でのストレッチ、マッサージ、筋トレ等の 無酸素有酸素運動を続け食事制限もして何とか現在の体重まで 落とす事が出来ました。冷え性も改善されました。 かなり早いペースですが血液検査や ホルモン検査では問題はありませんでした。 生理不順もありましたが、70キロ前半になる頃には 治療の成果もあってか、きっちり周期的きて排卵もするようになりました。 現在、子供を作る為、排卵誘発剤も毎周期服用しておりまして タイミングをはかっていますが、まだ授かる様子はありません。 不妊治療を始めて半年が過ぎ、 少し副作用とストレスを自覚してきましたので、 今周期は休む事にしました。 治療を休んではいますが、運動や食事制限は変わらず続けています。 しかし、この3週間全く体重が減る様子がありません。 基礎体温も低温、高温もきっちりしており、 そろそろ生理が始まる時期ですが、ダイエットを始めて、生理の影響で 体重が減らなかった事もありませんでしたので、少し不安になっています。 食事の内容はカロリーを計算しながら、 魚と野菜を中心にして肉は少し混ぜる程度にし、 朝は必ず白米も摂取し、毎食ヨーグルトを食べたりして 1日に1200キロカロリーを目標に摂取しております。 運動は週4回の水泳、朝晩1時間ずつのウォーキング 毎日30分の半身浴、朝晩1時間の筋トレとストレッチを欠かさず… 主婦なので、時間に余裕があり、続けてこられていますが もう、これ以上、落とさない方が良いから、落ちないのでしょうか? 身長は160センチなので、50キロまで落としたいと思っています。 あと、5キロが壁になってしまいました。 これは、停滞期なのでしょうか?

  • 減量についてアドバイスください

    153センチ、54キロ、体脂肪率26パーセントの女性です。 そろそろやばいと思い始め、ダイエット&フィットネスを始めたのですがコレを数ヶ月も続けていくとなると挫折しそうです。 元々運動嫌いな為、ウォーキングや筋トレにストレスを感じてしまいます; やっていることといえば、 ●インターネットを使っての食事内容のレコーディング(色んな食材をバランスよく取れるように心掛けています) ●回数は少ないですが筋トレ(腹筋、背筋、スクワットなど) ●週に数回ウォーキング(予定) です。 食事に関しては特にストレスはありません。甘いものが好きなわけでもないので間食もナシです。 しかし、運動を続けられるかが不安です。ウォーキングは減量目的だったら30分~1時間は歩け、というのをよく見かけます。私は家の近くの広場をぐるぐる何週もしているのですが、音楽を聴きながらやっても途中で飽きてきてしまい早く終わらないかなーとか考えてしまい苦痛です。 実は今始めたばかりなので、1回しかウォーキングはしていないのですがそれも30分しかできず、早くも行きたくないなーと思い始めてしまっています; 洋服をキレイに着こなせるように健康的な体型になりたいです。 減量メニューについてのアドバイスや、運動を続けられるコツなどを教えてください。お願いします。

  • 一週間でどれだけ減量できますか?

    あたしは太ってからダイエットしようとしては続かずに数ヶ月経ってしまいました…>_< そろそろ本格的ヤバい体になってしまい、早いうちに解決すべきだったと後悔する毎日です でも、後悔してももう遅いので口だったでなくダイエットしたいと思うんです! とりあえず、来月からジムに通うので、それまでは大した運動ができません。 通学とか踏み台運動とか…(踏み台運動も30分くらい) なのでまず減量からしたくて、効果が目に見える感じじゃないと続かないどうしようもない奴なので、体重が減るのを見て効果を実感しつつ痩せ活を習慣づけたいと思ってます! 本来は徐々に運動でダイエットすべきなのでしょうけど、始めはこれでやりたいです。 そこで質問なんですけど、食欲に打ち勝つために ヨーグルト・飲み物(飲むヨーグルト、ココア、脂肪0のミルクティ、カロリーオフの豆乳)・35kcalくらいのウィダーインゼリー でしばらく過ごそうと考えてます! 来週までを目標になるべく痩せたいんですが、これをやって最後の1日は完全断食 でどの位の減量が見込めますか? あと低炭水化物ダイエットと、上記ではどちらが減量しやすいでしょうか?? いまの体重は身長-100くらいで太ってます(x_x) 高校生の女です!!

  • 大幅減量について。

    こんにちは★ 私は162センチ61キロ、 体脂肪35パーセントもある肥満体系です 10キロは痩せたいのですが、 短期間で痩せたいという気持ちが焦ってしまい どうもうまくいきません。 過去にウォーキング+食事制限で10キロ落としたことはあるのですが、不規則な生活習慣からか、リバウンドしてしまいました。泣 いま、ウォーキングマシンを購入し、再チャレンジをしているとこなのですが キツくて長続きしません やはり10キロの減量となると、運動は欠かせないですよね? リバウンドも怖いです。 どうすれば自分に合ったダイエット法は見つかるのでしょう?? 自宅で10キロ落とすことは可能でしょうか?? ダイエット成功者の方や、詳しい方の意見お待ちしています。

  • 減量始めたら太ってしまいました

    19歳の女子です。 身長が155cmで体重が53キロからこの1ヶ月の間に3キロも太ってしまいました(泣) これを期に、ずっと憧れていた40キロ台を本気で目指して減量する事にしました。目標は、3ヶ月で7キロ痩せたいです。 5日前から、朝か夜に50分程のウォーキングと、筋トレとストレッチをキツくなる程度にやっています。あと食事制限はお米を少なめにして、おかずは普通に食べています。栄養バランスも考えてできるだけ色々摂るように心がけています。 ですが、体重がこの5日で1キロ増えてしまいました。肝心の体脂肪率は特に変わらずに・・。ショックでした。 間食はしないと心に決めていたのですが、ストレスから我慢ができなくなってしまいついに今日お菓子を食べてしまいました。 勢いで目の前にあったクッキーなどで計400カロリー分ぐらい食べちゃいました。食べ過ぎてしまった時は、水分を沢山とれば消化を和らげると聞いた事があったので、食べた後慌ててお茶(生茶)をたっくさん飲んで紛らわしました。 そこで皆様に質問なのですが、 ・毎日運動してるのに体脂肪率が下がらずに体重増加しましたが、気にしないで、このままこの調子でやってけば大丈夫でしょうか? ・お菓子を食べてしまった分、食事を減らしたらチャラになりますか?  あと、間食は絶対禁物とよく見るのですがやっぱり1口もダメなんでしょうか?カロリーが同じでも、やっぱりお菓子は脂肪になりやすいからですか? ・ご飯をしっかり食べても、数時間後には口が寂しくてお腹が空いてしまいます。どうしたらいいですか? ・外にウォーキングに行く時は、食後と食前どっちがいいのでしょうか?  最後に、あと14日後に成人式の前撮り写真を撮るのですがなんとかその日までに3キロ痩せたいのですが・・無謀でしょうか?  長くなってしまいましたが、さらに太ってしまった事で、1日中体重の事で頭がいっぱいです。今夏休み中なので余計に。  なんでもいいので、アドバイスどうか宜しくお願いします!

  • 大幅減量のしかた

    知恵を貸して下さいm(_ _)m 177センチ117キロという大デブです。 先月からダイエットを始めて6キロ落ちました。 そこでお聞きしたいのですがウォーキングを30分しているのですが何分体重が体重なだけに30分以上はウォーキングができません…。 他になにかアドバイスをもらえないでしょうか? 運動のこと以外でも構いません。 今していることは三食腹八分目、間食なし朝30分のウォーキングたまに夕方も30分のウォーキング。 足あげ腹筋続くかぎりです。

このQ&Aのポイント
  • コミュニケーション能力の測定方法として、サプリメントの使用が注目されています。
  • レシチンやPS、ココア、シナモンなどのサプリメントがコミュニケーション能力に影響を与える可能性があります。
  • コミュニケーション能力を測定するためには、読書スピードや音読スピードなどの指標を使用する方法も考えられます。
回答を見る